彼氏が好きすぎる女性の特徴や、不安解消法・愛される方法を伝授

やっと付き合えた大好きな彼氏。好きで好きでたまらないけれど、好きすぎるあまり彼氏との間に溝ができていたりしませんか?愛情表現をたくさんしてしまう気持ちはわかりますが、もしかしたら彼氏はちょっと重たいな…。と感じてしまうかも…。「いつまでも好きなままでいてほしい!」という一途なあなたに朗報♡今回は彼氏が好きすぎるときにやりがちな失敗から、その対処法までを皆さんにご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

私の彼氏が1番!彼氏のことが好きすぎる♡

大好きな大好きな私の彼氏、世界で1番かっこよくて優しいひと!そんな彼氏が好きすぎてたまらないそこのあなた。あなたと彼氏の間に、深い溝はありませんか?

一方的に大きすぎる好意を寄せられると、相手はあなたのことを少し重いと感じてしまうかも。円満なカップルに必要なのは「お互いの愛情のバランス」です!では彼氏が好きすぎることにどう対処していけばよいか?ということについて、これからご紹介していきます♡

女性はどんな時に彼氏のことを大好きすぎる!と思うの?

【1】好意を言葉にしてくれたとき

一部の男性は恥ずかしいという気持ちから、なかなか愛情表現を言葉にするのを憚ってしまいがち。でも「好き」や「大切にする」など言葉でストレートに表現することで、女性は大切にされているという実感や愛されているという実感がわくものなのです。

【2】つらい時、悲しい時に支えてくれたとき

好きな人といると幸せが2倍、悲しみは半分とよく言いますが、女性はつらい時・悲しい時に話を聞いてくれたり、寄り添ってくれたりするとすごく心の支えになるもの。
彼女にとって彼氏がなくてはならない存在だと実感する瞬間でもあります。

【3】一緒にいるときの笑顔を見たとき、思い出したとき

いろんなところに二人でお出かけした際に彼が見せた笑顔って、もちろんその瞬間も幸せをかみしめますが、ふとした瞬間に思い出して大好きだなあと改めて思う女性のみなさんも多いはず。

好きすぎるあまりやっちゃうの…彼氏が好きすぎる女性の特徴

まずは好きすぎる彼氏にやってしまいがちなNG行動を見ていきたいと思います。

愛情が大きすぎて大切な彼氏に息が詰まる思いをさせないように、しっかりチェックしていきましょう!今からご紹介する3つに心当たりのあるあなたは、要注意かもしれません。

【1】彼氏が好きすぎて…連絡を必要以上にとってしまう!

男性は必要以上の連絡を好まない方が多いです。女性は彼氏と話せていることが嬉しくて、ついつい長くやり取りを続けてしまいますが、実はそれが大きな落とし穴。メッセージを返すことが義務化してしまえば、それはただの仕事でしかありません。
いくら彼氏彼女の関係にあるからとはいえ、お互いの負担になるようなやり取りはやめましょう。好きすぎて相手の都合を考えなくなる…。なんて、本末転倒です!

【2】彼氏が好きすぎて…ついつい嫉妬してしまう!

彼氏が好きすぎるあまり、他の女性と話していたり飲み会に行ったりする姿を見て、不安な気持ちを抱えたことはありませんか?
ほんの少しの嫉妬はかわいいものですが、それが行き過ぎると「重い」という気持ちに繋がります。

そんな時は「どこに行くの?」「誰と行くの?」など根掘り葉掘り聞いたりせず、彼氏を暖かく送り出してあげましょう♡男性は自分が安心できる女性の元へ、帰りたいと思うものですよ♪

【3】彼氏が好きすぎて…プライベートに干渉してしまう!

プライベートに干渉しすぎるのも、NG行動の1つです。誰にだって1人になりたいとき、少し放っておいてほしいときはありますよね。好きすぎるからといって彼氏とずっと一緒にいようとしたり、何でも教えてとせがんだりするのは野暮というもの。彼氏が自分から心を開くのを待って、そのときはやさしく迎え入れてあげてくださいね。

適度な距離感も、長続きするカップルには大切なことなのです♡

【4】彼氏が好きすぎて…待ち受けを彼氏の写真に…

miretan

彼氏が好きすぎることで、自分の携帯の待ち受けを彼氏にしてしまうのもNG。会っていない時でも彼氏が好きすぎるあまり、ずっと眺めていたいという思いから、待ち受けにしてしまうひともいるかも。

