あえての暗めがかわいい♡ブラックアッシュでみんなの視線集めちゃお

暗めのヘアカラーって顔周りの印象が重くなる…と思っている人はいませんか?そんなことないんです。今年はあえて暗め、ブラックアッシュにするのがかわいい♡ブラックアッシュは、暗めなのに透明感抜群で色落ちも楽しめると人気のヘアカラーなんです。今回はそんな優秀ブラックアッシュを「レングス×前髪」別にいくつかご紹介します。この機会に次のヘアカラーはブラックアッシュにしてみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

絶妙な色合いがクセになる?ブラックアッシュの魅力

「ブラックアッシュ」ってどんな色?と疑問に思うひともいるはず。
ブラックアッシュは透明感のあるアッシュのニュアンスを普通のブラックに合わせたヘアカラーのことをいいます。暗めなのに透明感があって、重くならないと優秀ヘアカラーなんです!特にブラックアッシュはどうしても暗めにしないと、明るい髪色はもう飽きたという人におすすめです!

またブラックアッシュは、太陽の光に当たると透き通った外国人のような透明感で、おしゃれ上級者の中でも人気になりつつあるヘアカラーなんです。そして暗めなので色落ちを楽しめ、きれいなヘアカラーが長持ちするといいところがたくさん!
それではこれからブラックアッシュをレングスと前髪別にご紹介するので、きっとあなたもブラックアッシュの魅力にはまっちゃうかもしれませんね…♡

【レングス×前髪別】徹底分析!ブラックアッシュまとめ

#ショートヘア×ブラックアッシュ

まずは前髪ありの「ショートヘア×ブラックアッシュ」をご紹介します。
黒髪でぱっつん前髪でショートヘアだと子どもっぽくなるかも。なんて思っていませんか?実はブラックアッシュで染めればそんなことはないんです。ブラックアッシュの普通の黒髪にはない透明感で、大人っぽくヌケ感たっぷりの髪型に変身できちゃいます。さらにウェットヘアで今っぽさをさらにプラス◎

続いては前髪なしの「ショートヘア×ブラックアッシュ」をご紹介します。
ワンレンスタイルの前髪とブラックアッシュが大人の余裕を感じさせてくれるそんな髪型ですね。これを機会にロングヘアのひとはこの写真のように短くし、ブラックアッシュでかっこいい私にイメチェンしてみては?また前下がりのショートボブが上品な雰囲気を演出し、ステキな髪型に。

#ミディアム×ブラックアッシュ

まずは前髪ありの「ミディアム×ブラックアッシュ」をご紹介します。
ミディアム特有の女の子っぽいかわいさブラックアッシュで、ナチュラルで大人っぽい雰囲気に変えてみませんか?光に当たるとブラックアッシュの透明感が溢れて、ついつい見とれちゃうそんなヘアカラーに。
またブラックアッシュはストレートヘアとの相性抜群なので、時間のない朝にも簡単にスタイリングできます!

続いては、前髪なしの「ミディアム×ブラックアッシュ」をご紹介します。
ブラックアッシュのヌケ感とミディアムの軽やかな雰囲気がオトナっぽい印象に近づけてくれますよ!ブラックアッシュは暗めの色の服より、白やベージュなどの明るめの色と似合うので是非とも参考にしてみてくださいね♪

#ロングヘア×ブラックアッシュ

まずは前髪ありの「ロングヘア×ブラックアッシュ」をご紹介します。
写真のようにロングヘアで重ためカットでもブラックアッシュだったら、一気に軽さを演出できちゃいます。どうしても明るくできないひともブラックアッシュなら安心です!スタイリングは、大きめカールでツヤ感と大人っぽい雰囲気をプラスしちゃいましょう。

最後に前髪なしの「ロングヘア×ブラックアッシュ」をご紹介します。
ブラックアッシュとかきあげ前髪で、一気に透明感がより感じられ外国人風ヘアに近づきます。ブリーチなしでこんなに外国人風ヘアになれるなんてうれしいですよね。トレンドの波ウェーブで他のひとと差をつけてみませんか?

【番外編】ハイライト×ブラックアッシュ

もっと他のひとと差をつけたいあなたはブラックアッシュにハイライトを入れてみませんか?
ブラックアッシュの透明感をハイライトがより一層引き立たせてくれますよ!またブラックアッシュとハイライトの組み合わせはかわいくなりすぎず、ヌケ感たっぷり大人っぽい雰囲気に。ハイライトは髪に動きを見せてくれ、おしゃれ上級者になれます!

ブラックアッシュは自分でもできちゃうんです♪

こんなに透明感のあるブラックアッシュは美容院に行かないとできないと思ってはいませんか?
実はそんなブラックアッシュも市販のカラー剤で簡単にカラーリングできちゃうんですよ。自分でこんなに透明感を出せちゃうなんてうれしいですよね。しかもブリーチなしでもしっかりとできるなんてお得です!

今回ご紹介するのは「フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ」です。
一見グレーぽい印象がありますが、ブリーチなしの髪ならしっかりとブラックアッシュの透明感を残しながら染め上げることができますよ!しかも泡タイプなので、ムラなく仕上げられます。

もう気づいた?ブラックアッシュがかわいすぎる♡

いかがでしたか?
いつもは明るいヘアカラーを楽しんでいるあなたもブラックアッシュにしてみたくなったのでは?ブラックアッシュは、暗めカラー透明ですが、透明感がすごいんです。是非とも次のヘアカラーはブラックアッシュでみんなの視線を独り占めしちゃおう♪

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