「結婚したい!」と思われる女性の特徴から婚活のテクまで徹底紹介

男性が思う、結婚したい女性とは。みなさん知りたくないですか?この記事では、男性が結婚したいと思う女性像をリサーチ。かなり耳寄りな情報が詰まっています!まだ結婚したいとは思わない女性も、今後のためにちょっとだけ読んでみませんか?結婚が人生のゴールではありませんが、結婚したいと思われることには嫌な気分はしませんよね♡”結婚したい女性”を目指したいあなたは必見です。
目次

「今の彼と結婚したい」「結婚したいけど相手がいない」そんなあなたへ。

「今付き合っている彼と結婚したい!」「付き合っている相手はいないけれどそろそろ結婚したい!」そう思っている方いませんか?今回は、結婚したいと思っている方にチェックしておいてほしいことを紹介していきます♡まだ結婚はいいやと思っている方も、今後のためにチェックしてみては?

男性が思う、結婚したい女性の特徴<5選>

#1. 結婚したい女性の特徴 「家庭的である」

1つ目の結婚したい女性の特徴は「家庭的である」こと。ご飯が作れることや、部屋もキレイにしている、清潔感があるなどの家庭的な1面があることは大事なようです。ですが、意外にもこの当たり前なことをサボってしまっていませんか?
ギクっとしたあなた!今からでも遅くないですよ。結婚したい女と思われるように、家庭的な面も磨いていきましょう。
男性が思う、結婚したい女性に1歩ずつ前進。

#2. 結婚したい女性の特徴 「一緒にいて安心する」

2つ目の結婚したい女性の特徴は「一緒にいて安心する」こと。結婚とは人生を共に生きていくこと。いくら美人でも、ずっと一緒にいたら疲れる彼女だったら結婚したいと思うでしょうか?秘密が多かったり、男関係が派手だったりする人は安心できないですよね。
結婚したい女性の特徴で、一緒にいて安心するという要素はかなり大事!
結婚したい女性と思ってもらえるためには、男性を和ませる性格になるよう意識して。

#3. 結婚したい女性の特徴 「価値観が似ている」

3つ目の結婚したい女性の特徴は「価値観が似ている」こと。付き合う上でも、価値観が似ていることはかなり重要。結婚したい女性と笑うツボ、趣味、考え方など、それぞれに似ている価値観を持っていると分かり合える性格なので一緒にいて楽ですよね。
価値観は正解、不正解などはなく、各人の持つ考え方や感じ方なので合わせるのがむずかしいのです。
結婚したい女性は、価値観が似ている人ではないといけない理由がわかりますよね!

#4. 結婚したい女性の特徴 「理解してくれる」

4つ目の結婚したい女性の特徴は「理解してくれる」こと。ケンカをしないカップルや、夫婦はいないですが、最後には理解してくれる奥さんがいいですよね!理解をしてくれるなら、理解をしたいと男性も努力しますし、とてもいいこと。
結婚したい女性だったら肝心なところ。理解しあい、高めあえる女性とは結婚したいと男性は思うみたいです。
うわべだけの理解している”つもり”はNGですよ。

#5. 結婚したい女性の特徴 「金銭感覚がしっかりしている」

5つ目の結婚したい女性の特徴は「金銭感覚がしっかりしている」こと。よく人の性格は金銭面に出ると言いますよね。お金を派手に使う人は、欲深く後先をあまり考えていない自由奔放タイプだと考える男性も多いのではないでしょうか。

お金はたくさん持っていても、きちんと節約をしていたり、お金に関してルールを決めていたりしている女性は好ポイント!
結婚したい女性の枠に入りたいなら、金銭感覚を改めて。

ちょっと結婚はできないかな...と思わせる女性の特徴って?

ケンカをしても話し合うことができない

喧嘩をしたときにすぐにいじけてしまう女性や、怒ってしまう女性は、男の人にとってどうしていいかわからない存在。感情的になりすぎて話し合いができないと、いつまでも喧嘩が終わらず愛が冷めてしまいます。

自分の家族と仲良くできなさそう

結婚後のことを考えたときに、自分の家族と奥さんの仲が良いほうが男性も安心ですよね。せっかくいいなと思っている女性でも、自分の家族に対しての態度が悪かったり、仲良くできなさそうだと、結婚できない可能性が高いです。挨拶や気遣いなど、最低限のマナーをもって接するようにしましょう。

結婚したいけど相手がいない...!今すぐすべきことって?

結婚したいなら出会いを見逃さない!

