気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!

あなたの周りにモテ女子はいますか?モテ女子は、単に男性からモテるだけではなく、同性からも憧れられる存在ですよね。そんなの憧れの”モテ女子”になるためにはモテ女子の特徴を見て学ぶのがベスト♡ そこでこの記事は、モテ女子になるためのテクニック講座を開講します♪モテ女子の特徴や恋愛テクニック、ヘアスタイル、メイクまでたっぷり詰まっていますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

モテ女子の仲間入りをしたいあなたへ♡

男性からモテる女子は、女性としても素晴らしい人ばかり…。そんなモテ女子になりたいあなたは、この記事で行う「モテ女子のテクニック講座」を受けてみてください♪
みなさんが気になる、モテ女子の特徴から、恋愛テクニック、ヘアスタイル、メイクまでたっぷりと教えます!”モテ女子”の仲間入りを目指して、気になる彼をあなたに夢中にさせてみましょう。

〈Lesson1〉 気になるモテ女子の特徴5選!

モテ女子の特徴1. 色っぽさも手に入る下目遣い。

モテ女子の1つの目の特徴は、色っぽさも手に入る下目遣い。
モテ女子に必要なのは、上目遣いではなく”下目遣い”です。「下目遣い」と言うと聞きなれない言葉ですが、色っぽい雰囲気を醸し出すモテ女性は、実践していることが多いですよ。
まぶたを伏せるとアンニュイな印象になり、どこか惹きつけられる魅力が手に入ります。上目遣いと下目遣いのこの2つを、シーンによって使い分けるようになれるのが理想ですね♡

モテ女子の特徴2. 笑顔を忘れない。

モテ女子の2つの目の特徴は、笑顔を忘れないこと。
モテ女子になるためには、口を大きく開けて笑わないことをおすすめします。口を大きくあけて笑うのは明るくて素敵ですが、モテ女子を目指しているのなら控えたほうがいいかも。モテ女子は笑う時に口を大きく開けず、クスっと微笑む程度が良いですよ♪ここで手に口を当てても女性らしさが増すので尚良し!

モテ女子の特徴3. 男ウケするのは”かきあげ”。

モテ女子の3つ目の特徴は、かきあげ。
前髪をラフにかきあげたヘアスタイルにキュンとする男性は多いようです。普段のヘアスタイルもそうですが、とくに前髪が顔にかかってしまった時に、かきあげる仕草に男性は弱いみたい♡元気な女性らしさとセクシーさを感じられるので、モテ女子にかきあげ前髪は多いらしいですよ。

モテ女子の特徴4. 気配りができる。

モテ女子の4つの目の特徴は、気配りができること。
デート中、とくに食事の際に気配りができるとモテ女子と言われますよ♪具体的には、おしぼりや取り皿を取ったり、ご飯を取り分けたり、相手のご飯がくるまで待ったり、飲み物がなくなったら声をかけるなどです!
相手のことを思って行動したりすると、「イイ女」と思わせることができるはず♪

モテ女子の特徴5. 料理好きで自炊する。

モテ女子の5つ目の特徴は、料理好きで自炊すること。
アピールしたりするわけではないけれど、パパっと料理がつくれることが伝わるとポイントが高いですよ!気合をいれすぎないお弁当や、手軽につくれるおにぎりなどをランチに持っていったりしてみて!日常的に料理していると分かると、男性は自然と惹かれるかもしれません♡

〈Lesson2〉気になる彼を振り向かせる、モテ女子の恋愛テクニック3選♪

モテ女子の恋愛テクニック1. 呼ぶときに服の袖を引っ張る。

モテ女子の恋愛テクニックの1つ目は、呼ぶときに服の袖を引っ張ること。
「ねぇねぇ。」と彼を呼ぶときに、服の袖を引っ張られてキュンとしない男性はいないはず!この仕草は甘えられている感じがして男ゴコロをくすぐる、モテ女子の定番のテクニック♡
話しかけながら、ソフトタッチで軽く引っ張るのがおすすめです!


モテる仕草をもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

モテ女子の恋愛テクニック2. 笑顔でボディタッチをする。

モテ女子の恋愛テクニックの2つ目は、笑顔でボディタッチをすること。
女性にボディタッチをされると、「自分に気があるのではないか。」と思う男性は多いですよね。モテ女子のボディタッチのテクニックとして、さりげなく手や肩を触ったり、筋肉を触ったり、腕を組んだりすることが挙げられます♪そして、それらを自然にするには笑顔がとっても大切ですよ!

