《マニッシュショート》おすすめヘアカタログ♡顔の形別スタイル紹介

みなさんは今話題の「マニッシュショート」をご存知ですか?マニッシュショートとは芸能人、女優さんやモデルさんを筆頭に、トレンドに敏感なおしゃれ女子のみなさんから注目を集める人気のヘアスタイル。 今回はそんなマニッシュショートの魅力や、おすすめヘアカタログをたっぷりお送りします。レディース必見ですよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今話題のレディースヘアスタイル「マニッシュショート」とは?

気になるマニッシュショート

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

レディースのヘアスタイルにおいて「マニッシュショート」という言葉を最近よく耳にしますし、髪型をマニッシュショートにされている方も多いですよね。芸能人でもマニッシュショートにしている方がいらっしゃいます。
ではそもそも「マニッシュショート」とはどういう髪型のことを指すのでしょうか?

そもそも「マニッシュ」とはどんな髪型?

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

「マニッシュ」とはファッション用語で、「男性的な」という意味があります。「少年的な」を意味する「ボーイッシュ」とはまた違っていて、男性っぽい雰囲気の中にも女性らしい部分を残した、大人っぽい様子を「マニッシュ」と言います。「マニッシュショート」の髪型もここから生まれたようです。

マニッシュ×ショートでメンズライクにも、ガーリーにも♡

visage_kudo

もちろん、「マニッシュショート」とは、女性がするから「マニッシュ」なのです。
メンズライクな髪型に挑戦してみたいけど、さっぱりしすぎるのはちょっと…。なんて悩んでいた方にもおすすめですよ♪この機会にぜひマニッシュショートについて詳しくなってみませんか?

マニッシュショートが似合う人って…?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

マニッシュショートが似合うのは、どんな人なのでしょうか?アンニュイな雰囲気をも演出するマニッシュショート。目鼻立ちがはっきりしていて、大人っぽい人が似合うなんてイメージを持っている方も多いはず。
しかし、マニッシュショートはアレンジを加えることによってどんな人でも似合わせやすいスタイルになりますよ♡

自分に似合うマニッシュショートを知ろう♡

マニッシュショートを楽しみたい

ここからは、顔の形のタイプ別におすすめなマニッシュショートをご紹介します♪丸顔、面長、逆三角の3つのタイプからイメージしてみましょう!
自分の顔の形に合ったスタイルにすると、マニッシュショートをより楽しめるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「丸顔」さんにはボブ風のマニッシュショートがおすすめ!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ほっぺの膨らみやエラが気になる…。なんて丸顔さんには、ボブ風のマニッシュショートがおすすめ♡
ふわっと丸いフォルムのやわらかいマニッシュショートにすることで、ほっぺや顎のラインをナチュラルに見せてくれるはず。

「面長」さんにはこなれ前髪をプラスしたマニッシュショートがおすすめ!

おでこや顎の長さが気になる…。という面長さんは、マニッシュショートにこなれ前髪をプラスしてみて♡
最近流行りのうざバングやシースルーバングなど、長めな前髪を組み合わせれば、面長さんの顔の縦ラインをカバーするマニッシュショートにチェンジしますよ。

「逆三角顔」さんにはストレートのマニッシュショートがおすすめ!

ホームベース顔とも言われる逆三角顔さん。そんな逆三角の立体的なフェイスを、ストレートのマニッシュショートで、より魅力的にみせましょう♡
きめすぎないストレートアレンジを、耳掛けにしてカジュアルに。無造作なマニッシュショートスタイルがクールですよ。

マニッシュショートのヘアセットに必要なアイテムって?

マニッシュショートのヘアセットは?

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

マニッシュショートをオシャレにセットするには、いくつかのアイテムがあると◎。使いこなすことができれば、今までにない雰囲気のスタイルが完成するかも♡
まわりと差のつくマニッシュショートにするために、ぜひGETしてみてくださいね。

マニッシュショートのヘアセット方法はまずはこちらをチェックして!

