おすすめヘアカラーはこれ!アッシュカラーでおしゃれ女子に♡

美容院に行くたびにどんなヘアカラーにしようか迷ってしまいますよね。そんなあなたにおすすめなのがアッシュカラーです。アッシュカラーはその色味からどんな人でも挑戦しやすいヘアカラーです。ブリーチありでも、なしでもきれいな色合いになります。また、トーン次第で暗めのカラーにもなるため冬にぴったりの落ち着いた色合いになります。今回は、そんなアッシュグレーの魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アッシュとは

アッシュとは、グレーがかった、くすんだ、透明感のあるヘアカラーのことをさします。アッシュ単体でも、ほかの色と組み合わせてもとてもかわいく大人気のヘアカラーです。アッシュ単体だと、トーン次第で黒に近い落ち着いた色合いになるので初心者さんでも気軽に挑戦できるヘアカラーです。

アッシュカラーの魅力

アッシュカラーの魅力は、その透明感にあります。ほかの色味では表現できないような、落ち着いた色合いでありながらもしっかりと透明感をゲットすることができます。また、暖色系や寒色系などどんな色とも組み合わせることができるのでイメージに合わせて様々なアッシュを楽しむことができるんです。

アッシュカラーの色もちをよくするために

ローズが香るつるんヘアに近づきたい♡

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ ベースケアオイル」はさわやかなローズの香りがポイントです♡こちらはタオルドライ後に使用するのがおすすめで、洗い流さないトリートメントの役目をしてくれます。そのままドライヤーで乾かせば、さらツヤ髪に近づけるかも♡パーマをかけている人もまとまりやすく、つるんとしたパーマヘアを表現してくれます。

どんなヘアカラーでも、色もちをよくするためには日ごろのヘアケアが大切です。髪がいたんでいると、その分色もぬけやすくなってしまいます。また、カラーリングでも髪はどんどん傷んでいきます。パサパサの髪なんて嫌ですよね。ヘアカラーのもちをよくするため、きれいな髪を維持するためにもヘアケアは日ごろからしっかりと行いましょう。

カラー定着に定評のあるシルバーシャンプー

安定したカラーの定着を誇るシルバーシャンプー。シルバーの退色を抑えるだけではなく、髪色をくすませるので、アッシュ系カラーのベースづくりにも◎。ハイトーンからトーンダウンした時に出る赤みを抑えるのにもおすすめです。
また、ムラサキ・ミルクティー・シルバー・ピンクの4色展開なので、混ぜてつかうことも可能です。

ヘアカラーをもたせるために、カラーシャンプーを行うこともおすすめです。ヘアカラーはシャンプーでも落ちやすくなります。しかし、カラーシャンプーを使えばより色が浸透しやすくなり、色落ちをふせぐことができます。また、髪を洗う時にシャワーの温度をぬるめにすることも大切です。

セルフでアッシュに染めるならこれ!おすすめ市販カラー材

自宅で叶う、透明感のあるヘアカラーの仕上がり

“透明感とやわらかさを表現するために、グレーやブルーの色味をブレンドした”(公式HPより)カラー剤。サロン帰りのようなヘアカラーに仕上げることができます。また全22色あるのも魅力的。少しずつ色味やちがってくるので、自分のイメージに似合うカラーを選ぶ時間も楽しく過ごせそう。
そして、しっとりとした髪の毛に仕上げるために“毛髪保護成分”※(公式HPより)を配合。髪の毛の触り心地の良さを残してくれます。

※水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸(公式HPより)

市販のカラー材のおすすめ1つ目は、リーゼ・プリティア・泡カラーのクールアッシュです。こちらは、アッシュカラーがきれいに入るうえに泡タイプなのでセルフでも染め残しなく根本から毛先までしっかりとそめることができます。

市販のカラー材のおすすめ2つ目は、ブローネ泡カラーのアッシュベージュです。こちらは、アッシュベージュという少し茶色がかった暖色系の色味に染まります。先ほどと同様に泡タイプなので、セルフでも染めやすく染め残しが目立ちません。

アッシュカラーおすすめヘアカタログ

1. ミルクティーアッシュ

ミルクティーアッシュは、明るめのミルクティー色にアッシュカラーで透明感を加えたものです。ミルクティーアッシュは、まるでお人形さんのような守りたくなってしまうフェミニンな雰囲気を出してくれます。ハイトーンベースなのでヘアケアが大切です!女優さんやモデルさんでもミルクティーアッシュに染める方が多く、大人気のアッシュ系ヘアカラーです。

ミルクティーアッシュは、ミディアムやショートのヘアスタイルと相性が抜群です。明るめのヘアカラーは、ロングだと派手すぎる印象になってしまいがちです。しかし、ミディアムやショートくらいの長さだとしつこすぎず、女の子らしいふわっとした雰囲気がでます。

2. スモーキーアッシュ

スモーキーアッシュは、アッシュの中でも一番透明感の高いヘアカラーです。スモーキーアッシュによって、アッシュさらにくすませる(薄くする)ことができます。女の子ならだれでも一度は試してみたい透明感抜群のヘアカラーです。

スモーキーアッシュは、どんな長さのヘアスタイルとも相性抜群です。トーンを落としても、透明感があるので重たくなりません。落ち着いた大人の女性を演出することができます!光に当たった時の抜群の透け感がとてもかわいいですよね。

3. ピンクアッシュ

次におすすめしたいのが、ピンクアッシュのヘアカラーです。こちらは秋冬に大人気のトレンドヘアカラーとなっています。ピンクという女の子らしいカラーにそめつつ、アッシュによって色味を抑えて絶妙なバランスのヘアカラーに仕上げています。こちらは、ハイトーンのピンクアッシュです。肌色もぱっと明るく見える、どの季節にもぴったりなかわいい色合いですよね♡

こちらは暗めのピンクアッシュのヘアカラーです。ダークトーンのピンクアッシュは、色がしつこすぎず、先ほどとはまた違った落ち着きのあるヘアカラーとなっています。どんな場面にも使える万能なヘアカラーです。ダークトーンなので、ブリーチなしでかわいくて透明感のあるヘアカラーに仕上げることができるところも魅力的です。

この冬は、アッシュカラーに決めた♡

いかがでしたか?透明感を手にいれることができて、カラーバリエーションも豊富なアッシュカラー。とてもかわいいですよね!日本人特有の黄色味や赤味を消してくれるところも魅力的です。ぜひ、お気に入りのアッシュカラーを見つけてチャレンジしてみてください☆

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