【低身長の方必見】レディースコーデを徹底解説!アウターやコートも

低身長の方は、アイテムによっては着こなしに悩むこともあるのでは。今回は、そんな低身長の方におすすめの着こなし方をご紹介していきます。アイテムの合わせ方でヌケ感のあるおしゃれコーデになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

低身長ながら、なんだかこなれてるあの子…

ZOZOTOWN

低身長でのなんだか全体のバランスがいいあの子。スタイルアップの秘訣は、アイテムにありました。
あえて低身長を生かしたコーデを押さえれば今よりもっとおしゃれになれるはず。スタイルアップの秘訣を盗みましょう♡

上半身もこもこ作戦でスタイルアップ♡

インナーとボトムは黒で統一するのもスタイルアップの秘密

ZOZOTOWN

コーディネイトで大切なのは、上半身と下半身のバランス。
特に低身長だと、スタイルアップの重要なカギになってきますよね。
もこもこアイテムを上半身にもってくることで、メリハリができてバランスがよく見えるんです!
ボトムはコンパクトなものを選ぶのも掟です。

もこもこカーディガンでバランスよくスタイルアップ

ZOZOTOWN

もこもこのカーディガンもショート丈なら、野暮ったくなりにくいのでおすすめです。
パンツもハイウエストで着こなすことでスタイルアップ見せも狙えます。トップスインも今っぽいですが、ショート丈もトレンドアイテムなのでチェックしてみてくださいね。

ロング丈のワンピースだって、もこもこカーディガンとなら

ZOZOTOWN

ロング丈のワンピースも、もこもこのカーディガンを組み合わせればスタイルアップ見せだって思いのまま。
ふんわりと上に着るだけなので、楽ちんですね。シューズはハイカットスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げて♡

ロングアウターで縦ラインを強調してスタイルアップ

ゆるっとパンツでさらにスタイルアップ

ZOZOTOWN

ロング丈のアウター、身長が高くないと似合わないんじゃないかな。そんな風に避けていた人もいると思いますが、じつはおすすめアイテムなんです。 ロング丈をチョイスすることで、全体的に縦のラインが強調されます。低身長さんだからこそ着てほしいアイテムです!

Pコートだってロング丈でトラッドに楽しんで

ZOZOTOWN

Pコートもショート丈を選びがちだと思いますが、ロング丈をチョイスすればさらにスタイルアップ。
せっかくだから、チェックスカートやローファーを合わせてトラッドに仕上げるのがおすすめ。
ベレー帽など、小物で遊べるのでおすすめですよ。

パンツをあわせればイイ女風の低身長コーデに♡

ZOZOTOWN

スキニーパンツを楽しめるのが、高身長さんだけ?
いいえ、低身長さんだって楽しめるんです!ポイントは、トップスやアウターの相性。ロング丈のアウターなら、バランスがとれてスタイルアップ確実ですよ。クールな色みをチョイスして、イイ女風コーデを楽しんで。

パンツはゆるっとだぼっとがスタイルアップの秘訣

もこもこトップス×ワイドデニムでスタイルアップ確実

ZOZOTOWN

ワイドデニムをチョイスして、ゆったりと足を長く見せるのがポイント。
特に低身長さんにおすすめなのが、ハイウエスト。足の長さを視覚的にスタイルアップできるので◎。
また、先ほど紹介したもこもこトップスも合わせればスタイルアップ見せも確実ですね。

ニットをインして、スタイルアップを狙って

ZOZOTOWN

黒のパンツは、様々なトップスと組み合わせられるのでおすすめ。
今回はニットをチョイスしたこのコーデ。さらにスタイルアップを狙うため、トップスをインしています。また、ストールで首もとに視点を集めるも計算高いですね。

ベルトがアクセント。ライダースとあわせてクールに

ZOZOTOWN

パンツスタイルをフォーマルに着こなしたい。
そんな時におすすめなのが、ベルトのついたチェックのワイドパンツ。
白のシンプルなニットを合わせてライダースを羽織れば、海外セレブ風の着こなし。ヒールをチョイスして、さりげなくスタイルアップ見せも忘れずに。

スタイルアップを狙うならシューズはスニーカーorピンヒール

スニーカーはアクセントを狙って♡

ZOZOTOWN

モノトーンのスニーカーは、確実に使えるので持っていて損なし。
スカートコーデにも、パンツコーデにも履きこなせる実力ものです。スタイルアップをさらに狙うなら、インヒールのものを選ぶのがおすすめ。インヒールなら、周りにばれずにスタイルアップできちゃいますよ。

ピンヒールでイイ女風コーデ♡

WEAR

ピンヒールは、イイ女の象徴ってくらい大人の女性を演じさせてくれるアイテムですよね。
黒や赤、ネイビーなど様々な色があるからこそコーデのアクセントとして合わせるのがおすすめです。パンツスタイルに合わせると、よりスタイルアップ見せを叶えてくれますよ!

合わせ方次第で低身長の方ももっとおしゃれに!

ZOZOTOWN

アイテムをうまく組み合わせれば低身長の方もよりスタイルアップ見せを狙えるはず。この記事を参考にトップスからシューズまで、こだわりのアイテムでコーデをアップグレードさせてくださいね。


※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