旅行はどんな服を持っていく?着回し◎なアイテムを一挙ご紹介

旅行では持っていく服が限られますよね。そんなときは着回し術をフル活用して、少ない洋服でおしゃれなファッションを楽しみましょう。今回は着回しに最適な4つのアイテムのご紹介と、それを使った1週間の着回しコーデをご紹介。2020年のトレンドにばっちりあった着回しファッションをご紹介します。
目次

旅行の荷物、少しでも少なくしたい!

WEAR

春夏秋冬お休みさえあれば旅行に行きたい。そんな方も多いのではないでしょうか?
そんな楽しい旅行にはできるだけ身軽で行きたい…。でも、せっかくの旅行だし、おしゃれなコーデでフォトジェニックさもほしい…。そんな風に思いませんか?

今回はそんな旅行時のおしゃれコーデやおすすめアイテムをたくさん紹介していきますので、ぜひ次回の旅行に役立ててくださいね。

《2020年決定版》旅行ファッションで着回しに使える4つのアイテムはこれだ!

旅行ファッションにおすすめの着回しアイテム1. デニムワイドパンツ

ハイウエストコットン100%ベルトループ両面ポケット付きフレアワイドデニムパンツ

ハイウエストコットン100%ベルトループ両面ポケット付きフレアワイドデニムパンツ

着回し力が高く、季節を問わず使えるワイドパンツは旅行ファッションにとってもおすすめ。1着持っていくと大活躍のアイテムですよ。

白、黒、デニムなど素材の種類や色展開もたくさんあるワイドパンツですが、合わせやすさでいうとデニムタイプが1番合わせやすいです。パンツスタイルは、動き回る旅行に欠かせないファッションアイテムなので、チェックしてみて。

旅行ファッションにおすすめの着回しアイテム2. とろみシャツ

とろみサテンギャザーブラウス

とろみサテンギャザーブラウス

いつでもどこでも着回し力◎のとろみシャツ。

旅行中でもシワがつきにくく、旅行にもってこいのファッションアイテムです。とろみシャツのような高級感のある質感だと、フォーマルな急用などにも着ていくことができます。
どんなシチュエーションでも使えるとろみシャツは白やベージュがおすすめ。汚れても取れやすい素材だからこそ、白やベージュを選びたいですよね。

旅行ファッションにおすすめの着回しアイテム3. サッシュベルト

太サッシュベルト

太サッシュベルト

一気にトレンドっぽい旬コーデに仕上げてくれるアイテムといえばサッシュベルト。

パンツにもスカートにも、さらにワンピースやロングカーディガンにも合うのでとっても便利な旅行ファッションアイテム。スタイルをスラっと見せてくれるので、旅行先でもおしゃれ感がプラスされますよ。かさばりにくいアイテムなので、旅行先でもサッシュベルトを取り入れたコーデを楽しむことができます。

旅行ファッションにおすすめの着回しアイテム4. プリーツスカート

プリーツロングスカート

プリーツロングスカート

最後にご紹介するのは、プリーツスカート。

ゆったりとした形なので、旅行の行き帰りにおすすめのファッションアイテムです。動きやすさを重視しすぎてパンツスタイルが多くなってしまう旅行ファッションですが、ふんわりとしたプリーツスタイルならフォトジェニックも狙えるかも♡ブラウスと合わせてガーリーにしても◎、スウェットと合わせてカジュアルにキメてもおしゃれなアイテム。

着回し力◎。おすすめの旅行ファッションをご紹介!

旅行ファッションDAY1. 移動中も楽に!プリーツスカートでフェミニンコーデ。

ZOZOTOWN

旅行1日目は、プリーツスカートを取り入れたファッションがおすすめ。

ゆったりとしたプリーツスカートは、移動中も楽に過ごせますよ。プリーツスカートは、スニーカーとの相性も◎なので歩き回ることが多い旅行でもコーデに取り入れられます。旅行中もエレガントな雰囲気を演出できるうれしいアイテムです。写真映えも期待できるかも。

