セットが簡単が魅力【レングス別】ワンカールパーマのヘアカタログ

ゆるふわパーマもストレートももちろんかわいいけど、清楚にみえるヘアスタイルにしたいなら〈ワンカールパーマ〉がおすすめ。また、なんといってもセットが簡単なので、忙しい朝もさっとキマるのが魅力!ワンカールパーマはさまざまなレングスで合わせやすいので、ぜひトライしてくださいね。今回は、レングス別にワンカールパーマの作り方などをご紹介していきます。参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ワンカールパーマがかわいい&簡単って噂です

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

女性の朝の悩みごとの1つであるヘアアレンジ。アップヘアにしたり、コテで巻いたり…。そんなマンネリ化したときには、初心に返ってワンカールパーマのストレートヘアはいかがでしょうか?毛先をふんわりとワンカールさせれば、オシャレでストレートの清楚感も保つこともできます!
また、忙しい朝でもセットが簡単にできて、大人かわいい仕上がりになるのでおすすめです。

ワンカールパーマとは?

yuinagasawa (December所属)

ワンカールパーマは、名前の通り毛先が外巻きか内巻きに、くるんとひと巻きパーマをかけたヘアスタイル。
基本的に、毛先以外はストレートなのが特徴で、通常の巻き髪に比べてスッキリとした印象になります。

ワンカールパーマのメリットとは?

ブローするだけで簡単にまとまる

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ここからは、ワンカールパーマのメリットをご紹介します。
ワンカールパーマのメリットは、ブローするだけで簡単にまとまることです。ブローで髪をスタイリングしようとすると、ヘアブラシを使って丁寧に乾かさなければなりません。ワンカールパーマで自然と向けたい方向にカールしてくれるのも嬉しいですよね。

スタイリングの幅が広い

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

スタイリングの幅が広いのも、ワンカールパーマのメリットのひとつ。
ワンカールパーマはそのままでもかわいくまとまりますが、アレンジも自由自在にできるんです!毛先がすでに巻かれている分、簡単にアレンジすることができます。
ワンカールに飽きたらコテで巻き髪にすることもできるのでおすすめです。

ワンカールが似合う人はこんな人

忙しい朝は時短でセットしたい人

忙しい朝は簡単にブローだけでセットしたい!そんな方にもおすすめなワンカールパーマ。
朝からコテやアイロンを使って髪の毛をセットするのは大変ですよね。ワンカールパーマなら、軽く髪を濡らした後にさっとブローして、スタイリング剤をつけたら完成!コテやアイロンの手間が省けます。

伸ばしかけで毛先がまとまらない人

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ワンカールパーマは伸ばしかけで髪の毛先がまとまりにくい方にもおすすめ。
髪の長さが定着しない時期は、髪のセットも難しいですよね。そんなときこそワンカールパーマがおすすめ。ワンカールパーマは毛先だけのシンプルなパーマなですが、かけておくだけで毛先がまとまり、スタイリングもアレンジも綺麗に仕上がります。

不器用で上手くヘアセットができない人

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

不器用で上手くヘアセットができない方にもおすすめです。
毛先が内側に揃っているだけで、きちんとセットしているように見えますよね。毛先に気を配って上手にセットしている感を演出しちゃいましょう。

〈レングス別〉ワンカールパーマのヘアカタログ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ワンカールヘアは、伸ばしかけのレングスさんも簡単にこなれ感のあるヘアに変身できます♡
今回はレングス別にワンカールパーマのヘアカタログをご紹介するのでぜひ、参考にしてくださいね。

〈ワンカールパーマ×ショート〉甘すぎずやわらかい印象に

〈ワンカールパーマ×マッシュショート〉クールすぎないラフさを演出

ワンカールパーマ×マッシュはラフな印象に仕上がるヘアスタイルでカジュアルな印象に見せたい方におすすめです。トップをワンカールさせるだけで簡単にやわらかい雰囲気を作れますよ。

〈ワンカールパーマ×ショートボブ〉ふんわりフェミニンに

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ワンカールパーマ×ショートボブはやわらかい雰囲気を演出してくれます。暖かみのあるふんわりとしたショートボブにすることでボーイッシュさをおさえフェミニンな印象に仕上がりますよ。

〈ワンカール×ショート〉ハンサムカットでクールに

ハンサムカット×ショートは、トップを丸っこく仕上げ毛先にゆるくワンカール付けたハンサムショートにするのがおすすめ。
襟足を短めに仕上げることで、クールにかっこよく仕上がります。

〈ワンカールパーマ×ボブ〉ガーリースタイルに

〈ワンカールパーマ×外ハネボブ〉毛先を遊ばせて

ノイン[noine]札幌

ワンカールパーマ×外ハネは簡単にこなれ感のあるヘアに演出してくれます。ウエットヘアにすることでよりアンニュイな雰囲気に仕上がりますよ。普段内巻きにしている方もたまには外ハネにしてイメチェンしてみてはいかが?

