ショートヘア×ふわふわパーマで気になるあの子の視線を手に入れて♡

どこか目を離せないかわいさと雰囲気を作り出してくれる”ふわふわパーマ”。様々なレングスで楽しめるスタイルですが、とくにショートヘアに合わせることでかわいさ、こなれ感たっぷりのヘアスタイルに仕上がるんです♪今回は、ショートヘアを中心におすすめのふわふわパーマスタイルをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

動く度に揺れる。ふわふわのパーマヘアがかわいい…♡

ヘアスタイルにプラスするだけで、こなれ感とふわふわなかわいさを叶えるパーマスタイル。幅広いレングスで楽しめるパーマは雰囲気をがらっと変えるイメチェンもすることができます♪
今の髪型はちょっと物足りない…。なんて考えている方は”ふわふわパーマ”に挑戦してみては?

ショートヘアのふわふわパーマから目が離せない!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

とくにショートヘアさんのふわふわパーマスタイルは、ボーイッシュさにかわいさをプラスした印象になるんです♡ヘアアレンジの難しいショートレングスもパーマなら、簡単におしゃれヘアを楽しめるのも魅力の1つですよ!

ショートヘア×ふわふわパーマのスタイリング方法は?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショート×パーマスタイルにしたらスタイリングでふわふわ感をさらに出して、おしゃれにキメましょう♪

《やり方》
1. 水の入った霧吹きや寝ぐせ直し用のミストを髪全体にかけてからドライヤーをする。
2. パーマのウェーブ部分を強くしたいところにはコテでふわっとクセ付けを。
3. 手のひら全体にワックスやヘアオイルをつけてショートヘア全体になじませて。エアリーな仕上がりになるものがおすすめです!

《仕上がり別》おすすめのスタイリング剤をPICKUP♡

エアリー×ふわふわパーマに仕上げたいなら《ムースタイプ》がおすすめ♡

ツヤツヤ ムゥ

ツヤツヤ ムゥ

トリートメントフォームでウェーブヘアをセットしながら、をツヤツヤに仕上げます。カラーをきれいにみせるトリー...

「Loretta(ロレッタ)」/「ロレッタ ツヤツヤムゥ」

こちらはツヤ感のある仕上がり×シルエットはふわふわなスタイリングが好みの方におすすめのヘアムース。乾いた髪に揉み込むだけでパーマスタイルをふわふわにセットできます♪
もっとヘアムースについて知りたい方は、下の記事もチェックしてみてくださいね!

ウェット×ふわふわパーマに仕上げたいなら《ヘアワックス》がおすすめ♡

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

「producut(ザ・プロダクト)」/「ヘアワックス」

ウェット感のある仕上がり×シルエットはふわふわパーマスタイルが好みの方にはこちらのヘアワックスがおすすめ♡流行りの束感のあるセットも叶えることができます。ベタつかないテクスチャも魅力ですよ!
下の記事でパーマを長持ちさせるコツを紹介しているので、チェックしてくださいね。

《ショート》のふわふわパーマヘアカタログ集♡

ハンサムなショートヘア×ふわふわパーマに夢中

ハンサムな表情を作り出してくれるショートヘアならふわふわパーマをかけて一味ちがったスタイルに。
細かくカールがかかったパーマならスタイリングもしやすく◎。アシメカットの前髪はフレッシュな印象ですね!トップはボリュームを出してスタイリングするのがコツです。

色っぽいショートヘア×ふわふわパーマが好き。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

うるツヤな髪の毛とかき上げバングで周りの視線を集めるようなスタイル!透け感のあるブラウンカラーとショートボブの相性は抜群ですね♡波ウェーブがかかったパーマを全体的にかければ女性らしいパーマスタイルの完成♪

メンズライクなショートヘア×ふわふわパーマが旬。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ちょっぴりメンズライクが気分のあなたにぴったりなのがこちらのショートヘア×くせ毛風パーマスタイル。黒髪のショートヘアならどこかモードに、個性感を出せるのも魅力の1つです。メンズ顔負けするくらいのかっこよさを狙っちゃいましょう!

