ブリーチなしでも透明感!トレンドヘアカラーのブルージュとは?

2018年のトレンドヘアカラーといえば暗めのヘアカラーですよね。中でも注目のヘアカラーはブルージュです!ブルージュで染めれば、髪の赤味や黄色味をかき消して透明感のあるヘアカラーになります。またブリーチなしでもブルージュは染めることはできます。今回はそんな2018年流行のヘアカラーであるブルージュについて紹介していきたいと思います!

2018年トレンドヘアカラー、ブルージュとは?

ブルージュとはブルー+ベージュのヘアカラーであり、2018年の人気カラーの1つとなっています。ほかの暗めのヘアカラーよりも青みが強く、より透明感が出るヘアカラーとなっています!アッシュ系に負けない、外国人風カラーを実現することができるんですよ!

まるで外国人!2018年真似したいブルージュヘアカタログ

セミロング×ブルージュでアンニュイな雰囲気に!

女性の王道のヘアスタイルといえばセミロングですよね。流行に関係なく、大人気です。ブルージュとの相性はとてもよく、落ち着いた雰囲気かつアンニュイな雰囲気のヘアになります。セミロングの方はヘアカラーに迷ったらブルージュにしてみてはいかがですか?

ボブ×ブルージュで大人かわいい!

ブルージュはセミロングだけではなく、ボブカットにももちろん合います。前髪を流すことによって抜け感がでて大人かわいい!ラフな印象がブルージュの良さを引き出してくれるので、ボブ×ブルージュのヘアスタイルは2018年おすすめしたいですね!

明るめのブルージュは光に当たるときれい!

ブルージュの中でも明るめのヘアカラーです。明るめといってもブルージュは品のある色身であるため人気があります!光に当たると高い透明感の髪が透けて柔らかい質感を出してくれますよ!髪を明るくしようと迷っている方には程よい明るさのブルージュヘアカラーではないのでしょうか!

外はねセミロング×ブルージュでこなれ感を出して!

外はねセミロングとブルージュの組み合わせは抜群でかわいさがアップします。また、こなれ感のあるヘアスタイルでおしゃれな印象も出ますね。女性らしさがあり外国人風の魅力も出せるのでおすすめですよ!

ブリーチなしでもかわいい、ブルージュヘアカラー

ブリーチなしでもブルージュは染めることできます。高い透明感のある髪にするにはブリーチをしなくてはいけないけど、ブリーチするのは気が進まない…そんな方にはうってつけ!ブルージュなら赤味や黄色味をかき消してきれいな外国人風カラーに仕上がりますよ!

ブルージュ×パーマでナチュラルな印象に

ブルージュのヘアカラーにパーマをかけてリラックス感のあるナチュラルな印象になります!ゆるくい感じが程よく、また無造作な感じもでていい♪カールが光に当たるとブルージュのきれいな透け感が出るのでおすすめですよ!

ブリーチなしで暗めのブルージュは落ち着いたかわいさ!

ブルージュ最大の特徴は高い透明感ですが、暗めのトレンドヘアカラーにもできちゃいます。大人らしい落ち着いたかわいさや、色っぽさも出すことができます。ブリーチしなくても暗めなら、ここまできれいに色を出せるのでブルージュはおすすめです!

ブルージュのヘアカラーにグラデーションカラーは合う!

ブルージュは主張の強くないヘアカラーであるためグラデーションカラーを入れやすく、とても合います!高い透明感を保ちつつ、人とは違ったヘアカラーにしたい人、また髪にアクセントがほしい人にはグラデーションカラーをブルージュのヘアカラーに合わせるのはおすすめです!

ブルージュ×ハイライト×ボブは最強の透明感!

ブルージュとボブヘアの相性は抜群!ハイライトも入っているので、透明感と立体感を同時に出すことができています♪
巻いてほぐせば、さらに女の子らしく♡どんな人にもウケがいい、美少女ヘアの出来上がりです!

パッツンカットでクールなブルージュボブに

毛先をパツンと切りそろえたボブヘアーは、ブルージュならなんだかモードな雰囲気。黒髪ほど重すぎず、かといって派手にはならないブルージュは、クールさを気取ることもできますよ。
シンプルなモノトーンコーデが似合いそうなかっこよさです。

ラウンドシルエットのブルージュボブ

先ほどのパツンと切りそろえたボブヘアを、内側にくるんとカールさせれば、こんなかわいらしいスタイルに♡丸いシルエットが、ガーリーな印象です。
黒髪だと幼くなってしまう心配がありますが、ブルージュならブルーがいい味を出してくれて大人っぽくなれますよ♪

ウェットなブルージュボブ

ブルージュにハイライトを入れると、髪を巻いたときの立体感に思わず感動しちゃいます!
ちょっぴり長めのグレージュボブは、ウェーブにするのがお似合い。少しオイルをつけて、ウェットな質感にするのが今時っぽくてかわいいですよ。

イルミナカラー×ブルージュでアンニュイボブ

流行りのイルミナカラーでもブルージュは作れます!イルミナカラーは、ブリーチなしでも透明感のある髪色を作ってくれるので、大人気ですよね。
そんなイルミナカラーのブルージュボブは、ランダムに巻いてアンニュイな雰囲気を出すのがお似合いです。

