細く見える【着痩せコーデ】の作り方!秋冬の華奢見えを徹底解説

女の子が洋服を着る際、気にする<細見え出来るかどうか>問題。 着る服の形や配色によって、見た目が大きく左右されます。 ポイントを押さえ、着痩せコーデができたらいいですよね。 今回は着痩せコーデの作り方をご紹介します。
目次

よく言う”着痩せ”がうまくいかない人へ。

kazu_haya_ (noi所属)

人によって着痩せさせたいところは違います。

体型や気になる部位を綺麗に隠してくれるのが着痩せコーデ。他にも、洋服の色を調整するなどちょっとしたテクニックがあるんです。今回は、着痩せコーデの押さえたいポイントをピックアップしていきます。

お手軽着痩せコーデテクを伝授します♡

着痩せコーデは色が重要なんです

ZOZOTOWN

着痩せコーデの肝となる、色。

普段使いやすくて着痩せも出来そうだからと黒を着ている人、ちょっと待ってください。
黒は1番濃い色。輪郭をはっきり浮かび上がらせるので、体のシルエットを隠したい人には向かない可能性も。優秀な黒はかしこく用いて、コーデの引き締め役として活躍させましょう。

ZOZOTOWN

黄色やオレンジ、赤などの暖色系は膨張して見えやすく青やネイビーは収れん色なので小さく、遠く見えます。

寒色は輪郭をはっきりさせますが、着痩せコーデに取り入れることで着膨れしにくいポイントも。この着痩せコーデも、オーバーサイズのトップスなのに主張が抑えられワイドパンツでもまとまっていますね。

着痩せコーデは柄選びが大切なんです

WEAR

柄物は体型カバーに向いてないと思っている方も多いのではないでしょうか。
柄物はうまく使いこなせば着痩せコーデの中で活躍してくれるんです。膨張しそうで敬遠しがちなボーダー柄も、細いボーダーを選ぶと着痩せコーデになります。また、女の子らしさも出せるので一石二鳥ですよね。

ZOZOTOWN

花柄を選ぶときもポイントがあるんです!
柄を大きいものを選ぶとそちらに視線がいくので体のラインをカバーしてくれますよ。目立ちそう…と着るのが億劫になりがちな大柄ですが思い切って着てみましょう。

着痩せコーデは重心アップが大事なんです

ZOZOTOWN

下の方にポイントがあるトップスを着たら、スタイルが悪く見えたという経験はありませんか?
目線を上に持ってくるのが、着痩せコーデの基本。

ネックレスをつけると洋梨型さんの脚に目線が行きにくくなりますし、Ⅴネックの服を着るとすらりとした上半身が着痩せコーデにスマートさをプラス。

着痩せコーデは肌の見せ方にポイントが

ZOZOTOWN

着痩せコーデに大切なのが適度な肌見せ。
部分的に肌見せをするのを意識することで程よいヌケ感を出すことができ、野暮ったく見せにくいんです。
首元や足首、手首など細い部分を見せることでヌケ感が出て華奢見えを期待できますよ。

着痩せコーデはアクセサリーがアクセントに

ZOZOTOWN

アクセサリーと言われても着痩せコーデに関係あるの?と思いますよね。じつは関係あるんです!
ネックレスやスカーフは、長くてチャームの大きいものを選ぶのがおすすめです。スカーフは大きく巻くことでボリュームが出て細く見せてくれますよ。 バングルやブレスレットは、太いものを選ぶのがおすすめ。大ぶりのピアスを付けるとピアスに視線が集中しますし、小顔にも見せてくれますよ。

【体型別】着痩せコーデのポイント

上半身を着痩せしたい[りんご型]さんはIラインで着痩せコーデ

WEAR

脚などは細くきれいですが、少し上半身にボリュームのある体型のりんご型さん。
着痩せするには、トップスを工夫するとがらりと変わります。

ミニスカート、タイトスカートの着痩せコーデが得意。足首見せで着痩せさせつつフレッシュさをアピールしちゃいましょう。

WEAR

だぼっとスウェット×デニムの着痩せコーデ

ハイネックや、膨張して見える色の洋服は避けるのが着痩せコーデへの近道。
大きめのスウェットで腰までを覆います。その分細めシルエットのパンツを履いて、メリハリのある着痩せコーデ。