ちょっと気になるあの子はショートボブ×ふわふわパーマ

なぜか目で追いかけてしまう彼女はショートヘア×パーマスタイルかも?
程よいウェット感が今年らしいショートボブには、くるくるとしたパーマよりもくせ付けできる程度のパーマがおすすめ。髪の毛全体にヘアオイルやワックスを馴染ませて濡れ感をプラスしましょう♡

あどけないあの子はショートボブ×ふわふわパーマ×眉上バング

あどけなさをアピールしたい!そんな方におすすめなのがこちらのショートヘア×ふわふわパーマスタイル。あどけないかわいさを引き出した”オン眉”前髪が目を引きますね。明るめのヘアカラーでヌケ感も漂わせていますね♡ガーリーメイクやファッションとの相性も◎!

丸顔さんは前髪なしのショートヘア×ふわふわパーマで小顔も狙う

前髪なしのショートヘアは縦のラインを強調してくれるので丸顔さんにおすすめのスタイル。顔周りに強めのふわふわパーマをかけることによってアンニュイな雰囲気を出してくれるとともに、気になるフェイスラインも隠してくれます!スタイリング剤でウェットに仕上げたら旬っぽいヘアスタイルに仕上がりますよ♪

ショート×ふんわりパーマはハイライトを散りばめて。

イエローとグリーンのような絶妙なおしゃれカラーのハイライトなら、こんなにモードな印象に。黒髪にならハイライトが良く映えますね!大きめパーマをかけたことによって、ふんわりボリューミーなスタイルにキマっています。前髪は分けると色っぽさも狙えますね♡

マニッシュショート×ふわふわパーマでこなれ感を出して。

マニッシュショートは、クールなだけでなくどこか女性らしさのあるヘアスタイルで今人気のショートカットですよね!ふわふわパーマを合わせることでよりこなれ感のあるおしゃれヘアにキマります♪スタイリングで様々な雰囲気に。

濡れ感でキメるショート×ふわふわパーマ×センターパート

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

濡れ感のあるスタイリングがおしゃれなこちらのショート×ふわふわパーマスタイル♡前髪はすっきり分けるのではなく、少し出して目にかかるくらいがアンニュイな雰囲気を出すポイントです。ベリーショートさんは前髪にもふんわりパーマを取り入れてみては…?

ショートヘア×ふわふわパーマ×ブラウンカラーが定番♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

定番のブラウンヘアカラーもふわふわパーマでよりヌケ感のあるシルエットに仕上げましょう♪ウェーブパーマはボリューム感を出してくれるのでよりふんわり見せることができますよ!内巻きだけじゃ物足りない!というショートさんにもおすすめです。

ショート×ふわふわパーマのヘアアレンジを知りたい!

ショートヘア×ふわふわパーマには《帽子》をプラス。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

いつものふわふわパーマスタイルに小物をプラスすることでおしゃれ度がアップしますよ!日差しを避けるだけでなく、おしゃれとして季節合わせてハットや麦わら帽など合わせてみるといいかも!パーマスタイルが崩れないように浅く被るのがポイントです♪

ショートヘア×ふわふわパーマに《スカーフ》はマルチに使える♡

yuinagasawa (December所属)

スカーフは、首に巻いて使ったりヘアアクセサリーとして頭に巻いて使うこともできます!1つ持っておくだけで様々な使い方ができるのは便利ですよね。ぜひ、アクセントとして活用してみてくださいね♪

ショートヘア×ふわふわパーマは《ハーフアップ》ですっきり!

