話題の「スロウカラー」!透明感あふれるヘアカラーレシピを紹介!

みなさん「THROW(スロウ)」というヘアカラーを知ってますか?スロウは今流行りのアッシュやハイライトなどの人気カラーに使いたいヘアカラーなんです。今回は、そんな話題のスロウカラーを徹底分析!スロウカラーを組み合わせたヘアレシピもご紹介していきます♡
目次

スロウカラーって?

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

大人気のアッシュカラー。せっかくカラーをしていても赤みが出やすかったり、落ちやすかったりと悩みはつきもの。
そんな女子におすすめしたいのが「THROW(スロウ)」というカラー剤。

スロウカラーは、今までのカラーでは出しにくかった、赤みを抑えたクリアな透明感を楽しめるのが魅力です。今回は、そんな魅力が詰まったスロウカラーを徹底分析、スロウカラーを組み合わせたレシピをご紹介していきます♡

スロウカラーの魅力に迫る!

スロウカラーのカギは透明感♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

スロウカラーには、魅力がたくさん詰まっていることを知っていますか?

スロウカラーは、“髪の内部からクリアに発色する「WATER RICH CREAM処方」”(公式HPより)でツヤ感のあるクリアな仕上がりにしてくれます。暗いヘアカラーでも、重くならずに透明感のある仕上がりになるのは、スロウカラーの魅力の1つですよ♪

スロウカラーなら赤みのないカラーに♡

「せっかく理想のヘアカラーを手に入れたのに、何週間か経つと髪の赤みが出てくるように…。」そんな経験をした方いませんか?

スロウカラーは“徹底的に赤みを排除したベースカラー設計”(公式HPより)で、髪の赤みが出やすい日本人におすすめのヘアカラー剤なんです。髪の赤みが出やすい方はぜひスロウカラーを試してみてくださいね♪

スロウカラーならツヤ感のある美髪に♡

sup0123 (nishihara所属)

ヘアカラーをし続けると、どうしても髪が傷んでしまいがちですよね。

スロウカラーは、やわらかくてツヤのある髪に演出してくれます。傷みにくいヘアカラーってうれしいですよね!

スロウカラーは髪をすこやかに整える成分も♡

ヘアカラー剤による頭皮へのダメージも気になりますよね。

スロウカラーは、“髪をすこやかに整える「オーガニックオイル&ボタニカルエッセンス」配合”(公式HPより)なので、いきいきとした髪にしてくれます。髪にやさしいスロウカラーはとっても魅力的♡

スロウカラーは心地よいフレグランスの香りで包み込む♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

「ヘアカラー剤のきつめの香りがちょっと苦手…。」って方多いですよね。

スロウカラーは“「ソフトな香りのカラー剤」が実現”(公式HPより)しているんです。やさしい香りに包まれながら、理想のヘアカラーを手に入れてみて♡

カラーバリエーションも豊富♡2タイプあるスロウカラーをご紹介!

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

スロウカラーには、2タイプのカラー剤があるのを知っていますか?

スロウカラー「ファッションカラー」と「コンフォートカラー」の2タイプがあります。自分の理想のヘアカラーに合わせて、この2つを使い分けてみてください!「ファッションカラー」と「コンフォートカラー」について詳しくご紹介していきます♪

スロウカラーの「ファッションカラー」を徹底分析!

スロウカラーの「ファッションカラー」とは、髪の赤みがでにくいヘアカラーです。

ブリーチなしでもクリアで透明感のある髪色にしてくれるのが特徴のヘアカラー。ブリーチしたくないけど、トレンドのヘアカラーにしたいという方におすすめですよ♪

スロウカラーの「コンフォートカラー」を徹底分析!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

スロウカラーの「コンフォートカラー」は、白髪と黒髪のコントラストを整えながら様々なおしゃれなヘアカラーが楽しめるヘアカラーシリーズのこと。

じつは、白髪は加齢とともに生えてくるものだけでなく、10代から生えてくる若白髪もあります。若白髪に悩んでいる方は、スロウカラーのコンフォートカラーを要チェック!

スロウカラーのファッションカラーをご紹介!

スロウカラーのファッションカラー「ナチュラル」で赤みを抑えたやさしいヘアに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アッシュと違い、ブラウンカラーは赤みが気になったりしますよね。

スロウカラーのナチュラルは、赤みを抑えてやわらかいニュアンスに仕上げてくれます。男の子が思わず触りたくなるようなふんわりとした色みをスロウカラーで手に入れてみては♡

スロウカラーのファッションカラー「モノトーン」で透明感あるグレイッシュカラーに♡

グレージュにしてみたい方は、スロウカラーの「モノトーン」を使ってみてください!