イルミナカラーのブルージュは、外国人風にも

外ハネと内巻きを組み合わせたスタイルがこなれ感たっぷりのボブヘアー。イルミナカラーのブルージュなら、さらにおしゃれな印象に!
くせ毛のようにふんわりと巻いているので、まるで外国人のよう!ブルージュなら、髪色まで外国人のような雰囲気に慣れちゃいます。

ブルージュでトレンド感満載のスタイル

イルミナカラー、ブルージュ、外ハネボブ、ウェットヘアーと、トレンド要素が全部詰まったような、おしゃれさんなら大注目のヘアスタイルです。
ウェットヘアーといえば「おフェロ」ですが、ブルージュはおフェロな雰囲気にもぴったり。黒髪ほど重くないのに、美少女のような美しく清潔感のある雰囲気が出せますよ。

ブルージュはセルフでも染めることができるって本当?

ブルージュは美容院に行かなくても市販のカラー材でセルフで染めることができます。これからおすすめのカラー材を紹介していきたいと思います。

市販カラー材できれいなブルージュのヘアカラーに

【モルトベーネ】スロウ ファッションカラー #BLUE 100g

カラー剤の中でもスロウは高い透明感の出せるカラー剤として有名です。そのためスロウなら外国人風のヘアカラーのきれいなブルージュに染めることができるんですよ!

ブルージュに染めながらきれいなヘアカラーを保てるカラーバター

クリップジョイント カラーバター サファイアブルー 200g

カラーバターというアイテムに馴染みがないかもしれませんが、とても優れものなんです!カラーバターを使えばブルージュのヘアカラーに染めることはもちろん、そのままブルージュをキープすることもできちゃうんです!色落ちが気になる方は使ってみることをおすすめします!

【番外編】透明感あふれるカラーといえばアッシュ♡

ここからは番外編として、アッシュのヘアカラーについてご紹介していきます♡
アッシュは、ブルージュのような透明感あふれる外国人のようなカラーがお好きな方にぴったり!光が当たるとふんわり透き通るアッシュは、髪の毛に透明感を与えてくれるんです。さらに、アッシュは温かみのあるカラーなのでモテたい女子にぴったりのヘアカラーなんです。

そもそもアッシュってどんな色…?

日本人に大人気のカラー、アッシュ。
でもアッシュってどんな色なの?と、疑問に思っている方もいるはず。アッシュとは、英語で「灰」という意味。つまりアッシュカラーは灰色なんです。日本人の髪は染めると、赤みや黄色みが出てしまうのですが、アッシュカラーは日本人の髪にもしっくり馴染んでくれるんですよ♡ヘアカラーに悩んでいる方は、ぜひアッシュに挑戦してみては…?

アッシュカラーのおすすめスタイリング♡

前髪なし×アッシュカラー

ぱっつんボブ×アッシュカラー

ぱっつんボブは一歩間違えれば、日本人形のようになってしまうので要注意!黒髪のボブもかわいいですが、アッシュカラーにすれば軽めの印象を与えてくれます。ぱっつんボブは全体的に重めですが、アッシュカラーにすることで髪の毛にやわらかさと軽やかさを持たせることができますよ♡

ふわふわパーマ×アッシュカラー

これぞ王道モテヘア!と言っても過言ではないふわふわパーマとアッシュカラーの組み合わせ♡温かみを持たせてくれるアッシュカラーと、フェミニンな印象を与えてくれるふわふわパーマの組み合わせは、モテたい女子におすすめ!
ふわふわパーマ×アッシュは、女の子のかわいらしさを十分に引き出してくれる優秀ヘアスタイル♡

オン眉×アッシュカラー

挑戦するのに勇気がいるオン眉ヘアスタイルも、アッシュカラーであれば女の子らしくきまって◎
オン眉は子供っぽくなるから苦手…という方も、アッシュのやわらかいカラーは女性らしさを引き出してくれます。普段はなかなか挑戦しづらいヘアスタイルも、アッシュカラーであればかわいく仕上げてくれますよ♡

2018年はブルージュで暗めのヘアカラーに

ブルージュのヘアカラーについて紹介してきました。いかがでしたか?ブルージュの魅力は伝わりましたか?ブルージュは高い透明感が出る外国人風のヘアカラーです。また、ブリーチなしでもきれいに染まり、グラデーションカラーとの相性もいいので是非皆さん2018年のトレンドヘアカラーであるブルージュに染めてみてはいかがでしょうか!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1イメチェンにぴったり。大人かわいいトレンドの髪型教えます♡gorochan
  2. 2《2018年冬トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  3. 3スモーキーに、クールに。トレンド女子はプラチナグレージュの虜♡nrm_95
  4. 4【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  5. 5《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  6. 6成人式後にばっさりカット!よくばりボブ×似合わせコーデ5選♡ミさ
  7. 7市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman
  8. 8知ってた?ADJUVANT(アジュバン)のシャンプーが優秀らしいakak
  9. 9この秋夢中になる。ブリーチなしで作るラベンダーアッシュはいかが?gorochan
  10. 10難しい?なんてうそ!簡単編み込みで誰もが憧れるヘアアレンジ♡しおり