マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説

彼氏の好きなところはどこですか?こう聞かれると、じっくりと考えたことがなかったなと思いませんか?でも、好きな人の好きなところはポンポン出てきますよね。好きになったポイントは違くても、付き合ううちに他のところもドンドン好きになるものです!そんな愛たっぷりの彼氏・彼女の好きなところをリサーチ。彼氏に日頃の感謝でプレゼントも渡したらいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

付き合う前はどこに惹かれる?

付き合う前のカップルはどこが決め手となって付き合うことを決めるのか気になりますよね。
どのポイントを見て、この人と付き合ってみようと決めるのかは人それぞれですが、あなたなりのポイントがあるはずです。見た目から、性格からなど人を好きになるきっかけは多様。そんな付き合う前のポイントを分析します!

付き合う前のポイントを分析!

1. 顔がタイプ

顔も付き合う前のポイントです。初対面は大体顔を見て判断します。自分のタイプの男性なら、長く付き合っていても飽きることはないですよね♪それに一緒に歩いていても、かっこいい彼氏が横にいたら鼻が高いです。タイプの顔を持つ人を見つけて彼氏にしましょう。

2. 共通の話題があり、気が合う

共通の話題や、好きなものが同じだと自然に会話は弾みますよね!
会話が弾むということは一緒にいて楽しいということなので、彼氏にしても楽しいこと間違いなしですね。スポーツ観戦がお互いに好きだったら一緒に観戦したり、山登りが趣味だったら一緒に登ったりできます。お互いに好きなことを一緒にできる彼氏とは長続きもするはず♪

3. 優しくてなんでもできる、安心感がある

優しくてなんでもできる人は、見た目は関係なく共に過ごしたいと思いますよね。
優しくて安心感がある人は、男性でも女性でも一緒にいて気を使わず疲れません。付き合うポイントでは安心感はとても大事なことだと思います♪そんな人が彼氏になってくれたら、毎日を楽しく送れそうです。

付き合ううちで好きなところは変わってくる?!

大好きな彼氏の好きなところが前より増えたり、変わったりすることもあるかもしれません。顔がタイプで付き合ったけど、彼氏と過ごしていくうちに性格のほうが好きになっているかもしれません。好きなところは変わらないけど、もっと好きなところが増えたりするかもしれません。どちらにしろ、とてもいい兆しなので長続きしそうですね。

【伝え方5選】彼氏の好きなところを伝えよう!

1. 直接伝える

男性は、自分の好きなところをはっきり伝えてほしいもの。
気持ちは直接言葉で伝えるのが1番ですよね。少し恥ずかしいかもしれませんが、たまには勇気をもって直接気持ちを伝えてみてはいかがですか?

2. 記念日や誕生日にお手紙で

直接伝えるのはやっぱり恥ずかしい…。
そんなときは、記念日や誕生日の手紙に便乗しちゃいましょう!記念日や誕生日の話題に便乗して好きなところも書いてしまえば、ナチュラルに伝えることができます。アナログな方法ですが、形にも残るので嬉しいですね♪

3. ”好きなところ100”を使う

”好きなところ100”を知っていますか?
これは相手に好きなところ100個書いて送る本のようなものです。相手の好きなところを100個も言うのは大変だと思いますが意外とスルスルと浮かんでくるもの。
日頃の感謝を込めてあなたの気持ちを手書きして、被らないようにきちんと読み返してから渡しましょう。

4. 日々の思い出を動画で編集

日々の思い出がたくさん詰まった、動画や写真を編集して送ることもちょっとしたサプライズで嬉しいかも。
自分でアレンジできるので、彼氏の好きなところだけを集めた写真を動画に編集してみたり、2人で行った旅行やデートの写真や動画を、混ぜて編集してみたりするのもすてきなプレゼントになりそうです♪
編集といっても機械が苦手な女の子でも気軽にできるアプリなどがあるので安心してください。

5. 欲しがっていたものをサプライズプレゼント!

感謝の気持ちを込めて、彼氏が欲しがっていたものをサプライズでプレゼントしてあげるのもすてきですね♪
何もない日のサプライズプレゼントは、非日常感があり楽しいですよね。とくにお揃いのアイテムなんかは嬉しい。ペアグッズで気持ちを伝えてみては?

マンネリが原因!?彼氏の好きなところが分からないのはなぜ

トキメキがない

彼氏の好きなところが分からない…。そんな彼女さん、少なくないんです。
長く付き合えば付き合うほど、相手のどこが好きだったか記憶が薄れていってしまうこともあります。付き合いたてのときのようなトキメキが次第になくなっていってしまうのが原因かも!?

物足りない

どうしてもマンネリ化してしまって、物足りなくなってはいませんか?
お互いに物足りなくても、それを伝え合っていないことが原因かも…。マイナスな気持ちも、素直に伝えることが大切です。

ほかの男性に魅力を感じてしまう

ほかの男性に魅力を感じてしまう…。そんなことありませんか?
ご法度に感じるかもしれませんが、じつは少なくないんです。付き合いたてのようなドキドキ感を求めて、ほかの男性に目移りしてしまう女性は、要注意です。まずは隣にいる今の彼氏と、しっかり向き合いましょう。

彼氏の好きなところが分からないときの対処法!

正直に話してみる

何事も、正直に話してみることが大切。
直接話すことで、見失いかけていたものが見えてくるかもしれません。また、彼氏の思っていることも聞くことによって状況は変わってくるかも…。まずは勇気をもって、話してみましょう。

相手に自分の好きなところを聞く

彼氏の好きなところが分からなくなってしまったら、彼氏に自分の好きなところを聞いてみましょう。
自分がどのように愛されているか知ることで、忘れていた彼氏の好きなところも見つかるはずです!

自分の直してほしいところを聞く

彼氏の好きなところが分からない。直してほしいところばかり思い浮かぶ…。
そんなときは、彼氏に自分の直してほしいところも聞いてみましょう。自分にも直すべきところがあるのかもしれません。何事も、歩み寄ることが大切です!

喧嘩してしまった…対処法は?

カップルに喧嘩はつきものです。喧嘩した後のむしゃくしゃした気持ちを和らげるには、彼氏の好きなところを考えると嫌な気持ちも吹き飛ぶはず♪彼氏の好きなところを考えるだけで、喧嘩して過ごすより仲良くして過ごしたほうがいいとより実感できるかもしれません。喧嘩した内容にもよりますが、彼氏の好きなところを考えるだけで幸せな気持ちになりますね。
好きなところを考えたら、ぜひ彼氏に伝えて仲直りしましょう!

彼氏の好きなところを頻繁に考える癖をつけよう♪

彼氏の好きなところを考えるだけで幸せな気持ちになれますよね♪好き同士で付き合っているならば、好きなところを頻繁に考えて伝えてあげましょう。お互いが歳を取っても愛を伝え合うだけで長続きしそうです。喧嘩しても彼氏との楽しい日々を思い出して、好きなところを考えましょう!仲直りもできるチャンスにつながるかもしれません。素直になって愛を伝え合うだけで幸せな気持ちになること間違いありませんよ☆

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