バツイチ彼氏との上手な付き合い方! 結婚・子供の不安をどうする?

バツイチ彼氏との上手な付き合い方、あなたは知っていますか? 結婚観や子どもの問題など、あらかじめよく知っておかないと、あとあと後悔してしまうかもしれません。彼氏がバツイチだと知って、彼女として不安に思うのは当たり前のこと。今回の記事では、バツイチ彼氏との再婚、彼の子どもに会う際の正しい接し方など、皆さんの疑問に徹底フォーカス! 彼がバツイチだという方もそうでない方も、バツイチ彼氏と上手に付き合う方法をご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでください!

バツイチ彼氏と上手に付き合いたい

バツイチということは、一度は他の女性と一緒に過ごすことを選んだということ。すでに離婚してるからといって、そう簡単に考えられる問題ではありません。

しかし、さまざまな理由からバツイチ彼氏のことを好きになり、付き合いたいと思うのも当然のこと。そんなあなたにバツイチ彼氏との付き合いが上手にできる方法をご紹介します♪ 大切な彼とずっと幸せな時間を過ごすためにも、こちらの記事を参考にしてください!

付き合って◎なバツイチ彼氏ってどんなひと?

バツイチ彼氏の判断基準その1. バツイチという事実を伝える時期!

付き合う前に、あなたにバツイチだということを隠していた場合、残念ながら彼は、あなたとの付き合いを真剣に考えていない可能性があります。バツイチの男性は、結婚という縛りが多かった生活からの解放感で遊びたい時期があるはずです。もしかしたらあなたに対しても「バツイチだということは黙っておいて適当に遊べればいいや。」なんて考えているのかも。彼からの気持ち、もう一度確かめてください。

「嫌われるのが怖くて言えなかったんだけど…」
付き合い始めてから、こんなふうにバツイチだと伝えてきたら? 彼はこれからも嫌われるのが怖くてあなたに隠し事をたくさんするかもしれませんね。どんな理由にしろ、付き合い始める前に、バツイチという大切なことを秘密にしていた人は信用できない可能性が高いかも…。もしこのような状況に置かれているのなら、少し考え直してみるのもアリ。

付き合う前に正直にバツイチだと伝えられ、「それを受け入れた上で、付き合ってほしい。」と言われたら。そんなまっすぐ向き合ってくれる彼といることで、あなたも幸せになれるでしょう。

しかし、付き合う前だとしても、飲み会などの場で軽く「実はバツイチなんだよね~」と言われた場合はあなたのことを真剣に考えていない可能性があります。こういった男性には要注意!あなたのことを大切にしたいなら、バツイチだということを大事な話として伝えてくるはずです!

バツイチ彼氏の判断基準その2. 離婚した理由

彼が前の奥さんと別れた理由は何なのか、しっかりと聞いてください。「浮気をした」「結婚という自由の少ない生活に耐えることができなかった」「妻への気持ちが冷めてしまった」など、彼が原因で離婚した場合は、あなたもこれを重大なこととして受け入れる必要があります。

例えば、浮気が原因で別れた彼はあなたと付き合っている時も同じことをするかもしれません。奥さんへの気持ちが冷めてしまった彼は、あなたへの気持ちもすぐ冷めてしまうかもしれません。

彼が結婚していた時と比べて変わることができているのか。人として、一人の男性として信頼できるのか見極める必要があります。しかし、あなたは彼のことが好きなので判断が鈍ってしまうことも。そんな時は、友人や仲のいい男友達に相談してみてください。きっと冷静で客観的な視点から判断してくれるはずです!

「離婚はお互いのためを思ってしたこと。」
そう言う男性がいたとしてもその言葉を鵜呑みにしてはいけません!あなたには知られたくない理由があるかもしれないからです。例えば、浮気をした、結婚したら豹変するDV夫だった、束縛が激しすぎた、などです。あなたのためにも、お互いの円満な関係のためにも、離婚理由はしっかりと聞きましょう。

バツイチ彼氏は再婚する気があるの?

