アイメイクリムーバーで日々の蓄積をオフ!おすすめ15選を徹底解説

アイメイクにこだわっている方はたくさんいますよね?でも、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなど、アイメイクによってはなかなか落ちないことも。そんな落ちにくいアイメイクをしっかり落としてくれるのが、"アイメイクリムーバー"。そんなアイメイクリムーバーの魅力についてご紹介いたします♡
目次

アイメイクは落としにくい…

HAIR

ぱっちりした目元を演出するための、マスカラやアイライン。またマツエクやアイプチなどで、目元のメイクをしっかりしている人も多いと思います!でもアイメイクをしっかりするほど、洗顔・クレンジングが大変ですよね。

そんなときに活躍してくれるのがアイメイクリムーバーなんです!

知っておきたいアイメイクリムーバーのあれこれ。

アイメイクリムーバーとは

アイメイクリムーバーとは、アイメイクを落とすために作られたリムーバー。落ちにくい汚れや、「目元だけオイルフリーで落としたい」という方にぴったり!また、ケアをしっかりしなくてはいけないマツエクの人にもおすすめです!

アイメイクリムーバーで目元はしっかりメイクオフして、ほかはいつものクレンジング…なんて使い方ができますよ。パーツによってクレンジングを分けることで、自分の肌やメイクに合わせてしっかりオフできるのがうれしい♡

アイメイクを落とさないと…

普通のクレンジングでは落ちきらなかったアイメイク。そのまま放っておくと、肌にダメージを与えてしまいます。また、メイクが落ちにくいからといってゴシゴシ擦ってしまうのもNG。

そうならないためにも、目元にはアイメイクリムーバーを使って、きちんとメイク落としをすることが大切なんです。

おすすめのアイメイクリムーバーを教えてください!選ぶときのポイント

「アイメイクリムーバーの大切さはわかったけれど、たくさんあってどのアイメイクリムーバーを選べばいいかわからない…」。そんなアイメイクリムーバー初心者さんのために、アイメイクリムーバーを選ぶときのポイントをおさらいします!

アイメイクリムーバーは、このあとのクレンジングを考えて低刺激のものを選びましょう。においが気になる方は、無香料のものを選んでみて。また、マツエクをしている方は、”マツエクにも使えるアイメイクリムーバーか”もきちんとチェックしておきましょう。

アイメイクリムーバーの使い方をチェック

アイメイクリムーバーには、大きく分けてシートタイプとリキッドタイプが存在します。リキッドタイプのアイメイクリムーバーは、コットンなどに含ませて使いましょう。

目を閉じて、まぶたなどのアイメイクをしている部分にしっかりとシートを当てます。シートにメイクがしっかりなじんだと思ったら、スッとふき取ります。強くこすらず、とにかく【やさしく】ふき取ることを忘れないようにしましょう!

人気のアイメイクリムーバーは?タイプ別のおすすめ紹介♡

「アイメイクリムーバーにもいろいろ種類があって、どのタイプのアイメイクリムーバーがいいのかイマイチわからない…」そんな方も多いのではないでしょうか。

今回はおすすめのアイメイクリムーバーを、「スルっと落ちるタイプ」、「マツエクでもOKなタイプ」、「シートタイプ」、「敏感肌の方におすすめのタイプ」を4つに分けてご紹介します。気になるタイプがあったらぜひチェックしてみてください!

【するんと落ちるアイメイクリムーバー編♡】

クリニークのアイメイクリムーバーでしっかり落とす

CLINIQUE(クリニーク)「テイク ザ デイ オフ」

クリニークのアイメイクリムーバーは、ウォータープルーフタイプのメイクもすっきり落としてくれます。よく振ってコットンにたくさん含み、やさしくふき取ります。水で流すときもやさしく洗い流してくださいね。アイメイクだけでなく口元などのポイントメイクを落とすときにも役立ちます!

シャネルのアイメイクリムーバーでメイクオフにもこだわりを

シャネル デマキヤン ユー アンタンス 100ml [並行輸入品]

シャネル デマキヤン ユー アンタンス 100ml [並行輸入品]

CHANEL(シャネル)「デマキヤン ユー アンタンス」

シャネルのアイメイクリムーバーは、落ちにくいアイメイクにもなじんで落としてくれます。2層タイプのアイメイクリムーバーで、ベタつくことなくすっきりとアイメイクを落としてくれます。
シャネルのコスメが好きな方は、アイメイクリムーバーもシャネルで揃えてみては?

メイベリンのアイメイクリムーバーはコスパ◎!

