【2020】ロングニットワンピースコーデ集!着こなしのコツも紹介

ゆるく着こなすのが、逆に大人っぽいと話題のロングニットワンピース。1枚でおしゃれコーデに仕上げられちゃう、という手軽さが女性からの人気を集める理由となっています。そこで今回は、秋冬大活躍間違いなしのロングニットワンピースでつくる最旬コーデをご紹介。合わせるアイテムによって印象を変えられるので、他と被らないあなただけのおしゃれを楽しんでくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ロングニットワンピースを上手に着こなすコツは?

1. ウエストマークでおしゃれ度をワンランクアップ

ZOZOTOWN

ロングニットワンピースのゆったりとしたシルエットを楽しむのもいいですが、ベルトでウエストマークをしてメリハリをつけるのもおすすめ!
ベルトは太さや種類によって見え方も変わってくるので、自分の持っているワンピースに合うものを探してみてくださいね。

2. 重ね着をしてこなれ感をプラスするのも◎。

ZOZOTOWN

ロングニットワンピースの上にベストなどのトップスを合わせるのもこなれ感が出て◎。
重ね着するトップスはオーバーサイズのものを選ぶようにすると、コーデにメリハリができるのでおすすめですよ!

3. ボトムスを合わせてトレンド感のあるコーデに

ZOZOTOWN

ロングニットワンピース1枚で着てもかわいいですが、ボトムスを合わせるとトレンド感のあるコーデに仕上がります。パンツやスカートなど合わせるボトムスを変えて、さまざまなレイヤードスタイルを楽しむのも◎。

【秋冬】ロングニットワンピースを使った最旬レディースコーデ

▼カラーを統一してこなれ感をプラス

WEAR

ホワイトカラーのロングニットは清楚なイメージに仕上げてくれるので、男性からも女性からも好感度アップ!ワンピースと靴をホワイト、ボトムスとバッグをブラウン系で合わせて統一感のあるコーデに仕上がっています。

▼鮮やかなブルーカラーで視線を独り占め

ZOZOTOWN

きれいなブルーカラーが目を引くリングニットワンピース。暗めカラーのパンツと合わせると◎。鮮やかなカラーが引き立って、街中の視線を虜に出来ちゃうかも♡ぜひみなさんも自分に一番似合うカラーを見つけて、挑戦してみてください。

▼女性らしい優しいブラウンカラー

ZOZOTOWN

1枚で圧倒的な存在感を発揮してくれる、ブラウンカラーのロングニット。気取りすぎていない印象を演出できることに加えて、気軽に着られるため秋冬大活躍のアイテムです。ロングニットは甘さ控えめなデザインなので、コーデを大人っぽく仕上げたい方におすすめ!

▼小物使いでまわりに差をつける

ZOZOTOWN

ブラックの締め色とトレンドアイテムでつくる、大人のゆるカジュアルコーデ。ロングニットにベルトを加えることで、足の長さを強調させるスタイルアップコーデに仕上がります。また、ウエストがシェイプされるので女性らしいAラインを作りだすことが出来ます。被るだけでコーデがまとまる、キャスケットでトレンド感もバッチリ♡

【春夏】ロングニットワンピースを使ったレディースコーデ

▼透かしニットワンピースで個性的なコーデに

WEAR

透かしニットがかわいいロングワンピースを重ね合わせたコーデ。
白Tとジーンズのシンプルなコーデも、上にキャミソールワンピースを合わせるだけでパッとニュアンスチェンジを楽しむことができます!さらに透かしニットなので、重ね着しても重たく見えず春夏にぴったりのワンピースです。

▼サイドスリットでトレンド感も忘れない

ZOZOTOWN

簡単に今っぽいトレンドスタイルを作るなら、サイドスリットロング丈のトップスとパンツの組み合わせがおすすめ。ロングニットから見える柄物のパンツがおしゃれな印象にしてくれます。シンプルだけどデザイン性のあるロングニットのフリンジが、一枚で存在感バツグンのコーデに仕上げてくれます。

▼モノトーンコーデでクールにキメて

ZOZOTOWN

袖のふわっと感がかわいらしいロングニットワンピースのコーデ。
スリットが入っているタイプのワンピースなのでブーツとの相性も◎。モノトーンで統一し、クールな印象に仕上がっています。

【色別】ロングニットワンピースを使ったコーデ

【ホワイト】スニーカーと合わせてスポーティに

ZOZOTOWN

ゆったりとしたシルエットのニットワンピースにレギンスとスニーカーを合わせてスポーティな印象に仕上げたコーデ。
ワンピースがシンプルなホワイトカラーなので、カラフルなスニーカーを合わせてもごちゃごちゃせず、差し色としてプラスすることができます!

