【青シャツのレディース・メンズコーデ】春夏秋冬別にご紹介

春夏秋冬、季節を問わずに楽しむことのできるファッションアイテムが【青シャツ】です。着こなし方は、たくさん♡今回は、そんな優秀な青シャツのおすすめレディースコーデとメンズコーデを紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

青シャツでコーディネートを楽しむ!

ZOZOTOWN

青シャツコーデはオフィス向き。青シャツコーデをそんな風に思っていませんか?
いいえ、そんなことありません。青シャツは、大人の魅力を引き出すステキなアイテムなんです!もっともっと青シャツを魅力的に着こなしていきましょう。
デイリーアイテムとしての青シャツの魅力をコーデとともにご紹介します。

青シャツのレディースコーディネートを紹介

ZOZOTOWN

春夏秋冬に分けて、おすすめのレディースコーデを紹介していきます。青シャツは1年を通して楽しめるから魅力がたっぷり!
青シャツの着こなし方を、参考にしてみてくださいね。

【春】青シャツを使ったレディースコーデ

《春におすすめ》ナチュラルなスタイルに憧れるやわらか青シャツコーデ

WEAR

ナチュラルなコーデにピッタリの質感を持つ、デニムの青シャツ。こちらのコーデではレーススカートと合わせてレディースならではの女の子らしいスタイルになっています♡公園やピクニックに出かけることが楽しくなりそうなファッションですよね!

スニーカーやリュックなどと合わせたり、コットン生地のバッグやお花モチーフのアクセサリーと合わせたりするのもかわいいコーデです。

《春におすすめ》カーディガンで一味違った青シャツコーデ

ZOZOTOWN

白スキニーを取り入れたシャープなラインが魅力的な青シャツコーデ。
ボーダーカーディガンとサンダルの黒がコーデ全体を引き締めています。青シャツのライトな色味が、コーデをより明るくライトアップしていますよね。

《春におすすめ》スニーカーでラフにきめる青シャツコーデ

ZOZOTOWN

ライトトーンで統一されたこちらの青シャツコーデ。お出かけシーンに重宝しそうな組み合わせですよね。

スウェットスカートやスニーカーなどで足元をラフに。リラックスできそうなゆったりとした青シャツコーデです。シンプル&カジュアルなレディースの青シャツコーデに仕上がっています。

【夏】青シャツを使ったレディースコーデ

《夏におすすめ》青シャツを使ったすっきりレディースコーデ

WEAR

白やライトブルーなど、清涼感の色合いでまとめられているこちらのオフィス青シャツコーデ。差し色としてブラウンを取り入れて、かわいらしくもフォーマルな印象へ導いているのもステキです。

オフィスシーンにぴったりのレディース青シャツコーデとなっています。

《夏におすすめ》アイテムでもっと夏感を出す青シャツコーデ

WEAR

夏のお出かけをゆったり楽しめそうなこちらの青シャツコーデ。グラデーションのように青色で統一された、ナチュラル青シャツコーデとなっています。

かごバッグなどのアイテムも、カジュアルでかわいらしいですよね!ベージュやカーキのワイドパンツを組み合わせると暖かな優しいテイストの青シャツコーデに変身しそうです。

《夏におすすめ》ジーンズと合わせたカジュアルテイストな青シャツコーデ

WEAR

ポップな柄のかわいさが魅力的なこちらのジーンズ×青シャツコーデ。
青シャツの大きな水玉柄が、キュートで夏らしいコーデの主役となっています。青色がワントーンで揃えられているのも◎。

オフィスシーンやビジネスコーデの青シャツが注目されがちですが、こういったチャーミングな青シャツレディースコーデもステキですよね。

【秋】青シャツを使ったレディースコーデ

《秋におすすめ》青シャツコーデで落ち着いた女性の雰囲気に

WEAR

白のロングガウンと合わせた青シャツコーデ。大きめのゆったりした組み合わせが落ち着いた女性の雰囲気を感じさせる青シャツコーデとなっています。
ちょっとしたお出かけが楽しくなりそうな青シャツレディースコーデです。