彼氏が好きすぎる♡というちょっとした思いで待ち受けにしていても、彼に見られたら執着がすごいと引かれてしまいます。彼氏を手の届かない存在のアイドルと一緒にするのは避けましょう。

【5】彼氏が好きすぎて…おそろいグッズを買いまくる

彼氏が好きすぎる女性には、2人でおそろいを持ちたがるひとが多いんです。カップルでおそろいコーデでテーマパークデートなどたまにはいいですが、あらゆるものまでおそろいを持ちすぎてしまうと、彼氏にもうんざりされてしまうかも。

男性はおそろいのものを露骨だと感じるひとが多いんだとか。2人のおそろいを増やしたい♡なんてひとは、目立ちにくいアクセサリーなどにするといいですよ!

【6】彼氏が好きすぎて…彼氏の好きな彼女像に無理矢理近づこうとする

『彼氏色に染まる』…彼氏が好きすぎる女性がなりやすい典型例です。そのひとを好きになった時、付き合い始めた時、髪型やファッションなど好きな彼の好みに合う女性になろうと努力するひとは多いですね。

でも彼は今のままのあなたを好きになってくれたんです!だからありのままの自分を信じて♡彼氏のタイプに合わせて変わるのではなく、今の自分をアップデートするように自分磨きをしましょう♪

【7】彼氏が好きすぎて…結婚してないのに子どもの名前を考え始める

彼氏が好きすぎる女性は、2人でいる時に子どもの名前を話に出すことがあるんだとか。でも待って!彼氏とあなたはまだ結婚もしていません。妄想が先走って話を進めてしまうのはNG行動です。
将来のことを考えるのはいいことですが、彼氏と同じ歩調で物事を考えましょう♪

【8】彼氏が好きすぎて…細かい記念日まで覚えている

初めて手をつないだ記念日、初キス記念日、と好きすぎる彼氏との細かい行動まで記念日にしてしまうあなた!付き合った記念日ではなく、細かい出来事をすべて覚えているということは手帳などに書き記しているということ?と彼氏に引かれてしまうかも。

一緒にいる時間が増えるたびに、彼との《初めて》も積み重なります。すべて記念日化していたら大変。彼氏との思い出は自分の中にしまっておきましょう♪

彼氏を好きすぎることが理由で別れてしまうカップルも…

あなたの好きすぎる気持ちに耐え切れなかった彼氏が「別れる」という選択肢を選んでしまうことも、往々にしてあります。
悲しいことですが、それは最初にお話しした「愛情のバランス」が崩れてしまったから。愛されるというのはとても嬉しいことですが、行き過ぎてしまうと負担にしかなりません。

2年続いたカップルは別れやすいの?

3か月が倦怠期、というのはよく聞く言葉ですよね。お互いが一緒にいることになれてしまい、相手の前で素をさらすことが多くなるこの時期。そこで理想とのギャップを感じ、残念ながら別れてしまう…。という時期が3か月です。

それとは別に、2年目もカップルにとって大きなハードルだと言われています。デートだけでなく普段の生活面や金銭面が目につくこの頃は、同じく理想とのギャップが見え隠れする要注意の時期なんです。

遠距離だとなおのこと…

遠距離は普段会えない分、好きすぎる気持ちが溢れてたくさん連絡をとったり、嫉妬したりしてしまいがち。しかもなかなか会えないからこそ、彼氏の方はあなたの気持ちからどんどん離れて行ってしまうかもしれません。

このように心の距離や物理的な距離が離れていくことで、彼氏の愛情が冷めてしまうこともあります。そんなときにあなたを「重い」と感じてしまったら…。残念ながら彼氏は、別れるという選択肢を選んでしまうかも。

これからも長く付き合っていくために、彼氏が好きすぎるときの対処法を知りたい!

ここまで彼氏が好きすぎることによるトラブルややりがちな失敗について、重点的に見てきました。心当たりはありましたか?

