おしゃれになりたいメンズよ集まれ!メンズジャケットコーデ集

ちょっと肌寒い日、上に1枚アウターを羽織りたい…。春や秋は特にそう思ったりしますよね。そんな日にぜひコーデに取り入れたいメンズジャケット。暖かくておしゃれを叶えてくれる、優秀なアイテムなんです♡今回はそんなメンズジャケットコーデをご紹介します!

メンズジャケットでコーディネートを格上げ

WEAR

メンズジャケットコーデは、普段のあなたをもっとおしゃれに演出してくれるんです。

「楽だしシンプルな服でいいや」なんて思っているそこのあなた!気になるあの子を振り向かせるためにもおしゃれの努力をしてみませんか?メンズジャケットコーデはとってもおしゃれなので、おすすめですよ。

春秋着られるメンズジャケットコーデを紹介します

【春・秋】ライダースジャケットでメンズコーデをかっこよく

WEAR

こちらは、ライダースジャケットをオールブラックで合わせたメンズジャケットコーデです。

靴やジャケットで素材を変えることで、黒でも重たく見えず、まとまりのあるオシャレな印象に。ほかの色を取り入れるなら、黄色や白を差し色に入れるのがオススメです。

WEAR

こちらは、キャメルのライダースジャケット。

定番の黒が多いライダースではめずらしいカラーですよね。全体を黒で合わせたメンズジャケットコーデに、チェックのマフラーを合わせることで、バランスが取れて見えます。カラーが強い2色を合わせるときは、優しい中間の色を合わせるのがオススメです♪

レザーを使ったメンズジャケットコーデに興味がある方は、ぜひ下のリンクもチェックしてみてください。

【春・秋】1つは持っておきたい!メンズコーデ×デニムジャケット

ZOZOTOWN

1番最初にメンズジャケットコーデに合わせるのは、たくさんの人が持っている白Tシャツ!定番の組み合わせですよね。ボトムスや帽子に黒を選ぶことで、全体的にすっきりとしたまとまりのあるメンズジャケットコーデに見えます。モノトーンにデニムコートの鮮やかな青が映えますね!

ZOZOTOWN

淡い色のデニムコートには、グレーのパーカーを合わせるのも素敵!自然で気取らないおしゃれ感があるメンズジャケットコーデ。
濃い色のデニムコートももちろんかっこいいけれど、こちらのように淡い色だと爽やかさがプラスされます。同じデニムコートでも、違った魅力がありますね!

WEAR

デニムコートにタートルネックとボーダーを合わせると、大人っぽい印象に早変わり!カジュアルさの中に上品さもある、欲張りメンズジャケットコーデの完成です。足さばきの良い丈のパンツも、足首をすっきりと見せられておしゃれですよね。カジュアルで動きやすいのに、洗練されたメンズジャケットコーデです。

WEAR

今までデニムコートに合わせていたのは細めのボーダー柄だったけれど、太めのボーダー柄を合わせてみるのもかっこいい。インナーニットの色味をデニムコートと合わせれば、メンズジャケットコーデがしっかりまとまって見えます!ネイビーカラーでまとめたスタイルは、大人のメンズジャケットコーデにぴったりですね。

【春・秋】メンズコーデが大人にキマるテーラードジャケット

WEAR

襟がついていることで、きっちり感がでるテーラードジャケット。

そんな紺のテーラードジャケットに黒で合わせたメンズジャケットコーデは、きっちりしすぎずかっこいいですよね!映画館デートやお出かけにピッタリなので、カジュアルだけどきっちり見せたいときに挑戦してみてください♪

WEAR

こちらはブラウンのセットアップでまとめたコーデで、とってもオシャレですよね!

ブラウンのテーラードジャケットは少しハードルが高いとお考えの方は、黒のボトムスを合わせると◎。きっちり見えるテーラードジャケットも、ブラウンで遊び心を取り入れたおしゃれなメンズジャケットコーデに。

周りとかぶらないメンズジャケットコーデがしたい方にオススメです♪

【春・秋】襟なしのメンズコーデで合わせるならノーカラージャケット

WEAR

こちらはグレーとオフホワイトの2色でまとめたメンズジャケットコーデです。

襟なしのノーカラージャケットは、じつは意外と下のトップスと合わせやすいジャケット。丸えりやVネック、ハイネックにも合わせやすいです。きっちり感ややさしい印象の服がほしい方にオススメです。

