クレンジングミルクのおすすめ人気ランキング30選!肌に優しくオフ

やさしくメイクオフしたいときには、優しい洗浄力で、肌にうるおいを与えながらオフできるクレンジングミルクがおすすめです。しかし、どのようなものが自分にあっているのか、クレンジングミルク選びに迷ってしまうことも…。そこで、今回は人気のダヴやアルジェラン、Avène(アべンヌ)などのプチプラブランドから、GIVENCHY(ジバンシィ)やCLARINS(クラランス)などのデパコスのクレンジングミルクまでランキング形式で紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

クレンジングミルクの魅力って?

ARINE編集部

クレンジングにはクレンジングオイル、クレンジングジェル、クレンジングクリームなどさまざまな種類があります。
たくさんの種類のなかでも比較的、肌にやさしくメイクを落とせるのがクレンジングミルクの魅力。
保湿してくれるタイプや、メイクや汚れと一緒に余分な角質をオフしてくれるタイプなどもあります。さらに、クレンジングミルクは、洗いあがりにつっぱり感が少なく、しっとりとした感触なのもポイントです。

クレンジングミルクの選び方を解説

選び方1. 洗い流すor拭き取る?使い分けもおすすめ

クレンジングミルクには、拭き取るタイプと洗い流すタイプの2タイプあります。
拭き取りタイプは、力を入れすぎてしまうと肌に負担をかけてしまうことがあるので、コットンでやさしく拭き取りましょう。
また、洗い流すタイプであれば、摩擦などの肌への負担が少ないため、拭き取りタイプに慣れていない方には洗い流すタイプがおすすめ。

ポイントメイクだけをオフしたいときには、拭き取りタイプのクレンジングミルクを使うのも◎。このように使い分けると、より肌に負担が少なく、メイクや汚れをオフすることができます。

選び方2. W洗顔不要を選べば時短になる

クレンジングミルクにも、W洗顔が必要なものと不要なものがあります。W洗顔不要のクレンジングミルクを選べば、メイクオフにかける時間が短縮されるので、忙しいときや疲れたときにおすすめです。
また、クレンジングと洗顔を一気にできるため、洗いすぎを防ぎ、肌への負担も減らしてくれます。

選び方3. マツエクしているなら対応のものを選ぶ

マツエクをしている方は、マツエクでも使えるタイプのクレンジングミルクを選ぶようにしましょう。マツエクの接着剤(グルー)は、油分に弱いため、対応していないクレンジングを使うとマツエクが取れやすくなってしまいます。

マツエクを長持ちさせるためにも、クレンジングミルクがマツエクに対応しているかチェックしておきましょう!

選び方4. 乾燥が気になる!保湿してくれるタイプをチョイス

クレンジングミルクのほとんどが、洗い上がりがしっとりとしており、保湿されたような感覚があります。
肌の乾燥がとくに気になる方には、保湿成分として”セラミド(保湿成分)”(カウブランド公式HPより)や”ヒアルロン酸Na”(パラドゥ公式HPより)などが配合されているものを選ぶと◎。

選び方5. オイルinクレンジングミルクでスッキリメイクオフ

濃いメイクもスッキリ落としたい方は、オイルが入ったクレンジングミルクを選びましょう
クレンジングミルクにオイルが入ることで、よりクレンジング力が高まります。クレンジングミルクのなめらかな肌あたりと、オイルのクレンジング力で洗い上がりもさっぱりしますよ。

【おすすめ】クレンジングミルク30選

ここからは、数あるクレンジングミルクのなかでも、おすすめ30選をランキング形式で紹介します。

それぞれの魅力的なポイントや特徴、濡れた手でも使えるのかなどを一目でわかりやすいように表記しているので、参考にしてくださいね!

