【2020秋冬】ノーカラーコートおすすめアイテム&コーデ特集♡

シンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすいノーカラーコート。今年の秋冬はグレーが人気なのだとか。そこで今回はグレーを中心におすすめのノーカラーコートをいくつか紹介します。ノーカラーコートと言ってもファー素材やボア素材、ダウンなどさまざまなアイテムがたくさん!また、カラー別にノーカラーコートを使ったコーディネートも紹介するので、ぜひ参考にして秋冬のコーデに取り入れてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今更聞けない、ノーカラーコートって?

ZOZOTOWN

「カラー」とは襟のことで、ノーカラーコートは襟のないコートを指します。襟がないことで、首回りがすっきりして見えるので、小顔に見せてくれる優秀アイテムです!ノーカラーコートは、シンプルなデザインで合わせるアイテムを選ばないのもうれしいポイント。

今回は、秋冬注目のグレーカラーを中心に、おすすめのノーカラーコートを紹介。カラー別にノーカラーコートを合わせたコーデも紹介します。ぜひ参考にして、アウターコーデを楽しみましょう♡

【秋冬注目】グレーのノーカラーコートおすすめアイテムをチェック!

オーバーサイズニットコート/ノーカラーウールブレンドワイドロングスリーブコート

オーバーサイズニットコート/ノーカラーウールブレンドワイドロングスリーブコート

「select MOCA(セレクトモカ)」のノーカラーコートはざっくりとしたデザインとボリューム感が魅力のアイテム。
ニット素材でできているため、保温性があるのもうれしいポイントです。スッキリとしたスキニーパンツやストレートパンツでメリハリをつけたり、ワイドパンツでダボっと感のあるコーデに仕上げたりとさまざまなコーデを楽しむことができますよ!

ノーカラーショートダウンジャケット

ノーカラーショートダウンジャケット

「le.coeur blanc(ルクールブラン)」のノーカラーコートはショート丈のダウン。
スッキリとしたシルエットなので、ダウンでもボリューム感が出ることなく着こなすことが可能です。タイトスカートやテーパードパンツを合わせればオフィススタイルに、ワイドパンツやロングワンピースなどと合わせればカジュアルスタイルを楽しむことができます!

【PUBLUX/パブリュクス】リバーシブル2WAYノーカラーボアロングコート

【PUBLUX/パブリュクス】リバーシブル2WAYノーカラーボアロングコート

「PUBLUX(パブリュクス)」のノーカラーコートは、肌触りの良いなめらかなボアの素材感がポイント!
ルーズなサイズ感とヌケ感のあるシルエットで、カジュアルからきれいめまでコーデを幅広く楽しむことができますよ。また、リバーシブル使用なのでコーデに合わせて表情を変えてみるのも◎。

【&g'aime】ノーカラーファーコート

【&g'aime】ノーカラーファーコート

「&g'aime(アンジェム)」のノーカラーコートは、女性らしいファーでできたアイテム。
バックについているデザインベルトでエッジが効いています。光沢のあるファー素材なのでいつものコーデに合わせれば上品さをプラスすることができますよ!

バイカラーニットコート

バイカラーニットコート

「UN3D.(アンスリード)」のノーカラーコートは、個性的なデザインがかわいらしいWフェイスのニットコート。
ちらっと覗く個性的な配色カラーがとってもおしゃれ。シンプルなデザインなのでボトムスやワンピースなどさまざまなアイテムに合わせやすい1枚です!

ノーカラーコートの他にもコートの種類はたくさんあります。
もっといろいろなコートが気になる方は、下記のリンクをチェックしてみてください!

【グレー】ノーカラーコートを使ったコーディネート

▼デニムと合わせてカジュアルに

ZOZOTOWN

ショート丈のノーカラーコートは、デニムを合わせてカジュアルスタイルに。
デニムとスニーカーはぴったりの組み合わせですよね。白のトップスや、暗色系の小物アイテムを合わせて、統一感を作ることがポイント。すっきりとまとめたアレンジに、おおぶりのマフラーがかわいらしいコーデです。

▼チェック柄のノーカラーコートで上品に

ZOZOTOWN

チェックのノーカラーコートは、さっと羽織るだけで主役級のアイテムに変身。潔くシンプルなトップスとボトムスを合わせて、すっきりとまとめてみて。膝丈のノーカラーコートは、すらっとしたシルエットを作ってくれるので大人っぽさをポラスできておすすめです!

