【インバストリートメントランキング】デイリーケアで理想の美髪に♡

【ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介します!】 みなさんはヘアケアにインバストリートメントを使っていますか?インバストリートメントは、髪の毛のダメージケアをしてくれるアイテムで、髪の調子を整えたい方におすすめなんです。 今回は、ヘアケアに必須な《インバストリートメント》の使い方や選び方、おすすめランキングをたっぷりご紹介します。インバストリートメントで、理想の美髪に近づけるかも。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

美髪を目指す方必見!インバストリートメントとは?

ヘアケアをするうえでトリートメントはとても大切!ダメージを受けてパサつきが出てきたり、まとまりがなくなってきたりした髪には、インバストリートメントをおすすめします♪
インバストリートメントとは、シャンプーやコンディショナーの後に、お風呂の中で使う洗い流すトリートメントのことです。
インバストリートメントを使って、サラサラヘアをGETしましょう。

気になるインバストリートメントの使い方を伝授!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

インバストリートメントのおすすめの使い方はこちら。

1. シャンプーやコンディショナーを済ませ、シャワーでよくすすぎます。
2. 水気をよく切り、インバストリートメントを髪の毛の中間部分~毛先になじませます。
( 蒸しタオルやラップを頭に巻くのも◎)
3. インバストリートメントをシャワーで洗い流します。

髪を乾かしたときに、いつもと違う手触りに思わず感動しちゃうかも…♡

インバストリートメントが欲しい!選び方のコツは…

ヴィッカ 南青山店[vicca]

インバストリートメントの魅力を知ったら、いますぐ試してみたいですよね。しかし、さまざまなアイテムがそろうインバストリートメントは、何を目安に選べばいいの?と悩む方も多いはず。
そこで、今回はインバストリートメントの選び方を5つ紹介しますよ。あなたの重視したい項目を考えながら見てくださいね!

インバストリートメントの選び方1. 理想の髪質で選ぶ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

インバストリートメントを選ぶときは、自分の髪の悩みやなりたい髪質に合わせるのがコツ。髪のダメージやパサつきが気になる方は、しっかり保湿してくれる濃厚なインバストリートメントなどを選んでくださいね。

インバストリートメントの選び方2. 容量で選ぶ

トリートメントはさまざまな容量のものがあります。デイリー使いしたい方は大容量のものを、特別なヘアケアとしてトリートメントを使いたい方や持ち運びしたい方は小さめのものを選ぶと◎ですよ。

インバストリートメントの選び方3. 香りで選ぶ

自分のお気に入りの香りがある方は、インバストリートメントを香りで選んでも◎。ほんのりいい香りがすると、気分も上がりますよね。
また、シャンプーなどの香りと混ざってしまいそうと悩む方は、無香料のインバストリートメントを選ぶと主張しなくて◎ですよ。

インバストリートメントの選び方4. 成分で選ぶ

インバストリートメントで美髪を目指すなら、含まれている成分も気にしたいですよね。保湿成分のあるものや、潤い成分のあるアイテムがそろっているので、成分を確認して理想の髪への一歩を踏み出してみて。

インバストリートメントの選び方5. 容器の形で選ぶ

トリートメントは、チューブ型や箱型のものなどがそろっています。デイリー使いする方は、お風呂場に置くことなども考えながら選んでみるといいかもしれません。自分のバスタイムを想像して、使いやすいものをチョイスしてみてくださいね。

【おすすめランキング】美髪をGETしたい方に捧ぐ!インバストリートメント♡

saki0122

ここからは、おすすめのインバストリートメント11選をご紹介。ドラッグストアで買えるプチプラのインバストリートメントから、本格派のアイテムまで幅広くご紹介していきます!
自分に合ったインバストリートメントを使って、モテ髪デビューしましょう♡

【インバストリートメントランキング】

11

厳選椿オイルのトリートメントで、つややかな髪へ仕上がる

「TSUBAKI(ツバキ)」のトリートメントは、「極・うるおいの赤」として展開される品のある赤パッケージが特徴的なアイテム。椿オイルにこだわったトリートメントで、"一番搾り"の椿オイルを使用していますよ。保湿成分として"持続型ヒアルロン酸※"(公式HPより)が配合されていて、トリートメント後のうるおいが続きます。成分にこだわったオイルの力で、まとまりのある髪を目指したい方におすすめのトリートメントです。