30位

クレンジングミルクでハリ感のある肌に仕上がる

クリーミーなテクスチャで、濡れた手でもメイクオフができるクレンジングミルクです。
年齢に応じたケアができるラインのアイテムであり、肌ハリ成分”CLA4※”(公式HPより)が配合されているため、ハリ感のあるなめらかな肌に洗い上げてくれます。

※セタノール、リノール酸誘導体、アセタミドMEA、乳酸誘導体(公式HPより)

内容量150mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔必要
濡れた手
特徴ハリ
29位

洗い上がりはさっぱり!無印良品のクレンジングミルク

メイクによくなじみ、肌への負担を少なくメイクオフできるクレンジングミルクです。
クレンジングをしながら、うるおいを与えてくれる”リピジュア(R)(ポリクオタニウム-51)、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Na”(公式HPより)が配合。さらに、無着色、無鉱物油、合成香料無添加、パラベンフリー、アルコールフリーです。
洗い上がりはさっぱりとしており、軽いメイクならしっかり落とすことができます。

内容量200mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴保湿
28位

オイルinでしっかりメイクオフできるクレンジングミルク

珍しいジェルミルクタイプのクレンジングミルクです。オイルが含まれているので、ウォータープルーフのベースメイクでもしっかりオフ。
また、保湿成分として”シアバター※”が配合されているため、洗い上がりはしっとりうるおい感があります。さらに、”サボテン花エキス※※”(公式HPより)が肌を整えてくれるので、メイクオフしながらスキンケアができるクレンジングミルクです。

※シア脂(整肌成分)
※※コチニールサボテン花エキス(整肌成分)(公式HPより)

内容量200mL
タイプ洗顔、拭き取り
マツエク対応
オイルイン
W洗顔必要
濡れた手
特徴保湿、整肌
27位

オーガニックカカオバター配合のクレンジングミルク

”植物由来成分99.8%※”で作られたクレンジングミルクです。メイクになじませていくと、クレンジングミルクがオイル状に変わり、しっかりメイクをオフしてくれます。
配合されている”オーガニックカカオバター”(公式HPより)は保水力があり、うるおいを保ちながらメイクを落とすので、洗い上がりも肌がつっぱることがなくしっとり。
また、W洗顔不要なので、クレンジングと洗顔を一気に終わらせることができます。

※水を除く(公式HPより)

内容量120mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴保湿、オーガニック
26位

美容成分がたっぷり含まれたクレンジングミルク

”ホホバオイル”配合で肌への負担を減らしながら、しっかりメイクや汚れをオフできるクレンジングミルクです。
”アルガンオイル”も配合されているので、クレンジングのときの乾燥から肌を守ってくれ、洗い流した後もしっとりとしたうるおい感のある肌に仕上がります。
ほかにも、美容成分として”トウキンセンカ花エキス(キメ・整肌)”や”カミツレ花エキス(肌荒れ)カニナバラ果実エキス(ハリ)”(公式HPより)も配合されている美容液のようなクレンジングミルクです。

内容量180g
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴保湿、ハリ、整肌
25位

ボタニカルの成分にこだわって作られたクレンジングミルク

シャンプーなどでも人気のブランドのボタニストには、やさしくメイクオフできるクレンジングミルクがあります。配合されている”ボタニカルメソッド成分※”は、抽出する部位にもこだわり、うるおいのある肌に導きます。
また、”植物性のやわらか繊維構造※※”(公式HPより)により、クレンジング力が高くありながらも、とろみのあるテクスチャで肌への負担を減らしたクレンジングミルクです。

※ゴレンシ葉エキス、ローズマリー葉エキス、アロエベラ葉エキス、カニナバラ果実油、セイヨウニワトコ花エキス、カミツレ花エキス、ハイブリッドローズ花エキス、モモ種子エキス、シャクヤク根エキス、マドンナリリー根エキス(すべて保湿成分)
※※(アブラナ種子油/シナブラギリ種子油)コポリマー(保湿成分)(公式HPより)

内容量120g
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴保湿
24位

クレンジングミルクでウォータープルーフも落とす!

