【ひし形ボブ】で小顔見せ!髪型&顔型&髪色&年齢別ヘアカタログ♡

《ひし形ボブ》は、小顔見えとトレンドを兼ねそなえた、人気のヘアスタイル。トレンドでもあり、いろいろなヘアアレンジも楽しめる《ひし形ボブ》は、とても人気のヘアスタイルなんです!今回は、【髪型&髪色&顔の形&年齢】別にたっぷりと、ひし形ボブについてご紹介します! みなさんもひし形ボブを、自分色のヘアスタイルにして楽しみましょ♡

かわいい上に、小顔見せしやすい!ひし形ボブの魅力♡

今回の記事では、「小顔見せがしやすい!」と人気の《ひし形ボブ》のおすすめスタイルをご紹介します。

とくに丸顔さんや面長さんは、髪型で顔の輪郭をうまくカバーしたいですよね。できることなら、小顔に見せたいというのがささやかな願い。そこで今回は、いろいろなヘアスタイルの《ひし形ボブ》をご紹介していくので、ぜひチェックしてみて下さいね!

まず【ひし形ボブ】とは?

ひし形ボブってどんな切り方なの?

《ひし形ボブ》とは、正面から見たヘアスタイルがひし形になっているレイヤーボブのこと。ひし形のラインは、ちょうどあごの延長線上にあって、逆三角形のラインで小顔見せしてくれます。

そして、顔まわりの髪の毛があごの先端にくる切り方になっていて、顔の輪郭が髪の毛で隠れるようになっているんです。

後ろ姿はすっきりめな、ひし形ボブ。

ひし形ボブの後ろ姿はこんな感じ♪ひし形ボブの後ろ姿は、意外とすっきりしてるのが特徴。

顔まわりのボリューミーなシルエットが小顔見せを演出し、後ろ姿のすっきりしたカットが首筋をきれいに見せてくれる、ひし形ボブはいいことづくしの髪型なんです。

ボブは巻き方にコツがあるんです!ひし形ボブのおすすめの巻き方♡

ひし形ボブ紹介の前に…。まずは、ボブヘアの巻き方をマスターしちゃいましょ♪
《ひし形ボブの巻き方》
1. 根元を湿らせてからブロー。クセをOFF。
2. 髪全体の毛先を内側にワンカール。
3. ハチのあたりからとった髪をワンカール。
4. トップからとった表面の髪をワンカール。
5. この3段階巻きを繰り返す。
6. バランスよくほぐしながら、整える。
ところどころ外カールを入れれば、ワンランクアップしたボリュームひし形ボブになりますよ♡

【ストレート×ひし形ボブ】美しさキワ立つ、清楚な髪型!

【ストレート×ひし形ボブ】《毛先ワンカール》でシンプル可愛く。

ストレートのひし形ボブに、《毛先ワンカール》をプラスしたシンプルヘアスタイルがこちら。

流し前髪で顔の面積を小さく見せます。丸顔さんの悩める輪郭をカバーするために、毛先ワンカールをプラスしてあげれば、小顔見せが狙えますよ♪

【ストレート×ひし形ボブ】《かき上げバング×耳掛け》の大人ビューティスタイル♡

こちらは、大人レディな《かきあげバング×耳かけ》のストレートひし形ボブ。ワンサイドを耳かけにすることで、左右でメリハリがついて小顔見せが狙えます。前髪もかきあげにすることで、かわいすぎない大人ひし型ボブに。
大きめピアスをワンポイントでつけると、ワンランクアップしたひし形ボブが狙えます♡

【ストレート×ひし形ボブ】《明るめカラー》でふんわり可愛く小顔見せ。

ストレートのひし形ボブは、《明るめカラー》で小顔見せを狙いましょう!このようなミルクティベージュのヘアカラーは、顔を小さく見せながら、アカ抜けたやさしい印象にしてくれます♡くすみ感がかわいいアッシュカラーもおすすめですよ。