マニッシュショートのスタイリングに♡おすすめ《ストレート》アイロン

まずは、ストレートヘアアイロン。短めレングスのマニッシュショートは、寝グセがつきやすいなんて特徴も。
こちらの「TESCOM(テスコム)」の「マイナスイオンヘアーアイロン」は、ブローでは直せなかったクセをきれいに直すときや、さらさらのストレート・マニッシュショートにアレンジしたいときに活躍してくれますよ♪

マニッシュショートのスタイリングに♡おすすめ《カール》アイロン

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32

そして、こちらの「CREATE ION(クレイツイオン)」の「カールプロ」のカールアイロンもおすすめですよ♪
気を抜くとマンネリ化してしまいがちなマニッシュショート。ぜひカールアイロンで毛先やボリューム感のアレンジをして、自分らしさを表現してみてくださいね。

おすすめのヘアアイロンはこちらで選び方からしっかりチェック!

マニッシュショートのスタイリングに♡おすすめ《ヘアワックス》

エヌドットのスタイリング剤でしっとりヘアを演出♡

しっとりとした質感が特徴のヘアバーム。バームタイプなのでなめらかに伸びてくれて、髪にほどよいツヤ感をプラスしてくれます。しっとりウェットにスタイリングをしたい時におすすめです。少し固いテクスチャーになっているので、手のひらで溶かしてから使用するとムラにならず、キレイにスタイリングすることができます。トップにつけてもべたっとしないので、エアリーなスタイリングをしたい人にも人気です。

さらにトレンド感を意識したマニッシュショートセットがしたいなら、ワックスもゲットしておくと◎。こちらの「ナプラ」の「N. ナチュラルバーム」は、最近話題の”濡れ感”も表現できますよ。マニッシュショートをウェットスタイルに仕上げたら、アンニュイさあふれるスタイルに!

おすすめワックスはこちらでチェックしてみてくださいね♪

レディース必見!「マニッシュショート」のヘアカタログ♡

マニッシュショート×王道黒髪ヘアに挑戦!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

マニッシュショートヘアといえば「黒髪」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。黒髪ショートという男性的なヘアスタイルの中でも、前髪ありの髪型なら女性らしさが残った大人っぽい印象に。女の子らしいチークと相性◎ですね。

マニッシュショート×ふんわり耳かけ黒髪ヘアでモードに♡

モードな雰囲気のマニッシュショートです!ふんわりとした少し長めの前髪の黒髪マニッシュショートは、クールで品のある印象に。耳かけヘアで女性らしさも忘れません♡
レディースでも、マニッシュショートの後ろは男性っぽく短くカットするのがおすすめ!後ろ髪の中の部分は、ツーブロックのように刈り上げるのが◎。セットもしやすくなりますよ。

マニッシュショート×スモーキーカラーのおしゃれヘアが素敵!

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

メンズライクな雰囲気が漂うマニッシュショートヘアです!この秋流行の「スモーキーカラー」のヘアカラーに加え、ヘア全体にゆるパーマとデザインカットが施されていますね。レディースのみなさんでも、ワックスを使ったヘアアレンジやセットが楽しめるおすすめのマニッシュショートです♪

マニッシュショート×パーマのアップバングヘアで差をつけて。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アップバングのマニッシュショートも素敵なのでおすすめです!「女子からモテる女子」の雰囲気がとっても出やすいマニッシュショートですね。前髪を上げやすくできるようにカットしてもらうのも、セットしやすくなるコツです♡

マニッシュショート×ふんわりパーマヘアでこなれ感◎!

草食系オシャレ男子の休日…のようなマニッシュショートヘア!髪全体にふんわりとパーマをかけて、ナチュラルなマニッシュショートに仕上げましょう!アレンジやセットの際は、髪全体にワックスをもみこんで無造作ヘアにするのがおすすめです♡メガネとの相性もgoodですね!