ウォータープルーフのメイクもオフしてくれるクレンジングミルクです。メイクをオフしながら、角質ケアをしてくれる”AHA※”と”西洋ナシ果汁発酵エキス(角質ケア成分)”が配合されており、つるんとした肌に整えてくれます。
さらに、保湿成分として”植物性セラミド※※”と”ホホバ種子油”(公式HPより)を配合しているので、うるおい感がある洗い上がりです。

※リンゴ酸(角質ケア)
※※コメヌカスフィンゴ糖脂質(公式HPより)

内容量145mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手
特徴角質ケア、弱酸性
23位

肌を守りながらメイクオフができるクレンジングミルク

しっかりメイクでもやさしく肌を守りながら、オフしてくれるクレンジングミルクです。”ボタニカルウォーター※”ベースのクレンジングミルクなので、メイクになじみやすく、肌あたりのいいテクスチャです。
さらに、保湿成分として”ヒト型セラミド※※”(公式HPより)が配合されているため、洗い上がりもしっとりします。

※サトウカエデ樹液、チシマザサ水
※※セラミドEOP(旧表示セラミド1)、セラミドNP(旧表示セラミド3)、セラミドAP(旧表示セラミド6Ⅱ)(公式HPより)

内容量150g
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手不可
特徴保湿
22位

仕上げは拭き取りと洗い流しの2way!

拭き取りか洗い流して使える2wayのクレンジングミルクです。2wayで使用できるため、気分やメイクの濃さなどによって、使用方法を変えることができます。拭き取って使用する場合には、擦らないように気をつけながらメイクをオフしましょう。
アベンヌのクレンジングミルクには、ブランドの特徴でもある”アベンヌ温泉水”(公式HPより)が配合されており、肌を健やかに保ってくれます。また、自然を感じるやさしい香りなので、メイクオフしながら気分もリフレッシュできますよ。

内容量200mL
タイプ洗顔、拭き取り
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手不可
特徴アベンヌ温泉水
21位

軽いテクスチャでスルスル伸びるクレンジングミルク

軽いテクスチャで、メイクになじみやすいく、乾燥肌の方におすすめのクレンジングミルクです。さらに、特徴のあるクレンジング方法もポイント。
クレンジングミルクをメイクになじませた後、手のひらを軽く肌に密着させ、パッと手を離すことを7回繰り返します。最後にクレンジングミルクを洗い流すか拭き取りましょう。
クラランスのクレンジングミルクは、このような方法でクレンジングを行うと、よりやさしくメイクを落とせるようです。

タイプ洗顔、拭き取り
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手不可
特徴テクスチャ
20位

朝と夜に使えるクレンジングミルク

”パンテノール(プロビタミンB5:保護成分)”(公式HPより)などが配合されたクレンジングミルクです。マイルドなクレンジングミルクなので、メイクオフだけでなく、朝の洗顔にも使うことができるのも特徴。
乾燥が気になり、洗顔石鹸を使いたくないときにもおすすめです。クレンジングミルクを肌になじませた後は、湿った布で拭き取るかまたは、洗い流して使用します。香りもいいクレンジングミルクなので、朝と夜問わず使いたくなるアイテムです。

内容量200mL
タイプ洗顔、拭き取り
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴整肌、香り
19位

みずみずしさを感じられるクレンジングミルク

メイクを包みこみ、しっかりメイクオフしてくれるクレンジングミルクです。メイクをやさしく包みこみながらメイクオフできるので、キメが整ったなめらかな肌に見せてくれます。
また、クレンジングミルクは、みずみずしさを感じられる、なめらかなテクスチャで使用感も◎。さらに、香りがとてもよく、ホワイトティとムスクとほのかに香るジャスミンがクレンジングをしているときにリッチな気分にしてくれます。

内容量200ml
タイプ洗顔、拭き取り
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手不可
特徴テクスチャ、香り
18位

うるおい感を残しながらメイクをしっかりオフしたい方におすすめ!

