可愛いコールが止まらない!秋冬に断然おすすめ、ベレー帽の被り方♡

ニットワッチ、キャップ、レディなつば広ハット……。 どれも可愛いけれど皆が持っているし「今はもういいかなあ」「何か違うアイテムに挑戦したい」と考え中の女性達も多いのではないでしょうか。 そんなあなたにおススメしたいのは“ベレー帽”。 今年は断然ベレー帽が可愛いんです。 「正直ベレー帽って少し難しそう」と思っている方も、被り方をマスターすれば大丈夫! ベレー帽の被り方から、おすすめコーデまで2STEPでとことん紹介しちゃいます♡トレンドのベレー帽で彼から可愛いコールをゲットしましょう♪

STEP1 ベレー帽はどうやって被るの?基本をマスター!

「ベレー帽は可愛いけど、被る人を選びそう」「絵描きさんみたいにならないかな?」
確かに、ベレー帽は被るのに一見難しいイメージ。
どうやったら可愛く被れるの?
まずは基本のき!トレンドアイテムのの被り方を早速マスターしちゃいましょう♡

やっぱり簡単&定番は”ななめ被り”♡

初心者さんでも簡単に挑戦できるのは、やっぱり”ななめ被り”!
ベレー帽をまっすぐ被ったら、右か左、お好きな方に傾けてななめにしましょう♡
この時ポイントは、被り口自体の高さを左右同じに保つこと。
被り口そのものを斜めににしてしまうと、簡単に頭から滑ってしまうので要注意です!

素材が少し固めで張のあるベレー帽をチョイスすると、”ななめ被り”では可愛いボリューム感が出ますよ♡
女の子らしい印象を目指すなら、断然”ななめ被り"がおススメです。

誰でも好バランスをゲットできるのは、”後ろたおし被り”♡

最近ファッショニスタの間で主流なのは”後ろたおし被り”!
実は誰が挑戦してもキレイに被れるため、簡単に好バランスでベレー帽を被れちゃう、おススメの方法なんです。
まずはまっすぐにベレー帽をON。そのまま後ろの部分をつまんで、頭から滑り落ちない程度に後ろに倒します。
鏡を見ながら、綺麗な形になる様にチェックしていきましょう♪

ハリのある素材でも、くたっとやわらかめの素材でも大人可愛くキマるのが”後ろたおし被り”!
誰でも好バランスにベレー帽が被れるこの被り方。
新定番として、あなたも試してみては?♡

ワンステップで楽ちん。だけど上級見えするのは”そのままっすぐ被り”♡

ベレー帽の上級者な被り方といえば”そのままっすぐ被り”♡
ベレー帽をそのまま、まっすぐに被るだけの楽ちんだけどテクありに見えるこの方法。
可愛いイメージのべレー帽が一気に大人見えするのもポイント。

普段なら可愛い印象になりがちな、ベージュや白といったカラーをチョイスしても、大人見えする”そのままっすぐ被り”。
くたっとするやわらかい素材よりも、すこし固めでハリのある素材のベレー帽の方が、きれいにまっすぐ被れますよ。

STEP2 ベレー帽を使った、旬のコーデをチェック!

基本の被り方をマスターしたところで、早速ベレー帽を使ったコーディネートをチェックしちゃいましょう!
トラッドで可愛いだけがベレー帽じゃないんです。
トレンドアイテムを使った旬コーデは必見ですよ♡
どの被り方が一番人気かもしっかりチェックしていきましょう♪

まずはカジュアルに組み合わせて・・・

トレンドのベージュと黒の組み合わせでキメた大人カジュアルコーデ。
ベレー帽はなじませカラーのグレーをチョイス!
パキっとしたカラーのコントラストにはなじみやすいカラーをチョイスするのがベスト。
こちらの被り方は”後ろたおし被り”!
イイ子ちゃんなベレー帽も、グレーをチョイスすれば大人に仕上がりますよ♡

こちらもベージュ×黒の大人カジュアルコーデ。
大人なこっくりベージュと黒のトップスとライダース、黒のハイカットスニーカーを合わせて、ボーイッシュさと女性らしさが組み合わさった上級コーデ♡
かっこいいアイテムが多いため、ベレー帽はクタッとした柔らかい素材をチョイス。
カラーは白で可愛らしい女っぽさを演出!
被り方はこちらも”後ろたおし被り”!
やっぱりファッショニスタの間では主流なのかも♡

全体的に明るいトーンで組んだ、どこかパリジェンヌの雰囲気を感じさせるフレンチカジュアルのコーデ。
鮮やかな赤のニットを引き立たせるために、デニムはノンウォッシュの濃紺をチョイス。
ニットはピタッとジャストサイズめなので、ボトムスはゆるめに。大人のゆるさを感じさせる組み合わせです♡
合わせるベレー帽は、ノンウォッシュのデニムと合わせてネイビーを。
全体的に統一感が欲しい時は、小物をボトムスの色とリンクさせると◎ですよ。
こちらの被り方は”ななめ被り”。
バランスを考えたコーディネートなら、可愛らしい印象の”ななめ被り”も何だかシックに決まります。

