年末、年始のヘアスタイルはやっぱり【黒髪】にしてみませんか♡?

最近のヘアカラーって、魅力的なものが多いですよね。「明るめのヘアカラーに染めるとかわいい印象に変わった!」なんて方も多いと思います。でも、黒髪にだってメリットはたくさんありますよね。そこで年末、年始だけでも黒髪へカラーチェンジしてみるのはいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今は、海外でも黒髪が人気?

日本人の私たちは外国人がもつ髪の毛に憧れます。生まれつき金髪であったり、マロンベージュであったりと素敵な髪色の方が多いですよね。でも、海外の方からすれば日本人の持つ漆黒のヘアカラーはとても魅力的なんです。特に肌が黒く焼けている方が黒髪にするとセクシーなイメージになったりするので、実は人気が高いヘアカラー。

黒髪の魅力とは。

では、黒髪の魅力とはなんなのでしょうか。黒髪の魅力はたくさんありますが、その中でも、芯が強くてしなやかな女性を思わせるという点が大きな魅力になるでしょう。日本人独特の、「人に合わせつつも実は芯が強い女性」というのが魅力的な女性像なんですね。

ということは、私たち日本人はもっと黒髪に自信を持っても良いのかも♡?そこで、今回の記事では魅力的な黒髪をご紹介していきますよ。

年末、そして年始にも試してみない?黒髪ヘアスタイル特集!

大人っぽい雰囲気に人気のおしゃれ黒髪ショート!

こちらはまるで海外の方の黒髪のような透明感があふれ出ていますよね。グレージュで黒髪を叶えてあげれば、自然と透明感も出てくるので、重苦しさのない黒髪を作ることができそう。無造作にヘアスタイリングすることでより一層おしゃれに。ミックス巻きにワックスを揉みこんであげれば良いスタイルです。

こちらは黒髪ショートに強めパーマを合わせたヘアスタイル。黒髪ショートは男性っぽい印象になりがちですが、このようにふわふわにパーマをかけてあげることで女性らしさもきちんと残せますね。

パーマなしでもヘアアイロンを使えばヘアセットできそうですが、ショートヘアの場合はパーマをあてておいたほうがスタイリングが楽ちんに済むかも。

ツーブロックでかっこいい女を演出して!ツーブロックって聞いたことはあってもまだ挑戦したことがない方は多いと思います。特に髪の毛の量が多い女性にはおすすめしたいのがツーブロック。髪の毛に段差、ギャップをつけてを二つのブロックに分けることで作り上げます。普段髪をおろしているときは気づかなくても、ちらっとツーブロックが見えた時どのギャップにドキッとする人は少なくないですよ!

黒髪ショートって大人っぽい雰囲気を作るにはもってこいな髪型ですよね。黒髪ショートにパーマをかけてあげれば、柔らかく女性らしいイメージを持たせることができるのでおすすめです!前髪は長めのカットでより大人っぽく仕上げるのが今流行りなスタイルかも!

くせ毛風にアレンジしてもおしゃれ!

くせ毛風にアレンジしてあげれば、海外っぽさも醸し出せちゃいます。「やっぱり海外っぽい雰囲気が素敵!」と思う方も多いと思います。そんな方は、くせ毛風アレンジに挑戦してみて!それか、「実はくせ毛なんです。」というそこのあなた。くせ毛を生かしてあげても本当はかわいいのかも?

直毛の方も挑戦しやすい!黒髪ストレートロング。

これぞ、アジアンビューティー。黒髪ストレートロングスタイルです。センターパートで分けるスタイルは今年流行っていますが、真ん中分けに抵抗がある方は分け目を変えたり、ジグザグ分け目に挑戦してみるのも良いかも♡?このスタイルは直毛に悩む方にも挑戦しやすい髪型かも!

毛先ワンカールをすれば、コンプレックスもカバーできそう。トリートメントもしっかり、毎日のケアでさらさら黒髪ストレートを作ってください!

椿油で髪をしっとりさせると、今どきの黒髪スタイルを作れそう。ツヤ感を出すことでおしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルを確立できます。ヘアオイルをつけたり、スタイリングの工夫をすれば、明るめカラーにしなくても野暮ったくないおしゃれなヘアスタイルになるんですよ。

黒髪ストレートは毛先をワンカールしてあげると女性らしさをアピールできるかも♡?前髪をシースルーにしてあげるとちょっぴりセクシーなアンニュイ女子も目指せちゃいそう。スタイリングの仕上げにヘアオイルを揉みこんであげると、おしゃれ度UPなのでおすすめです。

無造作ロングで、デキル女っぽく!黒髪の魅力が存分に引き立つスタイルが黒髪ロングなのかも?ちょっとカールをつけてあげるだけでおしゃれで芯のあるデキル女感がでますよね。「年始からは大人っぽい女性を目指したい!」そんなあなたには必見なヘアスタイルなのかも!

黒髪ヘアスタイルが日本でも再ブームの予感♡?

いかがでしたか?「がっつり黒は重いよ…」という方は、グレージュなどで黒髪を取り入れてみてください。ナチュラルな黒髪ではないですが、前とは違った垢ぬけたおしゃれな黒髪を体感できますよ。海外で黒髪が人気なら、日本人が取り入れる黒髪はもっと魅力的になるのではないでしょうか♡!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