メイクをスッキリ落としながら、うるおいを感じられるクレンジングミルクです。クレンジングミルクをなじませていくと、ミルクからオイルに変わります。さらに、最後すすぐときには再びミルクに変わるため、しっかり汚れを落としながらうるおいをキープ。"天然由来アミノ酸"(公式HPより)配合で、洗いあがりもしっとりとしています。また、天然エッセンシャルオイルをブレンドしたやさしい香りも特徴。香りを楽しみながらうるおい感を残してきちんとメイクをオフしたい方におすすめです。

内容量130ml
タイプミルク
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴オーガニック、天然ハーブのやさしい香り
マツエク対応対応
17位

クレンジングミルクで気になる毛穴の汚れもオフ

メイクだけでなく、毛穴の汚れもオフしてくれるクレンジングミルクです。落ちにくい濃いアイメイクもしっかりオフしながら、配合の”重曹”で毛穴の汚れもオフ。
また、”しっとり温泉水※”(公式HP)が配合されているので、洗い上がりはしっとりとうるおいを感じられます。しっかりメイクや毛穴汚れを落としてくれながら、肌をつるすべに仕上げてくれるのがうれしいポイントです。

※保湿成分(公式HPより)

内容量150mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴保湿、角質ケア
16位

ベタつきが少なくしっかり落ちるクレンジングミルク

水分ベースでクッション性があり、メイクをやさしくオフしてくれるクレンジングミルクです。メイクによくなじむ”米ぬか油”や肌を守る”リペア型ヒアルロン酸”を使用しています。そのため、デリケートな肌の方でも使えるクレンジングミルクです。
濡れた手や顔でも使用できるので、入浴しながらメイクを落とすこともできます。さらに、マツエクにも対応しているのもうれしいポイント。
香りは、”ベルガモット”や”ゼラニウム”、”スイートオレンジ”の”天然の植物オイル(精油の香り)”(公式HPより)をブレンドしているため、ナチュラルな心地のいい香りで、クレンジングしながらリフレッシュできます。

内容量170mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴保湿、弱酸性
15位

濡れた手でも使用OK!大容量のクレンジングミルク

500mLと大容量で、たっぷり使えるクレンジングミルクです。保湿成分として”プラセンタエキス”や”ヒアルロン酸”、”セラミド”、”ハトムギエキス”(公式HPより)の4つの成分が配合されています。
また、無香料のためクレンジングの香りが苦手という方におすすめ。さらに、無鉱物油、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、シリコンフリーです。濡れた手でも使えるので、入浴中にさっとクレンジングできるのもうれしいポイントですね。

内容量500mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔必要
濡れた手
特徴保湿、大容量
14位

はちみつベースのクレンジングミルク

はちみつをベースにした、まるで美容液のようなクレンジングミルクです。美容液成分として”はちみつ※”や”ローヤルゼリーエキス※”、”シルク※”、”オリーブ油※”などが配合されているので、洗い上がりはみずみずしく、うるおい感のある肌に。
さらに、”アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)※”や”天然ビタミンE(トコフェノール)※”(公式HPより)なども配合されているため、やさしくメイクをオフしながら、肌をいたわってくれます。
クレンジングミルクのテクスチャは、やわらかくまろやかです。はちみつをイメージさせる、ハニーミルクの香りも特徴的です。

※保湿成分(公式HPより)

内容量190mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手
特徴保湿、美容液成分
13位

オイルinクレンジングミルクでしっかりメイクもスッキリ!

濃いメイクもスッキリオフしてくれる、オイルの入ったクレンジングミルクです。天然由来の”美容オイル(シアバター※)”が配合されているので、肌の保湿もしてくれます。
さらに、”美容液成分※※”もたっぷり配合されているため、クレンジングしながらスキンケアをしているかのような感覚です。また、フルーティシトラスの香りなので、1日の終わりにクレンジングミルクで気分もスッキリ!

※シア脂(保湿成分)
※※保湿成分(油性、水性)、水(公式HPより)

内容量200mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手
特徴保湿
12位

濃厚なクレンジングミルクで毛穴汚れもサッパリ

とろりと濃厚なテクスチャで、メイクや毛穴の汚れを落としながら、保湿もしてくれるリッチなクレンジングミルクです。保湿成分として”浸透型コラーゲン”や”スクワラン”、”プラセンタエキス”(公式HPより)などが配合されており、うるおいのある肌にしてくれます。
毎日のクレンジングだけでなく、週に1〜2回のスペシャルケアとしても使えるので、肌のざらつきなどが気になるときに使うのもおすすめです。また、カモミールを基調にした香りでリッチな気分に!

