【非モテ女子】あなたは嫉妬深い女性?その特徴と解決方法とは?

誰でも好きな人が出来たらその人を独占したいと思いますよね?恋愛は独占欲だなんて言葉も聞いたことがある人も多いでしょう。でも、その独占欲から生まれる嫉妬心に苦しんでいませんか?多少の嫉妬心は可愛いものですが、嫉妬深い女性は自分の嫉妬心との上手な付き合い方をしっかりと知って、素敵な恋をしましょう♡

恋愛は独占欲…

あなたは自分が恋をしている時、何を基準にその人のことを好きだと判断していますか?
相手の好きなところをたくさん言えたり、嫉妬してしまったり…
でも好きってきっと、最終的にはその人を自分だけのものにしたいっていう独占欲のことなんだと思います。
今回は、嫉妬深い女性の特徴とうまい解消法を紹介したいと思います。

嫉妬深い女性の特徴

1. 自分に自信がない

嫉妬深い女性は自分に自信がないことが多いです。なので、好きな男性が他の女性と話しているのを見て、心の中で自分とその女性を比較してしまうのです。
そして、自分に自信のない女性は、他人のいい部分だけに目が行き自分より優位だと悲しくなってしまうのです。
これが嫉妬心になります。

自信がないゆえに他人と比較して、自分よりも彼女は優れていると嫉妬してしまうあなた。
直す方法は簡単です。比較することをやめてしまうんです。
比較して優劣を決める、その判断基準はあなたの価値観です。価値観は人それぞれなんです。だから優劣を勝手に決めているのはあなた自身なんです。
そして、ナンバーワンの考えをオンリーワンの考えに変えてみませんか?私は私だから素敵なんだって考えを持つと、自然と周りと比べなくなりますよ。

2. 依存心が強い

嫉妬深い女性の特徴に、彼への依存心が強いことが挙げられます。連絡が来ないと不安になったり、彼中心の生活の人は、彼が自分に向いてくれないときに嫉妬深さを発揮します。
恋愛は独占欲と言いましたが、付き合っていても他人は他人です。そのことを忘れて、彼がいつも自分を最優先してくれないと嫉妬してしまうのは嫉妬深い女性ですね。

彼への依存心の強さゆえに嫉妬深くなってしまうあなた。
この場合の解決策は、恋人関係の意味の見直しです。
恋人であってもお互い他人で、しっかりとお互いの生活がある、と再度認識してください。
相手の生活を考えない依存心の強さはただのわがままです。徐々に自立していきましょう!

3. 趣味が少ない

趣味が少ないと、自然と今ある興味があるものに集中してしまいがちです。
それが、彼氏というだけなんです。それなら趣味や、何か熱中できるものを増やしてみませんか?
彼が生活の中心になってしまっては、嫉妬深さを加速させます。
何か息抜きできるものを見つけると、心に余裕が生まれますよ。

4. 女性自身が男性経験が豊富

あなた自身が男性経験が豊富だったとしたら、嫉妬深くなってしまう可能性があります。
例えば、彼がいるのにクラブに出かけたり、他の男性と仲良くしていたり、内緒でご飯に行ったりとしているとします。
そうすると、自分がした裏切りを男性もしているんじゃないかと疑り深くなってしまうんです。

自分が裏切ってしまい、男性にも同じ疑いをかけてしまうあなた。
この場合の解決法は、あなた自身の経験値を下げてしまうことです。
自分がしていると、相手を疑ってしまう。ならば、自分が裏切らず誠実でいれば、彼のことをもっと信じることができますよ。
そうすることで、彼が仲いい女の子との仲に変な妄想が働いて嫉妬してしまう機会は減るはずです!

5. 友好関係が浅い

彼がいないときにあなたが楽しい時間を過ごせば、彼のことを忘れることができます。
そうやって、あなたが友好関係を充実させることで、彼の友好関係に理解を示してあげることができ、嫉妬しにくくなるでしょう。
よく、彼氏ができると友好関係をおざなりにする人がいますが、それは彼に依存して嫉妬の原因になってしまうだけなのでやめましょう。

6. 見捨てられ恐怖症

彼に捨てられてしまうんじゃないかと恐れて、彼の行動すべてを知りたくなって嫉妬してしまう人もきっといますよね。
そんな見捨てられ恐怖症のあなたの解決方法は、終わりを意識しないことです。
どうして終わりがあると思ってしまうんですか?終わりを意識したお付き合いなんて、自ら終わりを作ってしまっていますよ。
終わりを意識せずに、もっと彼を信じて付き合ってみましょう。

嫉妬深くない女性に

いかがでしたか?嫉妬深い女性は、相手にも嫌な思いをさせてしまいますが、自分自身を知らず知らずに傷つけてしまいます。
今回の嫉妬深い女性の特徴に心当たりはありましたでしょうか?原因さえ分かれば嫉妬深い性格を改善することができると思います。
嫉妬をしない心に余裕がある女性に変わることで自然と魅力的な女性になれます。周りと比べない、素敵な自立している女性に生まれ変わりましょう♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  2. 2思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  3. 3これこそがモテる女の秘訣!ナチュラル”色っぽい”女性を目指して♡umepooh
  4. 4好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  5. 5【付き合いたてカップル必見】ファーストキスをするおすすめの場所♡しおり
  6. 6あなたの彼は大丈夫?困った!”優しい男子”の特徴4選!Karen
  7. 7【カップル必見】付き合いたてカップルが抱える不安と解消法とは?Hiro
  8. 8あなたは【好きな気持ち】を伝える派?抑える派?パターン別に解説♡maaya
  9. 9【彼氏に求める条件】♡自分とは違う人が重要視するものってなに?yuki5
  10. 10やっぱり男子はぶりっこが好き?!《ぶりっこ》女子の特徴とは?mo_mo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 肌年齢vs実年齢?知れば知るほど楽しいSK-IIの肌チェック!PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる「#わたしの夜ケア」キャンペーンPR|ARINE公式
  • おすすめコスメ大集合!「#コスメ」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式