簡単なのに印象的!アラビアンハロウィンメイク♡

そろそろハロウィンに向けて準備している方も多いのではないでしょうか。 衣装はばっちりでも、メイクはいかがですか? かわいい系のメイクやホラー系のメイクは沢山ありますが、自分の衣装に合うメイクって中々難しいですよね。 今回は、ここ数年人気になっているアラビアン系の衣装に合わせたメイクをしてみました。 誰でも簡単に出来るので是非お試し下さい!
目次

いつものアイメイクからスタート!

MAKO

オフィスや学校などのシーンでしている様な、ベーシックなブラウン系のメイクからスタートすればOKです。

アラビアンメイクのプロセスをチェック!

MAKO

まずは、ブラウンのアイシャドウでアイホールにラインを描いていきます。

自分の目の丸みに沿って引くと楽に描けますよ。

MAKO

次に、初めのベーシックなメイクと先ほど新しく引いたラインの間にカラーをのせていきます。

アラビアン系の華やかな印象に仕上げたいので私はゴールドをチョイスしました。

クレヨンタイプのアイシャドウで描くと瞼に密着して綺麗に見えますよ!

MAKO

アラビアン系に仕上げるには目力は必須!

黒のペンシルアイライナーで目を囲っていきます。
きっちり描いても綺麗ですが、すこしぼかすとより雰囲気が出ると思います。

MAKO

黒のリキッドのアイライナーで目頭切開のラインと、目尻の跳ね上げラインを描きます。

大人っぽい印象を叶えるためにここはペンシルではなくリキッドタイプで描きましょう。
躊躇せず大胆に!

MAKO

ここまで来たらほとんど完成です。

最初に引いたブラウンのアイシャドウのラインをぼかしていきます。
眉毛に向かって色が薄くなる様な陰影をつけます。

ブラシを左右に動かしながら、上に向かうにつれて少しずつ力を抜いていくと自然なグラデーションになりますよ。

MAKO

目元のメイクはこれで完成!

もっとボリュームが欲しい方はつけまつげを付けてみて下さい。
さらに印象的で華やかに仕上がりますよ。

アラビアンメイクのチーク&リップは?

MAKO

外国の方のように見せるために。

チークはシェーディングを使用します。
頬骨から斜めに入れていきます。

目の下の三角ゾーンや鼻筋にはハイライトをのせると、更に陰影のあるはっきりした顔立ちになりますよ!

リップは女性らしくも強いイメージのレッドブラウン。
外国の方の様なふっくらした唇に見せるためリップラインは自分の唇よりも少しオーバーに描きます。
リップペンシルを使用すると簡単に綺麗に仕上がります!

アラビアン系の衣装には華やかメイクで♡

MAKO

彫りが深く、華やかで、クール。
今年のハロウィンはそんなメイクを楽しみませんか?

簡単に出来るので是非挑戦してみて下さい♡

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1イエベ秋さん必見!彼を射止める大人っぽメイクのHOWTO講座♡paty
  2. 2「パウダーファンデーションの塗り方」パフ・スポンジからブラシまでrabbit055
  3. 3基礎化粧品が人気のブランドは?プチプラからデパコスまで大公開ふろこ
  4. 4色っぽかわいい目元にドキッ♡【濡れまぶた】が作れるアイシャドウ♡paruru
  5. 5毛穴悩みにおすすめな化粧水5選プチプラ編。あなたの毛穴の種類は?ふろこ
  6. 6【高カバー力ファンデーション】リキッド・パウダーなど20選を紹介hina17
  7. 7【人気のチークブランド紹介】チークの選び方・塗り方も年代別に解説しおり
  8. 8一重さん式アイシャドウの塗り方を細かく紹介♡魅力アイに変身せよ!popo
  9. 9《憧れ肌に近づける化粧品特集》ファンデーションや基礎化粧品も♡rabbit055
  10. 10《50選》目元を彩る♡おすすめパウダーアイシャドウ特集moeppp

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式