嫉妬深い女性診断!あなたの行動や特徴はいくつ当てはまる?

恋愛をしていて、嫉妬をしたことがない女性はいないのではないでしょうか?誰もが好きな人には嫉妬してしまう瞬間はありますよね。しかし嫉妬深い女性は彼には嫌われてしまうかも?今回は嫉妬深い女性の行動や特徴を紹介します。あなたはいくつ当てはまりますか?そして嫉妬深い女性を卒業するための解決方法もご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

嫉妬深い女性は嫌われるかも?

恋愛をしていると、彼のことが好きすぎるあまりに嫉妬してしまうことってありますよね。それは、あなたが本気で恋愛をしている証拠なので悪いことではありません。しかし、嫉妬深すぎる女性は男性から嫌われてしまうかもしれません。あなたの嫉妬心で、彼の行動を制限していたり、彼を必要以上に監視していたりなどしていませんか?それは別れの原因にもなりかねません。

あなたは嫉妬深い女性の特徴にいくつ当てはまりますか?たくさん当てはまるという方は、ぜひ解決方法を参考にしてみてくださいね!

嫉妬深い女性の行動や特徴とは?

特徴1. 嫉妬深い女性は自分に自信がない

嫉妬深い女性は自分に自信がないことが多いです。なので他の女性と自分を比較してしまいます。彼と仲のいい女性と自分を比較して落ちこんだりしていませんか?
自分に自信のない女性は、他人のいい部分に目が行き、それが自分より優位だと悲しくなってしまうのです。
これが嫉妬心へと繫がっていきます。

特徴2. 嫉妬深い女性は依存心が強い

嫉妬深い女性の特徴に、彼への依存心が強いことが挙げられます。連絡が来ないと不安になったり、彼中心の生活の人は、彼が自分に向いてくれないときに嫉妬心を抱きます。
付き合っていても他人は他人です。そのことを忘れて、彼がいつも自分を最優先してくれないと嫉妬してしまうのは、嫉妬深い女性の特徴です。

特徴3. 嫉妬深い女性は趣味が少ない

趣味が少ないと、自然と今興味があるものに集中してしまいがちです。趣味が少ない女性は、彼に夢中になってしまうことが多いんです。彼への夢中な気持ちが嫉妬深い気持ちに表れてしまうかも。恋愛体質の女性も、常に男性のことを考えているので嫉妬深い心に繋がってしまいます。

特徴4. 嫉妬深い女性は自分が浮気をした経験がある

あなた自身がもし過去に浮気をした経験があったとしたら、嫉妬深くなってしまう可能性があります。
例えば、彼がいるのにクラブに出かけたり、他の男性と仲良くしていたり、内緒でご飯に行ったりしていたとします。そうすると、自分がした裏切りを男性もしているんじゃないかと疑り深くなってしまうんです。その経験から、彼のケータイを見てしまったり、SNSを執拗にチェックしてしまったりしていませんか?それは嫉妬深い女性の特徴です。

特徴5. 嫉妬深い女性は友達関係が浅い

友達関係が浅い女性は彼へ依存してしまう気持ちと時間が増えることにより、嫉妬深さへと繋がってしまいます。彼氏ができると友達付き合いが悪くなってしまうあなたは要注意です。友達とも深い関係が築けないうえに、あなたには彼しかいなくなってしまうので嫉妬深い女性になってしまうのです。

特徴6. 嫉妬深い女性は見捨てられ恐怖症

彼に捨てられてしまうんじゃないかと恐れて、彼の行動すべてを知りたくなって嫉妬してしまう人もきっといますよね。彼が大好きなあまり表れてしまう嫉妬の深さですね。そんなあなたはなんでも彼に合わせて行動したり、思ったことを言えなかったりはしていませんか?彼から好かれたい思いからくる嫉妬深い女性の特徴です。

特徴に合わせた嫉妬深い女性の解決方法をご紹介!

自分に自信のない嫉妬深い女性の解決方法は?

自信がないゆえに他人と比較して、自分よりも彼女は優れていると嫉妬してしまうあなた。直す方法は簡単です。比較することをやめてしまうんです。
比較して優劣を決める、その判断基準はあなたの価値観です。価値観は人それぞれなんです。だから優劣を勝手に決めているのはあなた自身なんです。
そして、ナンバーワンの考えをオンリーワンの考えに変えてみませんか?私は私だから素敵なんだって考えを持つと、自然と周りと比べなくなりますよ。

依存心の強い嫉妬深い女性の解決方法とは?