エクスプレス ケア トータル クリーン

エクスプレス ケア トータル クリーン

落としやすさはそのままに、よりお手頃価格で、持ち運びもしやすいコンパクトサイズになって登場!◆どんなメイク...

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)「エクスプレス ケア トータル クリーン」

こちらのメイベリンのアイメイクリムーバーは、パープルのオイルと透明な水の2層タイプ。使用前にしっかり振って混ぜると、テクスチャーがさらっとみずみずしくなります。濃いアイメイクにもしっかりとなじんでくれるんです。
アイメイクリムーバーを含ませたコットンでやさしく押さえ、スッと引くだけの簡単ステップ!メイベリンのマスカラを使っている方には、特におすすめのアイメイクリムーバーです。

ファシオのアイメイクリムーバーでスルっと落とします

コームタイプでこすらずにマスカラをオフできるマスカラリムーバー

"「FASIO(ファシオ)」の「イージー マスカラ リムーバー」は、マスカラタイプのリムーバー。コームタイプなのでまつ毛にフィットしやすく、ウォータープルーフマスカラもオフできるアイテムなんです♡”植物性トリートメント成分 ※”配合で、まつ毛に負担をかけにくいのもうれしいポイントですね。
※ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(公式HPより)

ブラシタイプコームタイプ
落ちやすさ★★★★★

FASIO(ファシオ)「イージー マスカラ リムーバー」

ファシオのアイメイクリムーバーは、ウォータープルーフのマスカラや、重ねて塗ったマスカラもスッと落とせるリムーバーです。こちらはマスカラ用のアイメイクリムーバーなので、まつ毛の根本からしっかり塗って時間を置き、コットンを使ってまつ毛をつまむように落としましょう。

【マツエクOKなアイメイクリムーバー編♡】

ビフェスタのアイメイクリムーバーにラブコール♡

Bifesta(ビフェスタ)「うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」

ビフェスタのアイメイクリムーバーは、水のようにさっぱりとした使い心地が特徴。スルっときれいに落ちて目にしみにくいと人気のアイメイクリムーバーです!こすらずにやさしく使いましょう。マツエクをしている方も使える優れもの!

ランコムのアイメイクリムーバーでやさしく

ビファシル

ビファシル

すべてのポイントメイクをすばやく、きれいに落とせる安全性の高い2層タイプのポイントメイクアップリムーバー。...

LANCOME(ランコム)「ビファシル」

ランコムのアイメイクリムーバーも2層になっています。低刺激で、目元のメイクもやさしく落とします。使う前によく振って、コットンにたっぷり含ませてスッときれいに落としましょう♪ 一気に落ちるので肌への負担にならないのもうれしいところですよね。

ソフティモのアイメイクリムーバーでじゅわっとオフ

softymo(ソフティモ)「ソフティモ ラチェスカ アイメイクアップリムーバー」

ソフティモのアイメイクリムーバーはベタつきにくく、乳液のようなテクスチャーがポイント。コスパがいいのもうれしいですよね。
なじみやすく、みずみずしいテクスチャーです。スルっと簡単に落としたい方におすすめです!

アイズのアイメイクリムーバーでマツエクをいたわって

EYEZ(アイズ)「ジェントルアイメイクアップリムーバー」

アイズのアイメイクリムーバーは、マツエクの方でも使えるオイルフリーのアイメイクリムーバー。プチプラなのもうれしいところ♡ メイクオフしたあとも乾燥しにくいのでおすすめです!
目元は皮膚が薄いのにメイクが濃くなりがちなので、やさしく落とすことを意識してくださいね。

【シートタイプのアイメイクリムーバー編♡】

資生堂のアイメイクリムーバーで楽ちん簡単

アイメーキャップリムーバー(P)

アイメーキャップリムーバー(P)

油性のアイメークがスムーズに落とせるリムーバーパッドです。オイルタイプとは思えない、さらっとした感触。マス...

