【2019】大人可愛いウルフカットが大注目ってウワサ♡

今年も注目のヘアスタイル、”ウルフカット”。聞いたことはあるけれど、自分にはハードルが高いと思っていませんか?じつは、ウルフカットは大人可愛い魅力の詰まった、どんなレングスでも挑戦しやすいヘアスタイルなんです!今回は、そんな大注目の大人可愛いウルフカットにしっかりフォーカス。さまざまなアレンジについてご紹介していきますよ。

そもそも、大人可愛い”ウルフカット”とは?

ウルフカットとは、襟足をロングにして、毛先に向かってレイヤーを入れたヘアスタイルのこと。
襟足の見た目がオオカミの毛のように見えることから、ウルフカットと呼ばれるようになったんだそう。襟足の形次第で印象も自在に変えることができますし、なんといっても大人可愛いヘアスタイルが魅力的♡
2019年も、ウルフカットはおしゃれな大人女子に大注目のヘアスタイルなんです。

2019年、ウルフカットで大人可愛くトレンドヘアに変身しましょ。

そんな人気のウルフカットは、2019年も見逃せません!
クールなかわいさ、ピュアなかわいさなど、女性が求める”かわいい”の形をさまざまなスタイルで叶えてくれるウルフカット。あなたもこの記事を参考に、色々なタイプのウルフカットを知って、大人可愛いの秘密を探っていきましょう♡
まずは、大人可愛いウルフカットの魅力をチェックしていきますよ。

ウルフカットの魅力1. ウルフカットはショートさんの味方♡

ウルフカットは、アレンジが難しいショートさんにも挑戦しやすいヘアスタイル。
長さがなくても、その分シャープな印象を与えることができたり、頭の形をきれいに見せることができたりと、ショートさんならではの良さはたくさんありますよね。そんな長所を引き立ててくれるのが、ウルフカットの魅力なんです♡

ウルフカットの魅力2. トレンドだけじゃない、自分らしさも表現できる

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

トレンドは気になるけれど、まわりとかぶるヘアスタイルにはもう飽き飽き、なんて方も多いのでは?
ウルフカットは、イマドキ感もありつつ、アレンジのバリエーションが豊富なのも特徴的。自分の個性を大切にしたい方にも、ウルフカットはとってもおすすめのヘアスタイルですよ!

ウルフカットの魅力3. メンズライクにも女性らしくも印象チェンジできる!

ウルフカットには、メンズライクでクールなイメージにも、やさしげなイメージにもなれるという魅力が♡
襟足の長さや、パーマのかけ具合、顔まわりの髪をどれくらい切るかなど、ウルフカットは全体のバランスを変えるポイントがたくさんあります。”大人可愛い”がベースにあるからこそ、ニュアンスの変化を楽しめるんですね。
同じレングスでもアレンジのしかたで印象が大きく変わるので、飽きずにいろいろなウルフカットを試してもいいですね。

【レングス別】あなたに似合う大人可愛いウルフカットはどれ?

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

ここからは、レングス別に大人可愛いウルフカットをご紹介していきます♡
それぞれのレングスによって、似合うウルフカットやアレンジの方法も変わってきますよね。自分の髪型や、なりたいイメージなどを思い描きながら、好きな大人可愛いウルフカットを探してみてくださいね。

〈ベリーショートさんの大人可愛いウルフカット〉黒髪ウルフカットでクールに

ベリーショートさんのイメージといえば、やはりクールな雰囲気ですよね!
そんなベリーショートさんのかっこよさを存分に生かすなら、黒髪ウルフカットはぴったりのヘアスタイルです。あえてあまり動きを出さずに顔型をきれに見せるウルフカットは、ベリーショートがとっても映えておすすめですよ。