WEAR

こちらはボタンを上までとめたノーカラージャケットとストレートのチノパン合わせのメンズジャケットコーデ。

まるでカフェにいそうなカジュアルだけど、オシャレなメンズジャケットコーデですよね。全体的にゆとりのある服も、くるぶしや首元をスッキリ見せることでダボっとしすぎず、オシャレに魅せることができます。

【春・秋】メンズコーデ×ミリタリージャケットでワイルドに

WEAR

カジュアルで男らしいカッコよさを感じるこちらのコーデは、ミリタリージャケットとパーカーを合わせたメンズジャケットコーデです。

パーカーの上に何を合わせればいいかお悩みの方は、ミリタリージャケットがオススメ。あえて大きすぎないサイズにすることで、足の長さを長く見せてくれます。

【春・秋】さっと羽織るジャケットはMA‐1。ラクチンメンズコーデ

WEAR

びみょうな気温調節が必要な春秋こそ、脱ぎ着がしやすいMA‐1がオススメ!

カジュアルな印象に見えるMA‐1も、中の服をきっちりしたシャツにし、革靴にすれば、きっちりした印象に。こちらのコーデは、ストライプのシャツの下にチェックのシャツを合わせた、なんともおしゃれなメンズジャケットコーデですよね。

気温の変化が激しい季節も、MA‐1のジャケットコーデでメンズジャケットコーデを楽しんで♪

冬のオシャレを楽しむメンズジャケットコーデ

【冬】オシャレメンズのダウンジャケットコーデはこれ!

WEAR

こちらは、ベージュのチェックボトムスに、ダウンジャケットを合わせたコーデ。

ラフなダウンジャケットも、きっちりして見えるボトムスやマフラーなどの小物で、ラフすぎないまとまりのあるメンズジャケットコーデを作ることができます♪

【冬】着回し自由なメンズコーデはステンカラーコート

WEAR

襟が高めで、袖がゆったりとしているステンカラーコートは、冬にピッタリなジャケットです。

こちらは、チェックのステンカラーコートをオールホワイトのトップスとボトムスでまとめた、おしゃれなメンズジャケットコーデです。

【冬】ムートンコートで流行りのメンズコーデを再現しよう

WEAR

寒い冬こそムートンコートであたたかく、オシャレしたいですよね。

こちらは明るめのブラウンが特徴的なムートンコートが主役のメンズジャケットコーディネート。明るいジャケットなら、中やボトムスに黒をもってきて締めると、コーデにもメリハリがつくので、ぜひ挑戦してみてください。

WEAR

こちらは、革の線が印象的なダークブラウンのムートンコート。

ジャケットが派手な時は、トップスやボトムスをできるだけシンプルにすることがオススメです。そうすることで、主張しすぎない全体的にまとまったメンズジャケットコーデを作ることができます♪

【冬】チェスターコートをコーデに合わせてオシャレメンズを狙え。

WEAR

チェスターコートは、背広のような形をした膝丈くらいのものを言います。

こちらは、少し大きめのサイズのオレンジが特徴的なチェスターコート。フォーマルな印象が多いチェスターコートですが、スキニーパンツに合わせて、カジュアルに着こなすのもGOOD。

フォーマルもカジュアルもどっちも楽しみたい方にオススメです♪

ジャケットでメンズコーデを楽しもう

ZOZOTOWN

いかがでしたか?

今回は、定番のジャケットから周りと差がつくとびっきりオシャレなジャケットまで、季節ごとに着られるメンズジャケットコーデをご紹介しました♪
カジュアル、フォーマル限らず、どんなコーデの上にでも1枚さっと着るだけで、ばっちり決まるアイテムばかり。あなたの好みのメンズジャケットコーデに合わせて、ジャケットもアップデートしてみてはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ほっそり見える着痩せコーデの作り方。体型をおしゃれにカバーしようjun
  2. 2おしゃれの近道は靴下にあり!ソックスコーデカタログjun
  3. 3花柄スカートは女の子の味方♡2019春夏秋冬おすすめコーデ13選umepooh
  4. 4透けスカートってなあに?おしゃれさんは要チェックなんです♡stsuki
  5. 5おしゃれ女子がハマるストリートカジュアル。買い足しコーデ6選overflow
  6. 6シーン別のセットアップコーデ7選。おすすめのショップもご紹介overflow
  7. 7365日相棒♡レディーを格上げする華奢ネックレスで魔法をかけようharu
  8. 8グレーの【コンバース】がかわいい!出かけたくなるコーデをご紹介♡kuroneko
  9. 9韓国で大人気!日本でもキテル、ボディコン事情ひな
  10. 10大人セットアップが買えるレディース通販8選。思わずポチしたくなるoverflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式