ストレートヘアで縦の印象を強調するだけでなく、髪色でもっと小顔に見えるヘアスタイルをゲットできちゃうんです♪

【パーマ×ひし形ボブ】重さも軽さも演出できる自由自在なヘアスタイル♪

【パーマ×ひし形ボブ】《レイヤーカット》でトレンド感仕込ませて。

ひし形ボブ×ゆるパーマの人気スタイルがこちら。

《レイヤー》入りのカットの場合、毛先をワンカールするだけでもヘアスタイルに動きを持たせて小顔が狙えるんです。前髪は目にかからないくらいの長めカットにすれば、デカ目も手に入っちゃいますよ♡

【パーマ×ひし形ボブ】《ふわふわパーマ》で上手に輪郭をカバー。

ひし形ボブに《ふわふわパーマ》を合わせたスタイルがこちら。

クリープパーマなど、形状記憶をしやすいパーマをあてておくと、ヘアスタイリングがラクちんになりますよ!ふわふわパーマを全体に取り入れることで、上手に顔の輪郭をカバーすることが可能なんです♪

【パーマ×ひし形ボブ】じつは《ウェーブ巻き》でボリュームダウンできる♪

こちらは、ひし形ボブに《ウェーブ巻き》を合わせたヘアスタイル。

ウェーブパーマは、ふわふわなパーマより髪のボリュームを抑えられるので、髪の毛の量が多めの人にもおすすめ!かきあげウェービーな前髪にしても◎!オイルで仕上げれば、よりボリュームダウンしたトレンドウェットヘアに。

【黒髪×ひし形ボブ】アンニュイで女っぽいヘアスタイル♪

【黒髪×ひし形ボブ】《眉上バング》でキュートな小顔に!

顔まわりは短めカットで、《眉上バング》と合わせると、キレイなひし形ボブを作ることができるんです。

眉上バングを黒髪に合わせれば、キュートなイメージをプラスすることができちゃいますよ♪毛先を内巻きにしたシンプルなひし形ボブも、眉上バングにすればこなれヘアに。

【黒髪×ひし形ボブ】《うざバング》はウェットな質感で仕上げて♪

黒髪ひし形ボブには《うざバング》を合わせて、どこかアンニュイ感あるイマドキガールな雰囲気を作って!

このうざバングのひし形ボブは、オイルでウェットな質感に仕上げるのがおすすめ♪ウェットヘアのひし形ボブは、小顔見せのワンポイントになりますよ!

【黒髪×ひし形ボブ】《シースルーバング》でオルチャン風のかわいさを。

こちらは、黒髪のひし形ボブに《シースルーバング》を合わせたヘアスタイル。

ひし形ボブ全体にエアリー感を持たせることが、小顔見せのポイント。シースルーバングには、オルチャン風メイクを合わせて韓国風美女を目指しましょう♪

【顔型別】ひし形ボブはどんな顔型にも似合うんです♪

【丸顔×ひし形ボブ】《リバースバング》で縦シルエットを狙う♡

丸顔さんのための前髪なしヘアスタイル。丸顔さんには、とくに《リバースバング》がおすすめ。リバースバングとは、目尻を隠し、目尻から下にいくにつれて広がっていくバングのこと。

大人っぽいヘアスタイルにしたい人におすすめです。ひし形ボブに大人っぽさがプラスされますよ!

【面長×ひし形ボブ】《ワイド&ショートバング》で大人かわいく。

面長さんは、《ワイドバング》で横のラインを作るとバランスのいいひし形ボブに♡

さらに面長さんが避けがちな《ショートバング》をあえて合わせてみて!短すぎないほどよい長さにすることと、パーマなどのアレンジで横のラインを作ることを意識すれば、面長さんもショートバングを楽しめます。
ワイドな短め前髪の黒髪ひし形ボブで、やわらかい雰囲気を狙いましょう♪

【ベース型×ひし形ボブ】《流し前髪×ゆるふわパーマ》できれいめフォルムに♪

やわらかい印象を持たれがちなベース型顔さんと、ひし形ボブは相性◎。ゆるふわパーマでやわらかい印象に見せると、もっとガーリーな印象に。

前髪は《流しバング》で、ベース顔を縦に長く見せましょう。前髪にもパーマをかけた重めバングで、ふんわりと見せるのもおすすめ!

