【レディース】ライダースジャケットを使ったおしゃれコーデまとめ♡
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
どんなコーデとも相性抜群なライダースジャケットはマストアイテム
秋や涼しい季節に大活躍するライダースジャケット。でも、ライダースジャケットって大人っぽくてクール系のファッションにしか合わせられないと思っていませんか?実はライダースジャケットは、どんなレディースファッションともばっちり合うんです。今回はそんなライダースジャケットコーデの着こなしを沢山教えちゃいます。
定番ライダースジャケットの着こなしはどうする?
まず、ライダースジャケット定番の着こなしコーデと言えばこれ。デニムスキニーとシャツで、全体的にシンプルにまとめています。レザーをデニムで少しカジュアルに着こなしていますね。足元は上品っぽさと大人っぽさを出すために、ヒール付きのパンプスがおすすめです。ライダースジャケットは基本的に丈が短いので、スタイルアップして見えますよ。
流行のロングスカートともライダースジャケットは相性抜群◎カジュアルなロングスカートもライダースジャケットを合わせることによってバランスがとれて、大人っぽく着こなせます。スカートの色もそうですが、秋にぴったりなコーデですね。
写真ではヘアをアップにしていて重心が上になっているため、バランスも良く見えます。ライダースジャケットコーデの時は、髪型を含めて全体のバランスを気にかけてみましょう。
「Fashion Letter(ファッションレター)」のライダースジャケットは、トレンドに左右されない定番ジャケットです。ほどよいツヤとしっとりした質感が大人の品格を漂わせてくれるはず…。
さまざまなファッションのテイストに合うと思うので、たくさん着まわしてくださいね。
少しオーバーサイズなライダースジャケットがおしゃれ
こちらは少しオーバーサイズでゆったりしているシルエットのライダースジャケットの着こなし。だぼっとした印象になってしまわないように、全体を黒でそろえています。
バランス良く見せるコツは、「肌見せ」をすること。上のコーデではガウチョパンツで足首を見せているのですっきりとした印象になります。
「PAGEBOY(ペイジボーイ)」のライダースジャケットは、大きめのシルエットでメンズライクに仕上がっています。
袖口のファスナーがあるので、ボリュームニットなどを合わせた際も袖を通しやすいのがうれしいポイント。ハードな印象のライダースをやわらかくなめらかな生地感が、女性らしい印象にしてくれています。
ガーリーなアイテムと合わせて上手に甘辛ミックス
ライダースジャケットは、このような花柄ワンピとも合うんですよ。一枚では子供っぽくなって甘くなり過ぎちゃう花柄ワンピースも、ライダースジャケットと合わせれば大人っぽさがプラスされて、甘辛ミックスコーデが完成。春や夏に来ていたワンピースが、秋先まで使えるのは嬉しいですよね。
もちろんロングワンピースと合わせても可愛いんです。流行りの花柄ロングワンピースも少し違った印象になりますね。全体が黒くて重い印象になっているので、短めソックスを合わせるといいですよ。
「mili an deni(ミリアンデニ)」のフェイクレザーライダースはすっきりとしたサイズ感なのが嬉しい。さらに珍しいピンク色もあるんですよ。
縫い目だけのシンプルなバックスタイルが様々な洋服に合わせやすいので、上品なファッションに仕上げてくれます。
ノーカラーのライダースジャケットで優しい印象に
クールでハードなイメージになりがちなライダースジャケットも、ノーカラーだとこんなにも上品にまとまります。大人っぽいコーデが好きな方には、ノーカラーに挑戦してみてはいかがですか?
「STYLEBLOCK(スタイルブロック)」のライダースジャケットは、ツアが出すぎていない合皮生地がポイント。ノーカラーのデザインがあなたのファッションを女性らしい印象をもたらしてくれますよ。
ピンクのライダースジャケットで女の子らしい雰囲気に
黒などのライダースジャケットはかっこいい雰囲気になってしまうから苦手…。という方いますよね。そんな方におすすめなのがピンクのライダースジャケットです。ピンクのライダースジャケットはかっこいい中に女の子らしい可愛さを引き出してくれるアイテム。
ピンクのライダースジャケットでコーデするときは、黒のボトムスやワンピースがおすすめです。
「select MOCA(セレクトモカ)」のライダースジャケットはシンプルなのに大人かっこよくコーデを引き締めてくれるアイテム。
カラー展開が豊富で黒のほかにピンクやベージュなどのカラーもあります。
コーデをかっこよくキメたいときは、こちらのライダースジャケットを取り入れてみて。
着回し度100%のライダースジャケットで秋のお出かけも楽しく
いかがでしたか?ライダースジャケットは、様々なコーデに取り入れることが出来るので、とっても便利ですよね。また、ライダースコーデといっても、ブランドによってサイズ感や色が違うので、みなさん自分に合ったライダースジャケットを見つけて、着こなしてみてください。
※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。