メンズウケを狙う【暗めヘアカラー】春夏秋冬モテたいあなたにおすすめ

みなさん普段どのようなヘアカラーを楽しんでいますか?華やかでアカ抜けた印象だから、明るめカラーが多いという方も多いのでは?でもじつは、《暗めヘアカラー》もわたしたちをかわいく見せてくれる、とってもおすすめなヘアカラーなんです♡そこで春夏秋冬いつでもかわいく見せられる、おすすめ暗めヘアカラーをたっぷりご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

明るいカラーがアカ抜けてると思ってない?暗めヘアカラーもかわいいんです♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

普段はもちろん特に夏は、明るめカラーにする方が多いですよね。確かに明るめカラーは明るく華やかな印象を与えてくれてとっても可愛いです。でもじつは《暗めヘアカラー》もあなどれない、おすすめのおしゃれカラーなんですよ♡
《暗めヘアカラー》の魅力をしったらきっと魅力にハマっちゃうはず!今回はそんな《暗めヘアカラー》についてたっぷりご紹介します。

暗めヘアカラーの魅力が知りたい♡

暗めヘアカラーの魅力1♡ダメージが目立ちにくい落ち着いた清楚さをget。

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

暗めヘアカラーは明るめよりも、髪のダメージが目立ちにくいのが魅力。ツヤのあるまとまった髪を演出しやすい暗めヘアカラーは、メンズウケのよさそうな落ち着いた清楚ヘアに♡
髪が広がりやすい…。なんて方も、暗めヘアカラーならすっきりとした印象をgetできますよ!

暗めヘアカラーの魅力2♡メイクやファッションが楽しみやすい。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

明るめカラーはかわいいけど、派手すぎたり個性が光りすぎたり…。メイクやコーデに悩むこともありますよね。でも暗めヘアカラーは、カジュアルにもガーリーにも魅せ方を変えてくれるのでおしゃれを楽しみやすいんです♪
色のコントラストで、顔色も明るく透明感をプラスした印象になるので、メイク映えもするのも魅力です!

暗めヘアカラーの魅力3♡ツヤ感・透明感を演出。幅広いカラーを楽しみやすい。

カワノチヒロ (VEGA,所属)

落ち着いたツヤ感やほどよいヌケ感を演出してくれる暗めヘアカラーは、いろいろなヘアカラーに挑戦しやすいのも魅力のひとつ♡ピンクやパープルなど、ちょっと勇気がいるカラーも、暗めヘアカラーを選ぶことで浮いた感じがなく自然に取り入れることができます♪

暗めヘアカラーでよりかわいくなるために…♡自分のパーソナルカラーを知ろう!

私たちはそれぞれ青み系だったり黄み系だったり、ひとりひとりの《パーソナルカラー》が異なります。そのパーソナルカラーによって、ヘアカラーでもメイクでも映える色も変わってくるんです♡そこで、暗めヘアカラーを見る前に、下記リンクで自分に合うヘアカラーについて知っておきましょう!

【カラー別】かわいいを自分のものにして♡おすすめ暗めヘアカラーカタログ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

それではさっそく《カラー別》におすすめの暗めヘアカラーをご紹介していきます!自分のパーソナルカラーを参考にしながら、ぜひお気に入りの暗めヘアカラーを見つけてみてください♡

【グレー系×暗めヘアカラー】絶妙なヌケ感がたまらない♪

【グレー×暗めヘアカラー】《ブリーチあり×アッシュグレー》くすみ感でモテを狙う!

黒髪のようにも見えるけど、暗めヘアカラー特有の重たさが感じにくい《ブリーチあり×アッシュグレー》。黒染めよりも断然透明感があり、光に当たるとさらに透き通った印象に。
重さに悩んでいたロングさんでも、この暗めヘアカラーなら取り入れやすいはず!

【グレー×暗めヘアカラー】《ブリーチなし×グレージュ》ショートヘアでメンズウケ♪

グレージュは、ブリーチなしでもくすみ感を演出しやすいんです!《ブリーチなし×グレージュ》はナチュラルな透明感でピュアなかわいさに♡アルバイトや仕事で髪を暗くしなければいけない方にもおすすめですよ!

ショートヘアという清涼感のある髪型とグレージュという暗めヘアカラーで、モテ清楚スタイルの完成です♡

【グレー×暗めヘアカラー】《ピンクグレージュ》絶妙な甘さがメンズ心をくすぐる!

齋藤 裕宣 (扉<GATE>所属)

ヌケ感カラーのグレージュにピンクをプラスした《ピンクグレージュ》。暗めヘアカラーに透明感とピンクがプラスされることで、甘くガーリーな雰囲気に仕上げてくれます♡グレージュのヌケ感にピンクを仕込んだこの暗めヘアカラーは、思わず男性もドキッとするあざとさを狙えるはず!

