おしゃれ女子注目♡レングス別アッシュ×グラデーションカラー22選

まだまだ熱い人気が続く「アッシュカラー」。ワンカラーでもとってもかわいい仕上がりになりますが、イマドキは「アッシュ×グラデーションカラー」もおしゃれ♡魅力たっぷりで、おしゃれなアッシュ×グラデーションカラーを今回はご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

トレンドの【アッシュカラー】って何?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アッシュカラーとは、英語で「Ash color」と書き、「灰色」という意味になります。
つまり、灰のようなくすんだブラウン色のことを言います。また、アッシュカラーは、染めた際に出る髪の赤みやオレンジみを抑えてくれます。赤みを抑えることで外国人のような透明感のある、やわらかそうな髪の毛を作ることができますよ♪

【アッシュカラー】の色落ちってどうなの?

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

髪を染めた後に気になるのが、何といっても【色落ち】ですよね…。カラーを暖色系と寒色系に分けるとしたら、アッシュ系のような寒色系の持つ青や緑の色みは色落ちしにくいのが特徴!
色落ちした後も、透明感を感じさせる魅力的なカラーに変身させてくれるアッシュカラー。長期間カラーを楽しむことができますよ♪

色持ちさせたいなら、紫シャンプーを使って♡

ダメージ髪のケア・褐色にこだわったムラサキシャンプー

ヘアカラーの退色や黄味 を抑えるだけでなく、ブリーチをはじめ、ドライヤーやヘアアイロンの熱によるダメージヘアもケアしてくれるムラサキシャンプー。

おすすめは「CALATAS(カラタス)」の「カラタスシャンプー Pr(パープル)」。美容院や通販サイトで購入できますよ!

アッシュ系の暗めの色に染めたときにはシャンプーを変えてあげれば普段より色を長持ちさせることができますよ!髪の毛の黄みを抑えたいときにおすすめなのが、こちらの紫色のカラタスシャンプーです♪

アッシュ×グラデーションカラーに注目♡

アッシュカラーは、透明感や柔らかさを髪に与えるのでまるで北欧の女の子みたいになれちゃったりしますが、時間がたつと根元から黒髪が生えてきますよね…。でも、根元は最初から暗めの色にして毛先を明るくしてあげればプリン現象も目立ちにくくなりますよ!

根元から毛先までをグラデーションで染めていくことで、自然な外国人風スタイルを作れます♡そこで今回は、人気のアッシュのグラデーションカラーをレングス別にまとめてご紹介していきますね!

【レングス別】アッシュの”グラデーションカラー”ヘアカタログ集♡

Takumi Kawahori (uppity所属)

それでは、それぞれのレングスでおすすめのアッシュグラデーションを紹介していきます♡
レングスによって、おすすめしたいカラーはそれぞれです。あなたにぴったり合うアッシュグラデーションが見つかりますように!

【ボブ×アッシュグラデーションカラー編】

《ボブ×アッシュグラデーションカラー》トレンド感を狙え♡おしゃれ女子に変身ヘア!

松田武法

トレンドなボブスタイルにぴったりなアッシュグラデーションカラー♡ベージュ系のアッシュカラーをチョイスすることで、自然なグラデーションをゲットして、自然とアカ抜けて見せてくれます。

様々なメイクでも自然に似合う、そんなヘアカラーです!

毛先を重点的にアッシュ系の色味をたしたグラデーションカラーにすることで、ちょうど顔周りに明るめのカラーがくるようになります。そうすることで、顔がパッと明るく見え、かなりアカ抜けた旬な表情に。ふんわりなヘアセットも忘れずにスタイリングしましょう♪

《ボブ×グレーアッシュグラデーションカラー》透き通るような質感に。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

こちらはアッシュグレー×グラデーションカラーのヘアスタイル。ツヤと透明感がきれいですよね。グレーアッシュを取り入れてあげる時はゆるふわ巻きを加えるのがGOOD♡自然とボリューム感がでて、立体的なヘアスタイルになりますよ♪

グレーアッシュをベースにして全体をグラデーションカラーにしたものになっています。今流行りの外ハネとアッシュカラーが良く合いますよ♪また、グラデーションになっているので髪に動きが出て躍動感のあるスタイルを作ることができます!

《ボブ×オリーブアッシュグラデーションカラー》季節感アップを狙うおしゃれヘア♡

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

やや緑が入ったアッシュカラーのオリーブアッシュ♡トレンドライクに変身したい方におすすめで、季節感がぐんとアップするヘアカラー!ボブスタイルに合わせることで、トレンドに敏感なおしゃれ女子になることができますよ♪

伸ばしかけボブにもオリーブアッシュグラデーションカラーにして、ちょっとマットな質感に♡質感を変えるだけで、ぐんと大人っぽく、上品な女性へと変身します。
肩に当たってはねてしまう毛先も、外ハネにしてトレンドっぽくしましょう。

《ボブ×ハイトーンアッシュベージュグラデーションカラー》アクセントを効かせて♪

池谷翔平 (zelo所属)

ハイトーンなアッシュグラデーションカラーを加えて、個性派アンニュイなヘアスタイルに♡
ハイトーンなアッシュは、個人差はありますが比較的色落ちしやすいヘアカラー。こまめにヘアケアをしてきれいな髪色を長持ちさせましょう。

@monica_moorry (monica所属)

人とは差をつけたいそこのあなたには、ハイトーンのアッシュグラデーションカラーがおすすめです♡根元は少し暗めの色を入れてグラデーションカラーにしてあげることで、コントラストがはっきりし、より外国人のような髪色を作ることができますよ!

