ノーファンデ生活で素顔美人に♡おすすめ下地を紹介!

女性に欠かせないメイクアイテムの1つ…ファンデーション!一塗りするだけで肌がきちんとまとまりますよね♪でもカバー力がある分、肌への負担が多いのも事実なんです…。きっとお悩みの女子も多いのではないでしょうか?今回はそんな女子を救うべく!ノーファンデについて紹介していきたいと思います!ノーファンデで美肌生活を始めましょう♪

知ってた?ノーファンデが人気なわけ…♡

皆さん、日々のお化粧にファンデーションは使っていますか?最近のファンデーションには日焼け止めと同じくらい紫外線を防いでくれるものもあり、忙しい女子の味方として活躍してくれています。ですが、だんだんと崩れてきてしまうのが難点…。

そんな女子に朗報!ファンデーションでお悩みのあなたには「ノーファンデ」がおすすめなんです♪
ノーファンデとは、単にファンデーションをしないということではなく「ファンデーションをせずに下地やパウダーなどで仕上げること」を指します。

ノーファンデだと化粧崩れがしにくいのが何よりもうれしいポイント!またノーファンデは肌の負担も少ないので、お肌を労わりたい…という方にもぴったりです。

ノーファンデって実は、いいことづくしのメイク方法。ここからは筆者おすすめの、ノーファンデアイテムを伝授していきたいと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ノーファンデに必須アイテムである下地を徹底分析!

ノーファンデだからと言って、すっぴんで外に出るのは気が引けますよね…。紫外線も予防しなくてはならないし…。ノーファンデには、下地とパウダーが命なんです♪まずは、自分に合った下地、日焼け止め、パウダーを探していきましょう!

1. ノーファンデ おすすめ下地【コントロールカラー】

UVベースコントロールカラー・ブルー(新) SPF50+・PA+++ 30mL

まずご紹介したいノーファンデにおすすめの下地は【コントロールカラー】です。
皆さんは自分の肌色が何タイプかご存知ですか?まだ知らない方はぜひ肌色診断をしてみてください。

筆者はイエローベースなので反対色のブルーを使って透明感を出しています♡薄づきでもきれいに肌がまとまり、ノーファンデには欠かせないアイテムなんです。

2. ノーファンデメイク おすすめ下地【CCクリーム】

スガオ (SUGAO) エアーフィット CCクリーム モイスト ピュアナチュラル SPF2...

次にご紹介したいノーファンデにおすすめの下地は【CCクリーム】です。

CCクリームはバタバタした朝のメイクにぴったりのアイテム♡
筆者は日焼け止めの後に、毛穴が気になる小鼻にだけ薄くCCクリームを塗っています。
そうすることで、ノーファンデの敵である「厚塗り感」も減らすことができますよ。

3. ノーファンデ おすすめ下地【コンシーラー】

ノーファンデだとどうしてもクマが気になってしまう…。そんなあなたは、ノーファンデ下地に【コンシーラー】をプラスしてみてはいかがでしょうか。

コントロールカラーやCCクリームでは隠しきれない赤みやニキビの上に軽くつけてみてください。
「コンシーラーだけだとノーファンデだから浮いてしまうのでは?」とそんな疑問をお持ちのあなたも大丈夫!この後ご紹介するパウダーを上から重ねれば、しっかりと肌に馴染みますよ♡

4. ノーファンデ おすすめパウダー【ベビーパウダー】

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ノーファンデの命!最初にご紹介するのは【ベビーパウダー】です。飛び散りにくいプレストタイプのものが特におすすめ。

ちなみに筆者も日頃からノーファンデに使っています!パウダーが白いので色白さんにおすすめのノーファンデパウダーです♡サラサラとした仕上がりで、メイク崩れもよりしにくくなりますよ♪

5. ノーファンデ おすすめパウダー【ルースパウダー】

シャネル CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 【20】

次にご紹介するノーファンデにおすすめのパウダーは【ルースパウダー】!
メーカーによってパウダーの粒の大きさが違うので、たくさん試してみてください。
「CHANEL(シャネル)」のパウダーは、粒の大きさが絶妙で筆者おすすめなんです♪ベビーパウダーと違いカラー展開も豊富なので、ノーファンデでも肌に馴染みやすいのが特徴!

6. ノーファンデ おすすめパウダー【すっぴんパウダー】

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g

最後にご紹介するノーファンデおすすめのパウダーはクラブの【すっぴんパウダー】!

このパウダーの使いやすさは筆者のイチオシです♪ノーファンデにも使えるだけでなく、お泊りの時もつけていられるんです…♡
ノーファンデ初心者さんにもおすすめのアイテムですよ。

ノーファンデを始める前に気をつけたいことって…?

ノーファンデに何よりもおすすめなのが「日頃のスキンケア」!これにつきます!
普段の素肌がきれいだと、ノーファンデもさらにきれいに仕上がりますよ。日頃から保湿や美容液をきちんとすることで、ノーファンデにさらに自信が出ることまちがいなしです。

ノーファンデで肌をきれいにしていくには、下地等のメイクを落とすときにシートタイプではなくクリームタイプのクレンジング剤を使うことも大切なんだとか。
シートタイプは手軽に化粧を落とすことができますが、摩擦でせっかくの肌にダメージを与えてしまうなんてことも…!ダメージを抑えて、ノーファンデをしやすい素肌づくりをしましょう。

下地だけのノーファンデできれいな素肌になりませんか…?

今回はノーファンデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
最初はノーファンデを始めるのは勇気がいると思いますが、始めると自分の素肌のよさに気づくかもしれません…♡いつもしっかりとメイクをしなければならない方も、たまにはぜひノーファンデでお肌を休ませてあげてみてくださいね!

ノーファンデ習慣であなたがさらに自分の肌に自信が持てますように♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年9月現在のものです。
※画像は全てイメージです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1冬の乾燥対策大丈夫?今すぐ買いたいおすすめボディクリームまとめARINE編集部
  2. 2あなたの朝を変える【時短コスメ】とは?おすすめアイテム8選♡kaho
  3. 3アイメイクの正解知ってる?二重、一重、奥二重別に基本から解説!しおり
  4. 4【一重・二重・奥二重】”スモーキーアイメイク”で魅惑eye♡Cmegu
  5. 5アイシャドウは≪ピンクベージュ≫でとびきり甘いガーリーメイク♡kanako23
  6. 6この質感クセになる!マジョリカ マジョルカの下地でうるつや肌に♡ami
  7. 7ニベアといったら青缶でしょ!おすすめの使い方【顔編】Nao
  8. 8目指すは、パリジェンヌ。アンニュイメイクで作る儚げフェイスchaa_f_chaa
  9. 9【イエベ・ブルべ別】赤リップ×チークの組み合わせを攻略しよう♡paty
  10. 10ナチュラルにアカ抜けるには?♡ツヤよりもマットよりもセミマット?rabbit055