ブリーチなしでも綺麗なアッシュにできる?メリットと人気カラー3選

「髪を綺麗なアッシュカラーにしたいけれど、ブリーチはしたくない」と思う方も多いかもしれません。実は、ブリーチなしでも綺麗なアッシュにできるのをご存知でしょうか?ブリーチなしでできるアッシュの人気カラーを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アッシュカラーとはどんな髪色?

アッシュとは、くすんだ色味をもった寒色系よりのカラーのことをいいます。ヘアカラーをした後の仕上がりが、グレーがかったブラウンになるようにつくられているのが特徴で、落ち着いた印象を人に与えます。

日本人の髪質は一般的に赤みが強めですが、アッシュにカラーリングすることで、赤みを抑えて透明感を引き出すことができます。また、全体的にくすみがあり、落ち着いた大人っぽい印象になるんです♡

アッシュはメンズにも人気のカラー

寒色系でくすみのかかったアッシュは、クールな印象をつくりだしてくれます。そのため、女性だけではなく男性にも人気があるカラー。

髪の赤みや黄色みを消してくれるため、透明感が生まれて落ち着いた雰囲気になります。アッシュは、男性のヘアスタイルにも自然と馴染むおすすめカラーです!

髪ダメージや色落ちの心配はない?

外国人のような綺麗なアッシュは、魅力的ですよね。でも、ブリーチが必要なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

ブリーチをして髪の色素を抜くと、髪の傷みや色落ちが心配です。でも実は、ブリーチなしでも透明感のあるアッシュになれるヘアカラー剤もあるんです♡

ブリーチを使わずにアッシュに染めることができれば、髪の傷みや色落ちの心配が少なくなります。カラーチェンジがしたくなったときも、手軽に行えるんです。

ですので、髪を傷めずに外国人風のアッシュに染めたい方は、ブリーチがなくてもできるヘアカラー剤を選びましょう。

ブリーチ不要、可愛いアッシュ系ヘアカラー

ブリーチをしなくても、可愛らしいアッシュ系カラーを叶えることができます♡アッシュには、ブラウン系やグレージュなど、様々な種類があるんです。

ここでは、ブリーチなしでもできる可愛いアッシュ系カラーを紹介。気になるカラーがあったら、ぜひ試してみてくださいね!

上品な髪色、アッシュブラウン

アッシュブラウンは、アッシュ過ぎないため、くすみが強すぎずナチュラルな透明感を引き出せます。上品で清楚な雰囲気を演出してくれるカラーです。

髪の赤みを自然に抑えてくれるので、清潔感のある印象に仕上がります。はじめてアッシュに染める方や、ブラウン系のヘアにアッシュの透明感を取り入れたい方にもおすすめです。

透明感あり、アッシュグレージュ

アッシュグレージュは、アッシュにグレーやブルーの色味が入っているカラーです。暗めのカラーですが、透明感がでるため髪が長めでも重くなりません。

透明感だけではなく、髪のツヤも自然と引き出せます。清潔感がある落ち着いた色味は、派手髪にできないOLさんなどにもおすすめです♪

ツヤ感抜群、アッシュブラック

アッシュブラックは、アッシュ系の色にブラックを合わせたカラーです。自然なツヤ感が生まれ、女性らしい印象を引き出してくれます。

アッシュが入っている分、黒髪でも透明感がでるため重たい印象にはなりません。青みのあるブラックなので、髪の赤みを自然と抑えて上品な雰囲気をつくれますよ♡

簡単セルフ、おすすめ市販ヘアカラー剤

市販のヘアカラー剤を使えば、自宅で簡単にアッシュに染めることができます。ブリーチをしなくても染められるから、髪が傷みにくいのがうれしいポイントです♡

市販されているアッシュのヘアカラーには、様々な種類がありますが、今回はおすすめの2つを紹介します。

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ

「Liese(リーゼ)」の「泡カラー ブリティッシュアッシュ」はさわやかなアッシュに染めることができます。明るすぎない色なので、OLさんなどにもおすすめのカラーです。

泡を使うので、根元から毛先までムラなく綺麗に染めることができます。

ホーユー ビューティーン メイクアップカラー グレーアッシュ

自然な仕上がりながら個性派そろいのカラバリ12色!

ハッキリとヘアカラーが特徴で暗色から暖色まで12色そろえているのがポイント。韓国カラーとまでハッキリとしているわけではないですが、発色のいいカラー剤を求めている方におすすめです。
そして、保湿成分として“ヒマワリオイル※”と“ツバキオイル※”(公式HPより)を配合しています。1度気になってしまうと永遠の悩みとなる毛先の保湿に気を使ってくれるのが嬉しいポイントです。

※毛先保護成分(公式HPより)

「hoyu(ホーユー)」の「ビューティーン メイクアップカラー グレーアッシュ」は、クールな雰囲気をつくれるカラーです。落ち着いた印象で、カジュアルなファッションにも合います。

泡立つ乳液を使うため、慣れていない方でもムラなく綺麗に染めることができるでしょう。また、毛髪を保護する“ヒマワリオイル”と“ツバキオイル”(公式HPより)の2種類のオイルが配合されているため、艶やかな仕上がりになる点も魅力的です♪

ブリーチなしのアッシュカラーを楽しもう

ブリーチをしなくても、透明感とツヤのあるアッシュに染めることができます。優しくて落ち着いた雰囲気をつくってくれるカラーで、女性にも男性にも人気です。

市販のヘアカラー剤には、様々な種類のアッシュがあります。この記事でご紹介したヘアカラー以外にも、素敵なアッシュがたくさんあるんです♡ぜひお気に入りのアッシュを見つけて、お洒落を楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※今回ご紹介した画像は美容師によるアレンジです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