〈ワンカールパーマ×内巻きボブ〉ナチュラル楽ちんスタイル

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ワンカールパーマ×内巻きボブは男性受けも◎。清楚な印象に見えナチュラルに仕上がるのでヘアアレンジが苦手な方にもおすすめなヘアスタイルです。ワックスなどをもみこむと髪にまとまりができるのでおすすめですよ。
また、パーマがかかりづらい方や、しっかりとパーマをしたいという方にはデジタルパーマがおすすめです。

〈ワンカールパーマ×黒髪ボブ〉前髪なしの大人カジュアル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪なし黒髪ボブだとなんだか重たくなりがち…と悩んでいる方は、この機会にぜひワンカールパーマをしてみてはいかがですか?
ワンカールパーマをしてあげるだけで、こなれた雰囲気に仕上がります。大人カジュアルスタイルを目指すならぜひ挑戦してみましょう。

〈ワンカールパーマ×ミディアム〉清楚感をプラス

〈ワンカールパーマ×ミディアム〉前髪なしでもやわらかに

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ワンカールパーマ×前髪なしミディアムなら上品な印象に仕上がりますよ。やんちゃな印象に見えがちなハイトーンカラーもワンカールパーマをかければやわらかに。スタイリング剤をつけて、あでやかに仕上げるとより清潔感が増して◎。

〈ワンカールパーマ×黒髪ミディアム〉定番のモテヘアへ

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

ワンカールパーマの黒髪ミディアムはまさに定番のモテヘア。甘くかわいらしい印象に見せたいときにはもってこいなヘアスタイルです。デートなどのイベントの際は、愛らしいワンカールパーマにしてみてはいかが?

〈ワンカールパーマ×レイヤーミディアム〉軽やかな今風セット

visage_kudo

ミディアムさんは、ワンカールパーマとレイヤーカットを組み合わせるのがおすすめ。
髪の毛に段を付け毛先を軽やかにしたレイヤーカットは、ワンカールパーマをかけることでより毛先に動きが出るんです。360度どこから見てもフワッとかわいいセットです!

〈セミロング×ワンカールパーマ〉伸ばしかけにもおすすめ

〈ワンカールパーマ×セミロング〉伸ばしかけ前髪でも上品に

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ワンカールパーマ×前髪なしなら上品な清楚感を演出できます。ツヤのある上品な黒髪ストレートにワンカールを加えることでやさしい雰囲気に仕上がりますよ。セミロング×ストレートワンカールはモテヘアのひとつなので、さまざまなシーンで使えますよ♡

〈ワンカールパーマ×セミロング〉ふんわり巻きで華やかに

毛先全体にワンカールパーマをかけて、表面全体にワックスを揉みこんだこちらのヘアスタイル。ワックスをつけて束感を作るだけで、よりこなれ感のあるヘアに仕上がるのでおすすめですよ♪

〈ワンカールパーマ×ロング〉こなれ感プラスができちゃう

〈ワンカールパーマ×黒髪ロング〉大人の色気を漂わせて

emi (モモ<momo>所属)

ワンカールパーマ×黒髪ストレートは清楚な印象を相手に与えますよね。
けれど、お手入れが大変で何もしていない状態だと、どうしても野暮ったい印象になってしまいがち。そんな時にも毛先ワンカールパーマが大活躍です!毛先をワンカールさせることによって、黒髪独特の重みを軽くすることができます。前髪のない方は、すべて下でまとめてワンカールさせて、大人な色気を演出させましょう♡

〈ワンカールパーマ×暗めブラウンロング〉アンニュイな雰囲気に

松田武法

黒髪のロングヘアと前髪もオシャレヘアスタイルのひとつ。
前髪ありの暗めブラウンヘアも、毛先はワンカールで仕上げましょう!アンニュイでオシャレな雰囲気が出ます。仕上げのスタイリング剤はウェットな質感にしあげるために、ヘアワックスやベビーオイル、ジェルなどを使うといいですよ♡

〈ワンカールパーマ×落ち着きブラウンロング〉フェミニンな印象に

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

こちらもシンプルなワンカールを作ったヘアスタイル。暗めブラウンの暖かみと毛先に施したワンカールが、女性らしいやわらかさを演出してくれていますよね♡ふんわりとしたモテスタイルの完成です!毛先を巻くのと同時に前髪も軽くブローしちゃいましょう!

〈ワンカールパーマ×センターパートロング〉レイヤーをミックスしたヘアスタイル

センターパート×ワンカールパーマにスタイリング剤をつければ、コテでくるりんとし過ぎてしまった髪の毛も程よくおさまってくれます!前髪を一緒にワンカールすれば上品な印象に仕上がりますよ。

パーマの他にも!キレイなワンカールの作り方を簡単レクチャー

毛先ワンカールがかわいいのはわかったけど、どうやってやるの?と疑問に思った皆さんのためにこれから毛先ワンカールを作る方法を2種類ご紹介します♡どちらも簡単なので、明日からすぐにやってみてくださいね!