グレージュは、透明感を出すのが難しいですよね。スロウカラーはクリアな印象に仕上げてくれるヘアカラー剤なので、ブリーチなしでも透明感のあるグレージュカラーにしてくれますよ。

スロウカラーのファッションカラー「マット」で上品なスタイルに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

グリーン系の色みのあるスロウカラーの「マット」。

グリーン系なので、ヌケ感のある髪色にしてくれます。落ち着いたヘアカラーにしたい方におすすめですよ。上品なヘアカラーに周りも釘付け♡

スロウカラーのファッションカラー「ベージュ」でガーリーに♡

スロウカラーのベージュは、ガーリーな雰囲気にしたい方におすすめのヘアカラー。

明るめのヘアカラーなのに、エレガントな印象にしてくれるんです。やわらかい印象なので、男女ともに人気なヘアカラー。髪を明るくしてみたい方は、ベージュを使ったヘアカラーレシピを使ってみてください♡

スロウカラーのファッションカラー「ブラウン」で上品なダークカラーに♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

髪を暗くしなければいけないフォーマルな場面、黒染めはしたくないという方におすすめ。

ダークカラーでも透明感を出してくれるスロウカラーの「ブラウン」。髪の色のトーンをおさえつつ、重くならないツヤ感を出してくれますよ♪

スロウカラーのファッションカラー「ピンク」でおしゃれにキメて♡

赤みを抑えた仕上がりが特徴のスロウカラーですが、ピンクとヴァイオレットなどベリー系カラーもあるんです!

スロウカラーのピンクカラーはオレンジがかった赤みというよりは、青みのあるピンクなので、洗練された印象になれますよ。ピンクって実はゆるふわスタイルにも、ポップなスタイルにも合わせやすく、使いやすいカラーなんです。アレンジなしでもおしゃれに見えるスロウのピンクでヘアカラーを楽しんでみて♡

スロウカラーのファッションカラー「ヴァイオレット」

カワノチヒロ (VEGA,所属)

個性的なヘアカラーレシピをスロウカラーで作りたい方いますよね。

そんな方におすすめしたいのが、赤みを抑えた、透明感のある仕上がりのスロウカラーの「ヴァイオレット」。簡単にニュアンスチェンジできる優秀カラーですよ。暗いトーンでインナーカラーに忍ばせても、とってもおしゃれ!このスロウカラーならシックでクールな髪色が作れますよ♪

スロウカラーのファッションカラー「ホワイト」でヴェールをまとったようなやわらかいヘアに♡

sup0123 (nishihara所属)

透明感と柔らかなヌケ感を演出してくれるスロウカラーの「ホワイト」もおすすめ。

コントラストを下げるためのコントロールカラーとして発売されたカラーなんです!ヴェールをまとったようなヘアカラーをスロウカラーで試してみて♡

スロウカラーのファッションカラー「スモーク」で暖かみのあるカラー

ヴィッカ 南青山店[vicca]

スロウカラーの「スモーク」もホワイトと同様に、コントラストを下げるためのコントロールカラーとして発売されたカラー。

スロウカラーのホワイトは、髪の毛をトーンダウンさせたい方におすすめ。ヌケ感を出しつつ、色みを落としてくれるので、こなれ感もアップ!ブリーチなしでも人気のヘアカラーをゲットしたいですよね!そんな方は、下のリンクをチェックしてみてください。人気なヘアカラーをご紹介しています。

スロウカラーのコンフォートカラーをご紹介!

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

スロウカラーのコンフォートカラーもファッションカラーと同じようにカラーバリエーションが豊富なんです。
若白髪で悩んでいる方も、ケアしながらあなた好みのヘアカラーに♡

下のリンクは、スロウカラーのコンフォートカラーを詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

組み合わせても◎。スロウカラーレシピをご紹介!

スロウカラーレシピ「モノトーン」×「スモーク」

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

スロウカラーを組み合わせて、自分好みのヘアレシピにしても◎ですよ。

こちらは、モノトーンとスモークを組み合わせたスロウカラーレシピ。落ち着いた暖かみのあるカラーが魅力的ですよ。モダンな印象に仕上げてくれるスロウカラーレシピ♪

スロウカラーレシピ「マット」×「スモーク」×「グリーン」

yuinagasawa (December所属)

こちらは、オリーブ系の色みがステキなスロウカラーレシピ。

透明感があり、こなれ感ある雰囲気ですよね。カジュアルなスタイルにぴったりなヘアカラー。このスロウカラーレシピで、男女ともに人気なアッシュカラーにしてみては♡

スロウカラーレシピ「ホワイト」×「ベージュ」×「マット」

ガーリーな印象に周りの目を引く、「ホワイト」×「ベージュ」×「マット」のスロウカラーレシピ。

かわいらしい印象に加えて、上品さも演出してくれるヘアカラー。明るめのカラーなのに、きつくなりすぎないのがポイント、このスロウカラーレシピで、気になる彼を射止めてみて♡

スロウカラーレシピ「ホワイト」×「ブルー」「スモーク」

sup0123 (nishihara所属)

ブルーカラーが印象的なスロウカラーレシピ。

スロウカラーのホワイトが入っているので、重くなりすぎずさわやかな印象に。寒色系のヘアカラーに挑戦してみたい方は、ぜひ試してみてください。スロウカラーレシピで、あなたの個性を引き出すのも楽しいですよね♪