【年代別】ひし形ボブはいくつになっても楽しめる!

【ひし形ボブ×20代】《ウェット》でトレンドヘアスタイルを楽しんで♡

ひし形ボブに、とことんトレンドを重ねて、いまドキ感たっぷりな髪型を楽しんで♡

《ウェットヘア》にすることで、色っぽい雰囲気をプラスしてくれるんですよ。シースルーバングは、軽さも演出してくれるのでおすすめです!

【ひし形ボブ×30代】《ハイライトカラー×毛束感》でこなれ美人ヘアに。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

《ハイライトヘアカラー×毛束スタイリング》で、立体感を出したひし形ボブ。

ハイライトカラー×毛束スタイリングのひし形ボブは軽さを演出していて、ナチュラルに仕上がります。その自然さで、こなれた美人ヘア目指しましょう!

【ひし形ボブ×40代】《ワンレン》でナチュラル美人ヘアに。面長さんはパーマをプラス!

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ひし形ボブも前髪なしだと、大人っぽいナチュラルヘアに。ひし形ボブは切り方がおしゃれなので、そのままでも十分おしゃれなのですが、落ち着いた印象にするときは《ワンレン》がおすすめ♡毛先はあえて落ち着いた印象の内巻きワンカールが◎!

【ひし形ボブ×50代】若見えは《前髪あり×丸みボブ》がポイント!

《丸み》ラインが特徴的なひし形ボブ。耳をしっかり隠すようなサイドのボリューミーなひし形ラインが、頬の位置を高く見せて、リフトアップ見せできるのが魅力です。ヘアカラーはブラウン系で、さらに若々しい印象に♡

ひし形【ショートボブ】のおすすめシルエット。

ひし形ショートボブ×前下がりで手に入れる小顔ボブ。

かおる (ティエラ<Tierra>所属)

ひし形ショートボブのおすすめシルエットは、《前下がり》。清楚で落ち着きのある雰囲気になる前下がりショートボブは、その年齢でも楽しめる!

個性もあるシルエットは黒髪でも映えますし、短くてもボーイッシュにならないのがこのひし形ショートボブのポイントです。

ひし形ショートボブ×外ハネでクールな印象に。

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

フェミニンなイメージのあるひし形ボブですが、《外ハネアレンジ×かきあげバング》でクールな印象に。顔まわりの外ハネは、じつは難易度が高めですが、ショートのすっきりとしたラインがきれいで、どんな人でも似合いやすいヘアスタイルです。

もっと短くしたい人向けの《ひし形ショートボブ》は、下記リンクで詳しく書いています!

自分だけのひし形ボブで、魅力を引き出そう♡

いかがでしたか。《ひし形ボブ》は、髪色やアレンジでさまざまな雰囲気を演出できる自由自在な髪型。おしゃれ見せしたり、小顔見せしてくれる、良いこと尽くしの髪型ですよね!あなたも理想のひし形ボブを見つけて、いろいろなヘアスタイルを楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1100均アイテムを上手に使おう♡カーラーで時短ヘアアレンジ大作戦Yuyu
  2. 2《ウェーブ髪》の巻き方講座♡髪の毛から甘さを仕込むのは実は簡単♡mi-z
  3. 3【メッシュとは…】気になるメッシュの特徴やかわいいアレンジ♡MERO
  4. 4バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  5. 5「ハーブカラー」でナチュラル女子に♡徹底調査&人気ヘアカタログ♡nanamaru
  6. 6外出先のお助けアイテム。人気の【コードレスヘアアイロン】12選♡nanamaru
  7. 7カラー初心者さん必見!髪色指定の壁も楽しむ髪の【トーン】大百科♪nanamaru
  8. 8【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri
  9. 9簡単!自分でできる結婚式ヘアアレンジ♡〜ショートからロングまで〜Yuyu
  10. 10【ミディアム】毎日をおしゃれに彩る♡学校向けヘアアレンジ19選HinakoS

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式