内容量200mL
タイプ洗顔、拭き取り
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手不可
特徴保湿、角質ケア
11位

30年ロングセラーのクレンジングミルク

クリームのようなテクスチャが特徴的な、30年ロングセラーのクレンジングミルクです。
肌にハリを与える”ローズマリー”や、肌を整えてうるおいを与えてくれる”カミツレ花”、保湿力の高い”キダチアロエ”(公式HPより)が配合されています。そのため、やさしくメイクをオフしながら、肌をケアしてくれます。
マツエクをしている方でも使えるのがうれしいポイント。さらに、ウォータープルーフのメイクも落としてくれるため、濃いメイクでもしっかりオフしてくれます。
マッサージするようにメイクになじませていくと、クレンジングミルクのテクスチャが変わるので、洗い流すタイミングもわかりやすいです。

内容量100mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手不可
特徴保湿、整肌、ハリ
10位

シンプルな原材料でできたクレンジングミルク

シンプルな原材料を使ったクレンジングミルクです。”石油系合成界面活性剤”を含まず、”植物由来のセチルアルコール”がやさしくメイクオフしてくれます。
ほのかにローズの香りもするので、クレンジングをしながらリフレッシュ。ローズの香りがしますが、香料を使用しておらず”ダマスクバラ花水”(公式HPより)を使用しています。
こちらのクレンジングミルクには、他にもハリやツヤに特化したものや、皮脂のバランスを整えてくれるなどのさまざまなタイプのものがありますよ。

内容量150mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手不可
特徴保湿、整肌
9位

やさしい使い心地でしっかり落とすクレンジングミルク

まろやかな肌触りで、使い心地のいいクレンジングミルクです。保湿成分として”バイオヒアルロン酸”(公式HPより)が配合されており、うるおいをキープしながらメイクをオフしてくれます。
アルコールフリータイプで、素早くメイクになじむのも特徴です。さらに、メイクをなじませた後は、拭き取りか洗い流すことができるので、お好みで使い分けができます。
香りは、フローラルグリーンをベースにした香りで、リッチな気分でクレンジングができそうですね。

内容量200mL
タイプ洗顔、拭き取り
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手不可
特徴保湿、香り
8位

伸びもいいコスパ◎なアルジェランのクレンジングミルク

「アルジェラン」のクレンジングミルクは、伸びもよくコスパも◎なアイテムです。軽いメイクであれば、しっかり落とすことができます。
また、”ライスブランオイル”(公式HPより)配合されているので、しっとり保湿をしてくれるのもポイント。価格もリーズナブルで購入しやすいため、気軽に試すこともできます。
さらに、ほのかに自然を感じさせる香りなので、クレンジングがリフレッシュタイムになりそうです。

内容量150g
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手不可
特徴保湿、コスパ
7位

やさしくなじんでするんと落とす!クレンジングミルクでふっくらもち肌に

肌へのやさしさにこだわりながらも、濃いメイクもするんと落とせるクレンジングミルクです。「なめらか本舗」こだわりの"豆乳発酵液※"(公式HPより)が配合されていて、クレンジング後もしっとりうるおい感のあるふっくらもち肌に導いてくれます。また、濡れた手や顔でも使えるので、お風呂でクレンジングも可能です。さらに、たっぷり300ml入っているので、コスパがいいのもうれしいポイント。

※保湿成分(公式HPより)

内容量300ml
タイプミルク
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手
特徴保湿、大容量、無香料
6位

とろっとしたテクスチャのクレンジングミルクで、すべすべな肌に!

