そのヘアアレンジで満足?ヘアピンを使いこなして簡単おしゃれヘアを

簡単におしゃれを楽しみたい!と思いませんか?とっても簡単なのにおしゃれヘアアレンジに仕上げる方法があります!それはヘアピン。 今回はヘアピンを使ったアレンジを紹介。ヘアピンはゴールドピンしかない…。という印象がありますがそんなことありません!ヘアピンはたくさんの種類があります。今回はヘアピンアレンジだけでなく、ヘアピンの種類なども紹介していきますね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

"ヘアピン"を使って、サイドもバックもパッと華やかな簡単ヘアアレンジ

natsumi watanabe (Mereve所属)

なんかいいアレンジが思いつかない…。昨日と一緒でいいか…。そんな風に毎日同じアレンジそんなことありませんか?今回はそんな大変なアレンジの手助けをします。ヘアピンを使っていつものアレンジの印象をガラッとチェンジ!そんなヘアアレンジを紹介。

簡単なヘアピンアレンジをレングス別レベル別で紹介していくので、きっと自分に合ったヘアピンアレンジが見つかるはず!

ヘアアクセサリーを使った簡単ヘアアレンジで、毎日の髪型に変化を

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

まずは、ヘアピンを使った簡単ヘアアレンジをご紹介していきます。今回は、ショートヘア・ボブヘア、ミディアムヘア・ロングヘアをレベル別にご紹介。簡単なものから、ちょっと手の込んだヘアピンアレンジなども紹介していこうと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

《レベル別》ショートヘア・ボブヘアにおすすめ♡ヘアピンアレンジ

《初級編》ショートヘア・ボブヘアさんにおすすめ簡単ヘアピンアレンジ

ショートヘア・ボブヘアの方におすすめの、簡単ヘアピンアレンジ1つめは、サイドを留めるだけの簡単アレンジ♡おくれ毛を残して大きめのヘアピンで留めれば完成。
サイドを留めるときには、髪の毛でヘアピンが隠れないように長めのものがおすすめですよ。小さかったり細かったりするヘアピンを使うときには、数本組み合わせて使うのがこなれ技。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

次は、ヘアピンを重ねて使う簡単アレンジです。髪の毛を結べる方は、無造作風に結んで、サイドや耳後ろあたりにヘアピンを重ねましょう。
シンプルなヘアピンを重ねることで、さりげなくもオシャレなモチーフに。色を統一すると、大人かわいく仕上がりますよ。

《中級編》ショートヘア・ボブヘアさんにおすすめヘアピンアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ショートヘア・ボブヘアにおすすめ、ヘアピンを使った中級編のヘアアレンジは、前髪をシースルーバングにするアレンジ。
「今日はいつもとちょっと違う雰囲気にしてみたい」そんな方におすすめの、ヘアピンアレンジです。
前髪を中心に軽く巻いておくのがおすすめ。シースルーバングになるように、少し前髪を残したら無造作に前髪をヘアピンでとめていきます。
少しほぐしてトップにボリュームを出せば完成です。シースルーバングはワックスやオイルで束感を出しましょう。

こちらの、ヘアピンアレンジは前髪全体をオールアップ。ヘアピンを使って細かく前髪を上げることで、全体をしっかり上げることができますし、こなれ感も出るヘアピンアレンジなんです。
ハイトーンの髪色なら、カラフルなヘアピンもおすすめ。色合みがくすんでいるものや、フレームが太いものを選ぶと大人かわいく仕上がりますよ。

《上級編》ショートヘア・ボブヘアさんにおすすめおしゃれヘアピンアレンジ

シニヨンヘアに、パールのモチーフピンを付けた、簡単ヘアアレンジ。髪の毛をシニヨンでまとめたあとに、モチーフヘアピンを全体にちりばめると、お呼ばれヘアにもピッタリのヘアピンヘアアレンジが完成します。
髪の毛が短い方のシニヨンヘアはくるりんぱを2.3回組み合わせることでできますよ。ぜひお試しあれ。

こなれたお団子ヘアにリボンのついたピンを留めて完成するヘアアレンジです。お団子ヘアをこなれて見せるポイントは、下準備とまとめ方。
始めに全体を巻いておきましょう。サイドを残して三つ編みをし、低い位置でお団子をつくったら、サイドの髪をねじってお団子に巻き付けましょう。最後に細かくほぐせばOK。リボンを全体にちりばめて完成です。

