甘めor大人な雰囲気?【ボブ】のヘアスタイル大特集♡

今回ご紹介するのは、ボブのヘアスタイルです!人気の髪型の1つであるボブですが、どんなヘアスタイルがあるのか、実際よくわからないという方もいるのではないでしょうか♡そこでこの記事では、前髪あり・なしのボブや、なりたい雰囲気別、40代・50代など、様々な角度からボブのヘアスタイルをご紹介します。ぜひ、楽しんでくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

自分に似合う、ボブのヘアスタイルを知りたい!

AIR BERRY[エアーベリー]

「ボブって、人気の髪型だしアレンジもよく見るけれど、実際自分にはどれが似合うんだろう…?」
「ボブに挑戦したいけど、ヘアスタイルが決められない!」

そんな方のために、今回はボブのヘアスタイルをご紹介していきます♪前髪あり・なしに加え、雰囲気別や年代別でもまとめました。
ぜひ最後まで読んで、参考にしてみてくださいね♡

そもそも、ボブにはどんな種類があるの?

ボブの種類1. 前下がりボブ

前面に重みが出るようにカットした、前下がりボブです。
横から見たシルエットがすっきりしていて、横顔をきれいに見せてくれます♡人気のボブのヘアスタイルの1つなので、初めてボブにする方も試しやすいですよ。

ボブの種類2. 外ハネボブ

ARINE編集部

流行りの外ハネを取り入れたボブ。
外ハネにすることで、一気にトレンド感のあるボブができあがります♪ボブを軽やかに見せてくれるので、黒髪でもハイトーンカラーでも似合いやすいヘアスタイルです。

ボブの種類3. ストレートボブ

ストレートヘアでつくるボブです。
清楚感のあるストレートボブは、暗髪がとっても似合います♪もちろん、明るい髪色のストレートボブも、また少し違う雰囲気を楽しむことができますよ。

ボブの種類4. Aラインボブ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

アルファベットの"A"のようなシルエットのボブ。
フェミニンな印象のボブで、とっても可愛らしい仕上がりですよね♡こちらは自分で毛先を巻いてもできるヘアスタイルなので、簡単に試すことができます。

ボブの種類5. 切りっぱなしボブ

カジュアルなイメージの、切りっぱなしボブ。
シンプルなヘアスタイルなので、ハイライトカラーなどで立体感を出しても◎です。また、少し目立つ色のヘアカラーで遊んでみても楽しめそう♪

ボブの種類6. 平行ボブ

肩と平行にカットしたボブです。
飾りすぎず、カジュアルにもレディにも仕上がる、ボブのヘアスタイルです♡仕事の日はストレートに、オフなどでお出かけのときに毛先を巻くなどしても◎。

ボブの《前髪あり》ヘアスタイルをご紹介♡

《前髪あり》ボブのヘアスタイル1. オレンジヘア×ウェーブ巻き

オレンジヘアの前髪ありボブを、ウェーブ巻きにしたヘアスタイル。
明るく活発なイメージと、ウェーブ巻きの女性らしさが相性◎のスタイルです♪流し前髪で、ナチュラルな可愛さを手に入れてしまいましょ。

《前髪あり》ボブのヘアスタイル2. 黒髪×オン眉

ちょっぴりクールに決めたい方におすすめしたい、前髪ありボブのヘアスタイル。
黒髪ボブなら、オン眉前髪も子どもっぽくなりすぎないんです。個性的なボブに挑戦したい方に、おすすめのヘアスタイルですよ。

《前髪あり》ボブのヘアスタイル3. ストレートボブ

やっぱりストレートヘアの前髪ありボブは可愛いですよね♡
さらさらと揺れるミディアムボブが、とっても女性らしい印象に。毛先を軽く内巻きにすることで、よりやさしげな雰囲気を出すことができますよ。

《前髪あり》ボブのヘアスタイル4. ミックス巻きボブでルーズに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

おしゃれ見えが叶う、ミックス巻きの前髪ありボブのヘアスタイル。
あえてルーズな雰囲気を残しているので、こなれ感のあるボブをつくることができます♪グラデーションカラーで髪全体に立体感をプラスして。

《前髪あり》ボブのヘアスタイル5. アッシュブラウン×ランダム巻き

人気のアッシュカラーを取り入れた、前髪ありボブのヘアスタイルです。
全体をランダム巻きにすることで、いつもと違うボブを楽しんで♡アッシュブラウンなら、ボリュームのあるボブも軽やかにまとまります。

《前髪あり》ボブのヘアスタイル6. ナチュラルブラウンのひし形ボブ

ひし形にカットした、前髪ありボブのヘアスタイル。
ナチュラルブラウンのボブとシースルーバングは、どんな方も試しやすいヘアスタイルですね♪ひし形シルエットで、顔まわりをカバーしてくれるのもポイントですよ。

