【ベリーショート×パーマ】でおしゃれ女性に早変わり。カタログ紹介

今、レディースの【ベリーショートヘア×パーマ】が話題沸騰中! ショートの人気が高まる中、差がつくスタイルとして注目されています。ボーイッシュなイメージのベリーショートヘアも、パーマをかけたり、アレンジをしたりすることで表情が豊かになります。今回は、そんなベリーショートヘアのおすすめのパーマスタイルからアレンジまでご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【ベリーショート×パーマ】の魅力

周りに差がつくヘアスタイル

「最初はショートも新鮮だったのに、最近はいつも同じ感じ…。」とマンネリを感じている人は必見!周りと被りやすいショートヘアは、【ベリーショートヘア×パーマ】を選んで一歩先のヘアに更新するのがおすすめ。一気に旬のヘアスタイルに。
また、ベリーショートヘアは動きをつけると、色々な雰囲気が演出できます。ショートが定番の人もショート初心者さんもベリーショートヘアはチェック必須のスタイル。

表情を明るく見せやすい!

ベリーショートヘアは、ロングのように顔に影ができにくいので表情を明るく見せやすいんです!またパーマをプラスすることで華やかな印象になり、凝ったアレンジをしなくても自然とアカ抜けたスタイルに。

スタイリングしやすくて、ダメージも小さい!

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ベリーショートヘアは髪が短い分、スタイリングする範囲も少なく時間が短縮。またドライヤーやコテをあてる時間も短いので、ダメージを少なくおさえられるんです。コテでのスタイリングが不安な方は、パーマをかけるのもおすすめ!

印象をガラっと変えられる

【ベリーショートヘア×パーマ】は、インパクトが強い髪型だからこそヘアカラーひとつで、印象もガラッと変わります。また顔周りがすっきりしてアクセサリーが目立つので、ピアスなどの小物で全体の印象を変えることも!

【ベリーショートヘア×パーマ】にするときのポイントって?

【ベリーショートヘア×パーマ】の髪型にするときの大事なポイントは、全体のバランスです。
髪の毛部分と顔の部分が同じ比率のベリーショートは、多くの人に似合いやすいバランスのよい髪型◎。さらに顔の形も意識すると◎ですよ。顔の形×髪型については、下のリンクをチェックしてみてください!

【年代別】ベリーショート×パーマ

20代におすすめ

一見シンプルなベリーショートヘアですが、しっかりとパーマがかかっています。このパーマをランダムにかけることで、程よいヌケ感を演出することができます! とても綺麗なシルエットが魅力的です。
20代の方は、思いっきりオン眉に挑戦してみるのもいいかも。

30代におすすめ

トップを丸く仕上げたマッシュのベリーショートヘアです。ストレート×マッシュヘアだと少し個性的なイメージになってしまいがち…。でも、マッシュヘアにパーマをかけるとその差は一目瞭然! グッと今風なヘアスタイルに。
30代の方におすすめの大人っぽスタイルです。

40代におすすめ

マッシュベースでサイドと後ろをつなげたベリーショートヘア。単調になりがちなマッシュベリーショートヘアも大きめなワンカールを、ラフに仕込ませるとカジュアルな仕上がりに!
毛先だけにパーマをかければ、クラシカルな上品スタイルに。40代の大人女子さんでも挑戦しやすいヘアスタイルです。

【顔型別】ベリーショート×パーマ

面長さんにおすすめ

面長さんはサイドの毛の存在感を出すことで、縦と横のバランスをとることができます。
こちらはかっこいいベリーショートヘア×くせ毛風パーマで、甘辛MIXなヘアスタイルに。パーマしたヘアにさらにワックスを付けてヌケ感UP。

丸顔さんにおすすめ

丸顔さんはトップのボリュームを出すことで、縦ラインが強調されてバランスをとることができます。
ふわふわのパーマをかければ、かっこいい印象のベリーショートヘアもかわいらしいベリーショートヘアにシフトチェンジ。パーマをプラスすることで、よりやわらかい印象になります。

【前髪あり】ベリーショート×パーマ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ぱっつんオン眉の前髪だって、ベリーショート×パーマの力で挑戦しやすいヘアスタイルに。
子供っぽく見えがちなオン眉も、こなれて見えますね。

【前髪なし】ベリーショート×パーマ

毛先をランダムにパーマをかけてボーイッシュな印象にした、ウルフカットのベリーショートヘア。
ウルフカットは毛先を軽く仕上げているので、毛先にパーマをかけることによって動きのあるスタイルになります。明るい金髪でおしゃれな前髪なしスタイルです。

【雰囲気別】ベリーショート×パーマ

【キュート】サイドのパーマで顔の形をきれいに

サイドをふんわり仕上げたひし形シルエットが小顔見えを狙える! それがベリーショートヘアにエアリーパーマを合わせたスタイル。丸みとやわらかさを感じるセットになっています。トップからふわっとパーマをかけることで動きのあるスタイルに。
サイドはランダムにパーマをかけて、ヌケ感のある外国人風ヘアに!