彼への依存心の強さゆえに嫉妬深くなってしまうあなた。
この場合の解決策は、恋人関係の意味の見直しです。彼になんでもまかせっきりにしてはいませんか?1人でも生きていける!というくらいに自立した大人の女性を目指してみましょう。まずは、なんでも自分でやってみることから始めてみてください!そんなあなたに彼はきっと惚れ直してしまうかも♡

過去に自分が浮気をした経験のある嫉妬深い女性の解決方法とは?

自分が裏切ってしまい、男性にも同じ疑いをかけてしまうあなた。この場合の解決法は、あなた自身の経験値を下げてしまうことです。自分がしていると、相手を疑ってしまう。ならば、自分が裏切らず誠実でいれば、彼のことをもっと信じることができますよ。
そうすることで、彼が仲いい女の子との間に変な妄想が働いて嫉妬してしまう機会は減るはずです!自分がされて嫌なことはしない方がいいですよね。まっすぐに彼を愛してあげることで、彼もきっとあなたを大事にしてくれるはずです♡

趣味が少ない嫉妬深い女性の解決方法とは?

趣味の少なさから嫉妬深さが表れてしまう女性は、ずばり趣味を増やすことです。いきなり趣味を増やすのは大変かと思います。しかし、カメラを持って出かけてみたり、少し近所を散歩してみることから始めたり、「友達とスポーツしてみたり…。」と簡単にすぐ始められそうなものからやってみましょう。そうすることで自分が好きなことが見つかり、趣味へと繋がります♡
何かに没頭している女性は素敵ですよね!

友達付き合いの浅い嫉妬深い女性の解決方法とは?

彼がいないときにあなたが楽しい時間を過ごせば、彼のことを忘れることができます。そうやってあなたが友達関係を充実させることで、嫉妬しにくくなるでしょう。
そして、彼の友達関係にも理解を示してあげることができるようにもなり、彼を束縛することはなくなるはず。
よく、彼氏ができると友達関係をおざなりにする人がいますが、それは彼に依存して嫉妬の原因になってしまうだけなのでやめましょう。

彼から見捨てられるのが怖い嫉妬深い女性の解決方法とは?

大好きな彼から見捨てられるのが怖いあなたの解決方法は、終わりを意識しないことです。終わりを気にして付き合うことで素の自分が出せず、ストレスは溜まるし彼との関係は深まらないなどと良いことはなにもありません。言いたいことや、やりたいことははっきりと彼に伝えてみましょう!きっと彼と深い付き合いができるはず♡終わりを意識せずに、もっと彼を信じて付き合ってみましょう。

ほどよく嫉妬深い女性はかわいい♡

嫉妬することはだれにでもありますよね。嫉妬は悪いことではありません。嫉妬するくらい本気で彼のことを愛している証拠であり、本気で恋愛をしている証拠です。いきすぎた嫉妬心は彼に嫌がられてしまうかもしれませんが、ほどよい嫉妬心は彼も嬉しいはずです。彼に迷惑をかけない程度にあなたの嫉妬心を見せると、彼のことを本気で思っていることが伝わります。
そんなあなたを彼はかわいいと思うはずです♡

逆に嫉妬深い男性の特徴や心理が気になったことはありませんか?そんなあなたはぜひ下の記事をチェックしてみてくださいね!

嫉妬深い女性を卒業して魅力的なレディに♡

いかがでしたか?嫉妬深い女性は、相手にも嫌な思いをさせてしまいますが、自分自身を知らず知らずに傷つけてしまいます。
今回の嫉妬深い女性の特徴に心当たりはありましたでしょうか?原因さえ分かれば嫉妬深い性格を改善することができるはず。
嫉妬をしない、心に余裕がある女性に変わることで自然と魅力的な女性になれます。周りと比べない、素敵な自立している女性に生まれ変わりましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1やっぱり男子はぶりっこが好き?!《ぶりっこ》女子の特徴とは?mo_mo
  2. 2女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  3. 3スローセックスで2人の愛を深めて…♡気持ちよさを高める方法とはmii5
  4. 4「持ち物」で女子力は作れる♡モテるために知っておきたい秘密とは?umepooh
  5. 5<人間関係>もしかしたら嫌われてる?嫌われてるサインを見抜け♡UTA
  6. 6好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  7. 7綺麗になりたい女子必見!あなた次第で綺麗な人デビューができます♡きい
  8. 8ワンナイトラブもあり♡シチュエーションからその後を徹底分析しますbutachan
  9. 9彼氏が欲しい答えはどれ?彼氏の好きなところの伝え方♡UTA
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式