ウエストを着痩せしたい[バナナ型]さんはXラインで着痩せコーデ

WEAR

ウエストのラインが気になるバナナ型さん。
バナナ型さんは、そのウエストをカバーするだけで着痩せします。
トップスとボトムスの色に大きな差があると切り替え部分のウエストが目立つので、同系色で着痩せコーデを作ると◎。

ウエストに向かって細くなっていくデザインのワンピースが着痩せにぴったりです。

ZOZOTOWN

シンプル×ロングカーディガンの着痩せコーデ

トップスをインしたり、ベルトでウエストマークするとなんだか横幅が目立って野暮ったくなってしまう、と思っている方。
そんな人は縦のラインを強調して着痩せしましょう!ロング丈の上着を羽織るだけでOK。

WEAR

バナナ型さんが、ウエストマークをしてキメすぎずにイメージチェンジをしたい!という日は、Tシャツにスカートというラフな着痩せコーデがおすすめ。
シューズは先がとがったものを選ぶとスタイリッシュに見せることができますよ。

下半身を着痩せしたい[洋梨型]さんはAラインで着痩せコーデ

ZOZOTOWN

りんご型さんと反対で、下半身が気になる洋梨型さん。
上半身をすっきりさせて、カバーした脚とのバランスを取ります。スカート丈は膝丈か、足首が見えるくらいの丈がベストです。

ZOZOTOWN

Tシャツ×ワイドパンツの着痩せコーデ

ワイドパンツが1番似合うのが洋梨型さんの特長。ゆるっとボトムスには流行りのワイドパンツをチョイスすれば体系カバーしてくれます。少し高めでインして、ベルトを締めてウエストマークに。

ZOZOTOWN

着痩せコーデで足元をすっきりさせたいときは、サンダルがおすすめ。
脚を隠すだけでなく、足首を見せるのがヘルシー。コーデを格上げするサンダルは、靴下と合わせてもよし、素足で履いてもよし。

どこを隠すか、だけでなくどこを見せるか、がポイントなんです。

【部分別】着痩せコーデのポイント

【顔周り】Vネックできれいにデコルテ見せて

WEAR

首元はVネックにしてデコルテを見せることで首と顔周りをシャープに見せてくれますよ!
着痩せコーデのポイントである縦長を意識できるのでおすすめです。女性らしさも着痩せコーデにもなるVネックをぜひ試してみてくださいね。

【二の腕】フレアスリーブで隠してほっそりと

ZOZOTOWN

フレアスリーブのトップスを着痩せコーデの中に取り入れることで、二の腕をほっそりと見せてくれるんです。
また、フレアスリーブの五分丈や長袖のトップスでも、二の腕をカバーして隠してくれますよ。

【ウエスト】ベルトを使ってメリハリをつけて

WEAR

太めのベルトをウエストの位置で巻くことで、お腹周りを細く見せてくれますよ。
ウエストより少し高めの位置で巻くことでよりスタイルアップした印象にできます!目線を高い位置に集めることで、すらりとしたスタイルに見えます。

【お尻】ハリ感のあるボトムスでシルエットを拾わない

ZOZOTOWN

ハリ感のあるスラックスやテーパードパンツのようなパンツを履くことで、おしりをカバーしてくれる着痩せコーデができます。
ワイドパンツやフレアスカートとは違い足のシルエットに沿ったパンツをはくことで、足にフィットしていないもののきれいなシルエットを作ることができますよ。

【足】プリーツスカートですっぽりカバーして

WEAR

揺れる度に広がるシルエットが美しいプリーツスカートは、下半身の着痩せも狙えるアイテム。軽やかに見せてくれるので野暮ったい印象や重いルックスになりにくいのでおすすめです。

【年代別】着痩せコーデでいつまでもきれいに。

品のあるカジュアルさを演出[30代]の方の着痩せコーデ

ZOZOTOWN

30代の大人女子の皆さんは、上品さもありつつメリハリのあるコーデを目指したいはず。
こちらのようにシャツを使ったコーデは品もありつつパンツはゆとりのあるシルエットを選んで、着痩せを目指して。首元にヌケ感を出すことでおしゃれにも見せられます。

