2019年のモテ髪?前髪なし【パーマボブ】で流行りの髪型♪

ボブスタイルっていつも人気な髪型。でも、前髪があるのとないのでは、全然印象って変わりますよね。今回は、前髪なしさんを中心に【パーマボブ】の似合うカラーやスタイリング方法などをご紹介していきます。 番外編として、前髪ありのパーマボブについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください♪

前髪なし【パーマボブ】の魅力とは?

ナチュラルでかわいい前髪なしのボブスタイル。そんなボブスタイルは、パーマをかけて前髪もなくしてしまえば楽ちんスタイルに変身!今回は前髪なしの【パーマボブ】について紹介していきます。前髪なしのパーマボブで2019年のモテ髪宣言しちゃおう!

前髪あり【パーマボブ】と前髪なし【パーマボブ】では全然イメージが違う!

前髪ありと、前髪なしでは顔の印象って変わってくるんです。こちらの画像からも分かるように、同じようなメイクでも前髪あり【パーマボブ】だとガーリーな女の子の印象に。前髪なし【パーマボブ】だと、ヘルシーな女の子の印象に変わりませんか?♡前髪ってすごいですよね。
今回は前髪なしのパーマボブを中心に、前髪ありのパーマボブも交えて紹介していきます。

前髪なし【パーマボブ】のおしゃれスタイルご紹介

髪全体にかけた前髪なし【パーマボブ】スタイル

髪全体にゆるパーマを施した【パーマボブ】は髪の毛の動きで遊びたい人におすすめ。パーマはゆるくかけて気取らない風に仕上げるのが今ドキ!前髪にもパーマをかけて、かきあげれば簡単おしゃれなスタイルに。髪の根元からパーマをかけると髪の状態によってスタイリングが大変になってしまうことも。普段からのヘアケアには力を入れる必要がありそうです。

こちらは、大きめパーマが特徴的な前髪なし【パーマボブ】。カールが大きめなので顔周りの印象を派手にできそう。根元からパーマがかかっているので、ワックスを少量手に取って外巻き風に指でくるくるしながらスタイリングするのがおすすめ。パーマをきれいに出すために、スタイリング剤選びも意識しましょう。

パーマのサイドヘアが目にちょっとかかるくらいの、うざスタイリングがおしゃれ。ボブのスタイリングとして、ヘアアイロンを根元近くまで使用していた人にとっては、とてもスタイリングが楽ちんに。クールに見られがちの前髪なし【パーマボブ】。ヘアミルクの使用で髪の柔らかさを出して緩和するのがポイントです。

ワンカール前髪なし【パーマボブ】で気取らない良い女!

前髪なし【パーマボブ】はワンカールで気取らない良い女感を演出。毛先だけにカールがかかることで髪には動きを持たせつつも、アピールのしすぎないほど良いスタイルに。髪の量が多い方や髪が太めの方におすすめのスタイル。ボリューム感が抑えられるので、大人っぽい印象にも◎です!

ワンカール前髪なし【パーマボブ】の耳かけがおしゃれ。耳かけスタイルにするだけでこなれ感のある良い女スタイルに。こちらのスタイルでは、エアリー感をだしてあげるのがおすすめ。ワンカールパーマの部分にワックスを揉みこんであげてくださいね。

ワンカールの前髪なし【パーマボブ】は、しっとりと艶感のあるスタイリングで大人っぽくまとまる。スタイリング剤を手のひらに薄くのばして、髪の毛全体に少量ずつ揉みこみます。毛先のところで、ワンカール部分をくるんとすれば完了です。

番外編!前髪あり【パーマボブ】のおしゃれスタイル

髪全体にかけた前髪あり【パーマボブ】で外国人風

髪全体にパーマをかけた前髪ありボブさんは、ナチュラルに外国人風を演出。
ボブさんの細かいパーマって、女の子らしくてとてもかわいいですよね…♡カラーも、透明感のあるものを選べばより外国人風に!

ワンカール前髪あり【パーマボブ】でくせ毛を味方に!