【カジュアル】無造作がミソ。アシメでよりボーイッシュに。

こちらはベリーショートヘアに無造作なパーマをプラスした、ボーイッシュなスタイル。スタイリッシュなカットに合わせて前髪をアシメにすることで、よりかっこいいヘアスタイルに。パーマのやわらかさと相まってメンズライクな雰囲気になります。

【大人っぽい】シンプルに飾る

ベリーショートヘアにシンプルなパーマをかけたスタイル。全体にふんわりとパーマをかけて、マッシュのようなスタイルにすることで、シンプルすぎないヘアスタイルに。ナチュラルな雰囲気なので、どんなファッションにでも合わせやすいはず。
耳かけ×ピアスのセットが◎。

【前髪ありorなし】ベリーショートヘア×パーマはアレンジで一歩先へ

じつはこの【ベリーショートヘア×パーマ】のスタイルは、もうひと工夫でさらにおしゃれに磨きがかかるんです!そこでこれからヘアアレンジを紹介していきます。

《シースルーバング》でイマドキガールに

ベリーショートヘアは、前髪で遊んでみるのも◎。こちらのように前髪をシースルーバングにすると、甘さ控えめですこし大人な雰囲気に。前髪は、パーマでワンカールだけかけるとナチュラルなかわいさを演出してくれます。ベリーショートヘアに今っぽさがもっと欲しいと思ったら、ぜひシースルーバングに挑戦してみて!

《うざバング》でアンニュイ感をただよわせて

ベリーショートヘア×パーマに、あえて目にかかるようなセットのうざバングを合わせたスタイル。パーマのかかった前髪からちらっと見える目がなんだか魅力的ですよね。アンニュイなベリーショートヘアのセットは、作りすぎないゆるさがポイント!

《刈り上げ》はモードな印象に

刈り上げと聞くと難易度が高そうな印象もありますが、ベリーショートヘアだととってもナチュラル。写真のようにさりげなく取り入れれば、レディースのベリーショートヘアをほんのりかっこいい印象に味付けしてくれます。
ゆるパーマとスッキリした襟足で、360度シルエット美人なベリーショートヘアに。

《ツーブロック》で差をつけよう!

夏にもおすすめなのが、ツーブロックを取り入れたベリーショートヘア×パーマ。ツーブロックはメンズだけのスタイルではありません!レディースのベリーショートヘアにプラスすることで、スパイスの効いたかっこいいヘアスタイルに!
軽さも出てくるので、いつもより明るめのカラーにシフトしても自然に仕上がります。

《ショートバング》は個性的にキメて

スタイリッシュなベリーショートヘアは、ショートバングを組み合わせることで個性的にキメて。全体に適度な動きをつけると、レディ感のあるベリーショートヘアになります。凝ったアレンジが難しいベリーショートボブは、前髪で個性を光らせましょう。

《センターパート》は女モテも狙える

センターで分けた長めの前髪でハンサムな印象のベリーショートヘア。パーマを部分的にかけてあるので、空気を含んだ爽やかな印象に!このセンターバングのベリーショートヘアは、襟足にかけてすっきりとしたラインが横顔もきれいに見せてくれて、見るものをハッとさせるヘアスタイルです。メンズライクな雰囲気に女モテも狙える!

《ウェット》でツヤっぽく仕上げて

ベリーショートヘア×パーマのスタイリングは、オイルやジェルでウェットに仕上げるのもおすすめ。ツヤっぽさがクールでもあり、色っぽい魅惑の美しさを演出してくれます。ヘアカラーやパーマによっても、印象が変わるのでぜひ試してみてください。

【ヘアカラー別】ベリーショート×パーマ

《アッシュ》でふわっとヘアに

人気継続中のアッシュはやっぱり欠かせないカラー。パーマを仕込んだエアリーなベリーショートヘアに、アッシュカラーを合わせればより透き通るような軽やかなスタイルが完成します。アッシュとはいってもさまざまなカラーがあるのでチェックしてみてください。

《ハイトーン》ベリーショートだからこそ挑戦しやすい

ベリーショートヘアさんは、思い切ってハイトーンに挑戦してみませんか?ロングよりもいろいろなカラーがなじみやすいベリーショートヘアさんだからこそ、思いっきり派手なカラーを楽しみましょう。ラフなパーマにすれば外国人風に!

《黒髪》重たさを感じず楽しめる!

黒髪って重たい印象がすると、ロングやミディアムだと避けられてしまうことも…。でもすっきりとした髪型のベリーショートヘア×パーマなら、黒髪はむしろクールで大人っぽい魅力的な雰囲気を演出してくれるんです。

【アイテムを使った】ベリーショート×パーマ

ベリーショートヘアは、パーマをプラスするだけでもかなり雰囲気が変わりますが、アクセを合わせるだけで印象チェンジができるのも魅力のひとつ。
最後にすぐにイメチェンできる!ベリーショートヘア×パーマを格上げするファッションアイテムをご紹介します。

《スカーフ》ひとつで華やかさがグッと増す!

ノイン[noine]札幌

ベリーショートヘアで押さえておきたいのがスカーフ! ベリーショートならヘアに動きがあってもくどくならず、スカーフがしっかりと映えます。カジュアルに楽しむなら、前髪はふんわりと動きをつけると◎。スカーフの華やかさと毛先のニュアンスが絶妙なこなれ感を演出してくれますよ。
トレンドのビッグパーツのピアスも合わせるときは、ヘアはタイトにしたスカーフをオンするのがおすすめ!

《ピアス》デザインで全体の印象change!

ベリーショートヘア×パーマの印象をすぐに簡単に変えたい!そんな方は、ピアスで変化をつけて。ベリーショートヘアは、ピアスがしっかり見えるので、同じピアスでもロングに比べて印象大!そこでコーデに合わせたピアスでおしゃれを楽しみましょう。大きめデザインも小顔効果があるのでおすすめです。

【ベリーショートヘア×パーマ】でヘアスタイルを楽しむ私。

レディースのベリーショートヘアは、カットはもちろん、パーマやスタイリングの仕方次第で印象がガラリと変わります!ヘアアレンジで簡単に今っぽくできるのも嬉しいポイント。ベリーショートヘアにすることで、おしゃれの幅がグッと広がります。
新しいスタイルに挑戦するなら、なりたいイメージに合わせやすい変幻自在の【ベリーショートヘア×パーマ】がおすすめです。

※画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