資生堂「アイメーキャップリムーバー(P)」

資生堂のアイメイクリムーバーで、楽ちんにメイクを落としちゃいましょう。小さく折りたたんだ角でアイラインを落とし、マスカラはシートでまつ毛を挟んでやさしく落としましょう。
パパっとメイクオフしたいときや、旅行先への持ち歩きにもおすすめのアイメイクリムーバーです♪

ビオレのアイメイクリムーバーでさらっときれいに落とします

Bioré(ビオレ)「しっかりアイメイク落とし」

時間がないときにぴったりの、シートタイプのアイメイクリムーバー。
ドラッグストアなどで手軽に買えるのもありがたい♡

【敏感肌さんにおすすめのアイメイクリムーバー編♡】

無印良品のアイメイクリムーバーで凛とした毎日に

naaa

無印良品「マイルドアイメイクアップリムーバー」

無印良品のアイメイクリムーバーは、ベタつきを残さないようにこだわりを持ったアイメイクリムーバーです。無香料なのもおすすめポイント!
コットンになじませ、やさしくまぶたをふき取ってくださいね。

成分までこだわるなら!ナチュラグラッセのアイメイクリムーバー

みずみずしいテクスチャが特徴のポイントメイクリムーバー

「naturaglacé(ナチュラグラッセ)」の「ポイント メイクアップ リムーバー」は、お肌に負担をかけにくいクレンジングを選びたい…という方に◎なポイントメイクリムーバー。みずみずしいテクスチャながらも、しっかりと保湿もしてくれるので乾燥肌の方でも使いやすいアイテムです♡

naturaglacé(ナチュラグラッセ)「ポイント メイクアップ リムーバー」

ナチュラグラッセのアイメイクリムーバーは、皮膚の薄い目元をいたわりながらオフしてくれるアイテムです。
こちらのアイメイクリムーバーは、石油系界面活性剤、 鉱物油、タール系色素、合成香料、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤などの成分を含んでいません(ナチュラグラッセ公式HPより)。

「成分にもこだわってアイメイクリムーバーを選びたい!」という方は、ぜひ1度チェックしてみてほしいアイメイクリムーバーです。

オーガニック派さんへ♡ ロゴナのアイメイクリムーバー

LOGONA(ロゴナ)「アイメイクアップリムーバー」

ほかのアイメイクリムーバーと同じように、コットンにしっかりアイメイクリムーバーをしみこませ、やさしくまぶたにおいてオフしてくださいね♡

THREEのアイメイクリムーバーでナチュラルに過ごしたい

THREE(スリー) 「ポイントメイクアップ リムーバー」

こちらのスリーのメイクアップリムーバーも、2層式になっています。みずみずしいテクスチャーで、目元をいたわるアイメイクリムーバーです。
THREEのアイメイクアイテムを使った日は、こちらのアイメイクリムーバーですっきりオフしましょう♡敏感肌の方にもおすすめですよ。

便利なアイメイクリムーバー♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

おすすめのポイントメイクリムーバーについてご紹介しました。今まで落ちにくかったアイメイクも、アイメイクリムーバーを使えばするんと落とせちゃいます!便利なアイメイクリムーバーは、メイクアップが大好きなおしゃれな方のマストハブアイテムですね♡

クレンジングに悩んでいる方は、まずはプチプラのものから試してみてください♡ きっとお気に入りの1つが見つかるはずです♪ みなさんもアイメイクリムーバーでキレイな目元を目指しましょう!

※記事内の画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※本記事では、本サイトで規定するオーガニック化粧品の基準を満たしたブランドの商品のみを紹介しています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【リップ&チークジェル全色】キャンメイクでイエベブルべ別メイクARINE編集部
  2. 2モテるのは《色素薄い系女子》メイク方法&おすすめコスメまで紹介!rabbit055
  3. 3【フィニッシュパウダー】おすすめ8選!化粧崩れしたくない方必見!hina17
  4. 4【新定番!】2020年はアーチ眉で毎日のメイクをもっとかわいく♡sayokop345
  5. 5【一重・奥二重・二重】アーモンドアイメイク方法とおすすめコスメ♡paty
  6. 6理想肌へ近づく。乾燥肌おすすめファンデーション17選+対策紹介!ARINE カタログ
  7. 7数年後の自分のためにケアを♡ニベアの青缶で素肌輝くオンナでいようsy
  8. 8【全種類比較】《ニベアのボディクリーム》で愛されマシュマロ肌にmiretan
  9. 9暑いからこそ【保湿】ケア!暑いときこそ保湿クリームが大切なワケ♡sy
  10. 10【イヴ・サンローランのリップ】の人気色とは?注目の6種類を紹介kakoichan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 肌あれを防いでハリ・ツヤ肌!今使いたいイオナのスキンケアPR|ARINE公式
  • パーソナルカラー別!エスプリークアイシャドウランキング 口コミもARINE カタログ
  • セザンヌのハイライトでツヤ肌になろう【ハイライトの入れ方】も紹介ARINE カタログ
  • 【徹底比較】2020ランコム人気マスカラ全商品ランキング&選び方ARINE カタログ