【ダブルライダースジャケット】メンズコーデの着こなし術!

寒くなってくると街中で色んな羽織ものを見かけ始めますね。中でも男らしさが際立つジャケット「ダブルライダース」について今日はご紹介します!ハードな印象になりすぎてしまいそうと躊躇っていた方も、この記事を読んで、ダブルライダースジャケットコーデに是非挑戦してみてほしいです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

<コーデがクールに>男らしさが際立つダブルライダースジャケットとは?

ライダースジャケットは「ライダー達がバイクに乗るときに着る、防風等に対応した丈夫な革素材のジャケット」のことです。それが、機能性の他にもビジュアルの人気が各方面で出たことで、様々なシーンで活躍するファッションアイテムとして普及しています。ライダースジャケットを普段のコーデに取り入れると男前でかっこいいコーデに!

メンズコーデには【ダブルライダース】がおすすめ!

WEAR

ちなみにダブルライダースの「ダブル」は、画像を見れば分かるように、前立てが2重になっているということです。つまり前立てが1重なら「シングルライダース」ということです。ダブルライダースの方が武骨でワイルドなかっこよさがあります。一方シングルライダースはシンプルでクールな印象を与えやすいです。そのことも踏まえてコーデを考えるとさらにおしゃれが楽しめそうです!

いつものコーデの雰囲気を変える!ダブルライダースジャケットの魅力

《ダブルライダースジャケットの魅力》レザーで個性をプラス!着るだけでコーデがガラッと変われる

WEAR

ダブルライダースジャケットの魅力のうちの1つは、レザーのかっこよさです。普段レザーアイテムを着る機会が少ない方も、レザーを羽織ればかっこよさが目をひいてくれます。普段ならニットやパーカー、シャツを選びたくなるところで、一度ダブルライダースを羽織ってみてください。いつものボトムスとインナーでも、新鮮な自分のコーデになっているはず。

《ダブルライダースジャケットの魅力》冬の防寒に◎。寒くてもファッションを楽しめるコーデに!

WEAR

こんなふうにダブルライダースの中にパーカーを着れば、中と外の素材のギャップもかわいくておしゃれです。さらにこちらのダブルライダースコーデのいいところは、暖かいところ。ダブルライダース×パーカーとの重ね着コーデで防寒もばっちり。いきなりレザーのアウターに取っ付きにくい…という方にも、パーカーのおかげでやさしい印象になるダブルライダースコーデをおすすめします!

《ダブルライダースジャケットの魅力》インナー次第でいろんなコーデが楽しめる!

ZOZOTOWN

かっちり感のあるイメージがあるダブルライダースコーデですが、こちらはリラックスした雰囲気を感じられますね!そうなんです。ダブルライダースもインナーやボトムスのチョイス次第でいくらでもコーデの雰囲気が変えらます。
こんなふうに、大きめTシャツの裾を見せて着たり、ボトムスを太めにして全体的に「Aシルエット」にしたりと、工夫が沢山出来るのもダブルライダースジャケットコーデの醍醐味です!

<メンズ>男前に見せるダブルライダースジャケットのコーデ

【メンズ】ダブルライダース×シャツのさわやか人気コーデ

WEAR

ダブルライダース×柄シャツの人気コーデの紹介です!ダブルライダースジャケットの持つ「ワイルドさ」とは真逆の、シャツの持つ「フォーマルさ」を取り入れる。しかし、シャツ自体は柄が入っているのでダブルライダースジャケットに浮くことなく着こなせています。絶妙なバランスで新鮮な着こなしですよね。

【メンズ】ダブルライダース×腰巻シャツで遊びゴコロのあるコーデに!

WEAR

こちらはシャツを腰巻して、抜けめないダブルライダースジャケットの雰囲気に隙を作っていますね!靴下とも色をポイントで合わせていてバランスのいいコーデに。
インナーの変化を付けるのも案外難しい…という方はこのようにシャツを巻いてアクセントを持ってくるのも、ダブルライダースジャケットを遊べるのでおすすめです。

【メンズ】ダブルライダースのカラーを変えてコーデに変化球を!