乾燥しがちな敏感肌を守るように、メイクを落としてくれるクレンジングミルク。
保湿成分の”カモミールエキス(保湿成分)”とダヴ洗顔料シリーズにも配合されている””濃密美容液※”(公式HPより)が配合されているので、うるおいを感じる洗い上がりです。
また、合成着色料やパラベンを使っていないのもポイント。

※ ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、ステアリン酸、グリセリン水溶液:うるおい成分(公式HPより)

内容量195mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔必要
濡れた手
特徴保湿、濃密美容液
5位

ダブル洗顔不要!朝の洗顔にも使えるクレンジングミルク

ダブル洗顔不要で、うるおいを感じられるクレンジングミルクです。
しっかりとメイクを落としてくれることに加えて、肌へのやさしさとスキンケアを重視しているのも魅力のひとつ。また、肌のうるおい感を残しながら古い角質を落とすために“ホホバ種子油※”、“オリーブ果実油※”(公式HPより)が配合されています。
さらに、朝の洗顔やメイクをしていないときの洗顔料としても使うことができるので、肌をやさしく洗いたいときに重宝しますよ。

※オーガニック成分(公式HPより)

内容量100mL
タイプ洗顔
マツエク対応
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手不可
特徴オーガニック
4位

余分な角質もオフしてくれるクレンジングミルク

やさしくメイクと、余分な角質をオフしてくれる"角質柔軟成分"(公式HPより)配合のクレンジングミルクです。ベタつきが少なく、軽やかに使用できるタイプのクレンジングミルクなので、さっぱり洗い上げたい方にもおすすめ。
クレンジングミルクをオフするときには、ぬるま湯または水で洗い流すこともできますが、ティッシュなどで拭き取ることもできるので、お好みの方法でクレンジングができます。最後は洗顔料を使用して、顔に残ったクレンジングを洗い流すことが必要です。
また、無着色、無香料、アルコールフリーなのもポイント。

内容量200g
タイプ洗顔、拭き取り
マツエク対応
オイルイン
W洗顔必要
濡れた手不可
特徴角質ケア、低刺激性
3位

コンビニで購入できる!急ぎの際でもこだわってメイクオフしたい方におすすめ

メイクになじみやすい"アクアカプセル処方"を採用しており、軽くなじませるだけでメイクがサッと浮いてくるのが特徴。また、保湿成分である"ヒアルロン酸Na"と保水力の高い"MCキトサン"(公式HPより)配合により、クレンジングをしながら乾燥を防いでくれます。コンビニで購入できるかつ、120gのほかに小さく持ち歩きに便利な23gもあるので、「急なお泊りの際にもしっかりクレンジングにこだわりたい!」という方にもおすすめです。

内容量120g
タイプミルク
オイルイン
W洗顔不要
濡れた手
特徴アクアカプセル処方、美容液成分配合
マツエク対応対応
2位

ベースメイクもキレイに落ちるクレンジングミルク

ファンデーションなどのベースメイクをスッキリ落としてくれるクレンジングミルク。乳液のようなテクスチャで、軽くなじませるだけでメイクが浮いてくるので、肌への負担が少ないのが特徴。高いクレンジング力がありながらも、洗い上がりは化粧水を忘れるほどのうるおい感があります。さらに、まつエクを使用している方でも、使うことができるのもうれしいポイント。香りはアトラスシーダーやオレンジなど、9種類のエッセンシャルオイルを調合した、さわやかな香りがします。

内容量200g
タイプ ミルク
マツエク対応
オイルイン
W洗顔必要
濡れた手
特徴美容液成分配合
1位

デリケートな肌を考えて作られたクレンジングミルク

肌あたりの良い、やわらかなテクスチャのクレンジングミルクです。肌への負担が少ないクレンジング剤ですが、しっかりメイクをオフできます。また香料や色料、品質安定剤、防腐剤、鉱物油、アルコールがカットされているのが特徴です。さらに、保湿力が高い"天然由来のセラミド(保湿成分)"(公式HPより)が配合されているので、乾燥でデリケートになりがちな肌にうるおいを与え、守ってくれます。濡れた手や顔でも使えるので、入浴中にクレンジングをしたい方にもおすすめです。ドラッグストアなどでも購入でき、価格もリーズナブルなため、試しやすくリピートしやすいのも魅力のひとつ。