モテ女子の恋愛テクニック3. 返信はすぐではなく、30分以上経ってからする。

モテ女子の恋愛テクニックの3つ目は、返信はすぐではなく、30分以上経ってからすること。
ビジネスでは早い返信が求められますが、プライベートはすぐに返信をされると急かされていると思ってしまいますよね。モテ女子の連絡の返信のスピードは、マイペースが◎!30分1回のペースで返信し、メッセージ上だけで会話をするのではなく、会った時の話題を取っておくのも大事♪

〈Lesson3〉モテ女子がやっているアレンジ3選♡

モテ女子のヘアスタイル1. お団子ヘア。

モテ女子がする髪型は「くしゃくしゃ」「無造作」「ふわふわ」なヘア。髪の毛をふわふわな状態にすることで、少し乱れた雰囲気になり色っぽく見えるので◎!長さはショートでもロングでも良いですが、自分の輪郭にあったものにするのがいいでしょう。
髪が長い人が髪をまとめる際は、後れ毛を出したり、ゆるく結ぶなどすると色っぽさがアップ♡

モテ女子のヘアスタイル2. ポニーテール。

こなれ感たっぷりのこちらのヘアアレンジ。簡単におしゃれな仕上がりになり、風が吹いた時などに揺れたりするので品がよく、さらに色っぽさも出すことができる一石二鳥なアレンジです♪少しルーズに仕上げサイドに髪を垂らすことで色っぽさがアップし、モテ女子ならではの雰囲気づくりが可能に♡ヘアピンをつけたりして自分なりに工夫しても◎!

モテ女子のヘアスタイル3. ミックスパーマ風アレンジ

外巻きと内巻きをミックスした無造作のこちらのヘアスタイル。うなじがちらっと見えるこのスタイルはニュアンシーで女性の美しさを引き出すには最適なスタイル!
このようにワンカールを崩してこなれ感を出しても良し、またストレートなボブでマニッシュな雰囲気を醸し出すも良し。大人の清楚でナチュラルなモテ女子を演出してくれます♪

〈Lesson4〉モテ女子が使っているコスメって?

”ベースメイク”モテ女子の使っているコスメのご紹介。

ARINE編集部

「PAUL&JOE(ポール&ジョー)」「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S」。

モテ女子の肌を演出するには肌を隠しすぎないのがポイント。厚塗りをしてしまっては色っぽいナチュラルさを引き出すことは難しくなってしまいます。
素肌が透けてしまいそうな抜け感や潤い、ツヤのある肌が理想であるため、下地と極薄のリキッドファンデーション、きめ細やかなフェイスパウダーだけで仕上げるのがグッド♡

”チーク”モテ女子の使っているコスメのご紹介。

「CANMAKE(キャンメイク)」「グロウフルールチークス」02 アプリコットフルール。

恋する乙女の味方、キャンメイクのチークはマストアイテム。ブラシでふんわりと頬にのせることによって、適度な血色感を与えることができます。ほんのりと色づいたピンク色はモテ女子にぴったり。最後の仕上げに、ぜひこちらのチークを使ってみてください♡

”リップ”モテ女子の使っているコスメのご紹介。

「L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)」「シャインオン」918 サニーサイドピーチ。

淡く可憐な色合いが印象的なこのピンク色は、ナチュラルで色っぽい、理想的な唇に仕上げることができます♡ロマンティックでもあり、デイリー使いはもちろん特別な場にでもつけられますよ!これ1本でぷるぷるな潤った唇を演出できる、モテ女子にもってこいのコスメです。

もっとモテ女子が使うコスメが知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみて!

理想のモテ女子の仲間入りしましょ♡

モテ女子のテクニック講座はどうでしたか?
仕草やテクニックは今すぐにできないかもしれませんが、ヘアスタイルやメイクを少し意識して変えてみるだけでも憧れのモテ女子になれるかもしれません♡女性はやっぱりモテたいのが本音。
今日から少しずつ、仕草からメイク、ヘアスタイルをチェンジしてみませんか?

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1おうちデートでイチャイチャしたい!おすすめのプラン3選ふろこ
  2. 2彼から耳にキスされたらこんなサイン♡唇や他の場所との違いって?Rachel
  3. 3女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  4. 4男性がスキンシップする意味って?部位別に心理を読み解こうふろこ
  5. 5もう悩まない!【彼氏がいない人】だけが持つ5つのメリットとは?♡Karen
  6. 6社会人カップルの平均的なデート頻度って?長続きする秘訣もふろこ
  7. 7男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  8. 8言葉とは限らない!ちょっぴりシャイな彼氏の愛情表現とはchucky
  9. 9ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  10. 10イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay

人気タグ