ZOZOTOWN

インナーは同じでも、ダブルライダース自体の色を変えてしまうのも1つの策。もうすでにライダースは黒を持っていて飽きてきてしまったという方は、他にも人気なブラウンやキャメルに挑戦してもいいですね。ライダースジャケット以外が同じ着こなしでも、ライダースジャケットの色が違うとコーデの雰囲気も変わるのでおすすめですよ!

【メンズ】ダブルライダースをレイヤードしてファッションを楽しむ!

ZOZOTOWN

こちらはまさかのダブルライダースジャケットをインナーにしてしまうコーデ。ライダースジャケットは丈が短く大体細身かジャストサイズなので、意外とビッグシルエットコートの中に着るにはぴったり。かっこよくそして快適に、が叶うコーデです。

【メンズ】ダブルライダース×ワイドパンツで春にも着れるきれいめコーデ

WEAR

ダブルライダースにワイドパンツを合わせた、春まで着こなすことのできるコーデです。
ダブルライダースはコンパクトなサイズ感なので、ハイウエストのワイドパンツとのバランスもよく、スタイル良く見せることができますよ!ロゴTの赤文字はコーデにアクセントを加えてくれます。

【メンズ】ダブルライダースで作るオールブラックコーデ

WEAR

ダブルライダースで作る、オールブラックでクールにキメるコーデを楽しんでみてはいかがですか?
ダブルライダースの襟元からのぞく、タートルネックとのバランスが◎。スキニーパンツをチョイスしてきれいめなコーデに!

メンズのダブルライダースジャケットおすすめブランド

「ステュディオス」のダブルライダースジャケットで上品なコーデに

【STUDIOUS】ラムレザーダブルライダースブルゾン

【STUDIOUS】ラムレザーダブルライダースブルゾン

「STUDIOUS(ステュディオス)」のダブルライダースジャケットは、なじみやすいラムレザーを使っています。
着れば着るほどなじんで味がでるのが、ダブルライダースジャケットの醍醐味です!上品なツヤ感でいつものコーデをワンランクアップさせましょう。

BIGカウレザーWライダース(HARE)

BIGカウレザーWライダース(HARE)

「HARE(ハレ)」のダブルライダースジャケットはビッグシルエットで差をつけることができます。
ビッグシルエットで肩落ちしているデザインなので、トレンド感をたっぷりと味わうことのできるコーデが完成します!
カウレザーのダブルライダースで重厚感のあるコーデに仕上げましょう。

LAMBSKIN BIKE'S JACKET

LAMBSKIN BIKE'S JACKET

「JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)」の上質なダブルライダースジャケットです。
ジョンローレンスサリバンはダブルライダースジャケットだけでなく、シャープなシルエットや強さのあるアイテムが魅力。モードで上品なコーデが完成します!

ダブルライダースジャケットはレディースコーデにも◎。

WEAR

ダブルライダースは、メンズだけのアイテムではありません。レディースも普段のコーデに取り入れると大人っぽくクールに着こなすことができるはずです。
いつもきれいめのファッションならピリッとクールなダブルライダースコーデに、カジュアルが多い方も、引き締まったダブルライダースコーデに!
レディースのダブルライダースコーデが気になる方は下のリンクをチェックしてみてくださいね。

みんなかっこよくなる魔法のジャケット「ダブルライダース」コーデは無限大!

WEAR

ダブルライダースコーデについて紹介してきましたが、いかがですか?かちっとキマるイメージの強いダブルライダースコーデも、意外とこなれた感じに着こなす方法はたくさんあるんです。ダブルライダースコーデは、コーデの幅が広いだけではなく、暖かくてかっこよさもだすことのできるアイテム!
相性のいいお気に入りのダブルライダースでいろいろなコーデに挑戦してみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年11月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