リメイクが春を呼ぶ。愛着の湧く【無地トートバッグ】how to♡

お出かけのお供として主流になったトートバッグ。しかし、トートバッグは毎日使える分、だんだん飽きてしまうことも…。 そこで、おすすめするのが無地トートバッグ。抜群の使い勝手の良さ、そしてリメイクのしやすさから無地トートバッグはおしゃれさん達に注目されているんです。 今回は、簡単にできる無地トートバッグアレンジから上級者さんのリメイクまで、今すぐやりたい無地トートバッグアレンジを集めてみました♡

無地トートバック、一見地味に見えるけど…?

洋服を選ばないトートは、使いやすさから皆が持っている通学バッグ。荷物もたくさん入り、肩にかけるという手軽さで人気を得ています。
そのトートの中でも、無地トートバッグは通販で激安で手に入るのも魅力。百円ショップでも手に入ります。

無地トートバッグをリメイクして自分好みにアレンジするのが、とっても可愛いんです♡

【無地トートバッグ】おしゃれさんのリメイク方法♪

ZOZOTOWN

ちょこっと手を加えるだけでオリジナリティが出るのが、無地トートバッグ。
無地トートバッグのリメイク法を難易度別に、簡単に出来る初級編、もう少し変化をつけたい人の中級編、チャレンジしてみたい上級編に分けてみました♪

新学期前に無地トートバッグを洗濯するついでに、春休みの空き時間を使って自分好みにしてみては?

【初級編】無地トートバッグのリメイク1. ワッペン追加で印象チェンジ

ワッペンは取れにくく、元からそのデザインだったかのように無地トートバッグを魅せてくれます。
アイロンで無地トートバッグに接着できるワッペンなら、不器用さんも針を使わず取り付けることが出来ます。

ワッペンでなく、缶バッチでも◎。
缶バッチは安く、形や大きさも豊富なので、バラバラな大きさのものを組み合わせると無地トートバッグの上でもごちゃごちゃしすぎず、統一感が出ます。

【初級編】無地トートバッグのリメイク2. ブローチで大人の装いに

WEAR

ワッペンより気軽に挑戦できるのがブローチでの無地トートバッグアレンジ。
普段はお洋服に付けているブローチを、毎日使う無地トートバッグに移動させてみるのもいいですね。
春休みの空き時間に、ブローチを手作りしてみるのも手です。

ZOZOTOWN

プラ版でなら楽しみながら、無地トートバッグにぴったりなピアスを手作りできそうです。
好きな形に切ってデザインし、オーブンに入れて加熱するだけなので、友達とお揃いのものを一緒に作るのも、春休みの素敵な思い出になりますね♪

【初級編】無地トートバッグのリメイク3. 転写シール

転写シール、というものをご存知でしょうか。
ネイルが好きな方は聞き覚えがあるかもしれません。
好きな絵柄を、好きなものに転写できるシールのことで、ネイルをした爪に使ったり、家具やノートなどの文房具に活用する方がいます。

そんな転写シールは、無地トートバッグにも利用できるんです。
一枚でぐっと洗練された印象に早変わりします。無地トートバッグのシンプルさと転写シールの雰囲気が相まって、インテリア家具の延長上にあるような仕上がりに。

【初級編】無地トートバッグのリメイク4. 手持ちのアクセで…♡

髪をアレンジする際に使うスカーフ。首に巻いたりベルト代わりにしてもいいのですが、無地トートバッグとの相性も抜群です
。持ち手に縛るだけなので簡単で、存在感を出したい人におすすめ。このアレンジは、無地トートバッグだからこその技。

シンプルで無駄な装飾がない無地トートバッグと鮮やかなスカーフのペアはこなれ感を演出します。

ピアスを無地トートバッグに付けるのもおしゃれ。小ぶりなピアスも、ワンポイントとして活躍してくれます。揺れないピアスがマスト。季節ごとに付け替えると飽きが来ませんね。
無地トートバッグにブレスレットを付けるのもお手軽で、今っぽい変化を付けるのに最適です。

【中級編】無地トートバッグのリメイク5. 裏地で差を付ける

裏地を縫い付けると、無地トートバッグの中身が見えた時、本当に可愛いんです♡
あまり主張せず、それでいてしっかり雰囲気が変わります。
裏地なので、失敗しても目立たないので、初心者さんにもチャレンジしやすいリメイク法です。裏地部分を折り返すと、色のコントラストが映えます。

【中級編】無地トートバッグのリメイク6. ポケット追加

ポケットを縫い付けると、オリジナリティが出るだけでなく、実用性もアップします。
ポケットの部分にだけレースやボタンで装飾を施したりするのもgood。
無地トートバッグ×デニム生地ポケット、無地トートバッグ×革ポケットなど、地の生地と違ったものをチョイスすると、クセのないリメイクバッグが完成します。

【上級編】無地トートバッグのリメイク7. 布用ペンを活用♪

無地トートバッグは、思い切りデザインをしたい方に向いています。
布用のデザインペンは不透明性なので、黒の無地トートバッグにもしっかり色が入ります。
もちろん、洗濯や漂白も出来ます。豊富な色展開で、ラメのペンもあります。
イベント用に百円ショップで無地トートバッグを買って、布いっぱいにお絵かきをすれば、目立つこと間違いなし。

地味なんて言わせない♡無地トートバッグの可能性は無限大!

ZOZOTOWN

無地トートバックはアレンジすることでパッと華やかに。
リメイクした無地トートバッグに荷物を入れれば、通学が楽しみになっちゃいます♪

春の気分を詰め込んだ無地トートバッグで、新学期を新鮮な気持ちで迎えてみては?♡

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1媚びないお洒落。ボーイフレンドデニムの着こなし方15選♡ちゃちゃ
  2. 2さらっと上品に身につけられる♡【agete】の愛されネックレスYuyu
  3. 3「アメカジファッション」についておさらい!人気ブランドはどれ?akak
  4. 4【レディース】ジレの注目着こなし術&おすすめコーディネート集♪akak
  5. 530代のレディースファッション!選び方のコツとおすすめブランドoverflow
  6. 6コーデを格上げするカギは【ベルト】にあった!ベルトの使い方講座♡sayokop345
  7. 7人気アイテム【ナイキ】のスニーカーのおすすめデザイン&コーデ特集Shiory
  8. 8暑苦しいとは言わせない!夏のコーデこそニット帽でアクセントを♡sachi
  9. 9レディースの赤スニーカーを使いこなせ♡今っぽメンズライクコーデちゃちゃ
  10. 10ZARAのスーツが優秀♡おしゃれレディーススーツスタイルを紹介!akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式