シンプルだから愛おしい♡2018年秋冬はワンカールボブで決まり!

前髪なしから前髪ありまでさまざまなスタイルを楽しめるワンカールボブ。シンプルで愛嬌のあるボブスタイルは、人気のヘアスタイルですよね。今回はそんなボブスタイルをキュートに楽しむためのヘアスタイルやヘアアレンジを紹介します。ワンカールボブで、2018年の秋冬を楽しみましょ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

2018秋冬はワンカールボブでかわいらしく♡

ふんわりとカールがついたまるいシルエットのボブスタイル。
2018年の秋冬は、ワンカールボブが注目される予感!
シンプルなのに、飽きがこないボブスタイルは好印象もたれやすいヘアスタイルです。
黒髪からグレージュやアッシュカラー、前髪ありからワンレンまでリサーチします♡

《トーン別》ワンカールボブスタイリング

【黒髪】耳かけワンカールボブでおフェロヘアに

グレージュの暗めの色をチョイスすれば、黒髪のようなダークトーンを楽しめますよ♡
このワンカールボブのポイントは、耳かけ。
耳にかけることで、少し色気のあるヘアスタイルに変身できますよ。
ただ可愛いだけではない、大人可愛いボブスタイルにしたい人におすすめです!

【黒髪】ウェットなワンカールボブでツヤのあるヘアスタイルに

黒髪でもアンニュイな雰囲気を楽しみたい。
そんな人におすすめなのが、切りそろえたシースルーバングを組み合わせたワンカールボブ。
スタイリングはウェットに仕上げることで、簡単にレトロだけどツヤっぽいワンカールボブが完成します♡
古着など、コーデも世界観を楽しんで!

【黒髪】ストレートのワンカールボブでピュアに

黒髪のワンカールボブを、さらに楽しむならストレートはいかが?
シースルーバングで前髪に軽さをだすことで、黒髪のワンカールボブに軽さをプラス。
ピュア度120%の秘訣は、ストレートがベースのボブスタイル。
アイロンではなく、ドライヤーでカールを作るのがポイント!

【ハイトーン】オレンジ系ならまわりと差がつくワンカールボブに

黒髪や無難なブラウンに飽きたら、オレンジ系のワンカールボブにチャレンジ。
挑戦的なカラーは、あまりアレンジを加えずにシンプルなワンカールボブに仕上げて!
前髪は短めにするとヘアカラーが活きます。
メイクもオレンジ系で仕上げれば、おしゃれ上級者認定間違いなし♡

【ハイトーン】ピンク系カラーのワンカールボブで個性爆発

1度は挑戦してみたい、ピンク系のワンカールボブ。
マットなヘアカラーなので、軽さを意識したワンカールボブにすると◎。
ただ毛先を巻くのではなく、空気を含むようにするのがポイント!
せっかくカラーにこだわったなら、簡単髪型がキマるパーマも合わせて取り入れてみて。

【ハイトーン】アッシュのワンカールボブはやわらかさが魅力

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

奇抜なカラーは苦手…そんな方はアッシュブラウンのワンカールボブはいかが?
光をまとうような透け感のあるカラーで、やわらかい雰囲気に仕上げてくれます♡
全体をエアリーに仕上げても良いですし、コンパクトに仕上げてもサマになるのがうれしい。
前髪はシースルー気味にしてバランスを整えて!

《前髪別》ワンカールボブスタイリング

【前髪なし】ニュアンスワンカールボブでやわらかく

ワンカールボブはワンカールボブでも、内巻き外巻きをミックスさせたスタイリング。
スタイリングを少し工夫するだけで、ワンカールボブに動きをだすことができます。
とくに前髪がない、ワンレンボブは大人しくなりがち。
ふわふわにスタイリングでニュアンスボブの完成♡

【前髪なし】ウェットなワンレンでハンサムワンカールボブに

切りっぱなしのワンカールボブにすることで、レトロな雰囲気のワンカールボブが完成。
ワンレンも、センターパートでウェットにスタイリングすればハンサムな印象になりますよ♡
ダークカラーでも、抜け感のあるスタイリングにしてあげればさわやかに仕上がります。

【前髪なし】ワンレン×ワンカールボブも切りっぱなしでラフに

ワンレンのボブスタイルも、カットを変えればこんなに違った印象に。
切りっぱなしボブにすれば、ラフな仕上がり。
黒髪に近いグレージュをチョイスして、クールなワンカールボブにシフト。
甘さだけじゃない、すっきりとした仕上がりで大人の女性を演じて♡

【前髪あり】清楚ワンカールボブならオフィスでも大丈夫!