誰もが悩む、くせ毛を生かしたパーマボブ。うねってしまいがちな髪の毛をそのまま生かすことで、今風な外向きワンカールパーマに!
忙しくて1からセットする時間のない朝にはもってこいの、おすすめパーマボブです♡

【パーマボブ】におすすめのスタイリング剤の紹介

やわらかいパーマ出しにはミルク

アリミノ ピース カールミルク

パーマ出しをやわらかくしたい方は、ヘアミルクがおすすめです!手のひらに「ARIMINO(アリミノ)」の「ピース カールmilk」を馴染ませ、毛先に揉みこむようにつけてあげるとうまくまとまります。ヘアミルクをつけたパーマボブでふわふわヘア女子を目指しましょう♪

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

パーマの動きをしっかり出したい方にはこちらのヘアワックスがおすすめです。「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」は髪の形状を自然にキープしてくれるので、ナチュラルなセット感が欲しい方にはおすすめなヘアワックスですよ!

サロンスタイル ヘアワックスD アレンジウェーブ 72g

パーマのツヤ出しには「SALON STYLE(サロン スタイル)」の「サロンスタイル ヘアワックスD Na (アレンジウェーブ)」がおすすめ。かわいくセットしても、髪の毛自体がぱさぱさだったら、かわいさが半減していまいますよね。しっかりウェーブや巻き髪をキープしてくれつつ、髪のケアもできちゃうアイテムです!

スタイルをがっちりキープするならジェル

ロレッタ ハードゼリー 300g

ヘアミルクよりもしっかりめにセットをキープしたいならヘアジェル。「ロレッタ」の「ロレッタ ハードゼリー」は、ロングキープが期待できます!仕上がりにはほんのりツヤも出してくれるので、セットには欠かせないアイテムです。

仕上がりにツヤ感を出すならスプレー

ルベル トリエ エアリーメイク スプレー3 170g

しっかりパーマを出したい方はスプレータイプがおすすめです。軽くスタイルをキメてからヘアスプレーをかけてあげて。スプレータイプですが、ふんわり感や動きをしっかりと出すことができますよ。まとまりのあるしっかりパーマが出来上がります。

マシェリ プラチナヴェール スプレー 仕上げ用 100g

このヘアスプレーは、セットの仕上げにぴったりのアイテム。
"グロス成分配合"(公式HPより)で、毛先までつやつやの髪に仕上げてくれますよ。
セットをキープしつつ、ツヤ出しもしてくれるなんて一石二鳥でうれしいですよね!
ぜひ長時間お出掛けの日などには、このスプレーでセットをキープしちゃおう。

《カラー別》パーマボブスタイルをチェック♡

黒髪×前髪ありパーマボブで抜け感アップ

ヘアカラー別に似合うパーマボブを紹介。
まずは黒髪さんと相性の良いパーマボブ。黒髪さんはオン眉の外向きパーマボブがおすすめ。
黒髪さんは、前髪や毛先が重いと暗い印象になってしまいがち…。そうならないために、前髪はオン眉にして毛先は外向きにしましょう!
顔周りもすっきりとして、黒髪さんでもヘルシーで軽やかな印象に変身しちゃいます☆

外国人風アッシュ×前髪なしパーマボブの真夏スタイル!

明るめアッシュさんのパーマボブは前髪なしに尽きる!流した前髪はとてもあか抜けた女の子を演出☆
ゆるふわパーマボブは女の子らしさ全開でかわいい!ぜひ、セットもゆるくしてみてください!

暖色カラー×前髪なしパーマボブに挑戦しよ!

暖色カラーのパーマボブは、前髪なしが今風。
前髪は、分け目を大きく変えてトップにボリュームをつけるか、センターパートにすることをおすすめします!
前髪にもしっかりパーマをかけることで、顔周りがとても華やかに!スタイリング剤でウェット感をプラスし、さらに流行のセットに近づいちゃおう♡

寒色カラー×前髪ありパーマボブでクールに

寒色カラーさんは、前髪ありパーマボブで控えめにセットするのがおすすめ。
寒色カラーは派手に巻かれているよりも、シンプルな方が相性がいいんです!毛先はラフに、全体的には内巻きにして落ち着いた大人っぽさを演出させましょう!

アレンジして前髪なし【パーマボブ】をアップデート♡

パーマボブ×ローポニーテールでラフガール全開!

