あなたの彼は問題あり?【バツイチ彼氏】と上手に付き合う方法とは!

「私にも彼氏ができた!」と幸せな気分に浸っていたら、実は彼はバツイチだった…なんて時、あなたならどうしますか?バツイチが悪いと言っているのではありませんが、バツイチ彼氏のことをよく知っておかないと、あとあと後悔してしまうかもしれません。彼がバツイチという方もそうでない方も、彼と上手に付き合う方法をご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでください!

彼氏が、実はバツイチだったと知ってしまったら、どうしますか?

バツイチということは、一度は他の女性と一緒に過ごすことを選んだということ。すでに離婚してるからと言ってそう簡単に考えられる問題ではありません。しかし、さまざまな理由からバツイチの彼のことを好きになり、付き合いたいと思うのも当然のこと。そんなあなたにバツイチの彼氏との付き合いが上手にできる方法をご紹介します♪大切な彼とずっと幸せな時間を過ごすためにも、こちらの記事を参考にしてください!

判断基準その1. バツイチという事実を伝える時期!

バツイチということを付き合う前に隠していたら?

付き合う前に、あなたにバツイチだということを隠していた場合、残念ながら彼は、あなたとの付き合いを真剣に考えていない可能性があります。バツイチの男性は、結婚という縛りが多かった生活からの解放感で遊びたい時期があるはずです。もしかしたらあなたへの気持ちにも「バツイチだということは黙っておいて適当に遊べればいいや。」なんて考えているのかも。彼からの気持ち、もう一度確かめてください。

「嫌われるのが怖くて言えなかったんだけど…」こういう風に言い、付き合ってからバツイチだということを伝えきたら。彼はこれからも嫌われるのが怖くてあなたに隠し事をたくさんするかもしれませんね。どんな理由にしろ、付き合う前にバツイチだという大切なことを秘密にする人は信用できない可能性大です!もし、このような状況に置かれているあなたは、もう一度、考え直してください!

付き合う前にバツイチだと伝えられたら

付き合う前にバツイチだと伝えられ、「それを受け入れた上で、付き合ってほしい。」と言われたら、そんな彼といることで、あなたも幸せになれるでしょう。しかし、付き合う前だとしても、飲み会などの場で軽く「実はバツイチなんだよね~」と言われた場合はあなたのことを真剣に考えていない可能性があります。こういった男性には要注意!あなたのことを大切にしたいなら、バツイチだということを大事な話として伝えてくるはずです!

判断基準その2. 離婚した理由

【離婚理由】彼が原因の場合

彼が前の奥さんと別れた理由は何なのか、しっかりと聞いてください。「浮気をした」「結婚という自由の少ない生活に耐えることができなかった」「妻への気持ちが冷めてしまった」など、彼が原因で離婚した場合は、あなたもこれを重大なこととして受け入れる必要があります。例えば、浮気が原因で別れた彼はあなたと付き合っている時も同じことをするかもしれません。奥さんへの気持ちが冷めてしまった彼はあなたへの気持ちもすぐ冷めてしまうかもしれません。

彼が結婚していた時と比べて変わることができているのか。人として、一人の男性として信頼できるのか見極める必要があります。しかし、あなたは彼のことが好きなので判断が鈍ってしまうことも。そんな時は、友人や仲のいい男友達に相談してみてください。きっと冷静で客観的な視点から判断してくれるはずです!

離婚理由は本当にそれだけ?しっかりと問い詰めて!

「離婚はお互いのためを思ってしたこと。」そう言う男性がいたとしてもその言葉を鵜呑みにしてはいけません!あなたには知られたくない理由があるかもしれないからです。例えば、浮気をした、結婚したら豹変するDV夫だった、束縛が激しすぎた、などです。あなたのためにも、お互いの円満な関係のためにも、離婚理由はしっかりと聞きましょう。

判断基準その3. 彼に子供はいるの?

1番大切な問題は、彼に子供がいるのかということ。もし、いるとしたら、どちらが育てているのか、子供とはどのくらいの頻度で会っているのか、子供はあなたのことをどう思うのか、など様々な問題があります。子供とは何にも代えがたい、この世で1番大切な宝物です。彼の大切な子供が、あなたの存在を知ったら受け入れてくれるのか。これは2人の間で真剣に話し合う必要があります。また、最初は受け入れてもらえなくても、あなたの優しさや温かさを知れば、きっと理解してくれるはず。焦らずにゆっくりと進んでいってください。

判断基準その4. 結婚観の違い

付き合っている彼が結婚の話をしてきたら、とっても嬉しいことですよね。しかし、バツイチの彼の場合、1回立ち止まって考えてみてください。彼は1回結婚を経験してるんです。そのため、1回も結婚していないあなたとは結婚観が180度違う可能性があります。また、彼は結婚をそこまで重要なことと考えたいいないのかもしれない。同棲などを通し、バツイチの彼と結婚してもあなたは本当に幸せになれるのかしっかりと考えてくださいね!

バツイチの彼氏と幸せな生活を送ろう♡

バツイチ彼氏にはバツイチにしかない魅力もたくさんありますよね。女生との距離感や、大人な対応、クールなしぐさなどです。そんな彼と上手に付き合うことで、あなたは人一倍幸せな生活が送れるかもしれません♡こちらの記事を参考にあなたも、彼との付き合い方を振り返り、充実したお付き合いを楽しんでください♪

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1永遠の男性ウケナンバー1♡今さら聞けない清楚系女子の定義とは?umepooh
  2. 2かわいい彼氏の行動に胸キュン♡ギャップに萌える乙女心をリサーチ!UTA
  3. 3かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  4. 4あざとかわいい…♡犬系女子がモテる理由を教えちゃいます!Asari
  5. 5大事なのは2回目のデート。2回目のデートに最適な場所とは? mo_mo
  6. 6<必見>恋愛をするのが怖い人も、またステキな恋を始めましょう♡UTA
  7. 7付き合う前のハグってあり?絶好のタイミングやシチュエーションとはLily27
  8. 8【カップル】彼氏とハグは幸せの第一歩♡男性心理からタイミングまでHiro
  9. 9同棲のタイミングって?親への挨拶は?まとめて疑問を解決!taishin
  10. 10あなたの彼氏は≪甘えん坊彼氏≫?特徴と対処法をご紹介します♡maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【イプサ徹底解説!】メイク編 肌測定で導く本当に自分に似合う色 PR|ARINE公式
  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式