【一重さんのメイク術】アイシャドウで魅力的なトレンド顔をget♡

アイシャドウは、目元に華を添えてくれる重要なメイクアイテム。一重さんはとくに、アイシャドウでメイクをすればする程、魅力的でステキな目元になります♡そんな一重さんのアイメイクにおすすめしたいのは、暖色のアイシャドウで作る暖かみのある目元。今回は、オレンジ、レッド、ブラウンのおすすめ暖色アイシャドウとともに、一重さんのメイク方法もご紹介していきます♪

一重さんだから似合う♡アイシャドウで”私らしい”印象アイを作ろう。

miki.takemori (所属)

一重さんの目ってとても魅力的。なぜなら、メイクで雰囲気を演出すればするほど映えて、人を惹きつける印象的な目元になれるから。

そんな印象的な目元を作るには、アイシャドウの選び方や塗り方が肝!ここからは、一重アイメイクの方法やおすすめの暖色アイシャドウをたっぷりとご紹介してきます♪一重さんに限らず、奥二重さんにもおすすめのメイクなのでぜひ参考にしてみて下さいね♡

一重さんのメイクにおすすめなのは、”暖色アイシャドウ”♡!

暖色アイシャドウは、肌なじみがいいんです。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

オレンジなど暖色系の色は、日本人の肌色と近く、比較的肌になじみやすいカラーだと言われています。暖色どうしのアイシャドウなら違った色味でも相性がいいので、2つを組み合わせてメイクすることで自然で印象的な目元を作ることができますよ♪

色々なシーンでも使える暖色アイシャドウは、一重さんに人気のアイテムです♡また、暖色アイシャドウも色味が軽めのものを選べば、一重さんでも腫れぼったい印象になりにくいので気軽に挑戦することができますよ!

暖色アイシャドウは塗り方や使い方次第で、一重メイクの雰囲気を変えられる♡

まぶたへののせ方次第で、ガラッと見た目の印象を変えることのできる暖色アイシャドウ。暖色アイシャドウは、目元全体に使ってヘルシーな雰囲気にしても、下まぶたにだけ入れてアンニュイな雰囲気にしてもかわいいですよ♡やり方次第で印象を変えられるアイシャドウメイク、楽しそうですよね。

暖色アイシャドウは使い勝手の良いアイテムなので、1つ持っておくと活躍してくれそうです!

アイシャドウは質感や選び方も大事。どんな一重メイクに仕上げたい?

暖色アイシャドウを選ぶときは、どんな雰囲気の一重メイクに仕上げたいかが大事。注目したい点は2つ。〈質感〉と〈色の濃さ〉です。

〈質感〉
肌なじみを重視したさっぱりとした印象なら”マット”な質感、ツヤ感をだしたいなら”パール入り”、輝きをプラスしたいなら”ラメ入り”など、一重メイクをするときは好みの質感のアイシャドウを選んで♡

〈色の濃さ〉
飾らない軽めの印象なら色のトーンが高い”薄め”、ムード漂うこってりとした印象なら色のトーンが低い”濃いめ”のアイシャドウが、一重メイクにおすすめです。

【塗り方】好みの仕上がりに合わせたアイシャドウ使いで、一重メイクを楽しもう♡

大人っぽい一重メイクに仕上げたいなら、奥行きのあるグラデーションシャドウ。

中岡 勇之 (RorriM所属)

大人っぽい一重メイクに仕上げるなら、アイシャドウでグラデーションを作って奥行きのあるメイクに仕上げて。

1. まぶた全体に薄めのアイシャドウを塗る。
2. 薄めのアイシャドウを目のくぼみまで重ねる。
3. 濃いアイシャドウを目のキワにのせる。

より大人っぽく色気のある印象にするなら、キラキラとした一重メイクを意識して、輝きやツヤをプラスしましょう♪

かわいらしい一重メイクに仕上げるなら、アイシャドウをふんわりのせてヌケ感を演出。

sup0123 (nishihara所属)

かわいらしい印象の一重メイクなら、作り込みすぎないのがポイントです。

1. 薄めのアイシャドウをまぶたにふんわりとのせる。
2. 少し薄いと思ったら、少しずつ重ねていく。
3. アイシャドウは控えめに、仕上げはリップやチークで色味をプラス。

一重メイクのアイシャドウは塗り過ぎず、薄めに仕上げるのがおすすめですよ♡

ナチュラルな一重メイクに仕上げるなら、アイシャドウの部分使いがおすすめ。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

暖色アイシャドウでナチュラルな一重メイクに仕上げるなら、アイシャドウを部分使いして。

1. まぶた全体にアイシャドウを塗る。
2. 目尻やまぶたなど、さりげなさを意識して濃いめにアイシャドウを塗る。
3. カラーマスカラやカラーラインで個性をさらにプラスするのも◎。

全体的に濃くしてしまうと、目だけ浮いて見えてしまうので、ヌケ感を意識するとナチュラルに仕上がりますよ♪

【カラー別】一重さんのメイクにおすすめの人気暖色アイシャドウを紹介♡

では、ここからは一重さんにおすすめの暖色メイクをたっぷりとご紹介していきます!

