2018秋冬は【千鳥格子コート】で脱マンネリ!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
いろんなタイプの千鳥格子を攻略しちゃおう♪
千鳥格子のコートといっても種類は様々!いきなり千鳥柄コートを選ぶのは難易度が高い…と思っている方いらっしゃいませんか?秋冬の定番のコート型からまずは一種類、千鳥柄を選んでみるのはいかがですか?シルエットはこれまで通りなのに、おしゃれ度はグッとUPできちゃう♡そんな千鳥柄コートの定番型をまずは見てみましょう!
今年も必須!?千鳥柄で定番型コート7選♡
ノーカラーコート
こちらは、アコデザインのノーカラージャケット「ハウンドトゥース柄ロングコート」!定番のノーカラージャケットも千鳥柄だと、雰囲気もがらりと変わって大人の可愛らしさを引き出してくれます。首回りがすっきりしているので、アクセサリーやバックで自分好みのスタイリングが楽しめます♪
チェスターコート
お次は定番のチェスターコートで千鳥格子をON!千鳥柄のチェスターコートはメンズライクなので、ワンピースやスカートとのMIXスタイルに持ってこいです!スラックスやスキニー、タイトスカートなんかと合わせてシルエットで遊ぶのもいいですよね♪
コクーン型コート
こちらのコートは、丸みを帯びた女性らしいシルエットが特徴的なコクーン型の千鳥柄コート。写真のようにロングのタイトスカートとパンプスでレトロ風な着こなし方も素敵ですよね。特におすすめの着こなし方は、フロントのボタンを全部閉めること!大きなボタンが目立って、とってもキュートですよね♡
マフラーとの相性も抜群なので、この秋冬も要チェックのアイテムです。
ステンカラーコート
1枚羽織るだけでおしゃれ見えが叶う、人気のステンカラーコートの千鳥柄バージョン♡柄が非常に細かく、主張が強くないので普段使いにもGOOD♪とにかく形が綺麗なので、そのまま羽織っても良し、前をリボンでぎゅっと閉めてワンピース風に着るのもおすすめです。
大人フェミニンやシンプルカジュアルなど様々なスタイルに合わせてコーディネートを楽しんで♪
ロングコート
こちらは今年もヘビロテ間違いなしのロングコート。色はグレーとカーキの2色展開で、品もよく仕事先やフォーマルな場面でも大活躍♪オフィスルックやカジュアルルックなど様々なコーディネートに合わせられる順応型☆前を開けて着ても、綺麗にインナーが見えるので、肩掛けしてみたり、保湿性が高いのでしっかりと中に着込んでもみてもいいですよね。
ショート丈ダウンコート
こちらの商品は千鳥チェック柄のショート丈ダウン。なんと羽毛布団に使用されている高品質ダウンを使用しているので、ファッション性だけでなく機能性も抜群の千鳥柄ダウンコートなんです!布団メーカーならではの軽量化を実現しおり、保温性も高いので寒い雪山でもなんのその♪これがあればスケートやスキー、冬のレジャーでも温かさを保ちながら十分におしゃれを楽しむことができます。
ロングダウンコート
こちらのコートは、フード全体に本物のうさぎ皮のファーを使用したシックな千鳥柄ファー付きダウンコート!ダウンコートなのにウエストの部分がきゅっとしていてスタイルも問題なし!大きな千鳥柄がも人目を惹きますよね。保温性はもちろん防水性もあるので、どんな場面にも着回し可能な優れものです♪
こんなのもあります♪どんな時でも千鳥格子!
こちらのトンビコートは、綺麗なターコイズブルーで、広い襟が可愛らしい千鳥柄ポンチョコート。元は着物用に考えられたデザインのようですが、袖口の広いトップスや袖に装飾が施されたトップスなど洋服にも合わせてコーディネートできる人気のアイテムになっています。
BIGシルエットとして着ても良し、実際に着物の上から羽織っても良しです!
こちらは細かい千鳥格子柄が落ち着いた印象を与えてくれる、ポンチョ型のケープマント。こちらも先ほどの商品と同様、着物の上から羽織れるようにデザインされています。
着物好きのお母さんやおばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれるかも♡
フードとフロントの6つのボタンが印象的なこちらの商品はフード付き千鳥柄ロングコート。こちらも着物と合わせて着ることが出来ます♪今まで紹介したものとは違い、膝下までの長い丈で、ちらりと見える中の着物と合わせてコーディネートしても素敵ですよね。
突然の雨や雪からもフードで着物を守れる優秀なアイテムです♪
今年の秋冬は千鳥格子で周りと差をつけよう♪
いかがでしたか?今回は千鳥柄のコートをタイプ別に紹介していきました。なかなか手が出せない柄物コートですが、まずは定番型から♪はたまた和装×千鳥で個性をアピールするのもGOOD♪ほかの人と差をつけておしゃれな秋冬を楽しんでみてはいかがでしょうか。