どのレングスからも厚い支持を受ける定番アレンジである”ハーフアップ”。ふわふわパーマ×ショートヘアにも相性抜群のアレンジなんですよ♪ワンランク上のアレンジに仕上げるコツはヘアオイルやワックスをつけながらハーフアップにすること。パーマのウェーブが際立つうえにショートヘアさんにぴったりの濡れ感が出ます!

《番外編》レングス別×ふわふわパーマのヘアカタログ♡

《ボブ×ふわふわパーマ》は黒髪で魅力引き出して

黒髪ボブにはどこか秘めた魅力を感じますね。そんな黒髪ボブ×ふんわりパーマはアカ抜けた印象にしてくれるんです♪さらに、シースルーバングでヌケ感をプラス!濡れ感のあるスタイリングでイマドキ感も出しちゃいましょう!

《ボブ×ふわふわパーマ》で守りたくなる!モテヘアを目指して。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

カール弱めのゆるパーマは主張控えめで落ち着いた印象をGETできます♡
あんまりくるくるさせたくないけれど、ふわふわ感は欲しい!という方におすすめですよ。エアリーなふわふわパーマならメンズウケも◎。

《ボブ×ふわふわパーマ》は無造作スタイルでこなれ感を。

カワノチヒロ (VEGA,所属)

無造作にスタイリングしたボブ×ふわふわパーマ。ここでは散らかったスタイリングがポイントなんです!前髪にもパーマを施せばラフさが増しますよ。こなれた束感はあるのにふわふわとした仕上がりは魅力的ですね♡

《ミディアム×ふわふわパーマ》はセンターパートで美人っぽさを。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

黒髪ミディアムさんのセンターパートはどこか色っぽく大人なスタイル。そこにゆるパーマをかけてふわふわ感を出したら、ちょっぴりあどけなさのある美人風ヘアに♡ふわふわしたシルエットは、やわらかさがあって親近感も湧きますね!

《ミディアム×ふわふわパーマ》でどこか守りたくなるかわいさ。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

こちらもミディアムヘアのふわふわパーマスタイル♡
ゆるいパーマなら自分で巻きをプラスして調節することもできるのでうれしいですね。ブラウンヘアカラーにふわふわパーマは定番でもありメンズウケも狙えちゃいます!

《ミディアム×ふわふわパーマ》はかきあげスタイルでクールに。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

前髪が長い方や伸ばしかけ前髪の方にもおすすめしたいのが、ふわふわパーマのかきあげ前髪スタイル♡前髪にもパーマをかければふんわり感が生まれてヘアスタイルが一気にアカ抜けます!ウェットなスタイリングをするときは、トップはふわふわ感をなくさないようにするのがポイントです。

《ロング×ふわふわパーマ》はかきあげ前髪でセクシーに。

胸下まであるロングへアはストレートも素敵ですが、パーマでふわふわ感を出すと動く度に弾むようなヘアに。かみあげ前髪と合わせることで、外国人のようなセクシーさを手に入れることができますよ!ヌーディなメイクとの相性も◎。

《ロング×ふわふわパーマ》はシースルーバングでドーリー風に。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

透明感のあるグレージュカラーは外国人のようなヘアカラーで人気ですよね!
長さのあるロングヘアも透け感たっぷりのヘアカラーで軽やかですが、そこにふわふわパーマを仕込むことでさらにエアリーになります♪その様はまるでドールのようなかわいさ…。

《ロング×ふわふわパーマ》でアンニュイなレディに。

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

大きめカールのパーマならこんなにボリューミーなスーパーロングヘアが完成。光沢感のあるヘアカラーで外国人風なふわふわパーマスタイルに仕上がっていますね♪長くて毎日巻くのも大変なスーパーロングヘアさんも、パーマなら楽ちんでうれしいですよ。

ふわふわパーマでゆる×かわいいを手に入れて♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ショートヘアを中心としたふわふわパーマスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
イメチェンできるショートヘアのパーマは種類もたくさん。あなたの雰囲気にぴったりのパーマを見つけてくださいね♡


※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