〈ベリーショートさんの大人可愛いウルフカット〉くせっ毛パーマウルフカットであどけなく。

こちらはおなじウルフカットでも、ショートさんに似合う、少しあどけなさを演出したアレンジです。
ナチュラルなくせっ毛のようなパーマで、ウルフカットにボリュームを持たせつつやわらかな雰囲気をプラス。
前髪を短めにカットしてみるのも、後ろ髪とのギャップがあっていいですよね♡

〈ベリーショートさんの大人可愛いウルフカット〉ふんわりシルエットのウルフカットでやさしげに

こちらのウルフカットは、ベリーショートの丸みをきれいに見せたアレンジ。
さっぱりとしたベリーショートさんの魅力を引き出しつつ、女性らしいふんわりとした雰囲気も残るウルフカットです♡耳が少し見えるくらいのレイヤーが、女性らしさをアップさせるポイントです。

〈ベリーショートさんの大人可愛いウルフカット〉アシメスタイルのウルフカットは、イメチェンにも

アシンメトリーにカットしたウルフカットは、おしゃれ感たっぷり。
このアンバランス感が、大人の女性らしい余裕を感じさせてくれますね。このウルフカットは、ベリーショートさんのような短いレングスでも、かなり印象を変えることができます。
イメチェンにもぴったりなので、いまの髪型に新しさがほしいベリーショートさんは、ぜひ試してみてください!

〈ショートさんの大人可愛いウルフカット〉毛先軽めのウルフカットで、シンプルだけど動きのあるショートヘアに

こちらは、毛先を軽くしたショートさん向けのウルフカットです。
ボリュームをつけるのではなく、むしろショートさん特有の軽やかさを魅力的に見せてくれるアレンジ。
ぺたんとした印象にならないのは、程よいレイヤーが髪全体に動きをつけてくれるから。シンプルなアレンジで、ショートヘアのきれい見えを叶えてくれるウルフカットです♡

〈ショートさんの大人可愛いウルフカット〉外ハネ×内巻きウルフカットでショートヘアを生かして

顔まわりの髪は大きく外ハネに、襟足にかけては内巻きにしたウルフカットです。
ショートヘアの短さをアドバンテージに、大胆に髪を巻いたアレンジができるのもウルフカットの魅力♡顔まわりはすっきり見せてくれて、横顔もきれいに映るウルフカットなのがショートさんにとってもうれしいところですね。

〈ショートさんの大人可愛いウルフカット〉ボリューム触覚とウルフカットでやわらか毛並み感

ヴィッカ 南青山店[vicca]

触覚ヘアを生かしたいショートさんには、こちらのウルフカットを。
顔まわりの触覚は厚めに作って、しっかり巻きます。後ろ髪から襟足は、自然な重みで垂れているように軽く巻くと◎。
本物のオオカミのように、やわらかそうな毛並み感のあるショートヘアウルフカットの完成です♡

〈ショートさんの大人可愛いウルフカット〉重ため前髪のウルフカットで、ストリートカジュアルに

ストリート系やカジュアル系が好みのショートさんは、前髪重ためのウルフカットもおすすめ。
正面から見たときに重量があるので、後ろに向かってざくざくと短めに毛先を残すとショートヘアのバランスが良くなります。毛先をハネさせたり、あえて整えすぎないラフ感がストリートカジュアルのポイントですよ♡

〈ミディアムさんの大人可愛いウルフカット〉レイヤーたっぷりウルフカットでピュアな色気

こちらは、レイヤーで程よい軽さを手に入れるミディアムさんのウルフカット。
ウルフカットらしい特徴をおさえたアレンジは、ピュア感のなかにもさりげない色気が♡ちょっとした動きに合わせてレイヤーがミディアムヘアの雰囲気を変えてくれるのもポイントですね。

定番に沿ったウルフカットなので、ウルフカット初心者ミディアムさんにもおすすめです。ミディアムヘアは比較的長さもボリュームもあるので、さまざまなウルフカットのアレンジを試すことができますよ。

〈ミディアムさんの大人可愛いウルフカット〉外ハネウルフカットで、2つの表情を見せる

visage_kudo (VISAGE GINZA所属)