前髪なし【パーマボブ】はアレンジしてもかわいい!こちらのように、ラフにポニーテールを作ってあげればこなれ感のあるヘアアレンジの完成。スタイリング剤で軽くまとめてから、アレンジをしてあげてくださいね。ミディアムボブくらいの長さがあればお団子にしてあげてもかわいいですよ。

パーマボブ×ハーフアップでお呼ばれヘアも♡

普段使いだけでなく、お呼ばれヘアとしても使えちゃうのがパーマボブさんのハーフアップ。
パーマボブさんならアレンジが楽ちん!アレンジ前に1から巻く必要がないので、忙しい朝でも簡単にアレンジすることができちゃいます!
仕上げのアクセサリーを、上品なリボンやバレッタにすることで一気にお呼ばれヘアに大変身。結婚式の二次会などにも試してみては?

パーマボブ×まとめ髪ならどのシーンでも♡

パーマボブでのまとめ髪なら普段でもどんなシーンにもぴったりのヘアアレンジ♡
まとめ髪だとパーマの良さが出ない…。なんて思っていませんか?違います。まとめ髪でもくしゅっとした印象を作れるパーマボブなら自然とこなれ感が出るので、まとめ髪アレンジもおすすめなんですよ♪

パーマボブだけじゃない!前髪なしスタイルはこんなにかわいい♡

前髪なしショートカットで凛とした女性に。

ショートカット×前髪なしのヘアスタイルは凛とした大人な雰囲気の女性に仕上げてくれます。大人な雰囲気に加えて、前髪なしのヘアスタイルでおでこが出ることによって色気もプラスされています♡
イヤリングなどのアクセサリーも映えやすい髪型ですよ!

前髪なしボブで頼れるお姉さん風♡

ボブはかわいらしくて、少し幼い印象になってしまいがち。だけど、前髪なしをチョイスすることで大人なお姉さん風のヘアスタイルに早変わりしちゃいますよ♪サイドの髪の毛を外巻きに巻いたら、おフェロな雰囲気にだってなれちゃう♡

定番かわいい♡前髪なしミディアム

上品な印象を与えてくれるミディアムヘアは女性からも男性からも支持が高いヘアスタイル。前髪ありだとかわいらしい印象に。前髪なしにすれば、ちょっとクールな印象にだってなれちゃいます♪かきあげ前髪を作れば、今どきヘアスタイルに。

前髪なしセミロングでアカ抜けヘアスタイル♡

扱いやすい長さのセミロングヘアは、いろいろな髪型を楽しめるヘアスタイルですよね。前髪をセンターパートに分けるとトレンドヘアになりますよ。センターパートは、前髪ありより断然前髪なしの方がかわいいのでおすすめです!

THEモテヘアスタイル!といえば、前髪なしのロングヘア。なんだかんだ男子からの支持が高いのがロングヘアスタイル。そこに、前髪なしをプラスすることで、ぐんっと色気がアップします。全体をゆるく巻いて仕上げるのがおすすめ♪

前髪なし【パーマボブ】でおしゃれなモテ髪を目指そう!

いかがでしたか?【パーマボブ】って前髪なしだと、とてもヘルシーでナチュラルなかわいさがアピールできますよね。【パーマボブ】はスタイリングも簡単なので、朝の準備も楽そう!気張らない前髪なし【パーマボブ】は2019年のモテ髪になるかも。気になった方は試してみて!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1100均アイテムを上手に使おう♡カーラーで時短ヘアアレンジ大作戦Yuyu
  2. 2《ウェーブ髪》の巻き方講座♡髪の毛から甘さを仕込むのは実は簡単♡mi-z
  3. 3【メッシュとは…】気になるメッシュの特徴やかわいいアレンジ♡MERO
  4. 4バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  5. 5「ハーブカラー」でナチュラル女子に♡徹底調査&人気ヘアカタログ♡nanamaru
  6. 6外出先のお助けアイテム。人気の【コードレスヘアアイロン】12選♡nanamaru
  7. 7カラー初心者さん必見!髪色指定の壁も楽しむ髪の【トーン】大百科♪nanamaru
  8. 8【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri
  9. 9簡単!自分でできる結婚式ヘアアレンジ♡〜ショートからロングまで〜Yuyu
  10. 10【ミディアム】毎日をおしゃれに彩る♡学校向けヘアアレンジ19選HinakoS

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式