パーマとカラーの順番は?どっちが先?ポイント抑えてなりたい私へ♡

パーマとカラーで髪型をイメチェンしたいけど、順番がどっちが先か分からない。そんな人、多いですよね。今回は、そんな方のためにパーマとカラーの順番について紹介します♪順番はもちろん、パーマとカラーの間隔やパーマとカラーを使ったおすすめヘアスタイルも紹介。ショートから、ボブやロングまでパーマとカラーでなりたい髪型になりましょ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

パーマとカラーで、モデル級のおしゃれヘアスタイルに♡

アイロンではでない、くせ毛のような絶妙なカール。透け感のある、アッシュ系のカラー。
パーマとカラーさえあれば、あなたの髪の毛も思いどおりに♡
なんとなく、「自分はあんな風になれない」と諦めていませんか?今回はパーマとカラーの順番と、パーマとカラーを組み合わせたおしゃれヘアスタイルについて紹介します!

順番の確認!パーマとカラー、どっちが先?

順番は、パーマが先でカラーが後!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

さあ、さっそくパーマとカラーをしよう!ってなったけど順番は一体どっちが先?そう疑問に思った方もいらっしゃるかと思います。
順番としては、パーマが先でカラーを後に行いましょう。カラーを先に行ってしまうと、パーマをした時にせっかくカラーリングしたヘアカラーが落ちてしまうなんてことも。
そのため、順番的には先にパーマを行うのがおすすめです!

おすすめは、サロンの《パーマ+カラー》のセットになったプラン

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

でも、パーマとカラーの順番がいまいちわからない!
そんな人におすすめなのが、パーマとカラーがセットになったプラン。どちらにもあったスタイリングを提供してくれるので、初心者さんにもおすすめです!また、セットになることでお手軽な値段になることもあるのでお得なこともありますよ。

ブリーチさんは、パーマ要注意!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

順番をご紹介しましたが、ブリーチをしている人は、パーマの前に美容師さんにブリーチをしていることを伝えましょう!
ブリーチをしている髪の毛は、パーマができないことが多いです。しかし、最近では、ブリーチをしている髪の毛でも対応してくれるサロンがあるのでぜひ聞いてみてください!
せっかくのパーマもカラーも、きれいな髪の毛でかなえたいですよね♡

【レングス別】おすすめのパーマとカラーのヘアカタログ

【TOショートさん】暗髪カラー×パーマはウェットなスタイリングに

yuinagasawa (December所属)

パーマとカラーで、大人っぽい色っぽショートにしたい!そんな人におすすめなのが、このヘアスタイル。
ブルージュやグレージュなどのダークカラーをチョイスし、深みのあるヘアカラーに。
パーマはゆるくかけることで、ウェットなスタイリングがさらに似合うヘアスタイルに変身して♡

【TOショートさん】ブラウンカラーとパーマで乙女ショート

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

明るいブラウンカラーに、パーマを組み合わせてロマンチックショートに。横顔までカワイイヘアスタイルが手に入ります!
パーマはデジタルパーマで、ふんわり柔らかいけどしっかり動きがでるショートヘアに仕上げます♡アッシュブラウンで、くすみとやわらかさのある髪色をチョイスするのもポイントです。
パーマのかかり具合を見てカラーを選ぶのもいいですね♡

【TOショートさん】センターパートのショートだってパーマでエアリーに

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

絶妙な顔周りのカールがキュートなショートヘア。やわらかいカールで、センターパートのボブスタイルに動きをだして。
ヘカカラーは、ベージュなど大人っぽいけど透け感が素敵なヘアカラーをチョイス♡パーマの絶妙なカールが、大人かわいいショートヘアを演出してくれます!

【TOボブさん】ボリュームがかわいいの。ランダムパーマとアッシュカラー

個性的なボブスタイルにしたいけど、ナチュラルさはそのままにしたい!そんな人におすすめなのが、このボブスタイル。
ランダムなパーマが揺れて、思わず見とれてしまうかわいさ♡
カラーは、暖色系のピンクアッシュなどはもちろん寒色系のオリーブなどをチョイスしてなりたいヘアスタイルをつくって!

【TOボブさん】明るめハニーベージュにとろけるパーマをプラス

外国人風のボブスタイルを手に入れたい!そんな人におすすめなのが、明るめベージュカラーとパーマを組み合わせたボブスタイル。センターパートで髪の毛をわけて、ふんわりと軽さをだしたヘアスタイル。
前髪なしでも甘い表情に変身できますよ♡

【TOロングさん】オリーブカラーにくせ毛風パーマでゆるふわヘア

くせ毛風ロングは叶わないかも…。そんな人におすすめなのが、このパーマとカラーのスタイリング。
ヘアカラーはオリーブアッシュや、透明感のあるアッシュカラーをチョイスして、ヌケ感をプラス。くせ毛風パーマで髪の毛にふんわり動きをつけると、やわらかさのあるロングヘアに♡

【TOロングさん】大人のアンニュイヘアは、パーマと絶妙なカラーがカギ!

パーマとカラーで、周りと差をつけたい。そんな大人女子におすすめしたいのが、このヘアスタイル。
髪の毛全体に動きのあるカットとパーマで、ランダムに毛先を動かして。カラーは、透け感のあるアッシュ系統が◎。ふわふわのパーマに負けない、アンニュイさを醸し出してセクシーに。

パーマとカラーの順番と合わせて知りたいヘアケア

しっかりとしたウェーブを演出してみない?

ふわふわとほぐれた毛束感のあるウェーブを演出してくれる「ニゼル ドレシア フォーム ハイクラッチフィズ」。しっかりとしたウェーブを演出したい方におすすめのヘアスタイリング剤です!髪の表面になじませ内側からしっかり揉みこんで、最後に、しっかりしたウェーブを作れるようにさりげなくほぐして仕上げてください♪

「MILBON(ミルボン)」の「ニゼル ドレシア フォームハイクラッチフィズ」は、パーマさんにおすすめのヘアムースです。ヘアムースを揉みこんでパーマを長く楽しんでみてください♡

パーマとカラーの順番を押さえて、なりたい私をかなえて♡

中岡 勇之 (RorriM所属)

いかがでしたか?
パーマとカラーを組み合わせることで、やわらかい髪の毛の動きも自由自在に♡おもわず撫でたくなる柔らかさと、透け感ヘアカラーでかわいく変身しませんか?
ショートからロングまで、パーマ&カラースタイルを楽しんで!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