外ハネウルフカットは、ミディアムヘアをかわいらしく見せてくれる人気のアレンジですね。
ウルフカットの毛先を外ハネにすることで、活発な印象のミディアムヘアに仕上げることができます。女性らしいやさしい雰囲気のミディアムヘアにするコツは、ウルフカットに丸みをつけるよう意識すること。
メリハリのある外ハネで、ミディアムヘアに2つの印象を作り出すウルフカットです。

〈ミディアムさんの大人可愛いウルフカット〉レトロガーリーなウルフカット

ぱっつんオン眉前髪と、ミディアムヘアの毛先にボリューム感を残したウルフカットです。
どこかレトロな雰囲気を感じさせるアレンジは、まわりと少しちがったミディアムヘアにしたいときにおすすめ。ミディアムヘアのボリュームを生かしたウルフカットなので、もともと髪の毛が太めのミディアムさんもやりやすいですね。

〈ミディアムさんの大人可愛いウルフカット〉ワンレン前髪ウルフカットでオンナっぽアレンジ

ミディアムヘアのボリュームを生かした、ワンレン前髪とランダム巻きのウルフカット。
ワンレン前髪にすることで、ミディアムヘアもさらに洗練された印象に。おでこを出すと顔色も明るく見えるので、暗めトーンのミディアムヘアでもきれいにキマりますよ♡
ランダムに巻いた毛先が、さらにミディアムウルフカットのオンナっぽさを後押ししてくれますね。

〈ミディアムさん〉うざバングウルフカットで、こなれ感あふれる大人の女性に

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

最近よく聞く”うざバング”とミディアムヘアのウルフカットの組み合わせ。
目にかかるくらいの前髪と、襟足に向かって変化のついたミディアムウルフカットは、女性の秘めた強さも感じさせるようなヘアスタイル。自由にハネる毛先も、ミディアムヘアにこなれ感が出るポイントです♡
大人の女性だからこそ、一度ミディアムヘアの甘さを少し引いてシャープな部分を見せてみて。

下のリンク記事でも、ミディアムさんのウルフカットアレンジを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

〈ロングさんの大人可愛いウルフカット〉うねり強めのウルフカットでアンニュイに

sup0123 (nishihara所属)

ロングさんは、髪にボリュームがある分、うねりを生かしたウルフカットもおすすめ。
きれいにしっかり巻くよりも、ややルーズなうねりを出すとアンニュイな雰囲気が出るんです。毛先は軽めに、全体のバランスを取るように巻くと◎。
ダークトーンのカラーなら、より大人っぽいロングヘアウルフカットになりますよ♡

〈ロングさんの大人可愛いウルフカット〉チャコールグレーのウルフカットで、軽やかに甘く

ヴィッカ 南青山店[vicca]

程よい甘さがほしいロングさんは、チャコールグレーのウルフカットもおすすめ!
この色はアッシュカラーとの相性もいいので、組み合わせても深みが出ていいかもしれませんね♡
こんなふうに、イメージによってカラーリングを変えることでウルフカットにも変化をつけることができますよ。

〈ロングさんの大人可愛いウルフカット〉ゆる巻き×しっかり巻きのウルフカット

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

こちらは、基本は大きくゆる巻きに、毛先だけ細かく巻いたウルフカットです。
顔まわりと毛先にボリュームの差をつけることで、ロングさんでもパッと見たときに動きのある印象に♡結んだときも毛先がハネてかわいいですし、重たすぎず軽すぎないのがちょうどいいんです。

〈ロングさんの大人可愛いウルフカット〉ウェーブを利かせるウルフカットで、飾らないオンナに

カワノチヒロ (VEGA,所属)

こちらは、ウェーブでアレンジしたロングさん向けウルフカットです。
ロングヘアはストレートやパーマのかけ方を選ぶのに、迷ってしまいますよね。ウェーブを利かせたウルフカットは、自然体の雰囲気を醸し出すことができるんです。
あなたもこんなウルフカットで、飾らないのに余裕のある女性に変身してみてはいかが♡

ストレートヘアでも映える♡大人可愛いウルフカット

ストレートさんは、シルエットを意識したウルフカットを

ストレートさんのなかには、「ストレートヘアだとウルフカットがうまくキマらなそう…。」と考えている人もいるかもしれませんね。でも、そんなことはありません!