《秋におすすめ》ヴィンテージ感のある青シャツコーデ

WEAR

ゆったりとしたムーディなこちらの青シャツコーデ。異素材を組み合わせたおしゃれさんにぜひ参考にしてもらいたい青シャツコーデとなっています。

ヴィンテージ感のある青シャツコーデはSNS映えしそうですね!強気な赤リップでモード感のある青シャツレディースコーデにきめてみてください。

《秋におすすめ》足元に秋らしさを出す青シャツコーデ

WEAR

デニム生地のジャケット風青シャツに、ゆったりとしたワイドパンツを組み合わせたこちらの青シャツコーデ。
ジーンズのラフなテイストを生かしつつ、足元は大人のレディースらしい清楚な印象にまとめている青シャツコーデとなっています。おしゃれな場所へのちょっとしたお散歩に着たい青シャツコーデですよね。

《秋におすすめ》カジュアルに秋っぽさを取り入れた青シャツコーデ

WEAR

秋に着たくなる青シャツ×キャメルの組み合わせの青シャツコーデ。
深い青を青シャツコーデに取り入れることで、落ち着いたかわいさがコーデに表れてきます。小物を黒で揃えられているのもポイントですね。

メンズライクなあざとファッションを目指している方は、こういった切り口で青シャツをあなたのレディースコーデに取り入れてみてください。

【冬】青シャツを使ったレディースコーデ

《冬におすすめ》メンズライクな青シャツコーデ

WEAR

ジーンズ素材のオーバーオールと青シャツを組み合わせたこちらの青シャツコーデ♡この上からジャケットを羽織るだけで、おしゃれな冬の青シャツコーデの完成です。
大人っぽい成長感のある青のレディースアイテムを、かわいらしく着こなしているのがステキ。
普段、寒色カラーを着ない方や青シャツコーデをいつもと違ったテイストにしたい方におすすめです。

《冬におすすめ》重ね着で大人カジュアルな青シャツコーデ

WEAR

派手めな色のニットでも、青シャツを合わせることで、大人カジュアルなコーデに仕上がります。
明るい色のニットをあまり着ない方でも、青シャツと合わせることで挑戦しやすいですよ。

もっと青シャツを取り入れたレディースコーデを知りたい!という方は、下の記事もぜひチェックしてみてください。

青シャツのメンズコーデを紹介します

WEAR

続いて、青シャツを使ったメンズコーデを紹介します。青シャツは男女問わず楽しむことができるアイテムです。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

【春】青シャツを使ったメンズコーデ

《春におすすめ》青シャツ×白パンツでシンプルにきめる

ZOZOTOWN

青シャツに白のパンツを合わせたこちらのコーデは、シンプルで清潔感の感じられる仕上がりに。
黒の靴で足元をまとめてあげることで、すっきりとした印象になりますよ。

《春におすすめ》青シャツに半袖ニットを合わせた上級者コーデ

ZOZOTOWN

青シャツに半袖のニットを合わせたこちらのコーデ。短パンと合わせることで、重すぎずバランスのとれた上級者コーデの完成です。胸元からちらっと見えるネクタイとメガネが、紳士感を感じさせる大人のカジュアルコーデですね!

【夏】青シャツを使ったメンズコーデ

《夏におすすめ》青シャツでメンズのゆるコーデ

ZOZOTOWN

少し大きめサイズの青シャツをインせずにダボっと着てメンズのゆるコーデの完成です。
グリーンのスラックスもよりゆる感が出ていて、涼しげな雰囲気が夏にぴったりのファッションです。

《夏におすすめ》青シャツでスポーティなメンズコーデ

WEAR

青シャツを使ったスポーティなメンズコーデ。夏はこのようなあざやかな青色をチョイスすると、夏らしさが増すのでおすすめです。
ラインの入ったダメージジーンズとスニーカーで、スポーティな仕上がりに。