【ミディアム×アッシュグラデーションカラー編】

《ミディアム×オリーブアッシュグラデーションカラー》やわらかく儚げガールに♡

sup0123 (nishihara所属)

こちらは、オリーブアッシュを使ったスタイルとなっています。とても柔らかい印象が出ていますよね!この透き通るような髪を作るときにはブリーチが必要になりますが、綺麗な色味を出すことができますよ♪

生え際は暗い色になっているので、色落ちしてしまっても目立ちにくそうです!

カワノチヒロ (VEGA,所属)

やわらかく、優し気な印象をゲットしたいミディアムさんは、オリーブアッシュのグラデーションカラーがぴったり♡
加えて、無造作にカールを加えたスタイリングにすれば、ふんわりやさしい女の子にチェンジ。彼もあなたにゾッコンになるはずです。

《ミディアム×アッシュベージュグラデーション》女性らしいモテヘア♡

こちらのアッシュべージュとミディアムのスタイルは、ゆるふわなパーマをしてあげることで女の子っぽい雰囲気を作ることができますよ♪個人的にアッシュベージュ×ミディアムの組み合わせは日本人の女の子によく似合う組み合わせだと思っています!

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

たっぷりのレイヤーを加えたミディアムさんに、アッシュグラデーションカラーを組み合わせると透明感と優し気な印象に。無造作なカールに、ちょっとウェットな質感に仕上げれば、アッシュカラーもしっかり映えるおしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルになりますよ♪

《ミディアム×ピンクアッシュグラデーションカラー》キュートさ満点!女の子ヘア

もっと女の子らしく仕上げたいときは、アッシュピンクのグラデーションカラーをチョイス♡絶妙な髪の長さを持つミディアムさんの髪にベストマッチしてくれるカラーです。
ゆるくふわっとしたヘアスタイリングで、お人形さんのようなふんわりヘアに。

アッシュピンクのグラデーションカラーは、ちょっとホワイトが出てきたピンクに♡透明感があり、キュートさのある、まさに女の子のためのようなヘアカラーに。
ヘアアレンジの幅もぐんと広げることができるかわいらしいカラーです。

《ミディアム×ミルクティアッシュグラデーションカラー》クリアな雰囲気をまとう魅力ヘア!

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

暗めミルクティアッシュのグラデーションカラーを施したミディアムヘア♡自然と透明感が光る、ナチュラルにアカ抜けたヘアスタイルに変身です。
濡れ感があり、ツヤっぽく見えるこちらのヘアスタイルは、軽く外ハネアレンジするのが◎。

パープル要素を絶妙にプラスしたミルクティアッシュのグラデーションカラーは、もっと透明感が出て、お肌を自然と白く見せてくれるかもしれませんよ♡たっぷりのカールで、太陽の光に当たるたびに様々な表情を見せてみて。

【ロング×アッシュグラデーションカラー編】

《ロング×ホワイトアッシュグラデーションカラー》セレブな外国人ヘアに仰天チェンジ♡

ホワイト系のアッシュは透明感があります!またホワイティアッシュとは、黄色みを少し加えたものとなっているので明るめの色も好きだという方にはとてもおすすめなカラーになっていますよ!また、根元から毛先にグラデーションカラーを用いることで色落ちしてもあまり気にならない仕上がりに♡

Kousuke (Feria渋谷所属)

ホワイトアッシュは日本人の特徴である赤みのある髪を消してくれるので、光に当たるたびに透けるようなカラーリングに♡ロングさんがホワイトアッシュにすると、より外国人風に仕上がります。海外セレブのようなヘアスタイルに憧れを持つそこのあなた!必見なヘアスタイルですよ。

《ロング×ダークモーブアッシュグラデーションカラー》でツヤっぽく。

Kousuke (Feria渋谷所属)

こちらは、黒髪風のダークモーブアッシュになっています!髪色は暗めが好きだけど黒髪は重過ぎるなんて方におすすめしたいカラーです。毛先に向かって少しずつ明るくグラデーションカラーをかけてあげれば、外国人風のこなれヘアを作ることができますよ♡

地味に見えてしまいがちな黒髪も、ダークモーブアッシュにすれば、黒髪に見えるけどアカ抜けて見えますよ♡ツヤ感もたっぷり出ますし、女性らしい長い髪がチャームポイントの1つに仲間入りするかもしれません。オールシーズン、ナチュラルに楽しめるヘアスタイルです。

《ロング×ミルクティアッシュグラデーションカラー》透明感できゅん♡

透明感を味方につけて、気になる彼を虜にしたいロングさんは、ミルクティアッシュのグラデーションがGOOD♡
女性らしさをぐんと見せつけることができるヘアカラーのミルクティアッシュ。ふんわりカールも忘れずにスタイリングしてくださいね。

グラデーションカラーは様々なカラーが施されているので、見る方向だったりヘアアレンジでいろんな姿をみせてくれます♡
なので毎日違った表情にみせることも…。日ごろからちょっとしたギャップを見せつけて、モテ女を目指してみては♪

【アッシュ】のグラデーションカラーで、周りとぐんと差をつける

いかがでしたか?アッシュってかわいくてまた大人っぽい印象を与えてくれますよね!さらに、そこにグラデーションカラーを加えることで外国人のような透明感とナチュラル感を手にすることができるのでイメチェンしたい方や、髪に透明感が欲しい方にはとてもおすすめなカラーです♪気に入ったスタイルがあったら是非、挑戦してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

※シャンプーの一般的な使用方法をご紹介しています。シャンプーの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