【2022年】トレンドはフレンチショート?大人可愛い魅力に迫る♡

品のある上品なショートヘアはオールシーズン人気が高い髪型。そんなショートの中でも2019年話題を集めているのがフレンチショート。今回はベリーショートとはひと味違った女性らしさを漂わせるフレンチショートの魅力に密着。きっとあなたもフレンチショートの虜になるはずですよ♡
目次

《フレンチショート》で愛嬌のあるおしゃれな私に…♡

ヌケ感があるおしゃれな髪型、フレンチショート。どこかあどけなさの残る、少女のような魅力がありながらも、気品のある大人なヘアスタイルが今話題を集めているんです♡
今回はそんなフレンチショートに注目しました!ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

【オールシーズン合う】フレンチショートとは?どんな髪型?

フレンチショートとは、ちょっと可愛くてフランスの女性らしいショートヘアのことを指しますが、「これがフレンチショート」という明確な定義があるわけではありません。

最近はやりの外国人っぽい髪型にもなり、みんなの視線を集められる憧れヘアではないでしょうか?
ボーイッシュな印象のベリーショートとは違い、ふわふわとしたガーリーさが視線を奪うポイントですよね。今回はフレンチショートのヘアカタログ特集です。

【15選】愛されフレンチショートのヘアカタログ特集

黒髪×パーマなら外国人風にこなれたフレンチショート。

フレンチショートのふわふわ感は軽くパーマをかけてあげることで外国人風に。
髪がぺったりすることを回避できるので、湿気が多い日本の春夏には扱いやすいヘアスタイルかも。

重く見えがちな黒髪もフレンチショート×パーマでスタイリングしてあげれば、ニュアンスのあるショートヘアに仕上がりますよ。

黒髪×フレンチショートが重く見えたら、ニュアンスで勝負

パーマを無理してかけなくても、コテでクルっと巻いてニュアンスを出してあげるとフレンチショートっぽさが出ますよね。
無造作感を出してあげると上級者な感じがしますが、それでは失敗のもと。
毛先の方向を計算して自然に流してみるのが上手くいくコツですよ。

ワックスで髪を整えてあげて、フレンチショートがボーイッシュベリーショートに変身

「ふわふわさせすぎたら女の子っぽすぎる」「ガーリーな要素は私にいらない」という人はちょっとベリーショート感を出したフレンチショートが似合うのではないでしょうか?

髪の毛は結構短く感じますが、ワックスやヘアクリームでしっかりスタイリングをしてあげると、ボーイッシュなフレンチショートに。

シュッとまとめたフレンチショートで甘辛バランスをオン

余計なアレンジやワックスはつけずに、シンプルに、そしてありのままにフレンチショートを生かしてあげるのもいいですよね。ナチュラルにまるっとした感じが出ていて、初対面の人にでも好感を与えてくれそう。

ブルーやパープル系が混ざったブラックで染めてあげると重くならず、サラッとした感じがあってGOOD。

フレンチショートボブはトレンド!可愛く、とことん愛らしく

フレンチショートの中でも、最近の話題はボブやマニッシュ。男女関係なくマッシュがトレンドな今シーズン。フレンチショートにボブやマッシュを落とし込んであげれば、丸くて可愛らしいシルエットの完成。明るめのブラウンでフレンチショート×ボブにしてみれば、イケてるイマドキ女子に♡

ハイライトやローライトを上手に入れてみてアクセントをつけてあげるのもいいのでは?

フレンチショートで首周りをすっきり見せて大人顔に転ばせて

ショートの特徴は首周りをすっきり見せられて、健康的な美をアピールできること。

もちろん、それはフレンチショートでも叶えられますよ。ヘアスタイルとヘルシーな肌のバランスが異性をグッとさせるみたい。イメチェンだけでなく、意中の男性も狙い落としてしまいましょう。

短さが気になるのだったら、前髪を作ってあげて

前髪を作ってあげるとフレンチショートでも重量感とボリューム感があって、安定したヘアスタイルに。

髪が短い分、露出が多くなりがちなフレンチショートは前髪を作って雰囲気を変えてあげることもできます。短いヘアも気にならなくなるかもしれません。

前髪なしならフレンチショートでも色気のある女性に

ただ前髪を作っただけではつまらない。
ワンランク上のフレンチショートにしてみるならば、前髪を長めにして、色気のある上品ガールを目指してみてはいかがでしょうか?

明るめトーンのブラウンではなくて黒髪でも大丈夫。前髪の艶感を大切にして、フレンチショート×前髪のコンビネーションを楽しんでみて。

フレンチショートに刈り上げを加えて、個性を狙って

毛量が多くてフレンチショートにしても、もっさりしてしまう。
そんなときは、バック部分を刈り上げにして個性的はヘアスタイルを選んでみるのはどうでしょうか?

春夏はスッキリして、見た目もさわやかな雰囲気になりますよ。

フレンチショートはインナーカラーでアクセントをオン

フレンチショートだとヘアアレンジがやりにくいし、とくに何もやることがないと思っていませんか?

そんなときに加えてあげたいのがワンポイントとなってくれるインナーカラーやポイントカラー。毛先や襟足に近いところにアクセントがあると、フレンチショートが今までよりもおしゃれに映えてくれるはず。

忘れちゃいけない、フレンチショートは後ろ姿も美人に

サイドやフロントからのヘアスタイルを気にするのは当たり前だけど、フレンチショートにするのなら後ろ姿にも気を配るべき。

襟足がきちんと揃っているか、うなじはキレイかなども意外と見られているポイントなんです。細部までこだわってあなたのフレンチショートをより良いものにしてみてください。

30代40代の大人女子集まれ♡フレンチショートで品のあるヘアスタイルに

こちらはゆるふわパーマのフレンチショート♡トップにエアリーな透け感を見せながら、ボリュームをプラスしています。前髪を軽めに巻いておくことで、後ろ髪との馴染みをアップ。全体的に統一感のある印象に仕上がっています。

フレンチショートはヘルシーでどこか色っぽい、気取らないおしゃれさんにぴったり!