▼スカートと合わせて女性らしく

ZOZOTOWN

ドット柄スカートにもノーカラーコートをON。ガーリーなコーディネートにもしっかりフィットします。スカートのさりげな上品なニュアンスに、ノーカラーコートがぴったり。足元はスニーカーにすることで、カジュアルダウンしてみて。
ヘアアレンジをすっきりまとめたアレンジスタイルにすると、全体が明るく見えますよ♡

【ホワイト】ノーカラーコートを使ったコーディネート

▼フーディーパーカーと合わせたメンズライクなコーデ

ZOZOTOWN

パイピングのデザインがとてもおしゃれなのカラーコートをフーディーと合わせてメンズライクに。全体をモノトーンにして統一感を出すと◎。また、コートも少しダボっと感があるものを選ぶのがポイントです。そうすることでメンズライクなコーデが仕上がります。

▼ショート丈のノーカラーコートとロングスカートは相性◎。

WEAR

ショート丈のノーカラーコートはロングスカートとの相性がぴったり!
とくにスカートはAラインのものを選ぶようにするとラインがきれいに見えるのでおすすめですよ。ボトムスが長く外に広がってる分、トップスやアウターはインしたりショート丈を合わせることでバランスのいいコーデに仕上がります。

【ブラウン】ノーカラーコートを使ったコーディネート

▼ブラウンのロングコートを合わせておしゃれに着こなして

ZOZOTOWN

ホワイトのタートルニット×デニムというカジュアルなコーデも、ブラウンのロングノーカラーコートを合わせることで大人っぽさがプラスされてよりおしゃれに着こなすことができます。ポイントはタートルニットをボトムスにインすること。裾を出してしまうと野暮った印象になりがちですが、インすることでコーデにメリハリができますよ!

▼ブラウンを差し色に大人かわいいコーデに

ZOZOTOWN

トップスやボトムス、さらに小物までオールホワイトでまとめたコーデに、差し色としてブラウンを入れることで大人ガーリーな印象に。
オールホワイトコーデは洗練された印象ですが、そこに淡いブラウンを入れることでガーリーさをプラスすることができます。ノーカラーコートのチェック柄も派手すぎずどこか落ち着いた雰囲気なので、このコーデにぴったりですね!

【ネイビー】ノーカラーコートを使ったコーディネート

▼ロングのノーカラーコート×ロングスカートでガーリーに

ZOZOTOWN

ダボっと感があるのカラーコートにスカートを合わせてガーリーに。
コートは少し抜き襟をすることで、こなれ感をプラス。トップスとスカートがガーリーなカラーでまとめている分、アウターと小物を暗色で合わせるとどこか大人な雰囲気ただようコーデに仕上がります!

▼ネイビーのノーカラーコートで引き締めて

ZOZOTOWN

ブラウンと紫という個性的カラーで組み合わさったコーデに、ネイビーのノーカラーコートを合わせることで一気にメリハリのあるコーデに仕上がります。タートルネックのトップスは襟のあるアウターだとかさばりやすいですが、ノーカラーコートはすっきり見えるのでおすすめです!

【ブラック】ノーカラーコートを使ったコーディネート

▼シンプル×カジュアルコーデ

ZOZOTOWN

全体的にシンプルなデザインですが、そこかおしゃれな雰囲気漂うコーデ。
白の無地T×デニムパンツでとてもシンプルなツートンコーデに、もう1色プラスでブラックのノーカラーコートと小物をプラスすることで、こなれ感がプラスされておしゃれに着こなすことができます!また靴もスニーカーではなくパンプスをチョイスして、女性らしさも忘れずに♡

▼ノーカラーコートがメインのおしゃれなコーデ

ZOZOTOWN

ノーカラーコートをリボンでウエストマークしておしゃれに着こなしたコーデ。
前を開いて着ても可愛いですが、たまにはコートをメインにコーデを作ってみるのもおすすめです!ウエストのリボンは前で結んでも後ろで結んでもどちらでも◎。

ノーカラーコートを使ったコーデをもっと見たい方は下記のリンクをチェック!

ノーカラーコートで大人カジュアルを手に入れて

ZOZOTOWN

今回はグレーのノーカラーコートを中心におすすめのアイテムやコーデを紹介しました。
襟がないためさまざまなコーデにも合わせやすいなんて、魅力的ですよね。ぜひお気に入りのノーカラーコートを見つけて、秋冬のおしゃれをもっと楽しみましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