《レベル別》ミディアムヘア・ロングヘアにおすすめ♡ヘアピンアレンジ

《初級編》ミディアムへア・ロングヘアさんにおすすめ簡単ヘアピンアレンジ

こちらは、前髪の上部分をねじって、留めるだけの簡単ヘアピンアレンジ。髪の毛をサイドから反対側に向けてねじって留めるだけで、華やかな印象に仕上がります。
くしを使って、前髪の後ろの部分の毛並みを片方に揃えます。ねじりながら編み込んで、最後はヘアピンで留めるだけです。ヘアピンでとめた後に、少しだけほぐしてボリュームを出しましょう。

《中級編》ミディアムへア・ロングヘアさんにおすすめヘアピンアレンジ

_miyazakikana_

意外と難しい、ポニーテールの結びめを隠すアレンジは、ヘアピンを使うんです。
普通にポニーテールにしたら、毛束から。指の半分くらいの太さを取り、ゴムに巻き付けます。巻き終わるころ、ゴムの下部分にピンで留めます。巻いていた毛束とゴムのすぐ下の髪の毛をすくい、上から下に指します。
ピンでとめるのが端すぎると取れてしまうので、注意が必要です。

_miyazakikana_

結婚式のアレンジをセルフでやったけどなんか物足りない…。そんなときありませんか?そんなときにプラスして欲しいのはこのヘアピン。
ハーフアップやお団子などいろんなところに付けられるのがこのヘアピンアレンジの魅力。ヘアアレンジにヘアピンを付けることで、一気に結婚式などのお呼ばれヘアに。

普段のアレンジにこれをプラスしてセルフでもかわいいお呼ばれヘア作りませんか?

《上級編》ミディアムへア・ロングヘアさんにおすすめおしゃれなヘアピンアレンジ

mai (HAIR SALON STELLA所属)

スクリューピンか小さめヘアピンをヘアアレンジにちりばめるのは、コツが必要。ヘアピンが浮かないように、少しボリュームのあるヘアアレンジをしなければなりません。

ガーリーに仕上げたいなら、まず全体をウェーブ巻きしましょう。そのあと、サイドの髪の毛を多めに取り、後ろに向かってねじります。左右のねじりを後ろで合わせたら、ボリュームが出るように細かくほぐしましょう。
ねじりに合わせてヘアピンを指せば完成です。

こちらは、ヘアピンと三つ編みのコラボアレンジ。トップから毛先まで編み込みをしましょう。おすすめは裏編み込みです。そうすることでヘアピンが挿しやすいかも♡編み込みができたら、編み込んである部分に左右からヘアピンを指していきます。前後に鏡を置くと、後ろを見ることができるので試してみてくださいね。

ワンランク上のおしゃれヘアピンアレンジで注目を集めちゃいましょう。

《ヘアピン種類&留め方一覧》おしゃれなヘアピンの種類どのくらい知ってる?

《ヘアピンアレンジをおしゃれにするヘアピン》1人ひとつは持っておきたいゴールドピン

ゴールドのヘアピンは、1人ひとつは持っておきたい万能ピン。そのまま留めてもかわいいですし、重ねても◎。三角や星のモチーフの形にすることもできるんです。
また、幅広い髪色でもしっくりきてくれるのもありがたいポイント。まだ持ってない方は、チェックしてみてくださいね。

《ヘアピンアレンジをおしゃれにするヘアピン》小さめのクリップピンでさっと留める

カラーメタルクリップピンセット

カラーメタルクリップピンセット

クリップピンは、仕事中髪の毛が少し気になるなど、ちょっとしたときにおすすめ。ふとした時にもかわいく髪の毛を留めることができるヘアピン。留めたい部分を軽く挟むだけなのもうれしいポイント。
集中するときなどに髪をまとめるのはモテ仕草でもあります。ポーチやデスクの中に忍び込ませておきましょう。

《ヘアピンアレンジをおしゃれにするヘアピン》きらっと輝くシンプルヘアピン

F&D : パールデザインヘアピン

F&D : パールデザインヘアピン

シンプルなヘアピンだって、無視することはできません。シンプルだからこそ、ひとつ付ければきらっと輝くヘアアクセサリー。
小さめのモチーフが付いているものもかわいらしいですが、ヘアピンのラインに沿ってビジューなどが並んだデザインも大人かわいくておすすめ。

ヘアピンアレンジでおしゃれに後ろ姿を彩ろう♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ヘアピンといってもいろんな形や種類があります。どの種類もヘアアレンジのアクセントとなり、とっても華やかな印象にしてくれます。そんなヘアピンをみなさんも買いませんか?

今年はヘアピンでアレンジにワンポイントプラスして、よりおしゃれなアレンジをしてみて。

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