【ピンク系×暗めヘアカラー】定番モテピンクもあえて暗めにするのが◎!

【ピンク×暗めヘアカラー】《ブリーチなし×ピンクアッシュ》2019春はこれで決まり!

松田武法

程よい暖かみを感じられる《ブリーチなし×ピンクアッシュ》。あえてブリーチをしないことで、控え目なかわいさを演出♡光が当たった時に、ほのかに感じるピンクに視線を集められそう!甘めならゆる巻き、カジュアルなら濡れ髪や外ハネのように、セットによっても変化をつけやすい暗めカラーです♪

【ピンク×暗めヘアカラー】《ピンクブラウン》やわらかナチュラルカラー。デートにも♡

暗めヘアカラーがいいけど、ふんわりとした女の子らしい印象が欲しい方は《ピンクブラウン》が◎!ブラウン・ピンクどちらもやわらかいキュートカラーなので、その2つをmixしたらそれはもう言うことなしのかわいさです!
ピンクに抵抗があるという人は、ブラウンを多めにしたりして好みの暗めカラーを見つけてみて♡

【ピンク×暗めヘアカラー】《ピンクベージュ》色素が薄いソフトな印象に♪

sup0123 (nishihara所属)

ピンクブラウンよりさらにソフトな印象になる暗めヘアカラーが《ピンクベージュ》。思わず触りたくなってしまいそうな、ふわっとした印象に一度したらリピートしたくなりそう!重たくなりがちな暗めヘアカラーも、このピンクベージュならどのレングスでも軽やかに仕上がります。

【ブラウン系×暗めヘアカラー】自然に仕上がって挑戦しやすい♡色んな自分を楽しんで。

【ブラウン×暗めヘアカラー】《アッシュブラウン》笑顔がやさしく見えるカラー。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

やわらかいブラウンに透明感をプラスした《アッシュブラウン》。女の子らしいモテレングスであるセミロングに合わせれば、笑顔のかわいいモテガールになれるはず♪ピンクやコーラル系のやさしいメイクを合わせるのがおすすめです!

【ブラウン×暗めヘアカラー】《アッシュなし×暗めの茶色》あどけない表情がメンズを誘う♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

《アッシュなしの暗めブラウン》は、地毛のようなあどけなさがポイント!もちろんアッシュのくすみ感もかわいいですが、あえてノーマルな暗めヘアカラーにすることで、作りこみすぎないかわいさに♡ちょっぴり背伸びしたい時は、メイクで変化をプラスしてみて!

【ブラウン×暗めヘアカラー】《暗めの赤茶》ショートヘアでメンズライクにキメる!

暗めヘアカラーでメンズライクにキメたいなら、《暗めの赤茶》がおすすめ!やさしいブラウンに、赤みをmixすることでほどよいカジュアルさがプラスされます。セットは、画像のようなかきあげバングやウェットにすることでかっこよく仕上がります!

【パープル系×暗めヘアカラー】色っぽかわいい。レディ感いっぱいのいいとこどりカラー♡

【パープル×暗めヘアカラー】《ブリーチなし×パープル》紫の良さを生かした透明感ヘア。

カワノチヒロ (VEGA,所属)

《ブリーチなし×パープル》の暗めヘアカラーです。紫はブルーのもつ透明感によって、ブリーチなしでもどこかクリアな印象に♡また紫は赤みもあるので、パープルヘアはかわいいも色っぽいレディ感も手に入るカラーなんです。パープルの暗めヘアカラーは、コテで巻いた動きのあるセットが◎!

【パープル×暗めヘアカラー】《ピンクパープル》甘さ多めがお好みなら…♡

大人な印象のパープルを甘めに仕上げたいなら、ピンクをプラスしてみて♡ピンクとパープルは相性ばっちりのカラー。《ピンクパープル》は、ブリーチして明るめのはっきりとしたカラーにしてもかわいいですが、暗めヘアカラーにしてまとまりのあるツヤ感ヘアを演出しても魅力的になるんです。

【パープル×暗めヘアカラー】《ブリーチなし×ラベンダー》レディ感が魅力の背伸びカラー。

Kousuke (Feria渋谷所属)

パープル系の中でも時にクールビューティな印象に仕上がるのが、《ラベンダー》です。青みが強くブルベさんにもぴったりなこの暗めヘアカラーは、ちょっぴり背伸びしたイメチェンをしたい方にもぴったり。暗めに入れても透明感がしっかり出るので、ブリーチなしでも◎!

