本気で好きな人に見せるサインとは?男性の態度をチェックしよう

男性は本気で好きな女性とそうでない女性では取る態度が違います。「最近彼が自分をどう思っているのかわからない…」と思う人は、彼の行動をよく観察してみましょう。本気で好きな人にしか出さないサインを知れば、彼の考えていることがわかるはずです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性の本気度を診断

交際期間が長くなってくると、2人でいることが当たり前になってきて少々マンネリ化してしまうことがあります。そんな時に「彼は、私の事本当に好きなのだろうか」と不安になってしまうこともあるでしょう。

しかし本音というのは態度などに現れるものなので、そこから本気度を診断できるのです!

意外とわかりやすいサインを出している

男性は女性とは違い、あいまいな態度を取ることは少なく、意外とわかりやすく出ている場合が多いでしょう。彼の本音がわからない、といった悩みは彼のことをよく見ていないから起こっているのかもしれません。

最近の彼の行動をよく思い出しながら、記事を読み進めてくださいね♡

男性が本気で好きな人にしかしないサイン

本気で好きな人にしか出さない態度、サインの代表的なものを紹介します♡彼の普段の行動を見て、思い当たることがあったら、彼の心はあなたでいっぱいかもしれません。

とにかく優しい

本気で好きになった人のことは傷つけたくない、大切にしたいと思います。ですから誰よりも優しい態度で接してくるでしょう。優しいと言っても甘やかすのではなく、今のあなたにとって何が幸せかを考えた優しさですので、時には叱ったり注意したりしてくることもあります。

表面的な優しさではなく、行動の全てが、あなたの為を思った上でのものとなるのが本気であることのサインです。

プレゼントを用意してくれる

本気で好きな女性には、何かある度にプレゼントを用意してくれるでしょう♡それは旅行に行ったお土産のような手軽なものではなく、誕生日やクリスマスなどの特別なイベントでもらうものです。

男性は、自分で買ったものを女性に持たせることで、独占したい気持ちを表すことがあります。特にアクセサリーなどいつも身に付けられるものを贈る場合は特に顕著で、彼女が自分の贈り物を身に付けている姿を見ることで、所有している感覚を抱くのです。

いつの間にか近くにいる

好きな人の側にいたい、と思うのは男性も同じです。少しぐらいプライベートな時間を削っても苦にならず、同じ時間を共有できることに幸せを感じることでしょう。

ちょっとどこか行くだけでも彼女を連れていき、友達との飲み会の時も連れていくというような場合は、彼女がいつも自分の視界にいてほしい気持ちの表れです♪

どんな話も真剣に聞いてくれる

本気で好きな人には、常に誠実に、本気で向き合っていたいと感じます。ですから好きな人から相談があれば真剣に耳を傾け、彼女にとって最適な答えを常に考えてくれるでしょう。

好きな人のことは常に見ているので、ちょっとした表情の変化などにも敏感に反応します。落ち込んでいるように見えたらすぐ「どうしたの?」と語りかけ、話を聞こうとするのです。

本気で好きな人にはなかなか手を出せない

女性経験が豊富な男性でも、本気で好きな人にはなかなか手を出せない、ということがあります。思いが真剣なら真剣なほど、それを表に出すのが困難になってくるのです。

交際が始まってもすぐにベットイン、なんていうことはなく、彼女としっかり信頼関係を築いてからゆっくり関係を進めることが多いでしょう。

さらに先へ、結婚を意識している時のサイン

本気で好きならば、当然結婚も視野に入ってきます。これは彼の年齢にもよりますが、これ以上好きな人は現れない、と感じたら若くても結婚を夢見るはずです。

結婚を意識している人への態度は、かなりわかりやすいことが多いでしょう。以下のサインがあったら、彼女の方も決心が必要です。

家族や友人に紹介する

結婚を視野に入れている相手のことは、家族や友人にも知ってもらう必要があります。彼の実家で両親を紹介されたら、『結婚を考えている』ということですし、ご両親も『結婚を考えているのだな』と感じます。

友人は両親ほど重い意味を持ちませんが、自分の友人と仲良くなってもらうことで、結婚した後もみんなで遊びたい、という思いがあるのでしょう。

将来の話をするようになった

結婚を考えている人は、自分の人生を共に歩む伴侶となるわけですから、将来のことを語ることが多くなるでしょう。こんな仕事に就きたい、子どもが欲しいなど具体的な話が多くなります。

彼があなたに将来を語るのは『同じ未来を見てほしい』ということです。このようなサインがあったら、あなた自身も、彼への気持ちを見直す必要があります。

そのうえであなたも本当に彼と結婚したいなら、彼の描く未来に寄り添い、共に支え合う生涯のパートナーになりましょう♡

彼が出すサインを見逃さないで

本気で好きな人には、明らかに違う態度で接します。彼をよく見ていれば、あなたをどこまで本気で思っているかわかるはずです。彼の本心を知り、彼との未来をより良いものにしてくださいね♡

※画像はすべてイメージです

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