《前髪あり》ボブのヘアスタイル7. 赤みブラウン×ミックス巻き

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

赤みのあるブラウンカラーが目を引く、こちらの前髪ありボブ。
毛先のミックス巻きで、おしゃれ感のあるヘアスタイルに仕上がっています♪明るすぎない赤みブラウンなら、初心者さんも挑戦しやすいですね。

《前髪あり》ボブのヘアスタイル8. ストレート×オン眉

ストレートボブに、オン眉を組み合わせたヘアスタイルです。
毛先はあまり巻きすぎず、軽く内側に巻く程度でOK!ストレートヘアの良さを生かして、まわりとかぶりにくい前髪ありのボブを試してみてはいかが♡

ボブの《前髪なし》ヘアスタイルをご紹介♡

《前髪なし》ボブのヘアスタイル1. 程よいカジュアルさを出して

親しみやすいブラウンカラーの前髪なしボブで、カジュアルなヘアスタイル。
どんなファッションやメイクも合わせやすく、かつ大人っぽくも決められる前髪なしのボブになっています。

《前髪なし》ボブのヘアスタイル2. 大人可愛いボブはミックス巻きでつくれる

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

大人可愛い前髪なしボブをつくりたい方は、ミックス巻きがおすすめです♡
前髪なしだと、クールなイメージのヘアスタイルになるのでは?と思っている方。ミックス巻きの前髪なしボブで、大人っぽさと可愛さを取り入れましょう!

《前髪なし》ボブのヘアスタイル3. 太め外巻きボブでふんわりシルエット

sup0123 (nishihara所属)

ふんわりシルエットが可愛い、こちらの前髪なしボブ。
毛先を太めに取って外巻きにしたヘアスタイルです♡肩につくかつかないか、くらいのレングスに似合いやすい、前髪なしのミディアムボブです。

《前髪なし》ボブのヘアスタイル4. 黒髪×レイヤーで大人な雰囲気

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

レイヤーを入れた、黒髪の前髪なしボブです。
髪に動きがあり、黒髪と相まって大人レディな雰囲気のヘアスタイルに仕上がっていますね♡前髪なしボブの良さを生かしたヘアスタイルです。

《前髪なし》ボブのヘアスタイル5. 毛先だけウェーブ巻きのこなれ見え

ノイン[noine]札幌

前髪なしボブの毛先だけに、ウェーブ巻きを入れたヘアスタイルです。
こなれ感のある前髪なしボブは、ハイライトカラーとの相性も良いのでおすすめです♡自分でもできるアレンジなので、ぜひ試してみてくださいね。

《前髪なし》ボブのヘアスタイル6. 濡れ感ボブで色っぽく

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらの前髪なしボブは、濡れ感を意識したヘアスタイル。
軽く外ハネをつけると、おしゃれ見えする前髪なしボブに♪ちょっぴり色気のあるボブに挑戦したい方に、おすすめのヘアスタイルです。

《前髪なし》ボブのヘアスタイル7. グラデーションカラー×かきあげ前髪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪なしボブにグラデーションカラーを入れて、表情のあるヘアスタイルに。
切りっぱなしボブにかきあげ前髪で、立体感をプラスしてみましょう♪前髪の部分だけにウェーブをかけても、おしゃれに仕上がりますよ。

《前髪なし》ボブのヘアスタイル8. 外×内ハネで大人フェミニンなミディアムボブ

carlm 上川美幸 (カールム[carlm]所属)

外ハネと内ハネを組み合わせた、前髪なしボブのヘアスタイル。
甘すぎないけれどフェミニンな雰囲気もある、大人なミディアムボブです♡伸ばしかけ前髪なら、しっかり分け目の根元から巻いておきましょう。

《雰囲気別》なりたいイメージで選ぶ、ボブのヘアスタイル♡

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

ここからは、雰囲気別にボブのヘアスタイルをご紹介します♡
ボブは色味やカット、パーマの仕方などで大きく印象が変わります。なりたい自分のイメージに合わせて、ボブのヘアスタイルを選んでみてくださいね。

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル1. 彼の心をつかむ♡甘めミディアムボブ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

やっぱり甘めのボブが好き!という方におすすめのヘアスタイル。
前髪はやや軽めに巻いて、毛先を細かく分けて巻くのがポイントです♡デートにもぴったりの、男性受け◎のボブをつくることができますよ。

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル2. カジュアルだけどオンナっぽボブ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

毛先を大胆にハネさせたボブのヘアスタイルです。
カジュアルな雰囲気がありつつも、細かな外ハネが女性らしさも演出してくれます♪短めレングスのショートボブでもできる、おすすめのヘアスタイルですよ。

