夏を快適に過ごすインナーのおすすめを紹介。選び方のポイントも

「暑い夏を快適に過ごしたい!」と考える男性は、機能性に優れたインナーを取り入れてみてはいかがでしょうか?直接肌に触れるものだからこそ、着心地が良いものを選びたいですよね。夏のインナー選びのポイントや、おすすめの快適インナーを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズが夏にインナーを着るべき理由

kou_tada (PLAISIR所属)

暑い夏でも毎日お仕事を頑張っている男性には、快適に着れるインナーがおすすめです。「インナーなんてどれも同じでは?」と思う方もいるかもしれません。しかし、インナーには機能性に優れたものがあるんです。

まず、なぜ男性はインナーを着たほうが良いのか解説します。

汗のベタつきや臭い対策

ZOZOTOWN

暑い夏は、汗や臭いが気になりますよね。厚いスーツを着てお仕事をしている方や外でお仕事をしている方は、特に気になるのではないでしょうか。

通気性や速乾性に優れたインナーを着ることで、汗による冷えを感じることなく快適に過ごすことができますよ。また、不快な臭いが拡がるのを抑えることもできるんです。

夏の汗や臭い対策をするなら、まずインナーを見直してみてはいかがでしょうか?

Tシャツなどの下にも重ねられる

ZOZOTOWN

インナーの襟の形や着丈の長さによっては、Tシャツの下に着ることもできます。インナーには様々な形があり、首元が大きく開いているものもあるんです。

上に着る服を選ばないから、普段着からフォーマルまで様々なシーンで活用できます。暑い夏に重ね着をしても、薄手のインナーなら快適に過ごせるんです。

夏インナー選びのポイント

機能や素材でチョイス

ZOZOTOWN

夏用のインナーは、様々なブランドから販売されています。どれを選んだら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

暑い夏をより快適に過ごすなら、インナーを選ぶときに『機能性』『カラー』『フィット感』をチェックしましょう!

目立たないカラーやデザインを選ぶ

WEAR

インナーを選ぶときは、ワイシャツから透けて見えないデザインのものを選びましょう。首元が大きくあいているインナーなら、ワイシャツの第1ボタンを開けてもインナーの衿が見えません。

インナーのカラーは白を選ぶことで、合わせる服を選ばずに着まわせます。目立たないインナーを選ぶためには、予めコーディネートを想定しておくことをおすすめします。

フィット感も大切

WEAR

暑い夏に毎日着るなら、自分の体にフィットしたインナーがおすすめ。きつすぎず、大きすぎないサイズのものを選びましょう。普段お仕事などでたくさん動く方は、ストレッチの効き具合もチェックしてくださいね。

メンズにおすすめの夏インナー2020

ZOZOTOWN

機能性に優れた快適インナーは、様々なブランドから販売されています。ここでは、その中でも特におすすめしたいインナーを紹介します。夏本番に向けて、インナーを新しくしてみてはいかがでしょうか?

スロギー エバーフレッシュ Vネックシャツ

スロギー エバーフレッシュ Vネックシャツ sloggi men Ever Fresh V Neck JX

スロギー エバーフレッシュ Vネックシャツ sloggi men Ever Fresh V...

白のボディラインにぴったりと着れるインナーは、お気に入りのTシャツのデザインにも響くことなく着ることできます。インナーを着ることで熱を素早く逃がしたり、汗を吸ってくれます。暑い夏を爽やかに過ごしたい方におすすめです。

暑い季節も快適インナーでクールに乗り切る

WEAR

真夏でも涼しい顔をして乗り切るなら、速乾性や通気性に優れたインナーを選びましょう。シンプルなデザインのものなら、どんなトップスとも合わせることができます。

インナーによって、汗による冷えや臭いが拡がるのを抑えることができれば、暑い夏も思いっきり楽しめますよね。快適なインナーは、1年中着ることができます。お気に入りの1着を見つけてみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