内容量150ml
タイプミルク
マツエク対応
オイルイン
W洗顔
濡れた手
特徴保湿、6つの無添加

編集部口コミ
・クレンジングミルク初挑戦で、メイク落ちがどれくらいかとかはよくわからなかったけど、洗い上がりにびっくり!しっとり、つっぱらないでうるおう感じでした。
(20代/女性/ライター)

・軽いメイクであればしっかりメイクもオフしてくれます。また、肌あたりもよく、うるおい感もあるので、よく使っています。
(20代/女性/ライター)

商品画像1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブランドカウブランド無添加シリーズカバーマークパラドゥアクセーヌヴェレダダヴなめらか本舗アルジェランSHISEIDOマルティナ オーガニックスキンケアレセプトアンプルールギブ&テイクハッチ素肌しずくアユーラ毛穴撫子チャントアチャームゲランイソップクラランスアベンヌヴァントルテクレンジングリサーチボタニストNオーガニックヤエコジバンシイ無印良品ポンズ
商品名無添加メイク落としミルクトリートメント クレンジング ミルクスキンケアクレンジング ミルク状メイク落としミルキィ クレンズアップ 200gモイスチャー クレンジングミルク センシティブマイルド ミルククレンジングクレンジングミルクモイストクレンジングミルククリーミー クレンジング エマルジョンシアーナクレンジングミルククレンジングミルク/エアレスアンプルール ラグジュアリーホワイト クレンジングミルク N 200gギブ&テイク クレンジングオイルミルク SBクレンジングミルククレンジングミルクメークオフミルク重曹クレンジングミルクチャントアチャーム クレンジングミルククレンジング ミルクジェントルクレンジングミルク 200mLクレンジング ミルク ドライ/ノーマルジェントル クレンジングミルクボタニカルモイストクレンジングミルクリファイニング ミルククレンジング bボタニカルクレンジングミルクモイスチュア&バランシング クレンジングミルクオーガニックカカオ クレンジングミルクレディ トゥ クレンズ ミルクマイルドミルククレンジング 200mLエイジビューティー クリーミークレンジング
評価
3.4
4.1
2.5
0.0
4.2
4.0
3.7
0.0
0.0
3.4
4.0
3.1
1.3
3.2
0.0
3.8
2.5
3.8
4.4
5.0
0.0
4.2
4.0
0.0
0.0
0.0
0.0
5.0
0.0
3.5
カテゴリークレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルクその他クレンジングクレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルククレンジングミルクその他クレンジングクレンジングミルククレンジングミルク
価格¥968〜¥3,300〜¥1,320〜¥4,180〜¥3,300〜¥609〜¥1,320〜¥1,045〜¥3,520〜¥4,180〜¥4,070〜¥4,180〜¥1,100〜¥4,400〜¥1,650〜¥3,300〜¥1,650〜¥2,750〜¥7,700〜¥5,830〜¥4,620〜¥2,750〜¥3,630〜¥1,100〜¥1,958〜¥3,740〜¥3,740〜¥5,500〜¥999〜¥843〜
マツエク対応対応対応
オイルイン
W洗顔必要不要必要不要必要不要必要不要不要不要不要不要不要不要不要不要不要必要不要必要
濡れた手不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可
特徴保湿、6つの無添加美容液成分配合アクアカプセル処方、美容液成分配合角質ケア、低刺激性オーガニック保湿、濃密美容液保湿、大容量、無香料保湿、コスパ保湿、香り保湿、整肌保湿、整肌、ハリ保湿、角質ケア保湿保湿、美容液成分保湿、大容量保湿、弱酸性保湿、角質ケアオーガニック、天然ハーブのやさしい香りテクスチャ、香り整肌、香りテクスチャアベンヌ温泉水保湿角質ケア、弱酸性保湿保湿、ハリ、整肌保湿、オーガニック保湿、整肌保湿ハリ
商品リンク

気になるクレンジングミルクの落ち具合

ARINE編集部

クレンジングミルクの落ち具合を検証しました。
検証に使用したクレンジングミルクは、ランキング1位の「カウブランド無添加シリーズ」の「無添加メイク落としミルク」です。

ARINE編集部

上から落ちにくいマットなリップとペンシルアイライナー、リキッドアイライナーです。
クレンジングミルクで、どれほど落ちるのか見てみましょう!