※保湿成分:持続型ヒアルロン酸(アセチル化ヒアルロン酸Na、ソルビトール)(公式HPより)

内容量180g
香り椿蜜果(つばきみつか)の香り
シリコン記載なし
仕上がりまとまり
10

地肌から毛先までケアするトリートメント

深海にも含まれるミネラルと同成分の有効成分"ジンクピリチオン液"(公式HPより)配合で、乾燥やかゆみにアプローチしてくれる「h&s(エイチアンドエス)」のトリートメント。地肌ケアまで考えられたトリートメントは、たっぷりつけてヘア全体のダメージケアを行いたいですよね。地肌から毛先までケアされた髪は、自然と美しく見えるかも。
ブルーのパッケージで、置いていてもなじみの良いアイテムであることもポイントです。

内容量180g
香り記載なし
シリコン記載なし
成分ジンクピリチオン液(有効成分)
仕上がりツヤ
9

たっぷりのうるおい成分で、リッチなヘアケアを

海藻と海泥でダメージケアできるトリートメント。うるおい成分として"トチャカエキス"、"ハマナエキス"、"水溶性コラーゲン”の海藻エキスを配合していて、毛先までしなやかな髪を目指せます。また、"ダブルモイストコートEX※"が枝毛の補修にも◎。アミノ酸やミネラルをたっぷり含んだ"海藻のエキス"(公式HPより)で、リッチなトリートメントをしてみて。さまざまなヘアの悩みにアプローチし、弱酸性であることもこちらのトリートメントのポイントです。

※キトサンヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、キトサンサクシナミド(公式HPより)

内容量150g
シリコン記載なし
成分ダブルモイストコートEX
仕上がりしなやか
香り記載なし
8

パーマやカラーで傷んだ髪も、すっきりまとまる

パーマやカラー、日々のダメージで傷んだ髪が気になる、すっきりまとまった髪が好み、という方におすすめのトリートメント。シリーズを通して、"オーガニックアルガンオイル※"と"アミノケラチン※※"を配合しており、ダメージヘアを内側からも外側からもなめらかにケアしてくれます。"センサー機能"(公式HPより)が髪のダメージをすばやく補修してくれるのも嬉しいポイント。ヘアマスクとしてもトリートメントとしても使用できるのも魅力。スペシャルケアがしたい!という日にはこちらの商品をヘアマスクとして使用し、同ラインのシャンプーとトリートメントをプラスするのがおすすめです。

※アルガニアスピノサ核油(保湿成分)(公式HPより)
※※ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン・ケラチン(羊毛)・イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)(補修成分)(公式HPより)

内容量150g
シリコン記載なし
成分
仕上がりなめらか
香り記載なし
7

サロントリートメントを持続させる、ホームケアにトライして。

「napla(ナプラ)」の「インプライム プレミアリペア リッチマスク」は、サロントリートメントを持続させるためのホームケアとして展開されたアイテム。サロン帰りのなめらかでさらさらな髪を、できるだけ長く保ちたいですよね。「インプライム プレミアリペア」をシリーズ使いをすれば、おうちでサロンのような仕上がりを期待できるかもしれません。

内容量80g
香り記載なし
シリコン記載なし
成分記載なし
仕上がりツヤ
6

生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込むトリートメント

保湿成分として"ハチミツ"と"乳脂"(公式HPより)が配合されており、”生ハチミツ※”と”生クリーム成分※※”(公式HPより)を含んだふわふわの泡で髪を包んでくれます。さらに、 毛髪保護によるダメージ予防として"加水分解ハチミツタンパク"、UVダメージケアとして"シア脂"(公式HPより)が含まれているので、ダメージケア、予防にもおすすめ。ハニーをベースに、ローズやベルガモット、ミルクが香るトリートメントで、うっとりとしたヘアケアタイムに。