オレンジ系、レッド系、ブラウン系の順でご紹介するので、一重さんはもちろん、奥二重さんや二重さんも、お気に入りのアイシャドウを見つけて下さいね♪

【オレンジ系アイシャドウ】一重さんのメイクに溶け込む自然な華やかさ♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

オレンジ系のアイシャドウは、肌なじみがいいのが特徴です。ナチュラルでありながら、一重の目元に華やかさをプラスしてくれるというおすすめカラー♡

オレンジアイシャドウで、暖かみのある、華やかな一重メイクに仕上げましょう!

〈オレンジ系アイシャドウ1〉しっとりとした質感で、鮮やかな一重メイクに。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

カップケーキがデザインされた、キュートな「CEZANNE(セザンヌ)」のアイシャドウは、ポップなオレンジ系の色みが目を引くアイテム。

しっとりとした感触で鮮やかな一重メイクを演出してくれます。セザンヌのアイシャドウをつければ、気分は1日映画の主人公♡コスメ女子注目のオレンジ系アイシャドウです!

≪セザンヌ≫のオレンジ系アイシャドウで作る一重メイク

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

セザンヌのオレンジアイシャドウで完成させる一重メイクは、パッと鮮やかでかわいらしい印象に仕上げるのがおすすめです。目元全体にしっかりオレンジのアイシャドウを塗ると、腫れぼったく見えてしまう場合があります。

目尻が濃くなるようなじゅわっとした広がりを意識した一重メイクがポイントですよ♪

〈オレンジ系アイシャドウ2〉パプリカカラーで、目元が主役の一重メイクに。

シングルアイシャドー

シングルアイシャドー

見る人にビビっとインパクトを与える「NARS(ナーズ)」のカラーアイシャドウ。こちらは、マットなパプリカカラーのアイシャドウです。

ナーズのアイシャドウを取り入れたオレンジメイクで、大人っぽさとかわいさを両方をゲットしましょう♡色みが濃いので、細いブラシにとってアイライナー代わりにしてもステキですよ♪

≪ナーズ≫のオレンジ系アイシャドウで作る一重メイク

ナーズのオレンジアイシャドウで作る一重メイクは、大胆で大人っぽい印象にするのがおすすめです。全体的に濃いめにアイシャドウを塗って、目のキワ、目尻には締め色のアイシャドウをプラスしましょう。シンプルで大人っぽいこちらの一重メイクで、洗練された印象をオン♪

〈オレンジ系アイシャドウ3〉プチプラの定番、キャンメイクで一重メイクに遊び心を。

パーフェクトスタイリストアイズ

パーフェクトスタイリストアイズ

プチプラコスメとして人気が高い「CANMAKE(キャンメイク)」のアイシャドウ。

”透明感のあるキラうるトッピングジュエル(繊細ラメ)”(キャンメイク公式HPより)をつければ、ほんのり輝く一重メイクに♡もちろん、ラメなしメイクだってかわいく仕上がります。

オレンジとブルーの配色が新鮮で、クールにもヘルシーにもなることのできる、コスパも◎なアイシャドウパレットです!

≪キャンメイク≫のオレンジ系アイシャドウで作る一重メイク

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

プチプラコスメとして人気のキャンメイクのオレンジアイシャドウ。プチプラなので普段は違う色のアイシャドウを使っている一重さんも、トレンドを意識したメイクとして挑戦しやすいのではないでしょうか?薄づきを意識して、シアーで透明感のある雰囲気を演出しましょう♡

〈オレンジ系アイシャドウ4〉人気のデパコスで一重メイクがもっと魅力的に♡

スキンモデリングアイズ

スキンモデリングアイズ

繊細なラメが大人の上質な一重メイクにぴったりの「LUNASOL(ルナソル)」のオレンジ系アイシャドウ。

まぶたに溶け込むように広がるルナソルのアイシャドウは、オフィスメイクにも使いやすいアイテムです。こちらはベージュを基調としたオレンジ系アイシャドウなので、オレンジメイク初心者さんでもとっても使いやすいですよ♡

≪ルナソル≫のオレンジ系アイシャドウで作る一重メイク

上品な色づきで人気のルナソルのオレンジアイシャドウ。アイホール全体にサッとオレンジアイシャドウをのせ、目尻はアイラインなどで引き締めると、大人っぽ印象がアップします。大胆で色っぽい一重メイクの完成です♡

【レッド系アイシャドウ】ちょっぴり妖艶で大人な一重メイクに♡

HAIR

レッド系アイシャドウは、ちょっぴり妖艶な大人の一重メイクにおすすめ。セクシーで印象的な目元を叶えてくれますよ♡

レッド系のアイシャドウを持っていない方は、この機会にぜひgetしましょう♪

〈レッド系アイシャドウ1〉一重さんの勝負メイクにおすすめのピンクレッド♡

リアルクローズシャドウ

リアルクローズシャドウ

アイシャドウだけでなく、色々なコスメが人気の「excel(エクセル)」のレッド系アイシャドウです。

ローズのような華やかなピンクレッドカラーが、一重さんの目元を華やかに彩ってくれますよ♡ここぞというときの勝負メイクにぴったり!

≪エクセル≫のレッド系アイシャドウで作る一重メイク

じゅわっとぽってりかわいい目元を演出したい方は、エクセルのレッドアイシャドウがおすすめです。目のキワが濃くなるように全体的にレッドアイシャドウをのせていきます。塗り方はいくつかありますが、指でのせていくと肌にきれいになじみます。一重さんも、かわいいメイクをするならレッドアイシャドウに注目です♪

〈レッド系アイシャドウ2〉韓国発!一重さんもマルチに使える優秀アイテム。

プレイ101スティック

プレイ101スティック

韓国発の人気コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス )」のアイシャドウです。

アイシャドウ、リップ、チーク、ボディまで使えるマルチカラースティックで、色々なシーンの一重メイクで活躍してくれる優秀アイテム♡塗り方も、スティックタイプなので簡単!片手でサッとメイク直しもできて、持ち運びにも便利ですよ!

≪エチュードハウス≫のレッド系アイシャドウで作る一重メイク

田中聖也 @arche_seiya0905 (エルピダアルケー 錦糸町 南口店[ARCHE]所属)

マルチに使えるこちらのエチュードハウスのアイシャドウ。リップにも使えるので、リップとアイシャドウを同じ色に統一するのもおすすめです。リップにはその上からほかのリップを重ね付けするとより上級者意識の一重メイクが完成しそうです♡アイシャドウとしては薄づきを意識して、目元のヌケ感を狙いましょう。

〈レッド系アイシャドウ3〉ローズのように美しく深みのある一重メイクに。

ダークローズシャドウ

ダークローズシャドウ

「KATE(ケイト)」の、深みのある3色アイシャドウ。

「ダークローズシャドウ」は、ローズのデザインがとてもおしゃれなアイシャドウですよね♪順番に重ねて色づけるだけで、深みのある色っぽ一重メイクが完成します!

≪ケイト≫のレッド系アイシャドウで作る一重メイク

大人っぽく仕上げる一重メイクなら、今っぽさとこなれ感を演出してくれるケイトのレッドアイシャドウがおすすめです。一重さんは目尻が濃くなるように、グラデーションを意識して塗っていきましょう。凛としている印象なのにどこか儚さも感じさせる色っぽ一重メイクの完成です♪

〈レッド系アイシャドウ4〉贅沢で上質な一重メイクに。

SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子(AYANADESHIKO)

SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子(AYANADESHIKO)

上質な質感が人気の「SUQQU (スック)」のアイシャドウ。

似ているようで違う、斬新な色合わせが魅力的。組み合わせ次第で様々な一重メイクを楽しめます♡単色使いもグラデーションも楽しめるアイテムですよ♪

≪スック≫のレッド系アイシャドウで作る一重メイク

sup0123 (nishihara所属)

シンプルで上質な印象のメイクを完成させるなら、スックのアイシャドウがおすすめです。落ち着きのある印象なのに華のある雰囲気なのが素敵ですよね♡粉っぽくならない程度にたっぷりと目元にのせて、一重メイクにかわいらしい雰囲気を仕込みましょう♪

【ブラウン系アイシャドウ】一重メイクに奥行きをプラスして、美しさ際立つ♡

HAIR

ブラウン系のアイシャドウは、ベーシックでどんなシーンでも美しく演出してくれる、その使いやすさが魅力♡他のカラーと組み合わせて、オリジナルの一重メイクを楽しむこともできますよ!

ブラウンアイシャドウで、普通なんて言わせない魅力的な一重メイクを仕上げましょう♪

〈ブラウン系アイシャドウ1〉ピンクをプラスしてかわいらしい一重メイクに。

パーフェクトマルチアイズ

パーフェクトマルチアイズ

「キャンメイク」の明度の違う同系色ブラウンで作られたアイシャドウパレット。

ピンクをブラウンに混ぜて、ベーシックなメイクにかわいさをプラスして♡同系色の色が1つのパレットになっているので、きれいなグラデーションが簡単に完成します!

≪キャンメイク≫のレッド系アイシャドウで作る一重メイク

プチプラとして人気のキャンメイク。こっくりかわいらしい印象にしたいときにもおすすめなんですよ♪一重さんは、アイシャドウがきれいになじむことが重要なので、チップでなく指でのせるのがポイント。パレット通りにのせていくだけで、自然にかわいい目元が完成します♡

〈ブラウン系アイシャドウ2〉上品で洗練された一重メイクに。

スキニーリッチシャドウ

スキニーリッチシャドウ

「エクセル」の肌馴染みのいいブラウンが集まったアイシャドウ。

しっとりとした質感でまぶたにぴたっと密着し、上品で洗練されたグラデーションメイクを作ってくれます♪ナチュラルな一重メイクに仕上げたい方におすすめです!

≪エクセル≫のブラウン系アイシャドウで作る一重メイク

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

エクセルのブラウンアイシャドウを使ってメイクすると、大人っぽい雰囲気に仕上げやすいです。ヌーディで大人っぽい仕上がりで、どこか洗練された印象ですよね。一重さんは2色だけ使ってみるなど、それぞれの目元に合うアイシャドウの組み合わせを見つけてみては?

〈ブラウン系アイシャドウ3〉大人ムード漂う濡れ感たっぷりの一重メイクに。

ARINE編集部

「COSME DECORTÉ(コスメデコルテ)」の人気アイシャドウです。

一重さんの目元に輝きとトレンドの濡れ感を演出してくれるアイシャドウです♡上質な濡れ感メイクなら、コスメデコルテのアイシャドウがおすすめ!

≪コスメデコルテ≫のブラウン系アイシャドウで作る一重メイク

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

コスメデコルテのブラウンアイシャドウは、上質な濡れ感メイクを意識してシンプルに単色で使うのがポイントです。一重さんは目尻のほうが濃くなるように意識して、目元全体にブラウンアイシャドウをのせていきましょう。コスメデコルテのブラウンアイシャドウで、目の立体感と濡れ感を一気にアピールします♡

〈ブラウン系アイシャドウ4〉マットな雰囲気と高級感のある一重メイクに。

シャネル レ キャトル オンブル 2種 -CHANEL- 308

シャネル レ キャトル オンブル 2種 -CHANEL- 308

一度使ったらその魅力に夢中になる、「CHANEL(シャネル)」の4色アイシャドウ。

ソフトでつけ心地のいい贅沢なアイシャドウで、一重メイクを格上げ♡きれいな発色が長時間まぶたを美しく彩ってくれますよ。

≪シャネル≫のブラウン系アイシャドウで作る一重メイク

ヴィッカ 南青山店[vicca]

人気のデパコスブランド、シャネルから出ているこちらのブラウンアイシャドウ。つけ心地の良い質感と、きれいな色づきで、一重さんのメイクをアップデート♡目元にグラデーションになるようにアイシャドウをのせていくと、トレンド感のあるおしゃれな一重メイクが完成しますよ♪

一重を生かしたアイシャドウメイクで、惹きつける自慢のフェイスに♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

お気に入りの暖色アイシャドウは見つかりましたか?

暖色アイシャドウは、見た目の華やかさをグンとアップしてくれるアイテムです。暖色アイシャドウの力を借りて、見る人を惹きつける魅力的な一重メイクを楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1クラブ「すっぴんクリーム」で自然に毛穴カバー!すっぴん風メイクもしおり
  2. 2クッションファンデとは?今さら聞けない!魅力や使い方レクチャー♡Cmegu
  3. 3ファンデーションを塗らない《ノーファンデ》イマドキメイク研究♡Sayu
  4. 4オペラのリップティント人気色〈ピンクレッド〉を徹底解説します♡joker
  5. 5これであなたも今日から愛され「ツヤ肌」♡人気ファンデーション紹介nvcl
  6. 6接近戦でも余裕♡【毛穴パテ職人】の下地で陶器肌を仕込もう♪yuki5
  7. 7手っ取り早く小顔見せ♡シェーディングスティックはマストハブ!Nadia
  8. 8大人のべースメイクは”ルースパウダー”で褒められツヤ肌に♡moeppi
  9. 9まるで別人…!2019年は「変身メイク」で自然にアカ抜け♡rabbit055
  10. 102019年はマットリップがアツい♡人気のプチプラ・デパコスを紹介saaki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式