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル3. さわりたくなる♡ふわふわ愛されボブ

思わず触りたくなりそうな、ふわふわとした質感のボブ♪
こちらのヘアスタイルは、レイヤーをうまく取り入れてつくったボブです。トップにボリュームを出して、全体に丸みのあるシルエットに♡

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル4. 子猫のようなあざと可愛いボブ

テンダーグロウ[TENDER GLOW]

ちょっぴり気まぐれな、子猫のようなボブのヘアスタイル。
全体をミックス巻きにして、顔まわりにも動きをつけると◎。甘すぎないけれどしっかり可愛い、あざとさのあるボブのヘアスタイルです♡

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル5. 前髪なしでアンニュイなボブ

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

どこかアンニュイな雰囲気が漂う、大人のボブです。
前髪の分け目はざっくりで大丈夫。淡いアッシュベージュカラーなどを合わせると、ニュアンスがプラスされておすすめです…♡

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル6. シルバーアッシュの透明感ボブ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

一見難しそうなシルバーアッシュも、ボブに生かしてみて。
ボリューム感のあるヘアスタイルを、シルバーアッシュで程よい軽さに。透明感のある、程よくガーリーなボブをつくってしまいましょう♡

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル7. ちょっぴりミステリアスな大人ボブ

大胆にウェーブをきかせたこちらのボブ。
かきあげ前髪をしっかり寄せて、強めのウェーブを加えたヘアスタイルです。どこかミステリアスで、魅力的な黒髪ボブになっています♡

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル8. 黒髪がかわいいレトロ感ボブ

こちらも同じく黒髪ボブですが、ガラッと雰囲気の違うヘアスタイルです。
下のほうに重みを残して、くるんと大きめの内巻きに♡前髪なし・伸ばしかけ前髪さんなどにも似合う、おすすめのボブになっています。

《雰囲気別》ボブのヘアスタイル9. ショートヘア×シースルーバングでヘルシーボブ

ショートヘアの平行ボブは、シースルーバングでヘルシーに仕上げて。
束感&濡れ感のある前髪が、ほんのり色っぽなボブのヘアスタイル♡メイクも薄めにして、ナチュラル感をプラスしてみてもいいですね。

《年代別》40代・50代におすすめのボブをご紹介します!

【40代・50代向けボブ】明るい髪色は前髪なしで

ノイン[noine]札幌

明るい髪色のボブを楽しみたい40代・50代の方は、前髪なしのボブがおすすめです♪
しっかり前髪をつくると、ちぐはぐな印象になってしまうことも。耳掛けのヘアスタイルなどで、大人っぽく明るいボブを。

【40代・50代向けボブ】2種類のカールでレディに

ノイン[noine]札幌

こちらは、カールの巻き具合に違いをつけたヘアスタイルです。
ボブにふんわりと立体感が生まれ、こなれた印象をつけることができます。40代・50代の方にぜひ試してほしいボブのヘアスタイルです。

【40代・50代向けボブ】ボリューミーなボブはパーマをかけて

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ボリューム感のあるボブは、パーマでおしゃれにまとめて♪
40代・50代の方も、パーマのかかったボブを大人っぽく仕上げたいですよね。パーマのボブは、かきあげ前髪とも相性◎のヘアスタイルです。

【40代・50代向けボブ】顔まわりをすっきり見せて

40代・50代の前髪ありショートボブは、顔まわりをすっきりさせましょう♡
耳にかけてアクセサリーを目立たせても、大人な内巻きボブのヘアスタイルを楽しむことができますよね。

【40代・50代向けボブ】ミルクティーベージュを大人に使いこなす

ミルクティーベージュは、40代・50代の方にも取り入れやすいおしゃれカラー。
まろやかな色味のボブで、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気に見せることもできるんです♡ミックス巻きボブでシンプルに。

【40代・50代向けボブ】短め前髪がきれい見えなヘアスタイル

短め前髪も、40代・50代の方だからこそ幼くならないんです。
きれいめショートボブに、あえて短めの前髪を組み合わせたヘアスタイル。少し雰囲気を変えたい40代・50代の方にもおすすめです。

【40代・50代向けボブ】黒髪ボブが大人の落ち着きのあるヘアスタイル

黒髪ボブは、やはり落ち着いた印象を与えられるヘアスタイルですね。
40代・50代の方は、前髪なしの黒髪ボブで大人っぽく仕上げても◎です。さりげなく外ハネなどを取り入れても、こなれたイメージのボブに。

ボブのヘアスタイルで様々な雰囲気を楽しめる♡

kazu_haya_ (noi所属)

いかがでしたか?
今回は、ボブのヘアスタイルをご紹介してきました。前髪あり・なしでも、ボブの印象はかなり変わってきます。自分のなりたいイメージを描いてから、ボブのヘアスタイルを決めるという方法も◎です!
みなさんも、この記事を参考に自分に似合うボブを見つけてみてくださいね♡



※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