※ハチミツ(保湿))
※※乳脂(保湿)

内容量470ml
シリコン記載なし
成分ハチミツ、 乳脂(保湿)
仕上がりなめらか
香りハニーの香り
5

髪のゆがみを整え、なめらかな髪に導くヘアマスク

こちらは、髪のゆがみを整えることに特化したヘアブランド「Dear Beauté HIMAWARI」のヘアマスクです。湿気バリア成分として"高濃度ヒマワリワックス"配合で、髪の広がりやうねりを整えてくれますよ!さらに、脂質&水分キープとして"オーガニックヒマワリオイル”と”ヒマワリ種子エキス"、ダメージ補修として"ヒマワリ花エキス"、浸透サポート成分として"セバシン酸ジエチル"(公式HPより)配合で、うるおいをキープしてくれますよ。ホワイトフローラルブーケの香りなので、華やかな気分のヘアケアタイムを過ごせそうです。

内容量180g
香りホワイトフローラルブーケの香り
シリコン記載なし
成分高濃度ヒマワリワックス(湿気バリア成分)
仕上がりなめらか
4

美容院でトリートメントした後のような仕上がりに♡

毛先までしっかりうるおって、指通りなめらかな髪を演出してくれるトリートメント。3種類の質感ラインがそろい、自分のなりたい髪に合わせて選べるのもポイントです。"リピジュア*(保湿成分)"(公式HPより)配合なので、うるおいのある仕上がりに期待できそうですよね。ホームケア用のトリートメントなので、美容院でトリートメントした後のような仕上がりになりますよ。
*ポリクオタニウム‐61(公式HPより)

内容量200g
香り記載なし
シリコン記載なし
成分リピジュア(保湿成分)
仕上がりしなやか
3

濃厚トリートメントでダメージ、キューティクルをケア

こっくり濃密なテクスチャのトリートメント。とろけるような質感で、毛先までしっかりケアできます切れ毛や枝毛が気になる方はもちろん、カラーやパーマによるダメージやキューティクルの保護をしたい方におすすめです。お花やフルーツのさわやかな香りも◎。

内容量150g
シリコン記載なし
成分記載なし
仕上がりなめらか
香り甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香り
2

なめらかさらさらの仕上がりへ導く、すぐに洗い流せるトリートメント

「トリートメントを待つ時間がもったいない!」そんな方にはこちらの商品がおすすめ。すぐに洗い流してもOK、週に1~2回の使用がおすすめのトリートメントです。"濃密美容成分"と革新の"浸透テクノロジー"(公式HPより)により、傷んだ髪をつやつや、なめらかに仕上げます。まるでサロン帰りのような美しい仕上がりを、自宅のバスルームで簡単に堪能できるのが嬉しいポイント。

内容量180g
シリコン記載なし
成分ヒアルロン酸(保湿)
仕上がりなめらか、さらさら
香り椿蜜果の香り
1

髪の上質なお手入れを!美容液成分配合のインバストリートメント

"美容液で、髪を愛そう。"というコンセプトで展開する「資生堂 フィーノ」のインバストリートメント。まるで肌と同じようなケアができるインバストリートメントです。"資生堂のスキンケアテクノロジー"を活かしたインバストリートメントは、髪のキメを整えてなめらかな指通りを導いてくれますよ。また、ジャスミン、ローズ、リリーを中心とした"グレースフローラル"(公式HPより)の香りで、上品なバスタイムを過ごせるのもうれしいポイントです。

内容量230g
香りグレースフローラルの香り
シリコン記載なし
成分ローヤルゼリーEX(美容液成分)
仕上がりなめらか

インバストリートメントで思わず触りたくなるようななめらかな髪に♡

ノイン[noine]札幌

理想の髪へ近づくためのインバストリートメントは、いかがでしたか?
インバストリートメントは、多くの人におすすめしたいヘアケアアイテムです。さまざまな角度からフィーチャーして、あなた好みのインバストリートメントを見つけてくださいね。
インバストリートメントのケアで導くうるツヤ髪は、周りの人の視線を掴んで離さないはずですよ♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