「どうしよう、好きすぎて重かったのかも…。」なんて思っているあなたのために、ここから先はその解決策をご紹介します!どんな方法なら大好きな彼氏と円満に過ごせるのか?「重い」と思われることなく付き合えるのか?早速見ていきましょう♡

【1】負担にならない連絡頻度を決める

女性は彼氏のことが好きすぎるあまり、たくさん話したい!とつい連絡してしまうことが多いもの。でも彼氏にとってはそれが負担かもしれません。

そういう時は、事前に2人の間で連絡の頻度を決めておきましょう♡そうすれば「なんで連絡してくれないの?」といったトラブルもなく、お互いの心にゆとりができますね♪せっかく大好きな彼氏と連絡をとるんです。お互い納得して、楽しい方が幸せですよ♡

【2】自分に自信を持つ

好きすぎて嫉妬してしまうのは、彼氏の周りの女性が自分より魅力的に見えているからではありませんか?
そんな方はまず、自分に自信を持つことから始めましょう!方法は何でもOK。早起きをする、勉強をする、本を読む、メイクやファッションに気を付ける…。会えない時間は彼氏のために、自分磨きをしてみましょう♡

自分に自信を持つことができれば「私の方が彼女に相応しい!」と思えるので、自ずと嫉妬も減っていきますよ♪

【3】1人の時間を楽しむ

会えない間も彼氏のことばかりで、自分のことをおろそかにしてしまう女性はNG!そんなあなたは、ぜひ1人の時間も楽しみましょう。

1人の時間を楽しむことができれば、寂しい気持ちをずっと抱えて過ごすこともなくなります。依存ばかりしていると、あなたも彼氏も疲れてしまいますよ!まずは自分が熱中できることを1つ見つけてみましょう。好きなことに一生懸命になるあなたは、彼氏の目にもきっと魅力的に映るはず♡

彼氏が好きすぎることにメリットだってあります♡

ここまで彼氏が好きすぎること起こるNG方法や、その対処法を紹介しましたが、もちろん彼氏が好きすぎることにメリットもありますよ♡好きなひとに尽くしたい気持ちは女性なら誰もがもっています♪彼氏の好きな気持ちを味方につけて、幸せになりたい!

【1】彼氏が好きすぎることで2人が幸せな気持ちになれる

彼氏を好きすぎることで自分自身が幸せな気持ちになれるだけでなく、他人の幸せにも素直に喜ぶことができます。

彼氏を好きすぎる気持ちであふれていると、ちょっとくらいの嫌なことは「まあいいか!」と楽観的に考えられることができるんです。これは円滑な交際をしていく上でのポイント♡

【2】彼氏が好きすぎることで人を思いやれる

彼氏が好きすぎることで、そのひとを思いやり、やさしくなれます。好きな彼の立場になって物事を考えることができるので、思いやりの心を持つこともできますよ♪

【3】彼氏が好きすぎることで日々がハッピーに♡

大好きな彼に会ったらなにを話そう!なにを食べよう!そんな風に会えない時間も、彼のことを考えて幸せな気持ちで過ごすことができます。恋愛がうまくいくことで、仕事や、彼氏以外のほかの交友関係もうまくいくことが多いです。
幸せな気持ちがほかのことに対するモチベーションまで上げてくれるんですね♡

彼氏が好きすぎて結婚したい!そんなときもいったん立ち止まって考えて

彼氏が好きすぎて結婚したいと思ったときに、心の準備ができていない彼を結婚する方向に追いやったりすることはやめましょう。また、まだお互いのことを十分に知らない時期に勢い余って結婚することも避けたほうがよいでしょう。

彼が好きすぎることによるメリットもデメリットもご紹介しましたが、結婚はお互いにしっかりと自立をしたうえで、判断をするのが◎。
彼が好きすぎることによるメリットは保ちつつ、デメリットをなくしていけるといいでしょう。

「好きすぎる=悪いこと」ではありません!

彼氏のことが好きで好きでたまらない!というのは、決して悪いことではありません。すてきなあなたにそこまで愛されている、彼氏もきっと幸せなはず♡
でも行き過ぎた気持ちは、彼氏を疲れさせてしまうことも。彼氏の負担になりすぎないよう、時には話し合いを交えつつ、よりよいカップルライフを送ってくださいね♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1おうちデートでイチャイチャしたい!おすすめのプラン3選ふろこ
  2. 2彼から耳にキスされたらこんなサイン♡唇や他の場所との違いって?Rachel
  3. 3女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  4. 4男性がスキンシップする意味って?部位別に心理を読み解こうふろこ
  5. 5もう悩まない!【彼氏がいない人】だけが持つ5つのメリットとは?♡Karen
  6. 6社会人カップルの平均的なデート頻度って?長続きする秘訣もふろこ
  7. 7男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  8. 8言葉とは限らない!ちょっぴりシャイな彼氏の愛情表現とはchucky
  9. 9ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  10. 10イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay

人気タグ