ワンカールをパーマ以外で作る方法1. ドライヤーでブロー

ノイン[noine]札幌

最初にご紹介する方法は、ヘアブラシとアイロンを使ってブローをしながらワンカールを作るという方法です。ドライヤーとヘアブラシは家にある方がほとんどだと思うので、簡単にできると思います。丸いブロー用のブラシがないという方は、100円ショップにもあるので、お手軽にゲットできますよ!

やり方としては、丸いブロー用のブラシで毛先の髪を巻き取りながら、そこにドライヤーの熱を当ててクセをつけます。コツは、ヘアブラシをゆっくり回転させながらやること。きれいにカールがつきますよ♪

〈ドライヤーでワンカール作りのおすすめアイテム〉しっかりしたロールブラシが◎。

まるで美容院でブローしたような髪に…ロールブラシ

天然の豚毛を使ったロールブラシ。天然の豚毛は静電気が起きにくく、髪にツヤとハリをプラスしてくれます。また、耐熱性にも優れており、220度までの高温に耐えられる仕様になっているので、ドライヤーでブローしながら使っても問題ありません。自宅で美容院気分を味わえます。S・M・Lとサイズがあるので、自分の髪の長さや作りたいスタイルに合わせて、太さを選んでください。自然なカールを作りたい人、サラサラ髪でふんわり感を演出したい人はぜひ使ってみてくださいね。

「raffinare(ラフィナーレ)」のロールブラシは、耐熱仕様で毛先ワンカールアレンジにもってこいのアイテム!豚毛で髪の毛をうまくキャッチしながら理想のカールに仕上がりますよ。

〈ドライヤーでワンカール作りのおすすめアイテム〉片手でワンカールが作れるお助けアイテム!

くるくるドライヤー ZIGZAG EH-KA60

くるくるドライヤー ZIGZAG EH-KA60

■電圧切替で海外でも使える■毛先までしっかりとらえて、テンションがかけやすいワイドブローブラシ■ロールの太...

片手にドライヤーを持ち、片手にブラシそんな器用なことができない方、必見です。
「Panasonic(パナソニック)」の「くるくるドライヤー」を使えば、簡単に内巻きワンカールヘアが作れますよ。温風を当ててブローした後は冷風を当てて髪のキューティクルをケアしてあげてくださいね。

ワンカールをパーマ以外でつくる方法2. コテを使う

yuinagasawa (December所属)

もう1つの方法は、コテを使ったものです!コテを使って毛先をワンカールさせれば完成です。コテがあれば1分ほどで完成するので、忙しい朝にもぴったりですね♪化粧をしている間にコテを温めておけば時間配分も完璧なのでは?

〈コテでワンカール作りのおすすめアイテム〉2wayタイプで楽ちんワンカール♪

スタンド付きで便利なストレートアイロン

「SALONIA(サロニア)」の「2WAY ストレート&カールアイロン」は1台で、ストレートもカールもできる2WAYタイプのストレートアイロンです。使用中、使用後の熱くなったバレル部分を支える便利なスタンド付きなのもうれしいですね。また電源を入れた約30分後に自動で電源がOFFになる安心設計なのもポイントですよ

おすすめはカールとストレート両方で使える2wayタイプのヘアアイロンです。カールの方で毛先を巻いてから、ストレートで前髪をセットすればあっという間にヘアセットが完了します♡ぱぱっとワンカールアレンジがしたい方におすすめですよ!

メンズにもワンカールパーマはおすすめ

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

メンズにもワンカールパーマはおすすめです。こちらは、流行りのマッシュを生かしたスタイルです。
ワンカールパーマをしてあげると、マッシュショートがさらにキマったスタイルになります。ワンカールパーマで抜け感を演出しましょう♡

ワンカールパーマをかけたい方は…【ストカール】がおすすめ

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

「ストカール」とは、縮毛矯正とパーマを同時にかけるやり方でトップから中間まで縮毛矯正をかけ、毛先だけパーマをかけるヘアスタイルです。ストカールをかければ忙しい朝、毎日ヘアセットする時間が減るのでおすすめですよ。
ストカールについて詳しく知りたい方は、下のリンクをチェックしてくださいね。

次の髪型はワンカールパーマで決まり

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

今回は、清楚でかわいいワンカールパーマアレンジをご紹介しました。いかがでしたか?♡毛先ワンカールのアレンジは、伸ばしかけレングスの方でも簡単にできるアレンジなのでおすすめです!また、忙しい朝の時短スタイリングとしても使えます。ぜひみなさんも毛先ワンカールパーマのアレンジで、簡単にかわいいを手に入れましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