【2020年】夏のトレンド日焼けメイクを先取り!アイテム紹介も

夏の悩みといえば、日焼け。気をつけてケアしてもうっかり焼けてしまうこともありますよね。でも、日焼けした肌だからこそ楽しめるコスメはたくさんあります!小麦肌を生かした”日焼けメイク”は、日焼けした肌でも似合うヘルシーで大人なメイクです。夏だからこそできる”日焼けメイク”を楽しんで。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

日焼けメイクは必要?

夏は、野外でのイベントも多く、日焼け止めを塗っていてもやけてしまうこともありますよね。いつまでも冬と同じようなメイクをしてしまうと、白浮きしてしまうことも…。
夏は日焼けした小麦肌にあった”日焼けメイク”をすることが大切。ナチュラルに仕上げて夏を楽しみましょう!

”日焼けメイク”の3つのポイント

・ナチュラルカラーをメイクに取り入れる
小麦肌を隠そうとして、濃いめのカラーでメイクをしてしまうと、全体的にメイクが濃く見えてしまうかも…。色味をおさえて、ヌケ感のあるメイクに。

・いつもよりしっかりとした眉
いつも眉毛を薄く描いている方でも、日焼けした小麦肌に合う”しっかり眉”を意識して。眉毛が薄いのと古臭い印象になってしまう原因に…。

・小麦肌に合う血色カラーをプラス
小麦肌にはブラウン系や日本人にもなじみやすいオレンジカラーをチョイスして。

【夏のトレンド】日焼けメイクのHow to

まず、日焼けをした肌をしっかりと保湿しましょう!
日焼けした肌を隠そうとメイクを濃くするのではなく、ナチュラルに仕上げるにはベースからヘルシーな印象に見せることがポイント。
では、【パーツ別】日焼けメイクのハウツーやのコツをご紹介します。

1. ナチュラルなヘルシーベース

日焼けした肌は、”脱水状態”。ベースの前には、肌を十分に保湿しましょう!基礎化粧水は、高保湿のものを選ぶと◎。
保湿をしてあげることで、メイク崩れも防ぐことができますよ。
日焼け肌は赤みなども気になりますよね。悩み別のベース選びも紹介します!

①コントロールカラー

ARINE編輯部

日焼けした肌は赤みやしみが目立ちませんか?
そんな肌トラブルにおすすめなのが”コントロールカラー”です。
日焼けした肌にはブルーをチョイス。透明感のある肌に導いてくれますよ。
ベースで肌悩みを解消して、肌を綺麗見せさせましょう!

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

②ブロンザー

ブロンザーとは、日焼けしたような肌に見せたり、ヘルシーな印象にしてくれるもので、シェーディンとはまた違うもの。
日焼けしてファンデーションが合わなくなってしまった肌にオレンジカラーの強いブロンザーは大活躍!

ブロンザーは、額・両頬骨を鼻の上を結ぶように”W字に”、”顎の下~首の色”に入れてあげると、白浮きせずに上手に仕上げることができますよ!

ETVOS(エトヴォス) ミネラルブロンズグロウ 4g ブロンザー シェーディング 【メーカー在庫限りで販売終了】 アイカラー リップ チーク 兼用 立体感

ETVOS(エトヴォス) ミネラルブロンズグロウ 4g ブロンザー シェーディング 【メー...

③ハイライター

日焼けした肌には、マット肌よりもツヤ肌がおすすめ。頬の高いところや鼻筋にハイライトをのせると顔全体をヘルシーな印象にできますよ。
頬のハイライトをブロンザーの上に重ねることで、より立体感のある肌に。ハイライトはブロンザーをよりナチュラルになじませてくれるので、ベースで仕込むことを忘れずに。

【RMK ハイライター】グロー スティック 3.4g

【RMK ハイライター】グロー スティック 3.4g

2. 日焼けを生かしたくっきりアイメイク

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

せっかく日焼けをした肌を生かして”くっきりアイメイク”に挑戦してみましょう!
ブラウン系やラメを使って、いつもより強めのアイメイクをしてみては?眉はいつもよりも濃く描くことを意識しましょう。薄い眉は、日焼け肌にはぼけてしまいますよ…。

①アイシャドウ

日焼け肌さんにおすすめのアイシャドウは、ブラウン。逆にパステルカラーは浮いてしまうのでNG。
濃いめブラウンは日焼けした肌と一体化しやすく、簡単にナチュラルなほり深アイになれます。ブラシで丁寧にブレンディングしながら広く入れれば、視線に余韻ができて色気をプラス。

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-3 ミディアムベージュ系 4.7g

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-3 ミディアムベージュ系 4.7g

②アイライナー

あなたがいつもブラウンのアイライナーを使ってブラウンメイクをしているなら、ブラックに挑戦してみて。
日焼け肌には、くっきりしたアイメイクがお似合い。ブラックのラインを目尻に引いてあげるだけでも、印象がキリッとして小麦肌が映えます。

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Black)

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Black)

③アイブロウ

いつもよりも濃い”くっきり眉”を意識しましょう!眉毛をしっかり描かないと、日焼けした肌ではぼけてしまいます。
ペンシルである程度形をとったら、パウダーを使って全体をぼかしましょう!眉毛の形は直線的にすっと上がったきりっとした眉がおすすめ。

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 ...

3. 小麦肌に合うチーク&リップ

ARINE編集部

日焼けした肌には、オレンジや普段は使わない方も多いブラウン系が映えますよ
大人っぽく見せたいときにはブラウン、ヘルシーで明るい印象に見せたいときはオレンジをチョイスしてみて。気分によってカラーを使い分けたり、自分に似合う新しいカラーを見つけるチャンス。

①チーク

コーラルからオレンジ、ブラウン系チークがおすすめ。
チークはいつもよりも濃いめに、頬の高い部分の下に沿って斜めに入れると自然な仕上がりに。
日焼けした肌を生かすために、鼻やこめかみにチークをいれてアンニュイに。

CLINIQUE(クリニーク) チーク ポップ #05 ヌード ポップ

CLINIQUE(クリニーク) チーク ポップ #05 ヌード ポップ

②リップ

ARINE編輯部

トレンドのオレンジ系のカラーは、日焼けた肌に使うとさらにヘルシーな雰囲気を加速!
普段避けてきたブラウン系のリップもぱっと女性らしい印象になります。日焼けした肌にはどちらもなじみやすいカラーですので、挑戦してみてくださいね!

シュウ ウエムラ SHU UEMURA ルージュ アンリミテッド #OR 590 [並行輸入品]

シュウ ウエムラ SHU UEMURA ルージュ アンリミテッド #OR 590 [並行輸...

UZU 38℃ /99℉ リップスティック <トウキョウ> -4

UZU 38℃ /99℉ リップスティック <トウキョウ> -4

小麦肌を生かした”日焼けメイク”で夏をもっと楽しく

visage_kudo

夏特有のほてり肌や日焼け肌は、いつもと違うメイクに挑戦するチャンス。
思いっきり雰囲気を変えて楽しんでみてください。日焼けした肌を生かして、新たな発見に出会えるかも。
いつもと違うあなたに、周りもあなたも、きっとドキッとするはず。

※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。
※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年4月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