【ベージュ】アレンジを加えておしゃれに

ZOZOTOWN

シンプルなベージュのワンピースにアレンジを加えたコーデ。
ベルトの代わりに柄がおしゃれなスカーフを腰に巻くことで、こなれ感をプラスしています。ボリュームのあるスカーフの裾がポイントとなり、シルエットもきれいに見えるのでおすすめですよ!

【グレー】ダボっと感がおしゃれなワンピースコーデ

WEAR

グレーカラーのワンピースもダボっと感のあるシルエットでおしゃれな印象に。
暗めのグレーなので、小物や靴も暗めのブラックで合わせることで統一感のあるコーデに仕上がっています。ヒールのあるブーツと合わせることで、大人っぽさをプラス。

【ブラック】オールブラックでシックな印象に

ZOZOTOWN

オールブラックでシックな印象に仕上がったロングニットワンピースコーデ。
アウターや小物をレザーで統一することで、クールな印象をプラスしています。丈が少し短めなので、ショートブーツを合わせてバランスのいいコーデに。

【メンズウケ】ロングニットワンピースコーデで愛され女子に♡

▼オーバー感で守りたくなるシルエット

ZOZOTOWN

守りたくなるシルエットをゲットしたいならオーバー感のあるロングニットがおすすめ。こちらのロングニットは、ロング丈でオーバー感があり、付属のニットベルトで締めることによってメリハリのあるコーディネートにすることができます。キュートな印象のケーブルニットですが、Vネックとウエストマークで大人っぽい印象に仕上がります。

▼萌え袖のキュート感と色っぽさを両立

ZOZOTOWN

かわいらしさと色っぽさを両立したいなら、こちらのコーデがおすすめ。ダボっとしたロングニットで作られるシルエットと萌え袖が愛らしいスタイルに。ボトムスはラインの出るロング丈のタイトスカートにすることで、かわいいだけでなく色っぽさもプラスすることができます。

おすすめのロングニットアイテムを紹介!

【おすすめロングニット】レイヤードコーデを楽しみたいなら♡

Vネックロングニットベスト

Vネックロングニットベスト

ニットの網目が大きくて、柄のように見えるおしゃれロングニット。きれいめなシルエットなので、かわいらしさを残しつつ洗練された印象になります。1枚で着てもおしゃれに仕上がりますが、インナーと組み合わせて、自分らしく着こなすことをおすすめします!

【おすすめロングニット】ふわもち素材で触りたくなるコーデ

クランペットリブ切替ロングニット

クランペットリブ切替ロングニット

ロングニットって、肌とこすれてチクッとする感じが苦手…。という方いらっしゃいますよね。ご紹介するクランペットリブ切替ロングニットは、肌触りにこだわったアイテムなのでそんな悩みを抱える方におすすめ!「ふわもち」な感覚で、ずっと触っていたくなるような柔らかさなのでぜひ試してみてください。

【おすすめロングニット】ベルトを使ってメリハリコーデ

【Holiday】キーネックケーブルニットビッグワンピ

【Holiday】キーネックケーブルニットビッグワンピ

総ケーブルになっていて、女性らしい繊細な印象を演出することが出来ます。厚手で、1枚で着ても暖かいので秋冬にぴったりのアイテムです!しなやかなラインを強調させてくれるロングニットは、気取らない大人のおしゃれコーデを叶えるためのマストアイテムですよ!

【おすすめロングニット】サイドスリットでぬけ感コーデ

BY ウールレーヨンサイドスリットニットワンピース

BY ウールレーヨンサイドスリットニットワンピース

さらっと着られるこちらのロングニットは、今季トレンドデザイン。サイドに大きめのスリットが入っているため、コーデに抜け感をプラスすることが出来ます!
ロングニットを使った、すとんとしたスタイルアップコーデに期待大です♡

ロングニットワンピースでおしゃれを楽しもう!

ZOZOTOWN

今回は、ロングニットワンピースを使ったコーデを季節ごとや色ごとに分けてご紹介しました。ロングニットは、色や形でさまざまな印象に仕上げることが出来るんです。あなたに似合うロングニットワンピースをゲットして、ワンランク上のワンピースコーデを楽しみましょう!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年10月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