ストレートさんの場合は、最終的にどんなシルエットのウルフカットになりたいかを、明確にイメージすることが大切。パーマでボリュームや動きを出せなくても、ストレートヘアだからこそ出せる”大人可愛い”はたくさんありますよ♡

大きめブロックで作るウルフカットで、ストレートヘアにも動きを

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ストレートさんは、髪を大きめの単位でウルフカットにするのもアリ。
細かいニュアンスをつけるというより、しっかりとウルフカットを目立たせたいストレートさんにおすすめです♡ヘアアイロンを持っている方は、簡単に髪を内巻きにしてもかわいいですよ。

細かなレイヤーのウルフカットで、立体感のあるストレートヘアに

こちらは、ストレートヘアに細かいレイヤーを使ったウルフカットです。
先に紹介したウルフカットとはちがい、ストレートヘアを細かく分けてウルフカットを入れています。そうすることで、ストレートヘアにも立体感が出てくれるんです♡
髪質は残したままウルフカットを試したいストレートさんも、まずはこんなウルフカットから始めてみてもいいですね。

下記の記事にも、ウルフカットのアレンジをたくさんご紹介しています。気になる方はぜひ読んでみてください!

【おまけ】ウルフカットの大人可愛いアレンジをチェック!

ウルフカット×グラデーションカラー

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ウルフカットをさらにきれいに見せてくれるのが、グラデーションカラー♡
短いレングスのウルフカットで、少しニュアンスを足したいときにもぴったりです。グラデーションカラーにすることで、ウルフカットにもさらに立体感が生まれ、程よい躍動感が出ます。

ウルフカット×インナーカラー

インナーカラーも、ウルフカットのおしゃれ度を格上げしてくれるんです!
とくにボリュームのあるウルフカットの場合は、耳の下あたりにインナーカラーを入れるとおすすめ。髪の動きに合わせてインナーカラーが見え隠れして、とってもかわいいですよ♡

ウルフカット×ポニーテール

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ウルフカットのレイヤーやおくれ毛を生かせるのが、ポニーテールです!
そのままでもかわいいポニーテールですが、ウルフカットのポニーテールは自然と髪の毛がこぼれてとっても魅力的なんですよ♡
編み込みやねじりを加えても、さらにかわいくキマりますね。

自分らしいウルフカットで、大人可愛い女性を目指そう…♡

HAIR

いかがでしたか?
ウルフカットは、アレンジによってさまざまな印象に変わる、魅力的なヘアスタイルです。どのレングスでも楽しめて、それぞれの髪型に個性があることがイメージできたでしょうか。トレンドにこだわるだけでなく、自分らしさをアピールすることもできるのが大人可愛いウルフカットなんですね♡
この記事を参考に、ぜひあなたらしいお気に入りのウルフカットを試してみてください!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  2. 2いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  3. 3お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  4. 4自分に似合った髪色に♡色白さんにおすすめな髪色12選をご紹介blen017
  5. 5【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  6. 6サラツヤ髪は手入れが大事。毎日できるケアを続けてみようoverflow
  7. 7出会ってすぐあなたに惚れるかも♡きれいな前髪はアイロンで決まる!Kurara
  8. 8透明感たっぷり♡大人キュートなヘアカラーは《ラベンダー》で!tara
  9. 9私らしい髪色♡おすすめ《明るめカラー》のヘアカタログ20選!tara
  10. 10ブリーチして憧れカラーに♡長持ちさせるホームケアグッズもご紹介blen017