ブリーチなしでも透明感!トレンドヘアカラーのブルージュとは?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 2018年トレンドヘアカラーは”ブルージュ”なんです♡
- おしゃれ女子大注目の”ブルージュ”とは。
- <トーン別>ブリーチなしでも透明感の叶う【暗めブルージュ】のススメ。
- <ショート×ブリーチなし暗めブルージュ>で、目指すは清楚系の守ってあげたい女子。
- <ボブ×ブリーチなし暗めブルージュ>のラウンドシルエットがかわいい!
- <ミディアム×ブリーチなし暗めブルージュ>で大人かわいく!
- 媚びない私の、<ロング×ブリーチなし暗めブルージュ>
- <トーン別>ブリーチありで髪色かわいく♡【明るめブルージュ】のススメ。
- <ショート×明るめブルージュ>の軽やかなヘアスタイル
- <ボブ×明るめブルージュ>は+オイルでトレンドのウェットヘアに♡
- <ミディアム×明るめブルージュ>は、ミックス巻きが今の気分♪
- <ロング×明るめブルージュ>は光に当たったときの透け感が◎!
- ヘアスタイルに遊び心を!<ブルージュ×ハイライト>がかわいい♡
- おしゃれ度は毛先でキマる。<ブルージュ×グラデーション>のヘアスタイル。
- 市販でブルージュにできるセルフカラー剤が知りたい…♡
- 色落ちさせたくないあなたは、ヘアケアも忘れずに!
- ブルー系カラーバターでキレイなブルージュをキープ!
- 日々のトリートメントが、あなたの髪の毛を変える♡
- ブルージュできっと、心ときめくヘアスタイルに♡
2018年トレンドヘアカラーは”ブルージュ”なんです♡
2018年も後半戦。そろそろ周りと同じ髪色に飽きてきた…という方も多いのではないでしょうか。そんなお悩み女子に提案したいヘアカラーが、ずばり「ブルージュ」なんです!透明感たっぷりで、憧れの外国人風ヘアスタイルが叶うブルージュカラーは、今おしゃれさんがこぞって挑戦している大注目のヘアカラーなんです!
そこで今回は、トーン別にブルージュカラーを取り入れたトレンドヘアスタイルをご紹介していきます♡
おしゃれ女子大注目の”ブルージュ”とは。
ブルージュとは、ブルー+ベージュのヘアカラーであり、2018年の人気カラーの1つとなっています。ほかの暗めのヘアカラーよりも青みが強く、より透明感が出るヘアカラーです!アッシュ系に負けない、外国人風カラーを実現することができるんですよ!
<トーン別>ブリーチなしでも透明感の叶う【暗めブルージュ】のススメ。
落ち着いたアンニュイな雰囲気になるのが、暗めブルージュのいいところ。
暗めでも透明感を取りいれることができるので、重たい印象にならないんです!ブリーチなしでも透明感が手に入るので、髪が傷む心配も少ないのがポイントですよ♪
<ショート×ブリーチなし暗めブルージュ>で、目指すは清楚系の守ってあげたい女子。
ふんわりとあごにかかるラインがおしゃれな、ブルージュカラーのショートヘアスタイルです。
暗めのブルージュは、どんなファッションにも合いやすい髪型なので、ブルージュカラー初心者さんにもおすすめなんですよ♪
<ボブ×ブリーチなし暗めブルージュ>のラウンドシルエットがかわいい!
パツンと切りそろえたボブヘアを、内側にくるんとカールさせれば、こんなかわいらしいスタイルに♡丸いシルエットが、ガーリーな印象です。
黒髪だと幼くなってしまう心配がありますが、ブルージュならブルーがいい味を出してくれて大人っぽくなれますよ♪
<ミディアム×ブリーチなし暗めブルージュ>で大人かわいく!
イルミナカラー、ブルージュ、外ハネボブ、ウェットヘアーと、トレンド要素が全部詰まったような、おしゃれさんなら注目のヘアスタイルです。
ウェットヘアーといえば「おフェロ」ですが、ブルージュはおフェロな雰囲気にもぴったり。黒髪ほど重くないのに、クラスのマドンナのような美しく清潔感のある雰囲気が出せるんです♡
媚びない私の、<ロング×ブリーチなし暗めブルージュ>
ブルージュの大きな特徴は透明感ですが、暗めのトレンドヘアカラーにもできちゃいます。大人っぽい落ち着いたかわいさや、色っぽさも出すことができるんです。ブルージュなら、ブリーチをしていなくても、ここまでキレイに色を出すことができるんですよ♡
<トーン別>ブリーチありで髪色かわいく♡【明るめブルージュ】のススメ。
明るめトーンのブルージュは、ただ明るいだけじゃない!ブルージュの透明感を取り入れたヘアカラーで、外国人風ヘアにもなれるんですよ♡透明感のある明るめブルージュは、カジュアルコーデともオフィスコーデとも相性◎なんです!