メリハリを意識した[40代]の方の着痩せコーデ

ZOZOTOWN

重ね着やトップスにボリュームのあるアイテム組み合わせたら、パンツや足元はスリムなシルエットを意識させるのが◎。ウエストを絞ることで、メリハリ感も出るのでスタイルアップ見せも狙えそうですよ。

ファッションを楽しみたい[50代]の方の着痩せコーデ

WEAR

ファッションを楽しみたい50代の方におすすめな着痩せコーデは、落ち着いた色のコーデです。
一見膨張しそうなホワイトのパンツとグレーのトップスも、Vネックのトップスを選ぶことで細く見せてくれますよ。ボトムスに縦の折り目が入っていることで縦長を意識できますしヒールでスタイルアップをねらえますよ。

【季節別】着痩せコーデで季節感を取り入れよう♡

春はパステルカラーで着痩せコーデ

WEAR

着痩せコーデの中にパステルカラー?と思った方もいらっしゃると思いますが、上手に組み合わせればパステルカラーだって怖くないんです!女性らしくてかわいいパステルカラーのアイテムを着たいですよね。
パステルカラーを着るときは、ほかのアイテムの色を黒などで引き締めてくれるものを選ぶことがポイントです。また、パステルカラーの中でも寒色系を選ぶのがおすすめです。

露出が増える夏だからこそ、着痩せコーデを

WEAR

露出が増える夏だからこそ、知っておきたい着痩せコーデ。
コーデを決めるとき、意識してほしいのがトップスとボトムスの色が同系色かということです。同系色にすることで、コーデにまとまりが出ますし、縦のラインを強調できるからです。

おしゃれを楽しみたい秋の着痩せコーデ

WEAR

今季も流行りのベストを使った着痩せコーデは、すとんとしたシルエットのパンツを合わせてメリハリを意識しましょう。シャツやベストでヒップラインもカバーできるので、トレンドライクな着痩せファッションが叶います。

冬の重ね着も着痩せコーデに

ZOZOTOWN

重ね着する季節はどうしても着ぶくれしてしまいがちになりますが、中に着るアイテムで調整することで着痩せコーデが完成しますよ。
ボリューミーなパーカーの中にレースネックのトップスを合わせるとキュートな印象になりますよ!また、コートを羽織るときにはできるだけタイトなコートを意識することで全体的に引き締まった印象に。また、コートの色選びも気をつけてくださいね。

着痩せコーデで、好きなだけおしゃれを楽しもう

WEAR

体型関係なく、好きなコーデをしたいのが女ゴコロ。
どうしてもこのお洋服が着たい!という時は、縦を意識してコーデを組んでみてください。着痩せコーデはいくらでも作れます。
制限していくのではなく、自分に合ったコーデに好きなものを詰め込んでみて。

※画像は全てイメージです

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1人気ユニクロほか♡【2020年】レディース×シームレスダウン特集SHOGO
  2. 22020年【春のメンズコーデ】の主役になるアイテム8選&コーデ集narumottin
  3. 3【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  4. 4デニムタイトスカート1枚あればイットガールに♡おしゃかわコーデ♡saki0122
  5. 5オールシーズン◎な【ロングワンピース】で1年中ガーリーな私に♡kana
  6. 6《人気ブランド別》整理整頓におすすめ可愛いバニティポーチ15選Cmegu
  7. 7【楽ちんおしゃれ♪】この冬おすすめのガウチョパンツ特集♡saki_my
  8. 8寒い日も怖くない!おしゃかわダウンジャケットで真冬も乗り切ろう♡sayokop345
  9. 92020も流行間違いなし!人気の【フラットシューズ】を徹底調査♡sayokop345
  10. 10大注目!秋冬の【アランニット】トレンドコーデ20選ayano

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 毎日のヘアブラシが美髪のカギ?おすすめヘアブラシを大特集♡niwaco
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • シェーディングで顔型の悩みをカバー!おすすめランキング10選ARINE CATAL...