マニッシュショート×金髪イケメン風ヘアに注目♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

これまでとはうって変わって、こんな雰囲気のマニッシュショートはいかがでしょうか?より「マニッシュ感」の強い金髪のヘアカラーに無造作パーマアレンジ。ワイルドな雰囲気に演出できそうですね。クールなコーデが好きな方におすすめですよ♪

雰囲気のある大人っぽマニッシュショートヘアはこちらもチェック。

マニッシュショート×クールビューティストレートヘアの魅力♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

先ほどの金髪ヘアとは真逆の雰囲気ですが、こちらも「マニッシュ感」の強いクールで知的なマニッシュショートスタイルです。セットやアレンジの際には、レディースらしくアイロンやコテを使うのもおすすめですよ♡前髪は「ふんわり」がポイントです!

黒髪さんのキュートな印象を引き立たせるおすすめショートヘアカタログはこちら!

マニッシュショート×最旬メンズ風ヘアがさわやかでかっこいい!

メンズヘアの人気スタイルを再現したマニッシュショートヘアです!今メンズの間で流行している「マッシュ」のフォルムと「重ための流し前髪」を取り入れており、最旬のマニッシュショートにまとまっていますね♡セットはやわらかいワックスを使うのがおすすめですよ!

マニッシュショート×センターパートヘアでアンニュイな雰囲気を演出。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらもメンズの間で流行している「センターパート」の前髪を、オシャレに取り入れた黒髪マニッシュショートのスタイルです。ウェーブ系のパーマとの相性がよく、アンニュイに仕上がっていますよね。セットの際にはウェット系のスタリング剤を用いて、「濡れ髪」にアレンジするのがおすすめですよ♪

ショートヘアだって男子モテ♡色気あふれるおすすめショートヘアカタログはこちらもチェック。

マニッシュショート×ワイルドヘアアレンジが刺激的!

普通のマニッシュショートじゃ物足りない…。そんな方はピンなどを使って、アップバングでマニッシュショートのヘアアレンジに挑戦するのはいかがでしょうか?ワイルドな雰囲気が刺激的で素敵です。浴衣や着物との相性もよさそうですね♡

マニッシュショート×ハンサムガールなスタイルがトレンドチックです。

もはや、マニッシュどころかとってもイケメンな雰囲気にまで達したマニッシュショートです。ウェット系のスタイリング剤を使ってクールビューティを演出、トレンドチックにまとめましょう♡

マニッシュショート×オン眉パーマスタイルで個性的に攻めて♡

マニッシュショートスタイルは、「オン眉」との相性も◎!個性的なスタイルでありつつ、ウェットな質感でレディーな印象に。カジュアルでありつつ洗練された大人フェミニンな雰囲気にキメて♡

マニッシュショート×刈り上げヘアでワンランク上なスタイルに♡

松永和樹 (an-atorie所属)

ワンランク上な雰囲気を身にまといたいなら、刈り上げのマニッシュショートがおすすめ♡
もみあげや襟足を刈り上げることで、おしゃれ上級者なスタイルが完成しますよ。ハイトーンなマニッシュショートとも相性がよさそう!

マニッシュショートは1年中楽しめる♡マニッシュショート×季節別コーデ!

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

マニッシュショートは1年中、どんな季節でも合わせやすいスタイルです。気候やその季節の雰囲気に合わせたマニッシュショートを楽しむのも素敵ですね♡ファッションなどとの組み合わせを考えるのも楽しいですよ!

【春】のマニッシュショートはあたたかな雰囲気をまとわせて

WEAR

新しい環境が待っている春には、あたたかな印象のハイトーン・マニッシュショートで新しい自分に変身してみませんか?
ブリーチをして色を抜いてからカラーをしたマニッシュショートは、透明感も◎。斬新なオン眉と合わせても素敵ですね。

【夏】のマニッシュショートはよりメンズライクに仕上げてみて

ZOZOTOWN

暑い季節、夏にはよりメンズライクなマニッシュショートに挑戦してみてはいかがでしょうか。
無造作なカジュアルスタイリングをすれば、キャミソールやジーンズとも相性◎。ウェットなアレンジでマニッシュショートをヘルシーに仕上げてみてくださいね!