【秋】青シャツを使ったメンズコーデ

《秋におすすめ》青シャツ×ベストで正統派コーデ

ZOZOTOWN

青シャツにベストを合わせたこちらのコーデは、正統派な印象を与えてくれますね。
ベージュのパンツは足首の丈感が重要です。少し足首を出すことですっきりまとまりますよ。

《秋におすすめ》黒のアイテムでまとまり感を出すメンズの青シャツコーデ

ZOZOTOWN

グレーのアウターと合わせた青シャツコーデ。こちらのグレーは、青みがあるグレーなので、青シャツとの相性もバッチリです!
青やグレーの明るい色は、黒のアイテムでまとまり感を出してあげることがポイントですよ。

【冬】青シャツを使ったメンズコーデ

《冬におすすめ》ちら見せ青シャツメンズコーデ

ZOZOTOWN

こちらのコーデは、青シャツにジャケットとチェスターコートを合わせた上級者コーデです。
ちら見えしている青シャツが、冬でも重すぎない印象を与えてくれますよ。

《冬におすすめ》青の気分の日のメンズコーデ

WEAR

青のファッションアイテムを全身に取り入れたこちらのメンズコーデは、コートや靴を青と離れた色を使うことで、バランスのとれた大人コーデに仕上がります。袖の色が刺し色になっている青シャツは、おしゃれさんにもってこいの1枚です。

着まわしの心強い味方♡レディース青シャツアイテム

清潔感がステキなストライプの青シャツ

アヴェクモワ オーバーサイズなシャツ<ストライプ>

アヴェクモワ オーバーサイズなシャツ<ストライプ>

ゆったりとしたサイズの青シャツは、普段着として着やすいのが魅力です。ブルーストライプの清潔感もステキで、これ1枚でキレイめ青シャツコーデに仕上げてくれるでしょう。
落ち着いた色との相性が良いアイテムなので、デニムなどのネイビーや、アウターに多いアースカラーとも合わせやすいアイテム。青シャツの中でもベーシックなアイテムとなっています。

大人かわいい♡デニムで青シャツワンピース

デニムワンピース

デニムワンピース

ワンピースタイプの青シャツもご紹介。デニムワンピースは1枚持っているだけでレディースコーデが決まるのが嬉しいところ。
シューズやバッグで明るいカラーを合わせていくとコーデが春らしく明るくライトアップされていきます。ヘアアレンジでポニーテールやお団子にしたり、お気に入りのヘアアクセサリーをつけたりしてお出かけをもっと楽しくしちゃいましょう。

スマートな魅力、丈感の短い青シャツ

サニークラウズ feat.Shuttle Notes 青霞色のシャツ〈レディース〉

サニークラウズ feat.Shuttle Notes 青霞色のシャツ〈レディース〉

丈が短いタイプのこちらの青シャツは、女性らしいシルエットが強調され、大人かわいく着こなすことができる1枚です。
派手すぎない青色も、着回しにもってこいの青シャツですよ。

【番外編】 青シャツをオフィスやビジネスシーンで着こなす!

青シャツのレディースオフィスコーデ

WEAR

ビジネスシーンで活躍しそうなスタイリッシュな青シャツコーデ。
スキニーやパンプスのシャープなシルエットが、清楚感のある青シャツをより大人らしく引き立てている青シャツコーデとなっています。

画像のバッグなど、デザインがエレガントな柄アイテムを合わせることで、洗練されたワンランク上のレディース青シャツコーデに。

青シャツのメンズオフィスコーデ

WEAR

スーツにあざやかな青シャツを合わせたメンズのオフィスコーデです。青のシャツが清潔感のある印象に仕上がりますよ。
チェックのスーツに青シャツの組みあわせは、一味違ったオフィスコーデに仕上がります!

いつでも青シャツコーデを楽しんで♡

WEAR

青シャツは1年を通して楽しむことができるアイテムです。大人めなファッションには青シャツはぜひおすすめしたいアイテムです。
ラフに、カジュアルに、ボーイッシュに。
いろんなシーンで青シャツを着こなせればおしゃれさんに1歩近づけるかも?青シャツのさわやかな印象があなたを明るく彩ってくれますよ。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