結婚したいけれど…。バツイチ彼氏にプロポーズされたら♡

付き合っている彼が結婚の話をしてきたら、とっても嬉しいことですよね。しかしその彼がバツイチの場合、1回立ち止まって考えてみてください。彼は1回結婚を経験してるんです。そのため、1回も結婚していないあなたとは結婚観が180度違う可能性があります。

また、彼は結婚をそこまで重要なことと考えていないのかもしれません。まずは、同棲期間をとって試してみてから、そのバツイチ彼氏と結婚して自分が本当に幸せになれるのか?しっかりと考えてくださいね。再婚となる彼氏と結婚するのかしないのか、決めるのはあなた次第です!

バツイチ彼氏と結婚する前に確認するべき10のこと

バツイチ彼氏との結婚を決める前に確認してほしい10のことをご紹介します。

1. 前妻と離婚した時期や離婚理由
2. 前妻との関係
3. 子どもの有無
4. 前妻との慰謝料などの金銭的な問題
5. バツイチ彼氏の職業・年収など
6. 結婚後のあなたの仕事・家事の分担割合
7. 子どもは欲しいかどうか
8. 住む場所
9. 結婚式の有無
10. 生活費の負担割合

以上の10のことをお互いに話し合い、価値観が合わない場合はよく考えたほうがよさそう…。場合によっては、そういう条件なら結婚したくない、ということをしっかり伝えるのも大切です。両親に紹介するときもこちらを参考にして伝えてくださいね。

バツイチ彼氏の子どもの問題と向き合いましょう

そもそもバツイチ彼氏に子どもはいるのか

1番大切な問題は、彼に子どもがいるのかということ。もしいるとしたら、先妻と彼のどちらが育てているのか、子どもとはどのくらいの頻度で会っているのか、子どもはあなたのことをどう思うのか、など様々な問題があります。子どもとは何にも代えがたい、この世で1番大切な宝物です。彼の大切な子どもが、あなたの存在を知ったら受け入れてくれるのか。これは2人の間で真剣に話し合う必要があります。

また、最初は受け入れてもらえなくても、あなたの優しさや暖かさを知れば、きっと理解してくれるはず。焦らずにゆっくりと進んでいってください。

あなたがバツイチ彼氏の子どもに会うときに気をつけるべきこと

バツイチ彼氏の子どもに会う際は、あらかじめしっかりと心の準備をしておきましょう。バツイチ彼氏があなたを子どもに会わせたいと言っているということは、彼はあなたと結婚を前提に付き合っているのかも。それを自覚しておくことが大切です。

子どもに会うときも、いきなり付き合っていることを伝えるのはNG。バツイチ彼氏の子どもがショックを受けたりしないように、まずは、子どもと同じ目線で話しながら仲良くなることを意識して接しましょう。そうすることで、子どももあなたを徐々に受け入れてくれるようになりますよ♪

バツイチの彼氏と幸せな生活を送ろう♡

バツイチ彼氏にはバツイチにしかない魅力もたくさんありますよね。女性との距離感のうまい取り方や、大人な対応、クールなしぐさなどです。そんな彼と上手に付き合うことで、あなたは人一倍幸せな生活が送れるかもしれませんよ♡ こちらの記事を参考にあなたも、彼との付き合い方を振り返って、充実した幸せなお付き合いを楽しんでください♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1性欲についての話。男女のちがいやセックスのことまでぎゅっと凝縮♡kns_24
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3カップルでおそろいのペアリングをつけて♡人気ペアリング10選。keigooo
  4. 4女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  5. 5好きな人からのLINEが減った…そのモヤモヤ、これで解決します♪Karen
  6. 6浴衣で夏祭りデートを楽しもう♪~浴衣コーデ・ヘア・メイク~alicia
  7. 7スローセックスで2人の愛を深めて…♡気持ちよさを高める方法とはmii5
  8. 8綺麗になりたい女子必見!あなた次第で綺麗な人デビューができます♡きい
  9. 9男女必見!デートプランの立て方からおすすめスポットまで詳しく紹介naaa
  10. 10出会いがないと悩める女性必見!新しい恋が始まるステップをご紹介♡emi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式