ARINE編集部

左半分がオフする前、右半分がクレンジングミルクで拭き取った後です。
落ちにくいマットなリップやペンシルアイライナー、リキッドアイライナーもスッキリ落とせました

クレンジングミルクの使い方をおさらい

ARINE編集部

ここで、クレンジングミルクの使い方をおさらいしましょう。
正しくクレンジングミルクを使うことで、よりキレイにメイクを落とすことができ、肌への負担も減るので、ぜひチェックしてくださいね。

使い方1. 濃いポイントメイクはリムーバーでオフする

アイメイクやリップメイクなどメイクが濃い部分には、ポイントメイクリムーバーを使ってオフしましょう。
そうすることで、クレンジングミルクでは落としきれない汚れを落とすとともに、無理にこすって落とすことも防いでくれるので、より肌に負担を減らしながらクレンジングができます。

下記のリンクからは、おすすめのアイメイクリムーバーを紹介しています。チェックしてくださいね。

使い方2. 手のひらでクレンジングミルクを軽く温める

濃いポイントメイクを落とした後は、クレンジングミルクを手のひらに出して、軽く両手をこすり合わせながら温めます
こうすることで、メイクにクレンジングミルクがなじみやすくなりますよ。

使い方3. クレンジングミルクをメイクになじませる

ARINE編集部

次に、クレンジングミルクを顔全体に塗り、メイクになじませます。このとき、やさしく小さな円を描くイメージで、こすらずにメイクになじませましょう。やさしくなじませることで、より肌に負担をかけずにクレンジングができます。

使い方4. ぬるま湯でやさしくクレンジングミルクを洗い流す

最後に、ぬるま湯または水でやさしくクレンジングミルクを洗い流しましょう。

クレンジングミルクによっては、拭き取るだけでよいものやW洗顔が必要なタイプもあるので、しっかり確認して使うようにしましょう。

クレンジングミルク以外にも魅力的なクレンジングもチェック!

クレンジングミルクの他にも、クレンジング力の高いクレンジングオイルも紹介しています。
「濃いメイクを一気に落としたい!」なんてときには、クレンジングオイルがあると便利ですよ。

下のリンクから、おすすめのクレンジングオイルや正しい使い方などをチェックできるので、ぜひ見てくださいね!

クレンジングオイルの次に、クレンジング力の強いクレンジングバーム。
「しっかりメイクオフしたいけど、保湿もしたい!」なんて方におすすめのアイテムです。

下のリンクでは、クレンジングバームを紹介しています。こちらもあわせてチェックしてくださいね。

クレンジングオイル、バームに続いてクレンジング力の高いジェルクレンジング。軽いテクスチャでありながらも、高いクレンジング力で、しっかりメイクをオフしてくれます。

そんなジェルクレンジングの詳細は、下のリンクからチェックできるので、見てみてくださいね!

クレンジングミルクと同じ程度のメイクオフができるクレンジングリキッド。なかでも、クレンジングリキッドは、マツエクを使用している方におすすめです。

下のリンクから、クレンジングリキッドについて詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね!

オイルが気になるなんて方には、オイルフリーのクレンジングもおすすめです。さっぱりとした洗い上がりで、オイル特有のテクスチャが苦手な方にも◎。

下のリンクでは、オイルフリーのクレンジングを紹介しています。あわせてチェックしてくださいね!

クレンジングミルクでケアしながらメイクオフ!

ARINE編集部

クレンジングミルクは、肌にやさしくメイクオフしてくれるのが魅力です。
また、保湿力の高いものや原材料などにこだわったものもあり、肌への刺激が気になるなんて方にもおすすめのアイテム。
クレンジングミルクを選ぶときには、今回紹介したランキングを参考にして、選んでくださいね。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ARINE編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。(参考:日本オーガニックコスメ協会厚生労働省日本化粧品技術者会
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年6月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