他にもかわいい暗めヘアカラーはたくさんある!

【カーキ×暗めヘアカラー】アンニュイ感がポイント!

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

アンニュイ感やモード感がタイプの方は、《カーキ》の暗めヘアカラーがgood!巻き髪ロングなら上品レディに、ウェットショートならカジュアルレディに、ヘアスタイルによってもいろいろな雰囲気を楽しめます。明るめカーキもかわいいですが、上品な大人かわいいが好きな方は暗めヘアカラーがおすすめ!

【アッシュベージュ×暗めヘアカラー】2019春夏は絶妙なゆるふわで♡ブリーチなしも◎!

齋藤 裕宣 (扉<GATE>所属)

春夏は特に重めのヘアカラーは避けたいもの。街中を歩いていても、明るめカラーの人を多く見かけますよね。そこで周りと差をつけるために、あえて《アッシュベージュ》の暗めヘアカラーに挑戦してみませんか?暗めなのに重たさがでにくく、ふんわりとしたかわいらしい印象になりますよ♡

【ブルー×暗めヘアカラー】2019秋冬は透明感ブルーを差し色に♡

sup0123 (nishihara所属)

落ち着いた暗めヘアカラーの《ブルー》は、秋冬にもぴったりのカラー。ただ暗いだけじゃない、ブルーのもつクリア感がかわいさをUPしてくれるはず!服がシンプルな日でも、暗めヘアカラーにブルーを仕込ませることで差し色になりますよ!

【グラデーション×暗めヘアカラー】単色の重たさが気になるならコントラストをだして♡

暗めヘアカラーもカラー次第で透明感をだせるとはいっても、やっぱり重たさが気になる…。なんて方は、《グラデーション》でコントラストを出してみて。色味に変化をつけることで、単色暗めヘアカラーが明るい印象になりますよ♡

【ハイライト×暗めヘアカラー】2019はハイライトをうまく使ったカラーを♪

《ハイライト》も暗めヘアカラーに明るさをプラスしてくれます。ところどころに光を含ませることで、全体が明るい印象に♡髪を巻くことで、よりエアリーで軽やかに仕上がりますよ!

セルフでもおしゃれ暗めカラーは手に入れられるらしい♡

【市販×暗めヘアカラー】ピンクアッシュもセルフで手に入れられる!

アッシュってセルフでできるの?という方もいるかもしれませんが、じつはアッシュカラーのカラー剤もいくつか販売されているんです!このカラーは、青み系のピンクアッシュ。少し明るめのトーンなので、暗めヘアカラーにしたい方は暗めの状態の髪に使うのがおすすめです♪

【市販×暗めヘアカラー】暗めの赤っぽブラウンでかわいく♡

こちらはピンクブラウンのカラーですが、ブラウンが強めでほんのり赤味を感じるようなカラー。甘すぎないのにかわいい、絶妙な色味が魅力です。ブラウンベースなので、挑戦しやすい暗めヘアカラーになるはず♡

【市販×暗めヘアカラー】グレージュでヌケ感をセルフで♡

きれいに仕上がる!低刺激の"ビューティーン メイクアップカラー"

"ビューティーン メイクアップカラー"は刺激も少なく、仕上がりがきれいなところが◎。柔らかいテクスチャーですが、液だれもしにくく、しっかり揉みこみやすいです。
仕上がりはもちろん、色落ちの過程もきれいなので安心ですよ。しっかり発色する全12色のカラバリも魅力的。

グレージュは透け感を演出しやすいカラー。このカラー剤は、くすみ感がたっぷりな仕上がり♡少し明るめな印象になるので、暗めヘアカラーにするときはもとの髪が暗いほうがおすすめです♡

【市販×暗めヘアカラー】ブリーチなしの暗めの茶色は上品な印象♡

こちらの市販のカラー剤は、あたたかいブラウンのカラー。もともとが暗めのブラウンなので、染める前がとっても暗くないといけないということもありません。ブリーチなしの暗めヘアカラーのブラウンで上品な女性を目指しましょ♡

いろんなアレンジで暗めヘアカラーを自分の色にして♡

今回はおすすめ《暗めヘアカラー》をたっぷりご紹介しましたが、いかがでしたか?

暗めヘアカラーは、ダメージが目立ちにくい、透明感がある、色持ちが良い、地毛に近い自然なカラー…など魅力がたっぷり♡そしてピュアな雰囲気は、初対面の人にも好印象なスタイルです!明るめカラーが多い中で、これからはいろいろな暗めヘアカラーで周りと差をつけたおしゃれを楽しんでみてください!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施してください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