フレンチショート×ストレートも見逃せない♪シンプルな中に秘めたおしゃれ

あどけなさが残るけど、どこか都会的。そんな雰囲気になりたいなら、ストレートのフレンチショートはいかがでしょう♡丸みのあるストレート×フレンチショートだから、優しいフォルムに仕上がりやわらかい印象に。

髪を耳にかけた、すっきりしたフレンチショートで気品ある大人なヘアスタイルになりましょう♪

丸顔さんには前髪なし×センターパート♡フレンチショートで大人仕様に

yuinagasawa (December所属)

こちらは髪の毛先を遊ばせたフレンチショート。センターパートで輪郭をカバーしてくれるから、丸顔さんにもおすすめ。毛先だけに動きを出すことで、メリハリのあるおしゃれなフレンチショートに仕上がっています♡

フレンチショートはパーマでこなれて♡ベリーショートでメンズライクに

フレンチショートよりもさらに短い、フレンチベリーショートをご紹介。耳がすっきり出ているフレンチベリーショートなら、どこか中性的な魅力を感じさせるヘアスタイルに。パーマをかけて髪全体に動きを出してメンズライクに。媚びない、女性にモテるフレンチベリーショートです♡

【人気上昇中】フレンチショートボブが今、キテる!

何が違うの?フレンチショートボブとは…?

yuinagasawa (December所属)

ただのフレンチショートもいいけれど、もうひとつチェックしておきたいのが、フレンチショートボブ。

フレンチショートボブとは、フレンチショートをボブの長さまで伸ばしたヘアスタイルです。
「短すぎるヘアスタイルが似合わないかも」
と考えている方はフレンチショートボブを試してみるのもアリですよ。

フレンチショートボブ×黒髪で大人っぽくクールにキメて

黒髪ボブだと重たく見えてしまいますが、フレンチショートボブにすれば”重たさ”も気になりにくくなるかもしれません。

ふんわりとエアリーな雰囲気をヘアスタイルに含ませれば、フレンチショートボブに。
前髪をワンレンにしたり、かきあげたりすれば、さらに大人っぽい雰囲気になれますよ。

フレンチショートボブ×パーマでイマドキヘアに

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

フレンチショートボブはパーマのかけ方次第で、印象が大きく変わりますよ。

たとえば上の写真のようにゆるく、ふんわりとパーマをかけてあげるだけでも、髪型に動きが出せます。
自分の顔の形や、頭の形に合わせて美容師さんと相談しながら決めると理想のフレンチショートボブに近づけるはず。

【アレンジ】ヌケ感意識のフレンチショートを可愛く♡

《フレンチショート×アレンジ》カラーピンでシンプルに、おしゃれに。

WEAR

「ささっとアレンジしたい!」「さりげないアクセントが欲しい!」そんなフレンチショートさんには、カラーピンのアレンジがおすすめ。カラーピンは、しっかり髪を固定してくれるだけでないんです。重ね付けや並べてつけると、ヘアアクセとしても可愛いアレンジになるんですよ♡不器用さんにもおすすめのヘアアレンジ、ぜひ試してみてください。

《フレンチショート×アレンジ》バレッタをアクセントに。レングス問わず使えるんです♡

村上泰正 (Allie所属)

お次にご紹介するフレンチショートはこちら!バレッタ×フレンチショートのアレンジ。バレッタは髪を挟めて留めるだけだから、レングス問わず使える優秀ヘアアクセ。フレンチショートさんのレングスでも、アクセントに使えますよ♡ちょこっとハーフアップした際のヘアゴムに留めたり、髪を耳にかけるときに留めたり使い方はたくさん♪

《フレンチショート×スカーフ》見栄えの良いレングスなんです…♡

ノイン[noine]札幌

フレンチショートのレングスはスカーフを頭に巻くのに、映えるレングス♡スカーフを使うことでより異国っぽさが出て、おしゃれさんに仕上がりますよ。ルーズにまとめたスカーフアレンジで、大人の魅力を引き出そう!

《フレンチショート×ねじねじ》ねじって留めるだけのアレンジ

フレンチショートのレングスって、アレンジが狭くなりがち。だけど、ねじって留めるだけなら短いレングスでも可能♡
前髪を上から順番にねじってピンで留めていくと、ヌケ感のある大人なフレンチショートができますよ。

【レディース】フレンチショートでなりたい私を叶える♡

今の自分に飽きているあなたに、新しい自分に切り替えたいあなたに、フレンチショートをおすすめしますよ。

フレンチショートくらいの長さならば、髪をばっさり切ってしまってもボーイッシュな感じじゃなくて可愛らしさをキープできます。なりたい髪型をみつけて、なりたい私になってみて。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【バンスクリップ】使い方・レングス別のヘアアレンジを紹介!Mio
  2. 2《2022》今年取り入れたい!オレンジ系髪色18選♡moeppi
  3. 3大人かわいい【ベリーショート】面長さんにとっておきの髪型です!akaringo
  4. 4憧れさらツヤヘアに近づける♡市販の【ストレートパーマ】特集MK33
  5. 5話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  6. 6オールバックのやり方を伝授♪時にはクールにキメキメにしてみよう!UTA
  7. 7【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  8. 8《メンズアップバング》セットのやり方は?カタログ&アイテムも紹介Emx
  9. 9低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  10. 10色落ちまで楽しめる!紫のヘアカラー特集|おすすめアイテムも紹介ami

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部