モードに!シックに!目指すはイイ女♡な組み合わせ

こちらはモノトーンでまとめたコーディネート。
スニーカーでカジュアルな要素を入れていますが、
革のバッグや流行のワイドパンツ、体が泳ぐゆるめのVネックトップスと合わせて、女っぷりをアップ!
モノトーンコーディネートに映える赤リップもポイントになっています♡
全体的にモノトーンで合わせているので、やっぱりベレー帽も黒をチョイス。
被り方は”後ろたおし被り”。
うーん、やっぱり大人に見えるのは”後ろたおし被り”の予感♡

こちらもモノトーンコーディネート。
先程のモノトーンコーデと違うのはシルエットがIラインになるように組み合わせていること。
裾がフレアになっていないストレートなワイドパンツと、ピタッとしたおフェロなハイネックトップスを組み合わせて、シンプルなのにどこか女の色気を感じさせる上級コーディネートが完成。
女っぷりをさらに上げてくれるファーバックもお忘れなく!旬のかごバックもファーと合わさると一気に秋冬顔に。
パンツの色とリンクさせて、ここはやっぱり黒のベレー帽を♡
こちらの被り方は”そのままっすぐ被り”!
シックに決まるのはこの被り方なのかも。

イイ女に仕上げるカラーはモノトーンと考えられがち。
でも、ヌーディ―なベージュ系も忘れちゃならないカラーですよね♡
こちらはインナーやボトムスを白黒にまとめて、ベージュの女っぽトレンチを主役にしたコーディネート。
足元は黒のエナメルブーティー、流行のファークラッチ、ちょっぴり大人っぽいチョーカーを合わせて大人の余裕が見え隠れするスタイリングに。
この時ベレー帽に色は、意外にもベージュ。
甘いイメージのベージュも辛めの小物などと合わせると一気に大人っぽくなりますね!
ベレー帽の被り方は、”そのままっすぐ被り”と”後ろたおし被り”の中間あたり。
鏡を見ながらベストなバランスを探すのがポイントになってきそう。

ラストはミニワンピースと合わせたコーディネート。
パープル系のベルベット素材のワンピースは文句なしのイイ女アイテム。
細かい目の網タイツとツヤ感のあるブーティを合わせて更に女らしさは倍増。
少しドキッとするコーディネートもベレー帽があれば程よくマイルドに。
色は黒をチョイスして、クタッとした素材を活かしながら”後ろたおし被り”に。
ベレー帽は全体のコーディネートのバランスも整えてくれる優秀アイテムなんです♡

やっぱり可愛くいたい・・・女子っぽ可愛い組み合わせ

水色のふわふわニットに、白のチェックスカート。
これだけでも女子っぽくて可愛いのに、そこにベージュのベレー帽をプラス!
全体的に甘い配色で揃えて、一気に可愛らしく仕上げましょう。
被り方は”後ろたおし被り”。前の部分が綺麗に立ち上がるようにバランスを見て被りましょ♡

こちらも女の子らしいペールトーンで仕上げたコーディネート。
ベージュのミニスカートにグレーの甘カワニット、チャコールグレーのアウターを合わせて守ってあげたい女子感を演出。
全体的に柔らかい印象のコーディネートですが、そこにパキっとした赤のベレー帽を被って好バランスが完成♡
ペールトーンでまとめれば、1つ派手めのカラーを置いてもしっかりマッチしますよ♪
被り方は”ななめ被り”。女子っぽさ全開の組み合わせですね。

女子っぽさの中でもすこしピリッとアクセントが効いたコーディネート。
大きめの鮮やかな赤のニットと、黒のプリーツミニスカート、足元はダークブラウンのローファーをチョイス。
黒のベレー帽を持っていきがちなところを、ここはあえてヒョウ柄ベレー帽をON!
ちょっぴりロックな女子コーデが完成!
被り方は”ななめ被り”よりもオシャレ感倍増の”そのままっすぐ被り”。

これからの季節、可愛いはベレー帽が作る♡

いかがでしたか?
一見難しそうに思われがちなベレー帽も被り方をマスターすれば意外と簡単。
しかもコーディネートのアクセントになったり、バランスをとってくれる万能選手となると・・・これは即コーディネートに取り入れないと勿体無い!♡
一番人気の被り方は”後ろたおし被り”。そして人気カラーはやっぱり黒!
自分の好きな被り方やカラーを探して、秋冬のオシャレを楽しんでみては?♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【魔法の春色ピンク】をパンツで取り入れて♪コーデ特集♡riho
  2. 2シャツワンピの着こなし方を教えて!明日からトライできるコーデ特集stsuki
  3. 3チラ見せにキュン♡オープンショルダーで作る可愛い雰囲気を伝授!ひな
  4. 4【メンズに大人気!】バンズのスリッポンがかわいすぎる♡sayokop345
  5. 5【カーキ×ベージュ】で作る!目指せ、ナチュラル美人♡himayurik
  6. 62018春レディース!スプリングコート特集♡riho
  7. 7春は色味でポップに遊んで、オレンジコーデでいつもと違う私を。tsuu93
  8. 8新たな自分を大発見?!女の子も今年はストリートコーデに挑戦。saki0122
  9. 9男女必見!!流行りの【ボアアウター】は冬コーデの必須アイテム♡faru
  10. 10きれいめなコーデにおすすめの1着☆”白ブラウス”を着こなそう♡SHOGO