ただ「結婚したい」と言っているだけではすぐに結婚できるわけがありません。結婚したいと言うのもいいですが、行動も起こすようにしましょう。出会った人たちをなんとなく見過ごしてしまうのではなく、しっかりとその人の良いところを見つけるなど、出会いを見逃さない意識が大切です♡

結婚に至らない恋愛をやめ、結婚を前提とした付き合いをする

不倫をはじめとした、結婚に至らなそうな恋愛はスパッとあきらめることも大事です。いつまでも可能性を信じて付き合い続けたのに、結局結婚できないということは少なくないので、きっぱりあきらめて次の恋に進むのも大切ですよ。

結婚したいなら、これから付き合う人とはしっかり向き合う

「このときまでにこの人と結婚する!」というように一度決めたら、しっかりとその人と向き合うのも大切です。ふらふらと目移りしているのではなく、誠実に1人の人と向き合うことで密度の濃い時間を過ごせそうですよね♪

今付き合っている相手と結婚したい!そのためには?

結婚したいなら…相手に結婚生活を想像させる!

今付き合っている彼と結婚したいと思っている方は、結婚生活を想像させるのもおすすめです。料理や洗濯など、家庭的な一面を見せたりすると結婚後の想像がしやすくなって、結婚への第一歩が進めそうですよね♡彼へのアピールも大切です!

彼と結婚したいなら、子どもが出来たときのことを想像させる

先ほど書いた、家庭的な一面を見せる以外にも彼との間に子どもが生まれたときのことを想像させるのも、結婚への第一歩かもしれません。そこで彼が、「子どもっていいな」「子どもが欲しいな」と思ったら、結婚のチャンスかも♡

本屋で結婚情報雑誌がおいてある棚をフラフラする

結婚したいと思うなら、本屋さんの結婚の雑誌が並べてあるスペースなどをふらふらしてみるというのも1つの策です。
しかし、かえって彼に無理やり迫っている印象を持たせてしまうこともあるので注意が必要です。やりすぎない程度で挑戦してみてくださいね♪

結婚すべき相手とは?

結婚するなら、相談にのってくれて、親身なアドバイスをくれる人が◎!

こちらから何か相談事をしたときに、親身になって話を聞いてくれる人は結婚するのにおすすめの男性です。人としてのやさしさが感じられる男性は、男女問わずに好かれます。「結婚したい!」と思ったなら、自分を大切にしてくれる男性を探してみてくださいね♡

結婚するなら、感情が安定している男性と♡

結婚する場合、感情の起伏が激しい男性に振り回されるより、感情が安定している男性と落ち着いて過ごしたい方も多いのではないでしょうか?
いくらやさしくても、感情をコントロールできない男性より、感情の安定している男性のほうがこれから生活していく上で過ごしやすいのではないでしょうか?

結婚したい女性は全体的なバランスが大切。

「男性が思う、結婚したい女性はレベルが高い。」そう思った方も多いことでしょう。しかし意識して生活すれば、いつの間にかクセになって無理することもなくなってきますよ♡

男性から「結婚したい女性だな~。」と密かに思われるのも、あとは時間の問題。
上記の結婚したい女性の特徴をバランスよく取り入れて、過ごしていきましょう♡

結婚したいなら...今からでも遅くはない!

結婚は誰でもできるし、結婚することに期限はありません。もしあきらめようとしている方がいたら、あきらめる前に、もう少し頑張ってみてもいいのではないでしょうか。
男性の求める結婚したい女性になって婚活にでも挑みましょう!
理想の結婚したい女性になったら、あとはステキな人と堅実なお付き合いして結婚するだけ。

今狙っている男性が、「もしかしたら結婚したいと思ってないかもしれない...。」と感じた場合は、下の記事を読んでみてくださいね♡

男性の求める結婚したい女性になるために!

男性の求める、結婚したい女性の理想像と今の自分を照らし合わせてみることはできましたか?自分に足りない部分が見つかったら、それだけでかなりの収穫♡
男性が”この人となら一緒に過ごせる”と思ってくれるような、理想の結婚したい女性に生まれ変わるチャンスですよ。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  2. 2あなたの彼氏は《甘えん坊彼氏》?特徴と対処法をご紹介します♡maaya
  3. 3オーガズムを感じたい♡そんな女性の願いを叶えるためのマニュアルachumi
  4. 4長男長女の性格や特徴あるある。相性のいい異性のタイプは?ふろこ
  5. 5告白を成功させたい♡そんなあなたにおすすめする【場所】を紹介!butachan
  6. 6愛する彼女の為にできること。誕生日におすすめなプレゼント特集♡さえぽん
  7. 7芯の強い女性は男性ウケがいい?愛され上手を目指す秘訣を紹介♡sayokop345
  8. 8男性が思わず「彼女にしたい」と感じる女性の特徴とは?Lily27
  9. 9エセ一途女に騙されないで!本当に一途な女がやっている4つのこと♡Karen
  10. 10カップルのLINEをのぞき見♡長続きと短命のカップルの違いとは?わた