【秋】のマニッシュショートは繊細なふんわりスタイルで

ZOZOTOWN

儚くてちょっぴりさみしい雰囲気の秋には、繊細なアレンジを加えたマニッシュショート!細目のカールアイロンで毛先を外ハネに、お茶目な印象も表現してみましょう♪
ヘアカラーもマロン系にすれば、秋にぴったりのマニッシュショート女子になれそうですね。

【冬】のマニッシュショートは重めにキメてみてもGOOD

ZOZOTOWN

冬には暗めな髪色、重めなカットのマニッシュショートがおすすめ。重ね着をしたファッションとも相性◎のボブ風アレンジにも注目です♡
襟足と前髪は長め、もみあげ付近は短めにカットすれば、アンニュイな雰囲気のマニッシュショートになりますよ!

【番外編】ボブも必見!「マニッシュショート・ボブ」のヘアカタログ♡

マニッシュショート・ボブ×前髪なしのワンレングスヘアで大人っぽく

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

マニッシュショートは、ボブに近い長さでもかわいいですよ♡こちらは、ワンレングスの黒髪マニッシュショート・ボブスタイルです。大きめのウェーブパーマは女性らしいですが、前髪が顔にかかっていてハンサムな印象になっています!分け目を横にずらして、アシンメトリーなシルエットを作るのもオシャレに見えるポイントです。

マニッシュショート・ボブ×無造作ヘアでお茶目に♡

こちらの黒髪マニッシュショート・ボブは、毛先の外ハネがアクティブな印象ですね!毛先が切りっぱなしなので、よく動きが出ています♡無造作風スタイルは、ラフさの中にピュアなかわいらしさがプラスされていてgood。

マニッシュショート・ボブ×うざバングヘアでクールなあなたを表現!

こちらのマニッシュショート・ボブスタイルは、クールな清潔感がありますね!バックを長めに整えているので、横顔や首筋を美しく見せてくれそうです♡また、黒髪さんは洗練された雰囲気になるのでおすすめです。

マニッシュショート・ボブ×センターパートヘアでひと味ちがったスタイルに

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

こちらのマニッシュショート・ボブスタイルはセンターパートが特徴的。外国の男性のような渋みと色気がありますね♡少しウェットな質感に仕上げているのも今っぽいです。前髪をセンターパートにする場合は、根元を持ち上げてふんわりさせると、フェミニンさがプラスされますよ!

マニッシュショート・ボブ×黒髪マッシュ風ヘアがかわいい♡

外ハネと内巻きがミックスされていて、丸っこいシルエットがかわいいマニッシュショート・ボブ♡黒髪ベースのシンプルなデザインのスタイルは、男女ともにウケが良さそうです!前髪を目の上ぎりぎりでふんわり巻いていることで、ふんわりとしたマッシュ系スタイルになっていますね。

マニッシュショート・ボブ×ウェーブヘアで揺れる毛先に♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

マニッシュショート・ボブを大胆にウェーブアレンジにすると、まるでお人形さんのようなボリューム感のあるヘアスタイルが完成します♡
パーマで仕上げると簡単に、自分でアレンジすると思い通りのウェーブマニッシュスタイルにできるはず。ボブくらいの長さがあるからこそできるスタイルですよね!

マニッシュショート・ボブ×ショートバングヘアで印象的なあなたに♡

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

こちらのマニッシュショート・ボブは、思い切ったショートバングが印象的ですね!ショートバングにするときは、まゆ毛を少し太めに描くと、メンズライクに仕上がりますよ♡黒髪もかわいいですが、ハイトーンを合わせても個性的でかわいいですよ!

次のヘアスタイルはマニッシュショートで決まり!

いかがでしたか?最後まで読んでくださってありがとうございました。
今回は、今話題の「マニッシュショート」のヘアカタログをお送りしました。マニッシュショートは、アレンジやセットも自由自在で、その組み合わせでいろんなスタイルが楽しめます!もし気に入ったものがありましたら、ぜひマニッシュショートに挑戦してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※整髪料の一般的な使用方法をご紹介しています。整髪料の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