今年の秋は「フェルトハット」でシックにキメる。メンズコーデ8選!

季節の変わり目で旬なアイテムを一つ手に入れたい!という人は「フェルトハット」を買っておけば間違いなしです!シンプルなコーデにフェルトハットを合わせるだけで一層おしゃれに。秋のメンズファッションではモノトーンコーデや暗い色の物を使いがちですよね。そんな時にフェルトハットをプラスすればシックにまとめることができちゃうんです!今回はフェルトハットを使ったメンズコーデと人気ブランドから発売されているフェルトハットをご紹介します!

秋の衣替えはフェルトハットがおすすめ!

今年の秋のトレンドはアースカラーやスモーキーカラーなどのくすんだ色み。地味になりがちな暗い色みのアイテムを使うのって、少し難しい気がしますよね。そんな時にワンアクセントとして使えるのがフェルトハット。

フェルト素材で季節感もあり、是延滞のコーデを引き締めてくれるアイテムです。

シンプルなコーデとの相性が良くフェルトハットのシックな印象とマッチしてくれます。

フェルトハットを使ったコーデ8選!

キレイめコーデで大人っぽく印象的に

黒のフェルトハットを使った、モノトーンコーデ。グレーのアイテムなどを使って、グラデーションになるようにコーデを組んでいます。ライトカラーのグレーを合わせることで地味になりすぎず明るい印象になるのでおすすめです!チェック柄のテーパードパンツと合わせることで遊び心をプラス。

キャメルのチェスターコートと黒のフェルトハットを組み合わせたコーデ。黒とダークグレーでシックになりがちですが、あえてキャメルのチェスターコートを合わせることで、甘さをプラスしています。フェルトハットは高級感のでる革靴やローファーとの相性抜群なので、おすすめです!

コーデに使っているフェルトハットはこちら!

【override】オーバーライド フエルト ロングブリムハット/ オーバーライド

override(オーバーライド)から発売されているフェルトハット。ツバの部分が波打ったようなデザインになっているため、シックになりすぎず、カジュアルなコーデにもマッチします。固めのフェルトハットと違いこちらは軟らかめに作られているので、被り心地もよく、ストレスフリーでフェルトハットを被ることができますよ!

ロングブリムでベーシックに着こなす!

幾何学柄のニットと黒のフェルトハットを合わせたワザありコーデ。幾何学柄のアイテムって使いにくそうなイメージですが、黒のフェルトハットと合わせることでおしゃれに着こなすことができちゃうんです。ゆったりとしたシルエットが今っぽく、旬なコーデが完成します。

デニムシャツとフェルトハットを合わせたコーデ。フェルトハットは黒や白のモノトーンアイテムだけでなく、デニムなどのカジュアルなコーデにも取り入れることができるんです!ピンと張りのあるフェルトハットは存在感抜群でアクセントをプラス。スニーカー合わせも外すことなくあわせられますよ!

コーデで使っているフェルトハットはこちら!

SHIPS シップス ウール/フェルト ロングブリムハット

SHIPS(シップス)から発売されているフェルトハット。程よい張りがあるので、ワンポイントで取り入れるのにぴったりなアイテムです。ツバの長いシルエットが今っぽさを残しつつ、ジャンル問わずコーデに取り入れやすいアイテムです。

キャメルのフェルトハットは温和な印象に!

ダークカラーのコーデにキャメルのフェルトハットを合わせたコーデ。ゆったりとしたニットと抜け感のあるキャメルのフェルトハットがマッチして優しい印象になります。伊達メガネなどを合わせて遊び心をプラスしても良いですね!

フェルトハットと青のネルシャツを合わせたコーデ。どちらも季節感のでるアイテムですがレザーパンツを合わせることでひねりのあるコーデに仕上がっています。カジュアルなコーデに合わせるときは、ツバが固めのしっかりとしたフェルトハットを選ぶのがおすすめです!

コーデに使っているフェルトハットはこちら!

WEGO ウィゴー ワイドブリムハット

WEGO(ウィゴー)から発売されているフェルトハット。男女共に人気のあるWEGOはプチプライスな所が良いですよね。こちらのフェルトハットは3,229円(税込)なのに、年中来ても形崩れしないのがポイント!しっかりとした素材で作られているので、冬までたくさん使えますね!

シンプルに合わせてシックにキメる!

モノトーンで合わせたベーシックなコーデ。ジャケットで合わせることで、キレイめのスタイリングが完成!スキニーパンツなどスタイリッシュなアイテムと合わせることで、さらにシックな印象に。ボーダーのトップスがよりおしゃれになっています!

ダボっとしたニットとフェルトハットを合わせたコーデ。ニットをダボっと着崩すことで長すぎないちょうどいいツバの長さが、カジュアルなコーデをクラシカルな印象に雰囲気を変えてくれます。

コーデに使っているフェルトハットはこちら!

8(eight) エイト つば広 フェルトハット 中折れ ハット

8eight(エイト)から発売されているフェルトハット。ロックテイストなデザインが人気のフェルトハットです。このフェルトハットをコーデに取り入れるだけで一気にガラッと印象が変わります。ベーシックなコーデが得意な方やストリートスタイルにも取り入れられる便利なアイテムです。

秋の小物はフェルトハットが買い!

いかがでしたか?
フェルトハットを使ったメンズコーデと人気ブランドから発売されているフェルトハットをご紹介しました!秋にぴったりなアイテムなので今年は是非、フェルトハットを取り入れたコーデに挑戦してみてください!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おしゃれ男子必見!夏のメンズおすすめTシャツ!【ブランド10選】Takuma
  2. 2【働く女性たちに贈る♡】夏におすすめオフィスカジュアルコーデ5選kaho
  3. 3【2018】夏を楽しめ!キャップを使ったレディースコーデ!mahiro
  4. 4人気ブランドから♡おしゃれ【キャップ】でコーデを楽しもう!SATOMI
  5. 5オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  6. 6【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  7. 7ALL5000円以下♡安いレディーススニーカーブランド別13選edamame6
  8. 8暑い夏にもスエードパンプス履いておしゃれを楽しもう♡Asari
  9. 92018年はコレ!秋服のトレンドキーワード&レディースコーデ5選Rina
  10. 10【裾・襟・袖を切るだけ】フリンジも完成!Tシャツリメイクの作り方Rina

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式