スロウカラーレシピ「ホワイト」×「ピンク」×「ヴァイオレット」

こちらは、ピンク系のヘアカラーにおすすめのスロウカラーレシピ。

ガーリーな雰囲気の中に、スタイリッシュさもプラスしてくれるスロウカラーレシピですよ。光の当たり方によって、ピンクやヴァイオレットの色味が出て、髪に動きが生まれます。イメチェンしてみたい方におすすめのスロウカラーレシピ♡

スロウカラーレシピ「ナチュラル」×「モノトーン」

natsumi watanabe (Mereve所属)

こちらは、クールな雰囲気にしたい方におすすめのスロウカラーレシピ。

暗めなトーンなのに、ヌケ感も表現してくれるヘアカラー。どことなくアンニュイな印象は、周りの目を引くかも!暗めのヘアカラーでもレシピを変えれば、自分だけのヘアカラーを作ることができますよ♪

スロウカラーレシピ「アッシュ」×「ブルー」×「ホワイト」

こちらは、寒色系なのに、どこか暖かみのあるスロウカラーレシピです。

寒色系のブルーをアッシュがやわらかくしてくれます。やさしい印象で、ショートヘアにも似合うスロウカラーレシピ♪ふんわりとしたスタイリングに仕上げることで、よりヌケ感のあるヘアスタイルに。

スロウカラーで作ったヘアカラーを持続させたいから…♡

スロウカラーのシャンプーで格上げ!

せっかくスロウカラーで理想のヘアカラーが手に入ったのに、色落ちしてしまわないか不安ですよね。

じつは、スロウカラーからカラー用のシャンプーも発売されてるんです。カラー剤とライン使いでシャンプーを使うのをおすすめします。シャンプーであなたの髪色も格上げしちゃうかも♡

「スロウ カラーシャンプー アッシュ」でヘアカラーケア♡

褪色を抑え、きれいなアッシュヘアへ導いてくれるカラーシャンプー

「THROW(スロウ)」の「カラーシャンプー アッシュ」は、うるおいを与えつつツヤのある髪を表現してくれるカラーシャンプーです。"マイナスイオン"と"プラスイオン"が結合して、髪の褪色を保護し抑制してくれます。また、ブリーチ後の髪特有の赤みを抑えるため、"シアーブルー染料"(公式HPより)を配合しており、きれいなアッシュカラーを表現してくれますよ!

こちらは、「スロウ カラーシャンプー アッシュ」です。

色落ちしにくい“ヘアカラーの褪色抑制を追及した「Ion Complex Protection 処方」”(公式HPより)が特徴のシャンプー。クリアなヘアカラーの持続を手助けしてくれるアイテム♡

カラーシャンプーを使って、カラーを長持ちさせたいですよね。そんな方は、下のリンクをチェックしてみてください。

「スロウ カラーチューナー」でツヤ感のある髪へ

モルトベーネ スロウ カラーチューナー 50g トリートメント /ビューティーエクスペリエンス/MoltoBene
参考価格:¥1,490(税込)

こちらは、「スロウ カラーチューナー」です。

カラー直後のデリケートな頭皮と髪をコントロールしてケアしてくれるアイテム。“キューティクルと水分保持に着目したダメージケア”(公式HPより)で髪を傷みにくくしてくれます。ヘアケアもしながらスロウカラーでヘアカラーを楽しみたいですよね♡

スロウカラーであなただけのヘアカラーレシピを見つけてみて♡

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

いかがでしたか?

今回は、今話題のスロウカラーとそれを組み合わせたスロウカラーレシピをご紹介しました。髪を傷みにくくしてくれるカラー剤が魅力的ですよね!また、自分の好みによってヘアカラーのレシピを変えることができます。
あなたの個性を引き出してくれるスロウカラーレシピでヘアカラーを楽しんでみて♡


※画像は全てイメージです
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年1月現在のものです。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【髪を染める人へ】似合う髪色・市販カラー剤を紹介!やり方選び方もchaa_f_chaa
  2. 2あなたにこっそり教えちゃう♡【顔が小さく見える髪型】を発表!MK33
  3. 3紫のヘアカラー特集♡甘ずっぱいベリーのような愛されヘアにami
  4. 42020最新【ブルベ夏のヘアカラー】サマータイプに似合う髪色特集MK33
  5. 5【丸顔さん】に似合う前髪はどれ?おすすめ前髪カタログ大特集♡Karen
  6. 6イマドキ女子必見!ショートこそグラデーションカラーがかわいい♡mkmk
  7. 7「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  8. 8透明感の秘訣は、髪色にありました。おすすめしたい透け感カラー紹介jun
  9. 9トレンドな”パープルアッシュ”♡ブリーチなしでも、セルフでも♪chaa_f_chaa
  10. 10【保存版】巻き髪もおまかせ!優秀!ストレートアイロン使い方講座ami

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート