【2022年】前髪なし《パーマボブ》流行りの髪型・ヘアカタログ

ボブスタイルっていつも人気な髪型。でも、前髪があるのとないのでは、全然印象って変わりますよね。今回は、前髪なしさんを中心に【パーマボブ】の似合うカラーやスタイリング方法などをご紹介していきます。 番外編として、前髪ありのパーマボブについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪なし【パーマボブ】の魅力とは?

ナチュラルでかわいい前髪なしのボブスタイル。そんなボブスタイルは、パーマをかけて前髪もなくしてしまえば楽ちんスタイルに変身!今回は前髪なしの【パーマボブ】について紹介していきます。前髪なしのパーマボブで2022年のモテ髪宣言しちゃおう!

【パーマボブ】は、前髪ありとなしでは全然イメージが違う!

@monica_moorry (monica所属)

前髪ありと、前髪なしでは顔の印象って変わってくるんです。こちらの画像からも分かるように、同じようなメイクでも前髪あり【パーマボブ】だとガーリーな女の子の印象に。前髪なし【パーマボブ】だと、ヘルシーな女の子の印象に変わりませんか?♡前髪ってすごいですよね。
今回は前髪なしのパーマボブを中心に、前髪ありのパーマボブも交えて紹介していきます。

前髪なし【パーマボブ】のおしゃれスタイルご紹介

髪全体にかけた前髪なし【パーマボブ】スタイル

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

髪全体にゆるパーマを施した【パーマボブ】は髪の毛の動きで遊びたい人におすすめ。パーマはゆるくかけて気取らない風に仕上げるのが今ドキ!前髪にもパーマをかけて、かきあげれば簡単おしゃれなスタイルに。髪の根元からパーマをかけると髪の状態によってスタイリングが大変になってしまうことも。普段からのヘアケアには力を入れる必要がありそうです。

こちらは、大きめパーマが特徴的な前髪なし【パーマボブ】。カールが大きめなので顔周りの印象を派手にできそう。根元からパーマがかかっているので、ワックスを少量手に取って外巻き風に指でくるくるしながらスタイリングするのがおすすめ。パーマをきれいに出すために、スタイリング剤選びも意識しましょう。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

パーマのサイドヘアが目にちょっとかかるくらいの、うざスタイリングがおしゃれ。ボブのスタイリングとして、ヘアアイロンを根元近くまで使用していた人にとっては、とてもスタイリングが楽ちんに。クールに見られがちの前髪なし【パーマボブ】。ヘアミルクの使用で髪の柔らかさを出して緩和するのがポイントです。

ワンカール前髪なし【パーマボブ】でシンプルでかわいらしく

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前髪なし【パーマボブ】はワンカールで気取らない良い女感を演出。毛先だけにカールがかかることで髪には動きを持たせつつも、アピールのしすぎないほど良いスタイルに。髪の量が多い方や髪が太めの方におすすめのスタイル。ボリューム感が抑えられるので、大人っぽい印象にも◎です!

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ワンカールの前髪なし【パーマボブ】は、しっとりと艶感のあるスタイリングで大人っぽくまとまります。スタイリング剤を手のひらに薄くのばして、髪の毛全体に少量ずつ揉みこみます。毛先のところで、ワンカール部分をくるんとすれば完了です。

<番外編>前髪あり【パーマボブ】のおしゃれヘアカタログ

髪全体にかけた前髪あり【パーマボブ】で外国人風

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

髪全体にパーマをかけた前髪ありボブさんは、ナチュラルに外国人風を演出。
ボブさんの細かいパーマって、女の子らしくてとてもかわいいですよね…♡カラーも、透明感のあるものを選べばより外国人風に!

ワンカール前髪あり【パーマボブ】でくせ毛を味方に!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

誰もが悩む、くせ毛を生かしたパーマボブ。うねってしまいがちな髪の毛をそのまま生かすことで、今風な外向きワンカールパーマに!
忙しくて1からセットする時間のない朝にはもってこいの、おすすめパーマボブです♡

《カラー別》パーマボブスタイルをチェック!

黒髪×前髪ありパーマボブで抜け感アップ

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

ヘアカラー別に似合うパーマボブを紹介。
まずは黒髪さんと相性の良いパーマボブ。黒髪さんはオン眉の外向きパーマボブがおすすめ。
黒髪さんは、前髪や毛先が重いと暗い印象になってしまいがち…。そうならないために、前髪はオン眉にして毛先は外向きにしましょう!
顔周りもすっきりとして、黒髪さんでもヘルシーで軽やかな印象に変身しちゃいます☆

外国人風アッシュ×前髪なしパーマボブの真夏スタイル!

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

明るめアッシュさんのパーマボブは前髪なしに尽きる!流した前髪はとてもあか抜けた女の子を演出☆
ゆるふわパーマボブは女の子らしさ全開でかわいい!ぜひ、セットもゆるくしてみてください!

暖色カラー×前髪なしパーマボブに挑戦しよ!

暖色カラーのパーマボブは、前髪なしが今風。
前髪は、分け目を大きく変えてトップにボリュームをつけるか、センターパートにすることをおすすめします!
前髪にもしっかりパーマをかけることで、顔周りがとても華やかに!スタイリング剤でウェット感をプラスし、さらに流行のセットに近づいちゃおう♡

前髪なし【パーマボブ】のアレンジを紹介

パーマボブ×ローポニーテールでラフガール全開!

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

前髪なし【パーマボブ】はアレンジしてもかわいい!こちらのように、ラフにポニーテールを作ってあげればこなれ感のあるヘアアレンジの完成。スタイリング剤で軽くまとめてから、アレンジをしてあげてくださいね。ミディアムボブくらいの長さがあればお団子にしてあげてもかわいいですよ。

パーマボブ×ハーフアップでお呼ばれヘアも♡

普段使いだけでなく、お呼ばれヘアとしても使えちゃうのがパーマボブさんのハーフアップ。
パーマボブさんならアレンジが楽ちん!アレンジ前に1から巻く必要がないので、忙しい朝でも簡単にアレンジすることができちゃいます!
仕上げのアクセサリーを、上品なリボンやバレッタにすることで一気にお呼ばれヘアに大変身。結婚式の二次会などにも試してみては?

【パーマボブ】におすすめのスタイリング剤の紹介

ボブヘアのスタイリングにおすすめのスタイリングをご紹介します。なりたい仕上がりや質感によって、スタイリングも使い分けてみましょう。最後につけるかつけないかで、ヘア全体の完成度がグッと違って見えます。

スタイリングと洗い流さないトリートメントが同時に叶う!

ワックスで有名な「アリミノ」から出ている「ミルクライン」。こちらは、髪質や好みの仕上がりに合わせた洗い流さないヘアトリートメントです。3つ種類がありますが、こちらはパーマやカール向きで、ふんわりと軽い質感に仕上がります。パーマが取れやすい方は、お風呂上がりのドライ前にこちらをつけて乾かすと、パーマの持ちが良くなるかも。もちろんスタイリング剤として使えるので、コテを使う前に髪になじませておくとカールをキープできますよ。

弾むような毛先を演出するワックス♡

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」は、程よい軽さが魅力的なワックス。べたつきが少なく、ウェーブを思い通りに仕上げてくれそうですよ。"ローズ系"(公式HPより)の香りで、ヘアセットをしながら香りも楽しんでみて♡

毛先までつるんとしたツヤを演出してくれるヘアスプレー

"濃密パールハニージュレGX※"が、髪の毛にツヤを与えてくれるヘアスプレー。"グロス成分※※配合"で、いつものヘアスタイルにゴージャスな輝きをプラスしてくれます。"スモーキーカット香料"(公式HPより)も配合されているので、タバコや食べ物の嫌な香りもカット。モテを演出する甘い香りが魅力的なスプレーです!

※つや・毛髪保護成分(パールコンキオリン・ローヤルゼリーエキス・ジメチコン)
※※つや・グロス成分(ホホバ種子オイル)(公式HPより)

前髪なし【パーマボブ】でおしゃれなモテ髪を目指そう

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

いかがでしたか?【パーマボブ】って前髪なしだと、とてもヘルシーでナチュラルなかわいさがアピールできますよね。【パーマボブ】はスタイリングも簡単なので、朝の準備も楽そう!気張らない前髪なし【パーマボブ】は2022年のモテ髪になるかも。気になった方は試してみて!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