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

男性ウケも女性ウケも狙うなら、清楚さがカギ!
ぱっつん前髪ではなく流し前髪にすることで大人の女性らしい可愛さを演出できます。
アイロンで毛先と前髪もワンカールさせるだけの簡単スタイリング。
ダークなアッシュカラーをチョイスして、透け感のあるワンカールボブに♡

【前髪あり】人なつっこい可愛さはころんとワンカールボブ

齋藤 裕宣 (扉<GATE>所属)

まゆ毛が隠れるくらいの長さでカットした前髪をふんわりと流したワンカールボブ。
ポイントは、温かみのあるアッシュカラー。
ころんとしたシルエットのワンカールボブをさらにキュートに仕上げてくれます。
少し前髪にすきまを作るのが隠れたポイント!

【前髪あり】ブラウンカラーで温かみのあるワンカールボブに

前髪があると幼くなってしまう?
いいえ、無造作にセットした前髪をチョイスすれば心配ありません!
斜めに流した前髪に、温かみのあるブラウンはフェミニンな印象。
ワックスで毛先に束感をつくることで、すっきりしたワンカールラインを作ることができます♡

ワンカールボブのやり方をマスターしましょ♡

1. パーマをかければラクちんスタイリング

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

忙しい朝の時間は、なるべく簡単にワンカールボブを作りたい!
そんなあなたにはパーマがおすすめ。
前髪なしのワンカールボブさんは、前髪にもパーマをかけてふんわりと。
あごの高さにボリュームを出したパーマなら、小顔見えも狙えそう♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ただのワンカールパーマじゃつまらない?
それなら、ワンカールと外ハネをプラスしたミックスパーマが◎。
ところどころパーマによる動きが出ることで、ワンカールボブが見違えますよ!
パーマをセットするときは、スタイリング剤を使うときれいに仕上がります。

2. コテでもワンカールボブは作れちゃう

ヴィッカ 南青山店[vicca]

パーマをかけると、良くも悪くも毎日同じヘアスタイルになります。
ストレートボブなども楽しみたい方は、パーマなしでワンカールボブにトライ!
じつは、普段から使っているコテでも簡単にワンカールボブが作れちゃう♡
コテで髪をはさんだら、根元から毛先にかけてはまっすぐ髪を伸ばすイメージ。
毛先に到達したら、コテを持った手首を返して内巻きにしてくださいね。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

慣れてきたら、ところどころ外ハネを混ぜてみるのも◎。
動きがプラスされることで、ワンカールボブをアップデートできます!
コテの太さは、細めがおすすめ。
目指すイメージや、使いやすさに合わせてコテの太さをセレクトしてみて。

3. ストレートアイロンを使うのもアリ

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

パーマなしでワンカールボブにするもう1つの方法はストレートアイロン!
ストレートベースの、ストンと落ちるようなシルエットのボブに仕上がります♪
主張しすぎないワンカールボブは、学校やオフィスにもぴったりです。
清楚さが武器になるワンカールボブですね♡

アレンジを加えるなら、顔まわりの髪だけウェーブ感を出してみて!
パーマには出せないラフさが魅力のワンカールボブに仕上がります♡
さらに、サイドの髪に変化をつけていることで小顔見えも狙えそう。
ストレートアイロンの扱いに慣れてきたら、ぜひ挑戦してみて!

ワンカールボブ×ヘアアレンジでイメチェンを狙いましょ♡

ねじって留めるだけ!簡単ワンカールボブアレンジ

ワンカールボブをひと味違った雰囲気で楽しみたい人にまずおすすめなのが、このアレンジ。
髪の毛を少しとって、ひねってクリップでとめるだけ!簡単ですよね。
ボブスタイルはマンネリ化しやすいもの。気軽にできるヘアアレンジでキュートに仕上げましょう♡

ピンを使ってワンカールボブにスパイスを加えて

つぎのワンカールボブのアレンジもとっても簡単。
家であまってしまっているピンを使ったヘアアレンジです。
ピンを耳のよこにつけて、三角形を作るだけ!
ゴールドなどカラーピンを使えばポップな印象になっておすすめです♡

ワックスを使ってふんわりワンカールボブ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

パーマをかけた髪にも、パーマなしの髪にも、ワックスは必須。
ワックスアレンジを覚えれば、ワンカールボブをもっと魅力的にできます!
せっかくセットしたワンカールを崩さないように、やさしくワックスをもみ込んで。
仕上げに、指に残ったワックスで毛束を作るように髪をつまめば完成です♡

ワンカールボブで、秋冬の主役になっちゃおう♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ワンカールボブは、髪色や前髪の長さによって雰囲気ががらりと変わるヘアスタイル。
そんなワンカールボブだからこそ、自分にあったスタイルが見つかること間違いなし!
ふんわりとゆれるワンカールボブスタイルにトリコになる男性が続出しちゃうかも♡
2018年の秋冬ヘアはワンカールボブに決まり!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