<ショート×明るめブルージュ>の軽やかなヘアスタイル
明るくて軽い印象が素敵な、ブルージュカラーのヘアスタイルです。ショートヘアでもグレージュカラーを選ぶことによって、やんちゃすぎない落ち着いた大人女子の雰囲気を醸し出すことができますよ♪
ブルージュの中でもダークトーンのヘアスタイルは、赤リップなどのポイントメイクアイテムがきっと映えるでしょう♡画像のように髪の毛を耳にかけることで、全体のバランスも整えてくれますよ♪
<ボブ×明るめブルージュ>は+オイルでトレンドのウェットヘアに♡
ちょっぴり明るめのブルージュで、周りと差がつくヘアスタイルに挑戦してみて。長めのブルージュボブは、ウェーブにするのがお似合い。少しオイルをつけて、ウェットな質感のブルージュボブにするのがおすすめです♡
<ミディアム×明るめブルージュ>は、ミックス巻きが今の気分♪
明るめのブルージュは、重たく見られがちなミディアムヘアのバランスを保ってくれます。こちらの画像のヘアスタイルは、こなれ感のあるミックス巻きのヘアスタイルでおしゃれな印象。
明るめのブルージュとミディアムヘアの組み合わせは、ミックス巻きと相性◎で、女性らしさがあり外国人風の魅力も出せるのでおすすめです!
<ロング×明るめブルージュ>は光に当たったときの透け感が◎!
ブルージュの中でも明るめのヘアカラー。明るめといっても、ブルージュは品のある色が叶うため人気があります!光に当たると髪が透けて、やわらかい質感を出してくれますよ!髪を明るくしようと迷っている方には、程よい明るさのブルージュではないでしょうか♡
ヘアスタイルに遊び心を!<ブルージュ×ハイライト>がかわいい♡
ブルージュのヘアカラーにパーマをかけると、リラックス感のあるナチュラルな印象になります!ゆるい感じが程よく、また無造作な感じも出ますよ♪ハイライトをプラスすると、カールに光が当たったときにブルージュのキレイな透け感が出るのでおすすめです!
おしゃれ度は毛先でキマる。<ブルージュ×グラデーション>のヘアスタイル。
後ろ姿もかわいい、こなれ感あるヘアスタイルを目指す方におすすめなのが、グラデーションを取り入れたブルージュカラーのへアスタイルです。暗めのブルージュカラーでも、毛先を明るくするだけで髪の毛に動きが生まれます♪
ブルージュカラー×グラデーションで、おしゃれをもっともっと楽しみましょう♡
市販でブルージュにできるセルフカラー剤が知りたい…♡
セルフカラーってちょっとハードル高いなんて思っている方いませんか?でも、できることなら家で染めたいところ。
ブルージュは、美容院に行かなくても市販のヘアカラーで染めることができます。初心者さんでも気軽にブルージュに染めることができる、市販のヘアカラーが登場しているんです♪
ブルージュのセルフヘアカラーでも、髪の赤みをカバーすることができるんです!注意してほしいのは、ブリーチをしたほうがキレイに色が入るところ。ブリーチすると髪が傷んでしまうので、セルフカラーで染めるときはその点も考慮してくださいね。
色落ちさせたくないあなたは、ヘアケアも忘れずに!
アンニュイな雰囲気を醸し出すブルージュカラー。せっかく素敵な髪色に染めた後は、何とかそれをキープしていたいもの。
ここからは、キレイなブルージュのヘアカラーを保ってくれるお助けアイテムをご紹介します♪
ブルー系カラーバターでキレイなブルージュをキープ!
カラーバターというアイテムには馴染みがないかもしれませんが、実はブルージュに染めたいという方におすすめの優れものなんです!カラーバターを使えば、ブルージュのヘアカラーに染めることはもちろん、そのままブルージュをキープすることもできちゃうんです♡
色落ちが気になる方は、普段のヘアケアと一緒に使ってみることをおすすめします!
日々のトリートメントが、あなたの髪の毛を変える♡
キレイなブルージュのカラーをキープするのには、程よいツヤ感も大事。そこで力を入れたいのが、トリートメントを使ったヘアケアです。ブルージュ特有の透明感に、さらなるツヤ感が加われば、魅力たっぷりのモテヘアスタイルの完成です♡
ブルージュできっと、心ときめくヘアスタイルに♡
今回の記事では、ブルージュのヘアカラーについて紹介してきました。いかがでしたか?ブルージュの魅力は伝わりましたか?ブルージュは、透明感が出る外国人風のヘアカラーです。また、ブリーチなしでもキレイに染まるので、ぜひ2018年のトレンドヘアカラーであるブルージュに染めてみてはいかがでしょうか♡
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記事内の画像はイメージです。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。