旅行ファッションDAY2. ラフなおしゃれさを目指したワイドパンツコーデ。

ZOZOTOWN

1日中動き回ることが多い中日。そんな日におすすめなのが、ワイドパンツを取り入れた旅行ファッション。

ワイドパンツの裾をアップさせてこなれ感をプラス。お持ちの伊達メガネや小物を合わせて、シンプルなワイドパンツコーデをあなたらしくコーディネートしてみて♡旅行先でもあなたらしさを取り入れたファッションを忘れずに。

旅行ファッションDAY3. サッシュベルトで引き締めて!大人の休日風コーデ。

WEAR

ワイドパンツにサッシュベルトを合わせた、足を長く見せてくれるコーデです。

トレンドのロングカーディガンで、大人のおしゃれさがより強調されていますね♡先ほどご紹介したワイドパンツですが、サッシュベルトを締めることで雰囲気が変わるので、マンネリ化しがちの旅行ファッションに取り入れて着回し力を高めてみて。

旅行ファッションDAY4. サッシュベルト×とろみシャツで出来る女風コーデ

WEAR

サッシュベルト、とろみシャツ、そしてワイドパンツを合わせたコーデです。

暗めのデニムワイドパンツは、使い勝手がよく着回しがきくアイテム。
とろみシャツと合わせると、フォーマルな雰囲気が演出されるので、旅行先の高級なレストランに行くときや人と会うときなどにしたい旅行ファッションですよ。

旅行ファッションDAY5. 後半戦!小物でアクセントを入れたコーデ

WEAR

旅行ファッション5日目は、コーデが中だるみしてくる頃合い。

デニムのワイドパンツだとどうしてもシルエットが似てしまって、これまでのコーデとそっくりになってしまうこともあるかも。そんなときは小物を上手に使いましょう。時計や指輪などのアクセサリーを取り入れて、旅行ファッションの雰囲気を変えてみて。

旅行ファッションDAY6. THE休日コーデ!ラフにかわいさ演出コーデ。

WEAR

やはりプリーツスカートにサッシュベルトは鉄板の組み合わせ。

黒いトップスにくすみピンクのプリーツスカートは、女性らしい休日風の旅行ファッションに仕上がります。旅行先でも、ガーリーさを忘れずに取り入れてくださいね。

旅行ファッションDAY7. 最終日はシンプルにシャツコーデ。

ZOZOTOWN

こちらは、とろみシャツとデニムを合わせたコーデです。

デニムのパンツでしっかりカジュアルダウンできているため、ショッピングなどにぴったりの旅行ファッション。とろみシャツは、フォーマルな印象をお持ちの方が多いですが、このようにデニムと合わせることで普段使いできるアイテムに。

春、夏は旅行に行く人が多いですよね。下のリンクは、春、夏におすすめの旅行ファッションをご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

着回し力抜群の旅行ファッションアイテムで、目指せ1週間おしゃれ女子に♡

ZOZOTOWN


今回は、着回し力が高い4つのアイテムを中心に旅行ファッションをご紹介しました。どうしても旅行先に持っていける服は、限られてしまいがち…。ですが、着回し力の高いアイテムの組み合わせを変えることで、旅行先でも目を引くおしゃれさんに仕上がりますよ。
旅行を控えている人は、ぜひ着回ししやすいアイテムをゲットして旅行ファッションを制してみて。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 123選【ファストファッション図鑑】おすすめのブランドをご紹介!Kurara
  2. 2《教えて!》”レーストップス×インナー”の着こなし方講座♡yuki5
  3. 3ノースリーブワンピースはこう重ね着すべし♡【冬コーデ特集】chucky
  4. 4伊達メガネが安いショップはどこ?プチプラで大人かわいいものだけふろこ
  5. 5最近キテるらしい…GOYARD(ゴヤール)サンルイの全てを解説♡Hitomi
  6. 6メンズに人気のパスケースブランド25選♡彼のプレゼントを決めよ!chucky
  7. 72022年トレンド!アスレジャーコーデ21選を男女別にご紹介kns_24
  8. 8夏こそ革靴で大人っぽく決めよう。通気性にこだわって快適にふろこ
  9. 9エルベシャプリエのバッグはなぜ人気?持つだけで上品な雰囲気に♡ふろこ
  10. 10メンズに欠かせない《ミニバッグ》おすすめ5選と季節別コーデまとめEmx

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部