ヘアカラーのアッシュって何色?トーン別に透明感ある人気カラー紹介

幅広い年代から愛される髪色といえばアッシュカラーですよね。アッシュはたくさんの髪色と組み合わせることができるので、カラーバリエーションが豊富なんです♡今回の記事では、今さら聞けない「アッシュカラーとは」という基本知識から、トーン別にヘアカラーのご紹介などなど、情報盛りだくさん!ぜひチェックしてください!

アッシュの魅力をご紹介

男女問わず人気の髪色といえば、アッシュですよね。1度はアッシュに染めたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
今回の記事では、初心者さん向けのアッシュの解説をしてから、アッシュカラーのバリエーションをトーン別にご紹介していきます。情報盛りだくさんですので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

いまさら聞けない?アッシュとは

アッシュは英語で灰色のことを言います。髪色でいうアッシュとは、くすみのある灰色のこと。ブリーチなしでも透明感が手に入るため、多くの方に愛されているヘアカラーなんです。
アッシュは、色々な髪色を組み合わせることができる髪色。今のあなたの髪色もアッシュと組み合わせることで、外国人風ヘアにすることもできるんです。

暗めアッシュヘアカラー×バリエーション

アッシュ×グレージュ

shou (スワッグ[SWAG]所属)

グレーとベージュを合わせたヘアカラーのグレージュは、外国人風ヘアにもなれる大人カラー。アッシュをプラスすることで、さらなる透明感をゲットできるんです♡ブリーチしていなくても透明感のある髪色に仕上がるのがアッシュの特徴です!

アッシュ×ブルージュ

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

ブルージュは髪の気になる赤みを目立たなくしてくれて、暗めでも重たくならないヘアカラー。ブルーとベージュを合わせることで、柔らかさと透明感を演出できるんです。アッシュブルージュは暗めでもラフな印象に仕上がる髪色。ぜひ試してくださいね!

アッシュ×ブラウン

柔らかさを演出してくれるブラウンと透明感を演出するアッシュの組み合わせで、大人かわいい仕上がりに。ゆるく巻くことでふんわりとした柔らかい印象に仕上げてくれます。暗い髪色は重たくなってしまうとお悩みの方は、アッシュブラウンを試してみては?

アッシュ×ピンク

ピンク系の色に染めてみたいけど、なかなか勇気が出ないという方は、暗めアッシュピンクがおすすめ!やわらかいアッシュカラーで、ピンクをナチュラルな仕上がりにしてくれます。女性らしい優しさのある髪色で、好印象を狙いましょう!

明るめアッシュカラー×バリエーション

アッシュ×バイオレット

アッシュとバイオレットの組み合わせ、実はとっても合うんです。紫の中でも青みがかっていて、髪の赤みを抑えてくれるバイオレット。アッシュと組み合わせることで、きれいな透明感を演出できるんです。女性らしい髪色のバイオレットアッシュ、ぜひ試してみてはいかがですか?

アッシュ×ミルクティーカラー

ミルクティーアッシュは外国人風ヘアに仕上がる髪色です。透明感あふれる髪色に、1度は憧れたことがある人もいるのではないでしょうか。ミックス巻きすることで、存在感のあるミルクティーアッシュが完成します。まゆ毛は髪色よりワントーンアップがおすすめです!

アッシュ×ベージュ

定番ともいえるベージュの髪色に、アッシュをプラスすることでナチュラルなかわいさを演出することができるんです。「皆と同じ髪色は嫌だけど、個性的な髪色も避けたい」そんなあなたは、定番のベージュにアッシュをプラスしてみてくださいね!

アッシュをレングス別にご紹介♡

透明感あふれるショートヘア♡

暗めショートさんは、アッシュで周りと差をつけましょう!アッシュで透明感をプラスすることで、暗めでも重たくならずにラフな仕上がりになります♡カジュアルコーデにもフォーマルにも、どちらとも相性抜群の髪色です!

ミディアムさんはアッシュで差をつけて

肩につくくらいの髪の長さは、どうしても重たい印象になってしまいがち。透明感あふれるアッシュの髪色は、華やかな仕上がりになるんです!メイクはナチュラルなピンク系のメイクがおすすめ♡あなたもアッシュカラーで、女性らしく、華やかな仕上がりにしませんか?

ロングさんはアッシュで清楚ヘアに♡

ロングさんはアッシュで透明感あふれる清楚ヘアに仕上がります♡髪の量が多くて重たくみえてしまうという方も、アッシュなら明るく、清楚に見えるんですよ♡ストレートヘアで男ウケを狙っても、ミックス巻きでおしゃれを楽しんでみてもいいですね!

ロングさんはアッシュグレー×ハイライトで外国人風ヘア

髪の長いロングさんこそ、おしゃれな髪色を楽しみたいところ。アッシュにもたくさんの種類があるので、いろいろ試してみたいですよね!
アッシュグレーにハイライトをプラスすることで、さらにボリューム感のある髪色に仕上がります♡いつもとは違う雰囲気に仕上がりますこと間違いなし!

様々なカラーと組み合わせてアッシュを楽しみましょう

今回の記事では、初心者さん向けにアッシュの解説から、アッシュとのバリエーション、さらにレングス別にご紹介してきました。アッシュに染めたことがないという方も、アッシュをすでに楽しんでいるという方も、様々な組み合わせでかわいい髪色を楽しんでくださいね♡

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪からふんわり、イイ女の香り♡【おすすめヘアミスト17選!】chucky
  2. 2伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  3. 3バイオレットブラウンってどんな色?魔法のヘアカラーでイメチェン♡chaa_f_chaa
  4. 4ふっくらさがチャームポイント♡丸顔さんのためのヘアアレンジMK33
  5. 5パリジェンヌから学ぶ!おしゃれ髪型を徹底解析しちゃいます♡MK33
  6. 62018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  7. 7ダークブラウンを楽しむコツは〇〇。暗め髪色できゅんを誘いましょ♡chaa_f_chaa
  8. 8ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  9. 9簡単!ボブ、ミディアムさんができるかわいいお団子ヘアアレンジ♡moon
  10. 10よくばり女子必見!おしゃれでかわいい《ストレートボブ》大特集♡mayo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式