就活にナチュラルはもったいない!印象に残らせる就活メイク教えます
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
企業への第一印象は就活メイクで決まる♡
今回紹介する就活メイクで使うコスメはこちら♡
1. ナチュラルな質感で透明感がアップするTHREE(スリー)アルティメイトプロテクティブ プリスティーン プライマー
2. テカリを防止するCEZANNE(セザンヌ)皮脂テカリ防止下地
3. 立体感あるフェイスに!CANMAKE(キャンメイク)クリームハイライター&マットフルールシェーディング
4. 極細で描きやすいKATE(ケイト)ダブルラインエキスパート
5. 面接でたくさん話しても落ちない!Kパレット ラスティングリップティントマキシプラス
今回はこれらのアイテムを使った就活メイクを紹介します!
THREEのプライマーをパール一粒分手に取ります。就活メイクの決め手はナチュラルさなのでベースメイクから薄目を心がけましょう。
手、またはスポンジで薄く顔全体に伸ばします。プライマーは顔全体の印象を明るくしてくれます。
セザンヌの下地をパール一粒分手に取ります。自然な質感を保つためにも厚塗りにならないように注意して。
手、またはスポンジで顔全体に伸ばします。ニキビやくすみが気になる小鼻の横などは二度塗りしてしっかりカバーしましょう。
立体感のある、はっきりとした印象の顔立ちに欠かせないのが、ハイライトとシェーディング。入れすぎると浮いてしまうので、ほどほどに顔にメリハリをつけましょう。
シェーディングを頬骨に沿って薄くのせ、立体感のある小顔に。のせすぎるとこけた印象になってしまうので、あくまで薄づきを意識して。
明るい印象、透明感、立体感を出すために最も重要なのがハイライト。Tゾーンにのせてナチュラルメイクに立体感を生み出します。頬上に三角を描くようにほんのりとハイライトをのせると透明感が増して、ぐんっと好印象につながります。
アイラインは主張しすぎて派手な印象にならないように、極細ライナー×ブラウンを選びましょう。まつ毛の間を埋めるような感覚で細くラインを引いて、目尻は跳ね上げたり、あまり伸ばしすぎたりせずに自然に。
ナチュラルな就活メイクでも、一つ一つの工程を丁寧に行うと、地味顔にならず好印象が残せます。派手過ぎず、地味過ぎない適度なナチュラル加減が超重要な就活メイク。就活メイクをマスターして、自信をもって就活に挑もう!